2020年05月10日

通常通り営業しております。

国の緊急事態宣言は5月末まで延長されました。
まわりは6日を過ぎてからぽつぽつ営業するお店が増えてきました。
買い出しに行くと、いつも通りの人の多さ。
入り口に置いてあるアルコールスプレーを使う人も多く、マスク着用されている方がほとんどです。

でも、たまにマスクされてない方がおられます。
かなり気になります。

実は、喫茶みわくでは、マスクなしで入店された場合、ご入店をお断りをさせていただいております。
確かにコーヒーを飲んで頂くときには、マスクなしです。
でも、それまでに来られるまでの道のりが大切です。意識の問題もあります。
人に移さない、人から移されない。

それで失礼ながらも、マスク着用を義務として考えております。
アベノマスクもまだ届きません。
でも、お向かいのヨドバシカメラでは売られるようになってきました。
10枚入り398円。
もうそろそろ、普通のお値段で買えるようになると思われます。

タオルや手ぬぐいなどで口を覆うことも出来るでしょう。

何よりも「移さない」ことを大前提に、お出かけをするようにしていかなくてはならないと考えます。喫茶みわくでは、ドアを二か所開けて、風を通し、換気も充分心がけております。
お席もアルコールで丁寧に消毒いたします。

一日も早く、皆が安心して日々を過ごせるよう、徹底をしていきたいと願っております。


miwaku389 at 20:57│Comments(0) みわくの内緒話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔