みわくのご利益情報

2019年09月08日

久しぶりの友人と再会。

ネットでお知り合いになったお友達なんですが、突然電話をくれて
「今、京都駅にいるの」
久しぶりに会うので、喫茶みわくの場所も忘れてる!!(笑)

久しぶりの再会に、昔話に花が咲きました。
お友達のお姉さんご夫婦もご一緒で、
「仙台幸子さんのシールを張っている」と。

で、三人でいろいろ迷いながら、ストラップをお一人ずつ購入。
仙台幸子さんの話にも、花が咲きました。

miwaku389 at 09:07|PermalinkComments(0)

2018年12月23日

今年もお会い出来た。

仙台幸子さんの熱烈(?)ファンの方なのですが、毎年この時期に喫茶みわくに来てくださいます。
すっかりお友達の気持ち。(笑)

来られるたびに、特産物品のとても珍しいものを持ってきてくださいます。
今日も、いただいた貴重な卵で、すき焼きをいただきました。
淡い黄色の黄身は、無農薬だと本当にこれが本物の色なんだなぁときれいな色にうっとり。

いつも来てくださる度に、人脈の広がりを報告してくださって、喫茶みわくも嬉しいです。


miwaku389 at 20:52|PermalinkComments(0)

2018年12月16日

年末はやはりバタバタ。 

あちこちで、ライトアップやらイルミネーションやら、しているせいでしょうか。
人が多いです。
年末ってこんな感じだったかな、といつも思うのですが、今年は特に。
平成最後ってフレーズをあちこちで聞きますが、本当にそんな感じ。
平成最後だから?

そうして、管理人は、懸賞に当たりましたよ。
結構欲しかった少女漫画の図書カードだったので、
平成最後に「仙台幸子さん、ありがとう♡」という気持ちです。

miwaku389 at 16:09|PermalinkComments(0)

2018年11月25日

今年の紅葉はそんなにすごい?

京都に一体、何万人のお客様が紅葉を見に来られているのか・・・と思うほど、今年は観光のお客様が多いです。
いやぁ、一説によると紅葉はあまりきれいじゃない、枯れてきている、というお話も聞くのですが。

でも、この三連休は団体のお客様がうろうろしておられるのをよく見かけます。
喫茶みわくでも、例のあの「カスタードプリンとコーヒーセット」、結構ご注文いただいてます。
ほんの少し小腹が空いた時にいいですよね。

お陰様でこの連休は連休らしいものでした。
明日からの落差にビビりつつ、もうひと頑張りしたいと思います。

miwaku389 at 14:42|PermalinkComments(0)

2018年06月03日

六月に入って、30度越しのお天気。

いや、暑かったり(昼)寒かったり(夜)で、身体が定まらない気分の京都です。

それでも、ぼちぼち外国のおきゃさまから日本の観光のお客様に変わりつつあります。
不思議ですね。
そうして、仙台幸子さんのシールがここにきて、5枚も売れましたよ。
すごいですね。みわくの説明書きを読んで買ってくださるお客様が多いようですが、
本家のホームページを読んだら濃い話が満載ですよ。
いいことが多くあって、楽しい毎日を過ごしていただけるといいなー。

管理人は、久しぶりに懸賞ハガキを送ったら、40名の抽選に滑り込みましたー。
欲しかったものなので嬉しいです。
信じる者は救われる。
きっといいことが多くあるに違いないと、毎日を楽しみにして朝を迎えたいものですね。
ちなみに喫茶みわくは朝七時からモーニングをしております。
早起きは三文の得、ですよ。

miwaku389 at 12:54|PermalinkComments(0)

2018年01月28日

年賀状は・・・

毎年、多くのお友達から年賀状をいただくのですが、
今年は一枚もお年玉ハガキが当たりませんでした・・・。
実は、こんなことは珍しいのです。
毎年数枚は当たっているのです。ガッカリ。

ネットで当選を確認していたのですが、じゃあ、ついでに年末ジャンボも見ちゃおうかと
30枚買った年末ジャンボの当選番号を確認。
なんと!!
一万円が一枚、当たってましたー。おー。

というわけで、今年は結構良い年かも。(笑)

miwaku389 at 19:54|PermalinkComments(0)

2018年01月07日

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も、喫茶みわく&花水木をよろしくお願いいたします。

今年はいまいちお客様が少なかったのですが、例年通り、喫茶みわくは営業しました。
伏見大社が一番人気となった京都ですが、やはり観光のお客様たちは初もうでで京都駅前にいらっしゃることは少なかったようです。
最近は福袋さえ、ネットで買える時代ですものね。
そういう管理人も、ロクシタンなどの福袋を並ばすしてゲット。
計算したら10800円で20000円ほどの商品が入ってました。ちょっとうれしいですよね。

さて、年末年始を通して、毎日コーヒーを飲みに来てくださる、フランス人のダンディなお客様がいらっしゃるのですが、「Happy new year!」とゴディバ(!)の大きなクッキー缶をプレゼントしてくださいました。めちゃくちゃおいしいです。みんなで喜んでいただいてます。
まだしばらく京都にいらっしゃるのかな?今朝も来ておられました。(笑) 

miwaku389 at 08:45|PermalinkComments(0)

2017年10月22日

中書島「鳥どり」

バイトさんの旦那様が、お店をオープンされました。
京阪電車・中書島駅歩いて3分。
鶏肉に特化した、とてもおいしいお店です。
今回、招待されて、バイトたちと一緒にご馳走になりに行きました。
お店の雰囲気は良い感じ。
初めて食べる焼肉風の、鉄板焼きの鶏肉の部位たち。どれをとってもおいしい。

皆さんも中書島に行かれたら是非お立ち寄りください。
何と言ってもアットホームでおしゃれなお店ですよ。
お値段もとっても手ごろだし。

昨日はお腹いっぱい食べさせてもらって皆、幸せな気分で帰ってきました。

miwaku389 at 10:27|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

神戸のリボンウォークでチョコレートゲット。

友人たちと待ち合わせて行ってきました。
10月は乳がん月間です。

管理人の好きなモモちゃんが生モモ妹として広報活動しているので、絶対会いに行って写真を撮る!というミッションを決行。
もう帰ろうとしていて時間がないとスタッフに言われながら、食い下がって写真を撮ってもらいました。モモ妹ちゃんとツーショット。ハグまでしちゃいました。

それはさておき、イベントの中でじゃんけんゲームなるものがあって、神戸で有名なモンロワールのチョコレート三袋セットをゲットしました!
じゃんけん相手は、ゲストの朝倉美稀さん。迫力の「ヒーロー」も歌ってもらいました。らっきー。CIMG4268

miwaku389 at 10:56|PermalinkComments(0)

2017年08月20日

また暑い日が続くようです。

立秋も過ぎたというのに、また暑さがぶり返しております、京都です。

昨日は何と!!
仙台の本家から、お菓子が届きましたー!!
めちゃおいしいですよー。
おまけに幸子さん&本家の娘さんからのお手紙もー!!
何だか、元気をいただきましたよー。


miwaku389 at 14:18|PermalinkComments(0)

2017年05月28日

寒くなったり、暑くなったり。

そんな、天候不順を繰り返している京都ですが、最近は修学旅行生さんたちが多くなってきました。
たまに、紛れ込んできたかのように、三階花水木で定食を食べてくださったりしてますよ。

今日は妙齢の女性のお客様が会計後に、仙台幸子さんの棚に気づいて、王缶バッチをお買い上げです。
ご利益話に花が咲きましたが、いいことがあったらまた報告しに来てくださるそうです。
是非是非。
お待ちしておりまーす。

miwaku389 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月07日

近くのスーパーでお菓子セットをゲット

バイトさんにいつも10パーセント割引の日に乳製品を、近くのスーパーに買いに行ってもらっているんですが、ゴールデンウィークということもあって、2000円以上のお買い物で抽選があったらしいのです。

くじ引きを引いたバイトさんが、駄菓子の詰め合わせをゲットして戻ってきました。
みんなで少しずつ分けて食べましたよー。
ベビースターラーメンなんて久しぶりー。(笑)

miwaku389 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)