お客さまのご利益情報

2014年12月28日

どうぞよいお年を。

いよいよあと三日と少しで新年ですねぇ。

喫茶みわくは相変わらずですが、
先週、仙台幸子さんファンのお客様がいらしてくださって
ご利益話に花が咲きました。
人とのご縁がすごいらしいですよ。

しかも、みわくには特産品のほしいもを持ってきてくださいました!
めちゃウマですよ。
ご馳走様でした。

サボりがちなブログではありますが、今年はこれで最終。
とはいえ、喫茶みわくは休まず営業いたします。

実はエレベーターの工事が年末年始に入ってて
三階の花水木はお休みさせていただきます。
でも、一階の喫茶みわくは休まず営業いたします!
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

miwaku389 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月22日

お買い上げ、ありがとうございます。

53400022

この間、ブログにも書いていたお客様がみわくに来てくださいました。
お元気そうなお顔を拝見できて何より。(笑)

いろんなご利益のお話をお伺いしましたが、
とてつもなく人脈が広がっておられるそうで、
「本当に仙台幸子さんグッズのお陰です」ととても感謝しておられました。
いえいえ、それもあるかもですが、
やはりそれはお人柄というものだと思います。

でも、不思議ですよね。
仙台幸子さんという形になってるものを手に入れて、
それが具現化していくのです、自分の中で。
小さなことにもラッキーと思えて、少し凹むことがあってもまた、
きっといいことがあるに違いない、だって幸子さんがいるんだもん♪と
思う心。
それは本当にスパイラルとなっていいことにつながっていくのですもの。

お客様にお土産までいただいちゃって、
みわくも幸せのスパイラルの中。
ありがとうございました。

miwaku389 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月06日

仙台幸子さんの効用?

みわくでの主要銀行さんとのお付き合いは、やはり営業の方との関係に左右されます。
ほらほら、テレビで評判だった「半沢直樹」の世界です。
いや、あれほど劇的ではないわけですが、
やはり良好な関係を保つことが大切。
いろんなことで力になってもらえるようにね。(笑)

だから、来ていただいた時には、店での経営の話はもちろん、
今後の展開や、近辺の環境の変化、
堅い話から柔らかい話まで、いろいろとします。
密な関係を保つつもりで。(笑)

そんな中で、仙台幸子さんの話ももちろんするわけです。
出逢いからその経過まで話すと、今までの銀行員さんは
とても興味を持ってくれます。
銀行員、としてではなく、一個人として、かな?(笑)

まぁ、興味をもたれたら、自腹を切ってグッズをプレゼントします。
でもね、実は、こうやってプレゼントすると、割と早い時期に
効果が出るというか、
みんな栄転されちゃうんですよねぇー。

今回も、「ずっとうちの担当でいてね」と言っていた営業担当さんが
グッズをあげた一か月後に電話がかかってきて
「すみません、転勤になりました」と報告が。
あっちゃー。「どこに転勤?」
「本店なんですー」
ほらね?(笑)また栄転しちゃったよ。良い関係を築くべく努力してきたのに。(笑)
仙台幸子さんグッズで、さらなるご活躍、期待しております。
(出来たら支店長になって戻ってきてー、と送り出した行員さんがたくさんおられます)

miwaku389 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

仙台幸子さんの棚。

みわくには、仙台幸子さんのグッズを並べている棚があります。

最近少しあちこちを片付けかけているんですが、
ふと気になって、幸子さん棚をきれいにしてみようと
掃除してみました。

ほこりがついていたり、シートが汚れていたり、袋が汚くなっていたり。
わかっていても、ついつい目をつぶっていたので、
ここはしっかりと、と頑張りました。
きちんと整理して、値札もしっかり付け直し、
気持ち的には、かなりスッキリ。

そうしたら、最近、コーヒーチケットがよく売れるんです!(笑)

やはり浄化効果プラス仙台幸子さん効果!

miwaku389 at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月28日

ラーメンの笑福堂さん。

先日の記事にも書いた、京都水族館近くの中華料理の「笑福堂」さん。
昨日もお昼ご飯に行ってきました。

もうすぐ一周年だそうで、お得メニューが満載です。
夜にはおでんなんかのメニューも増え、ちょっと食べ なんかにも便利ですよ。

先日初めてお店に行かせてもらった時に、昔のバイトさんのなじみのお店ってことで
仙台幸子さんのシールをプレゼントしました。
まぁ、縁起を担ぐような気持ちでいてくださいね、と。

そうしたら、貼った翌日、
三時まで大繁盛だったらしいです!(笑)

「もう、すごくて、こんなことってあるんだなぁって」
お店の方二人でうなづいておられたので、ほほえましかったです。(笑)

みわくの体験的に言うと、
これってやっぱり相性ってものである気がします。
すっと信じられる人って、わりとこういうご利益を受けられるのです。
何となく、物事を前向きに考えやすくなるっていうんでしょうか。
「それは、縁をきゅっとつかんだってことですから、良い気持ちで頑張ってくださいね」と
応援してきました。

京都水族館に行かれる時は、是非「笑福堂」さんで中華料理を!(笑)


miwaku389 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月10日

嬉しい報告が続々と・・・。

先日、記事にもさせていただいたお客様で、仙台幸子さんの手ぬぐいが妙に幸運を招く、と
教えてくださったお客様からメールをいただきました。

なんと!!手ぬぐいを送った相手の方が、マラソンで優勝されたとのこと!
しかも、高校生で成人男子に混じっての優勝!
管理人はあまりマラソンのことは知らないんですが、何だかそれだけでも
すごいことですよね!
手ぬぐいを送られた方にも、いいことがいっぱいあったそうで、
人を呼ぶご縁が続いておられるとのこと。
いやぁ、みわくもとても嬉しいです!いいことをお聞きするのも嬉しいけれど、
そういうご縁をいただくこともまた嬉しい。

そうして、そのお話をいただいた翌日、
年に数回、団体で来られる、映像関係の会社の方たちが
またみわくで食事をしてくださって、
何を召し上がってもおいしいと、嬉しいお言葉をいっぱいいただいて、
しかも、そうなんです!前回は仙台幸子さんのグッズをいろいろ買っていただいたのですが
買われた方が、買ってない方に、いかに良いことがあったのか説明をされてまして(笑)
買ってない方は、ストラップを買っていかれました。(笑)

グッズを持っておられた方は赤ちゃんがお出来になったりと
いいことがあったらしく、
今回お買い上げくださったのは、若い女性三人さんだったので、
素敵な彼氏さんが出来たらいいなぁと仰ってました。
みなさん、笑顔が素敵でしたので、きっと叶うと思います♪


miwaku389 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月07日

王冠バッチのご利益? 

うちの主要銀行の担当さんが、三か月前に変わりました。
とても可愛くて明るい女性で一安心していたのですが・・・。

ふと、「仙台幸子」さんの話になって、王冠バッチをプレゼントしました。
ついこの間結婚したという彼女は、京都駅前まで通っていました。自宅からはちょっと距離のある感じ。
大変ですねー、と言っていたら、

この間突然電話がかかってきて、
「すみませんっ、移動になっちゃいました」
ええっ!三か月でっ?!

聞けば、自宅からとっても近い支店に配属。
新婚さんの彼女的には、願ってもない移動でした。

「ねー、仙台幸子さんグッズあげるの、早すぎたかな・・・」
せっかく良い関係を築けそうだったのに。
「そうですよねぇ、私は確かにとっても楽になったんですけど・・・仙台幸子さんのグッズのお陰ですよね」

うん、確かに・・・。
通勤が楽になってよかったよね・・・。引き継ぎ、よろしくーーっ。

miwaku389 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

王冠バッチの効果?

飲食業をしているので、出入りの業者さんが多くあります。

その中で、とても頑張ってる、酒屋のお兄さん。
いつも明るく配達してくれて元気です。

ふと、あげてみたくなって、仙台幸子さんの王冠バッチをプレゼントしてみました。
それが先日の話。
そうしたら、おとついの納品の時に
「あの王冠バッチをいただいたら、すぐにいいことがあったんです!!すごいですねっ」
と言われました。
何でも王冠バッチをもらったその日に、会いたかった人と連絡が取れて会う約束が出来たそうです。

「これからもいいことがありますかねぇっ」という彼に
すかさずバイトのRちゃんが「信じる者は救われる、だよっ。信じときな!」と言ってました。(笑)
そうそう、いいことを呼び寄せる力ってそういうものですよっ。

miwaku389 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

あっという間に五月も終わりますね

そんなみわくと花水木ですが、
仙台幸子さんネタは相変わらずです。

先日お話した、接骨院の先生は、大切そうに幸子さんシールをパソコンに貼って、
「毎日、なでなでしてお祈りしてるの」と仰る。(笑)
「でね、やっぱり効果があって、一年以上来なかったお客さんがひょっこり現れたりするの!」
「少しずつ、お客さんが増えてきてて、幸子さんさまさまなの!」

それは何よりでございました。(笑)
これは、読まれる方に誤解させてしまうかもしれませんが、管理人の体験上では、
幸子さんをそばに置いて良いことが起こり始めると、しばらく続くのです。
その続いてる時に、ちょっと欲張っていろんなことを頑張ります。
そうすると、その結果がとても良いのです。
で、またちょっと、低迷期に入ったりするのですが、へこまずそのうちまた良いことがあるよ、と思い続けると
幸せのスパイラルに入っていくのです。

楽しいことをいっぱい考えて、それが具現化していくようになればいいですね。
ちなみに、その接骨院の先生は、
「ちょっと不幸せそうな人にはシールを一枚あげてるの」
そうですか、みんなで幸せになりましょうね♪

miwaku389 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

先日のお客様。

とってもお元気そうで、バイトさんたちにあれこれ話しかけられいてお客様が、
「実はね、以前もここに入ったの」
「そしたら、仙台幸子さんってあるじゃない?」
「気になって買ったら、あれからぽつぽついろんなものが当たってさ~」
「でもね、最近当たらなくなっちゃったの。」
「この店に食べに来ないからかな~って思って今日は来たんだよ」

あらららら、それは・・・。(苦笑)
そんなことはないと思うんですが、でもみわくも一緒に思い出してくださってありがとうございますぅ。

miwaku389 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

お客さまの話では・・・

京都は、大文字の送り火も終わり、そろそろ観光シーズンも秋にならなきゃ、という状態のはずなんですが、最近は送り火の後もまだしばらく観光されている方が多いようです。

と、いうのも、ご家族づれのモーニングのお客さまがまだいらっしゃるからです。

そんな中の、あるご夫婦のお客さまが、ずーっとずーっと、仙台幸子さんの記事を読んでおられて、お会計時に

「あの、仙台幸子さんって・・・?」と奥様が言われたので
軽く説明させていただいたあとで、「どうぞ」と幸ちゃんの幸福新聞とうちの名刺をお渡ししておきました。

そうしたら、その日の夕方、その奥様が入ってこられて
どうしてもストラップを欲しいと仰るんです。

「京都観光をここ(仙台幸子さんの居るみわくってことです)から始めてずーっといいことがあったので、是非」
ご縁ですねぇ。もっといいことがきっと待ってますよ〜。(笑)

miwaku389 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月08日

Tシャツには、やはりご利益が?

義兄が、どこでどう思ったのか、
「幸子さんのTシャツがあるんやねぇ〜」
と言ってきました。先日のことです。

そそそ、ありますよ。
いつもお世話になっているので、みわくからプレゼントしましょうか。

「いやいや、そんなわけには、いかんっ」
じゃ、千円だけ。
本当に半月ほど前の話です。
Tシャツをゲットして帰りました。

そうしたらね、最近宝くじで何回も1000円が当たるんですって!
仙台幸子さんの、Tシャツのお陰?

よくよく聞くと、Tシャツはまだ着てないらしいです。
昨日からサマージャンボが発売になりましたよね。
「絶対、Tシャツを着込んで買いに行くべきでは?」
と皆で話してます。(笑)

管理人も、昨日通りかかった売り場で、買っちゃいました、サマージャンボ。Tシャツ、来て行くべきだったかな〜。



miwaku389 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)