最近、日本中でマスクが不足しているようで。。

 何をするのも乗り遅れてしまう我が家。マスクも、今年初めに旦那がインフルエンザに、私もお熱を出してしまったため、ちょっと買っていたものしかなく、全然買えずにいました

 こういうことはきちんとしている妹が「たくさん買ったから、なかったら送るよ~」って言って送ってきてくれました。本当にありがたいです。

 その後もお買い物に行くたびにマスクのコーナーをチェックしますが、本当に全然ないですね。

 そんなわけで。マスクを作ってみました。

DSC_2579-640x480

 マスクを作るための材料も売ってるのですね。Wガーゼ、ゴム、ワイヤーを買ってきて作りました。

 使い捨ての、使用済のマスクを分解して、それを参考に同じ感じで作ってみました。そんなに難しくなく、思ったよりかわいくできたかなぁって。自己満足ですが

 布のマスクが売れるかはわからないのですが、妹がお世話になっているお店にも少し置いてみてもらおうかなって思ってます。

 私の作品ですが。ちょこっとなのですが、京都府のデイリーヤマザキ木津駅前店で販売していただいています。今回のマスクも置いてもらえるといいなって思ってます(まだ交渉してないのですが)。お近くにお出かけの際はお手に取ってみていただけるとうれしいです

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆