先日、ヒマワリの刺繍のポーチを作ったのですが、これが意外と気に入りました。というわけで。刺繍のポーチ第二弾です。

 今回はシロツメクサを作ってみることにしました。

IMG_20200727_203400_537

 通信講座で刺繍をちょこっとお勉強していたのですが、「芯入りボタンホールステッチ」をやったときに「シロツメクサみたい」って思ったのでした。それで。シロツメクサを刺してみたいと思っていました。

 いい感じには思うけど、なかなかシロツメクサっぽくないなぁって思って、いろいろ試していました。

 最近、旦那とダイエットを兼ねてちょびっとだけ近くの河原をジョギングしたりしています。このとき走りながら(っていうか、ほとんど歩くような速さですけど)シロツメクサを見ていました。

 それで。シロツメクサの花って、真っ白じゃなくて、真ん中にグリーンがちょっと入っているのかなぁって思いました。それで。グリーンを入れるといいのかなぁって思って、少しだけ入れてみました。そしたら、なんかいい感じになってきた気がします。

 いろいろ試行錯誤して、結構いい感じにできたかなって思ったので、ポーチにしてみることにしました。まだトップまでしかできてないんですが

 早く完成させたいなぁ。完成したらminneで販売したいなぁって思っています。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆