April 06, 2005

日本から

9f8688b4.JPG新しいBLOGを日本で作成するまでに引越やらインフラを整えるまでに時間がかかりそうなので、父のPCを借りてここから書いています。

日本は桜が綺麗です。あ〜嬉しい
去年は帰国したのが同じ時期4月だったのにも関わらず、すでに散っていた
ので。。。

町を徘徊すれば、懐かしいお鮨の看板。
日本だなー  
Posted by miwmiw007 at 19:24Comments(2)TrackBack(0)日常生活日記

March 26, 2005

香港撤退します。

大変ご無沙汰しています。
気がつけばもう3月!

この度香港を撤退する事になり、現在引越準備中です。
このBLOGも名前がHKなので、このまま続けるのはどうかと思いまして
一度終了したいと思いますが、せっかくなので当分このまま残して
おきたいと思います。いづれ新BLOGを東京から立ち上げた際には
ここにLinkしたいと思います。
リンクして下さっていた皆様、どうもありがとうございました。
新しいBLOGを立ち上げた際には個別にご連絡いたします!!
  
Posted by miwmiw007 at 08:05Comments(2)TrackBack(0)日常生活日記

January 08, 2005

ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます

e43be721.jpg今年もよろしくお願いします。

年末から年明けにかけてオーストラリアへ行っていて、久々の旅を満喫して昨日戻って来ました。

色々思うコトはありますが、やっぱりお天気が良いと心身ともに調子が絶好調。私の初めて行った海外は今回行った西オーストラリアのPerthで、初めて住んだ海外もPerthでした。何かと私の原点だったりします。なので当然ですが、とーってもリラックスできました。香港に来てからの2年ちょっと、確かに日が当たる日もありますがオフィスにいる時間が長かったし夏は蒸し暑いから外に出るのが嫌になる事もしばしば。冷房なしじゃ過ごせん。
Perthは最終日37度になりましたが、日陰は過ごしやすいし熱くても湿気がないので全然大丈夫。湿度と年間何ヶ月も使用するエアコンが身体に与える影響は結構大きいんじゃないかとシミジミ感じました。

何だか夢のような1週間であっという間に香港に戻ってきて、不思議な感じ。
これから、一緒に旅をしていた友達が1日遅れで香港入りします。夫クンはまだ日本なのですが、電話で一杯楽しかった話をしました。ありがとう、夫クン!

今夜は友達と一杯やりながら旅の話にふけろうと思います(笑)
  
Posted by miwmiw007 at 20:43Comments(4)TrackBack(0)日常生活日記

December 30, 2004

今年1年ありがとうございました

最近スッカリ更新していないこのBLOGですが、ここでお知り合いになった皆様、今年1年どうもありがとうございました。

バタバタと今日仕事納めをし、明日からWestern Australiaへ行って来ます。
1週間、Perthだけに行く予定。90年に1年間住んでいたトコロでもあり、
今回は現地で親友と合流して女2人旅を楽しみます。
夫クンからのクリスマスプレゼント・・・ありがとう、夫クン!
夫クンは明日から日本の実家及び新しい仕事関係の打ち合わせで年明け10日まで帰国です。

今年も色々あったようなないような。全体的によくもなく悪くない年でした。
来年は日本に帰国するので、もっとノンビリした生活をしたいと思います。
ふふふ ほほほ

では皆様、良いお年を!  
Posted by miwmiw007 at 02:59Comments(0)TrackBack(0)日常生活日記

December 24, 2004

Merry Christmas!!

94273358.jpgMerry Christmas!!なぜかHSBCのNetトップの画像貼って代用。

早いもんでもう24日です。クリスマスイブですね〜
結婚してると、「イブだ、デートだ、ごーごごー」とかそういうのは無いので
気づけばクリスマスになっていた?!って感じ(笑)
今日は友達も含めてご飯行って行き着けの店にLive見に行って飲む感じ。
明日はノンビリとクリスマスDinnerなんぞ作っておうちでマッタリクリスマス。
26日はPeakへハイキング、27日は掃除したりノンビリしたり。
なんせ、28日と29日の午後仕事したら30日の夜からAustraliaへ飛びます。
7日まで家あけるので少し片付けておかねば…゚(゚´Д`゚)゚

香港へ戻ったら今度は友達が来る、その後友達の彼も来る…17日までは引越準備できそうにないです。もっと恐ろしい事に月末に引っ越す予定なのにそれまではナンの準備も出来ないって事だぁぁぁ。いいのか、私達?のんき。私は1月28日まで仕事するし。でも、いつもこんなもんだ。ショウガナイ。腹をくくって慌てよう。
チケットもとってないけどとれるのだろうか…??  
Posted by miwmiw007 at 18:56Comments(1)TrackBack(0)日常生活日記

December 19, 2004

日本に戻ったらやりたい事

なんてこたぁ無いのですが、2002年にこっちに来てから私は仕事バッカリの日々を送っていました。仕事柄色んな場所(香港内)は行ったな。ハイキングもしたし結構色んな所行ったので、決してどこにも行かなかった…訳ではないですが仕事に費やした時間はかなりのもんです。香港から近場に旅行に行くって事も殆ど無かった。出張の上海1回、マカオ3,4回とシンセン、広州、珠海は行った。あと日本に3回帰った。どれも短いけど。
日本で仕事してた時よりも仕事したなー。ぷれっしゃーもかなりのもんだった。あ、まだやめてないんだけど(苦笑)
なので、正直仕事やめて帰国するのは嬉しいです。ふふふ

そーんな私が日本に戻ってからやりたい事、色々… ほんと、大した事じゃないんですが  続きを読む
Posted by miwmiw007 at 17:47Comments(2)TrackBack(0)日常生活日記

December 05, 2004

もう12月かぁー

気づいたら12月になってしまいましたヽ(´▽`)ノ
非エー(ひえー)

11月かーと、言っていたらすでに12月。いいんでしょうか、この速さ。

さて、このBLOGですが今後タイトルをどうしようかと思っています。
内容も変わっていくと思います。
と、いうのも  続きを読む
Posted by miwmiw007 at 18:03Comments(2)TrackBack(1)

November 23, 2004

長い事更新していませんが、生きてます

最近更新が月に1,2回になりつつあり…。最近ではmixiの方にも日記書いてます。(でも、”みっしぇる”じゃないので見つからないと思います(苦笑))

最後の日記を書いてから色々な事があって、瞬く間に11月も末となってしまいました。ひえ〜〜〜
友達も日本から来て楽しく過ごしつつも山ほどやる事があってあっという間に12月です。ま〜ショウガナイ?!

   続きを読む
Posted by miwmiw007 at 16:31Comments(2)TrackBack(0)

November 01, 2004

秋の夜長は読書と焼酎とTVドラマ

db5003d7.jpg昨日は焼酎をごくごく飲みながらちょっと読書。やっぱり秋ですね〜
いいですね〜。窓から入って来る涼しい風がなんとも言えず良いです。
先日偉そうに身体が”運動を欲している”とか書いておきながら、1度も
運動していません(苦笑)むしろイベント続きで食べすぎ、飲みすぎて
体重が増えました(涙)夏場はまめに毎日体重を計っていたのですが、
これをサボったのもいけなかったのです。今週末、友達が来港する前に
少しは増えた分絞らねば…と今日からチョイきつめのダイエットです。
(何せ友達来たら外食+お酒…増えた体重に追い討ちをかけるような事を
しては…)自業自得なのですが。

週末は日本のドラマ2本見終わりました。「人間の証明」と「世界の中心で
愛を叫ぶ」。ううむ…両方とも「お笑いドラマ」ではないので、見終わった
後、特に「世界…」は重かった。ドラマの主人公は世代が同じで私が小さい
頃、結構白血病・骨肉腫がテーマで最後に主人公が死んでしまうドラマが
あった。しかし単純な夫クンと私はいくつものシーンで涙ぼろぼろして
ました。最終回の前にお腹すいて上海料理食べに行ってしまったんだけど
あのまま通してみていたら、もっとないたかもな〜。  
Posted by miwmiw007 at 15:01Comments(1)TrackBack(0)日常生活日記

October 20, 2004

秋なので

夜遊びとアルコールまみれだった夏が終わり、香港もだんだん涼しくなってきてエアコンも必要なくなり過ごしやすく・・・。そんなこんなで部屋を模様替えして夜な夜な「宮藤官九郎」のDVDを見ている今日この頃。ああ、古田新太と阿部サダヲ、最高。なぜか夫クンともこの2人の役者の話で最近盛り上がってる。変な夫婦(って自分だよ)夫クンは特に阿部サダヲのファン。私はどっちかと言えば仝電弔気鶚阿部さん。このお2人は劇団の役者さんなのでお芝居見に行きたいよ〜 でも出来れば飲み友達になりたいよ。楽しそうだな〜

ところでちょっぴり夜遊びも飽きてきた感じもあり、仕事以外の何かで自分の可能性に挑戦したくなる気持ちもチラリホラリ。そうなると、大体私は今までも「体力」を使った事に走ってきた。
あと1ヶ月で30歳の誕生日・・・という時もカナダの某都市で真冬の寒空の下で突然ローラーブレードを始めたり。思えばあの時は30歳になるって事で、何か焦りがあったように思う。んでなぜかローラーブレードに初挑戦。その後は2001年の終わりから2002年にかけてジムに狂ったように通っていた時も大人になってあれほど運動したことはかつてあったか?という程色々とやった。おまけに私はみかけもタイプもHip Hop系ではないのにHip HopのClassまで出たり、Jazzダンスも出たり。Street系も出たなあ。今思えばよく付いて行ったよ、あのクラスに(爆)(最終的には一番好きなラテン1本に絞ったけど)空手のClassも取ったなぁ〜。身体動かす事は好きなので、あの頃はダンスにマーシャル系に張り切っていた。あ〜あんな風にジム行きまくって自分の身体を作りたい気分。でもどうしても日本のジムがあまりに充実してるので香港のジム(スタジオレッスン)が私には物足りないのだよ・・・(これも何十回と書いた気が)行きたいと思うって事は身体が運動を欲しているって事だ。この自分の身体の欲求に素直にならなくては。しかし何か可能性にチャレンジしたい?!やっぱりシナヤカな体系になるぞ?が目標か?でも「楽しい」って事がとにかく一番大事なのだ。ああ、こんな独り言、どうでも良いほざきでスミマセン(笑)  
Posted by miwmiw007 at 16:27Comments(2)TrackBack(0)日常生活日記