昨日は連休RUNの疲れが足にたまっている感じ
でも、ちょっと走ってみたい気分だったので疲労抜きにゆっくり走ってきました

コースはいつものマイコース中之島ではなく
うつぼ公園や御堂筋あたりを適当に・・・。

距離7.59km、ペース6:54/km
6:49、7:06、7:21、6:53、6:37、6:40、6:42、7:09




やっぱり足が疲れているらしくて
走ってみるとあちこちが少~しずつ痛い
両足のハムストリングとか、
母指球付近とか、かかと。

かかとが痛いのはふくらはぎの筋肉がかたくなって引っ張っているから
(以前同じ痛みがあった時に整骨院の先生にそういわれた)

でも、これ全部疲れているだけだし、すぐ治るやつ。
実際今日はもう全然痛くない!



問題は足の左足中指先が痛いこと。

足がシューズ内で動いて前に当たったからだと思うのですが
ちょっと靴幅が広すぎるのかもしれない
シューズが原因で痛いというのなはちょっと問題かも
  
asc

asics GT-2000 Newyork2(レギュラー幅)

これを買ったのは2014年の秋頃で、数回履いただけで2年半も放置して
次に買ったmizuno ウェーブライダー(スリムタイプ)を履いていました

走り始めてファーストランシューズはこのNewyork2の色違いで
フルも走ったし1年以上履き続けて特に何も問題はなかったのですが・・・

まさか2年も放置したら生地が伸びちゃったとか?
靴幅が広すぎるのはダメなんですよね


昨日走った時にはつま先が当たる感じはなかったので
5日の山の辺の道RUNの時、たまたまひもをきっちり結べてなくて
下り坂などでつま先が当たり気味だっただけかもしれない


もともとスリムかレギュラーか微妙な私の足。
とりあえずこれからはシューズのヒモを
しっかりめに結ぶように気を付けて様子をみることにします






にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます