昨日はセッションに参加。
内容は30分間おしゃべりできる程度に走り、
一度給水してから1km全力走

距離5.47km、ペース6:23/km
6:38、6:53、6:56、6:21、5:39、5:12
この他にアップとダウンに1kmずつ
合計7.5km走りました

最後の1kmはキツかったけどいい汗かきました
しかし、右ハムストリングがピキーンと張って痛い

だいたい、いつも真っ先にダメージがくるのが股関節でしたが
少し前は左のハムストリングだった。
そして最近のマイブーム(?)は右足付け根に近いあたりのハムストリング

痛くなるのは筋力が弱いからなのでしょうね
部位が次々に変わるのは走り方が微妙に変わっているからなのかな~!?


そしてまだ少し痛いので今日は軽くリカバリジョグしてきました
走ってみるとハムは、まあ大丈夫のようだったので
中之島経由で大阪城を一周して帰ってきました


途中、大川沿いをゆるゆると走っていたら
前から歩いて来た外人さんに道を聞かれた~

Where is Osaka Castle ?


私、相当な方向音痴なのに、なぜかよく道を聞かれるんですよね~
上手く説明できるかなぁ・・・
しかも外人さん

身振り手振りをつけつつ全力で道案内


「それがワンブリッジ、次のツーブリッジめを
レフトサイドからクロスしてアンダートレインしたらつきます」

(2つ目の橋を左側から渡ってその先の線路をくぐっていけばつきます)

こ、こんなんで伝わる?(笑)
外人さん、笑顔でサンキューって言ってくれましたが・・・
ちゃんと大阪城に行けたかちょっと心配

大阪城の「太陽の広場」では、屋台フェスというのをやっていました
とはいってもまだ朝7時台。
どの屋台も閉まったまま。美味しそうなお店がたくさんありました

淀屋橋まで戻ってきてラン終了
いつも確認する温度表示は27℃。
蒸し暑かった~今日も大量の汗をかきました


距離10.20km、ペース6:55/km
6:42、7:08、7:04、6:53、6:43、
7:09、6:41、7:11、7:07、6:40


午後から行ってきましたよ~屋台フェス!!

IMG_4302

焼肉、うまっ







にほんブログ村 

お読みいただきありがとうございます