April 29, 2009

最近の施工例 2月〜4月

扇ぶどうライト

 

 

 

 

 

 

お城紅葉薔薇

 

 

 

 

 

 

玄関猫

最近、施工したものを
並べてみました。

かわいい作品たちです。

 



mix2deco at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

January 23, 2009

最近の施工例 1月

九州玄関ドアの脇のステンドグラスです。

九州に送りました。

 

 

 

 

 

入間

玄関を入って正面の壁におさめたステンドグラスです。



mix2deco at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

October 01, 2008

生徒さん 新作

panel八王子の生徒さんの新作です
カウンターテーブルの上に仕切りとして使うそうです
透明感のあるガラスを使用しています

制作期間 結構かかりました
お疲れ様でした。



mix2deco at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

June 01, 2008

日大芸術学部の取材

日芸5月31日 日本大学芸術学部の学生さんが授業の一環として所沢の興味ある仕事人を映像にするという目的でうちの工房に来ました
狭い工房に6人は窮屈。 何とか二時間ほどで終了
僕のインタビューも収録 緊張しました
出来上がりが楽しみです

mix2deco at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

May 24, 2008

東京新美術館

mijiria-ni美術館

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークに六本木の国立新美術館に行ってきました
モディリアーニ展が目当てです
数多くの作品が出展されていてなかなか見ごたえがありました

年配の御夫婦が多かったな。。。。。



mix2deco at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2008

ライトのステンドグラス

ライトこの前川越を車で走っていたら ライトのステンドグラスを発見 車を寄せて見に行くとアンティーク屋さんの窓に納まっていた
お店の人に聞けばよかったんだけど 車が気になって
写真だけパチリ なんだか本物みたいだったな

今度行ったら聞いてみよう



mix2deco at 14:56|Permalinkステンドグラス 

October 04, 2007

葛飾のステンドグラス

ふくろう階段室先月の終わりに葛飾のお客様のところへ ステンドグラスを 納めてきました

友人の手伝いも助かりました
お客様にも満足していただきよかったです

またふくろうのステンドグラスになっちゃたな。。。。

mix2deco at 15:35|Permalinkステンドグラス 

September 25, 2007

バイクツーリング&キャンプ

b0a96f61.jpg

連休に友人二人とバイクツーリングでキャンプをする
諏訪湖 白樺湖 清里 野辺山とバイクで疾走
野辺山の牧場でキャンプをする
あいにくの雨の中みんなで工夫して。。。

それでも楽しいツーリングでした
また行こうねー



mix2deco at 15:18|PermalinkComments(2)

August 14, 2007

ディズニーのステンドグラス

オーロラ特にお嬢さんの御希望でこうなりました
オーロラ姫です

オリジナルに近い出来でお互い満足。。。。

しかし著作権のことを考えると複雑です
それとも亡くなったディズニーは喜んでくれてるかな
難しい問題だと思います。


mix2deco at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

日光へ小さな旅

中禅寺湖鴨







中禅寺湖を高台から見下ろす 右は湯の瑚の小鴨
妻と母とで三人で行って来ました 少し疲れた。。。。

mix2deco at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 24, 2007

生徒さん作品 壁ランプ

壁ランプ1壁ランプ2







国立の生徒さんの作品です 
壁を背中にしたランプが作りたいとのこと
オリジナルで制作しました
途中の工程には苦労しましたができは満足そうでした

よかったですね。。。。。



mix2deco at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

June 22, 2007

新作ステンドグラス

飯塚邸秋津のお客様の作品

シンプルして欲しいとの希望
また 色の指定もありグラデーションで表現してみた

デザインの段階で気に入っていただき 
イメージどうりになったと思う。。。。



mix2deco at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

金沢で映画鑑賞

キトキト北陸地域限定お映画らしい「キトキト」
随所に北陸の地名や方言が目立つ

「東京タワー おかんとおれと ときどきおとん」
に内容が妙に似ている
暇つぶしにはなったかな

わざわざ金沢で観てしまった。。。。

mix2deco at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

金沢 展示会見学

21世紀美術館15日の金曜日 金沢21世紀美術館に ステンドグラス展を見に行く
内容は写真撮影禁止だったので 紹介できないが
なかなか実験的な表現が印象的で刺激になった。





兼六園ついでに兼六園に寄ってみる
広大すぎて回り切れなかった
さすがによく手がかかった日本庭園だ

外国のひとが多かった お決まりのコースなのだろう
            兼六園 池

mix2deco at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス 

May 29, 2007

新生ビッグ誕生

ビッグ外ビッグ焼き鳥ビッグが店舗立ち退きのため 新店舗に引越しました 新店舗は数十メートルしか離れていないご近所
マスターの運が強いのか
ちょうどいい空き店舗があったわけです
看板はまだ前の店 「千粋」のまま。。。
 
     

マスターとママ やる気満々でますます繁盛しています



前の店はひっそりと解体を待っています
悲しそう。。。。。
ビッグ古い



mix2deco at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うに清

うに清刺身







旅行の帰り 知る人ぞ知る 刺身屋さん「うに清」に寄る
とにかく新鮮な魚貝類に納得!
店内は満員 おいしいものはみなさんよく知ってます。



mix2deco at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

小田原旅行

先月の半ば 妻の両親の金婚式を記念して 両親と妻の妹 我々夫婦の五人で旅行する
小田原のヒルトンホテルはかなり贅沢 部屋からは海を一望できる海 天候にも恵まれ両親にも喜んでもらったかな。。。。。

ホテル



mix2deco at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2007

お花見

桜武蔵浦和の桜並木 とても綺麗でした 
ちょうちんがお花見ムードを演出

なぜか宴会してる人はいなかったな。



mix2deco at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

小さな花

花我が家の片隅のコンクリートの隙間に咲きました
こうしてみると けなげでかわいい

小さな花 名前も知らないけど綺麗だ。。。。

mix2deco at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2007

現在製作中

製作中九州大分からの注文です
ホームページを見ていただきました
玄関のドア横に細長いステンドグラスです

梱包して発送するのが大変そう。。。。



mix2deco at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドグラス