3時のおやつ

小3の娘と年中の息子、リアクション芸人のような会社員の夫を支える主婦のひとりごと。

1カ月たちました

DSC_14422014-03-10-12-25-40_photo

今日で生後1カ月の次男 ピコ

んー 何しても かわいい(*´∇`)ノ

きっちり3時間おきに お腹すいたwって泣く

オッパイ+milk ぷくぷく 成長してます\( ˙-˙ )/

切迫早産入院から出産 退院

切迫早産で入院中して37週に自然分娩

入院から38日目の今日 めでたく退院します!!


あんなに泣いて帰りたかった わが家なのに

なかよくしてくれた同室の切迫さんと

もう 会えなくなるのは ほんとにさみしーーー󾌹

若いママさんで 同じように上の子を預けての入院

いろんな痛みも 二人なら笑顔で分け合えて

励まし 笑い飛ばし 時には慰め合って

その えりちゃんのおかげで 乗り切れたんです


私が先に出産して退院するのは

後ろ髪を引かれる思い。。。


でも今日もいつもの かわいい笑顔で送ってくれた

本当に本当に 出会えてよかったよ (*´◒`*)

ありがとね えりちゃん!!

早く点滴はずれて 一度退院できますように☆


パパちゃん 仕事でしたが 午前中でなんとか

切り上げて迎えに来てくれることに󾌫

みんな お待たせ~ ママ おうちに帰るよー♬*゜


2014-02-15-11-41-16_deco

出産入院中

産後 5日目

今日はバレンタインでしたねー

37日間 病室の中で 一歩もお外に出てないから

寒さを感じず 気分はすっかり春󾁀~~~


いつも支えてくれてる夫に チョコあげたいなぁ󾬏

病院内のコンビニまで もう行っていいはず

入院後初! 西館4階から 抜け出してやるぅぅぅ


いまの体調は 大きな子宮を小さく元に戻すため

後陣痛と呼ばれる痛みが しんどいです

普通はお薬飲むと 痛みがやわらいで緩和するもんだけど

この小さくて赤い子宮収縮剤は 飲むと キュイーーン

と子宮に働きかけて

ううう 痛むぅぅぅ(´×ω×`)

日ごとに少なくはなってるけど 生理二日目より多い

悪露 真っ赤な鮮血で トイレが憂鬱。。。

おしもは 自然にちょこっと切れただけなのに

お約束で縫われてる で 今日が抜糸

抜糸後、先生が子宮に残ってる血を掻き出すらしい

その後のトイレは破水のように ドバっと出血したひとも

でも 痛みはたいしたことなく スッキリするらしい

昨日は先生から あらぬ疑いをかけられました

「赤ちゃんあまりにも大きすぎるから、お母さんが糖尿病になってないかと。。でも採尿や採血しても赤ちゃんも血糖は出てないんだけど、糖尿病の検査してもいいですか?」

昨日は朝5時に採血 そして三ツ矢サイダーをさらに

あまーくしたような炭酸水をぐびぐび

6時と7時にも採血 点滴の跡と採血の跡で両腕

20以上も穴だらけ 痛かゆいんだこれが󾭜

9時に先生 来られて

「糖尿じゃなかったです。みんな大きく生まれたって言ってましたよね。遺伝なんですかねぇー、よかったです」

だから何回も言ってるじゃない 私自身は4300gで

産まれてるんですよ 遺伝ですよって(*´◒`*)

それもあってか癌で母親は37歳で亡くなってます

無罪放免 よかったー 甘いもの止められたら

人生のたのしみがなくなるとこでした


切迫早産中の点滴の副作用で 手のふるえや動悸

鼻血や熱は 見事に解消♬*゜


いまは いい母乳を出すために マッサージして

お菓子 チョコレート がまんなのです



糖尿じゃーなかったのにw2014-02-14-11-16-03_deco

今日のお昼は御祝膳でした♪

ひとり ベッドの上(っ´ω`c)
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ