March 27, 2007

遅くなりましたが・・・・。

163d366a.jpg技術選終了しました。
応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。
今回の大会は2月に腰をやってしまい完璧な体調ではなかったのですが、
きちんと滑ることができました。
雪が少ない中、なぜか期間中は真冬のような天候・・・。
そのおかげでバーン状況などはグットコンディション!!!
そんなことも手伝ってか成績は昨年よりもアップしました。
ただ11種目滑った中で目立ってイイ種目もなければ悪いのも少ない平凡な結果で満足のいくものではなかったです。
でも来年につながる滑りは出来ていたと思うのでその点は収穫ですかね。
今年の大会が終わった今から、来年に向けスタートしているので気持ちを新たに行きたいと思います!!

画像は技術選ではなく先週末に行われたニューフェイスレッスンの模様!!
参加してくださった皆様、雨のなかありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)
雨にも負けず滑ってくれていた皆さんのガッツに感謝です。
次回も参加まってます!!!

あと今朝なんですが「くしゃみ」をした瞬間にいきました!!!!
また腰が・・・・・。
ぎっくり再発です(;→д←)
来週精密検査の予定です。



mix7122 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2007

近況!!

2d0db00d.jpgみなさんこんばんわ
近況報告です!!!!
先週末、指導員検定を受検してきました。
最期の追い込みのかいもあって無事合格しました。
久々に頭使ったなぁ・・・。
勉強してみて気づきました日ごろからもっとやらきゃいけないんだって。
あと今回、指導員受験をして僕なりにいろいろ感じる事もあったっす。
簡単に言うと人に求められる指導員になれるよう常に努力・勉強しなきゃいけないってことですかね。

そんで指導員検定終わった次の日から県合宿に行ってきました。
戸隠スキー場で4日間みっちり滑りこみしちゃったっす!!
滑りの方はまだまだ練習が必要な感じ・・・。
でも徐々にいい方向には向かっているかんじがします。
しかーし帰って来てから荷物を持った瞬間・・・。
腰が・・・・。
プチぎっくりです・・・。
今はひどくならないように気をつかってます。

そして今日はB級検定員の試験でした。
明日もう1日あります。
なんか忙しい・・・。
シーズンも後半がんばろーっと!!!

画像は県合宿の時・後輩太谷と・・。


mix7122 at 19:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 13, 2007

ニューフェイス!!

cea1ee00.JPG10日・11日とスキースクールで新しく企画したニューフェイスレッスンをおこないました!!
講師は僕と太谷敏也。
ニューフェイスではないのですがこんなネーミングでやらせてもらいました。
内容的には去年までのバリバリをパワーアップさせた感じ。
ビデオを撮りながらのレッスンで、初日はポール、2日目はいろんな斜面を滑る!!
しかし3連休と言う事もありスキー場は今シーズン1番の混みぐあい・・・。
もっとたくさん滑りながらやりたかったのですが状況が・・・。
今回参加された皆様どうだったでしょうか???
普段のレッスンではできない内容を提供できたのではないかと僕的には思います。
今回を踏まえ、また2回目を開催したいと考えています。
興味のある方は是非参加して見てください。

今回参加してくださった皆様本当にありがとうございました!!!

mix7122 at 16:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 09, 2007

甲信越予選!!

甲信越予選が終了しました。
結果は惨敗です・・(>ヘ<)。
全日本の出場権は獲得したものの課題の残る結果でした。
天気もバーンも良く最高のコンディション!!!
しかし滑りがイケテナイ・・・・。
まーでも1月の滑りから比べれば良くはなって来ている。
あくまで目標は全日本!!!(あやうく出場できなくなりそうだったけど。。)
あと1ヶ月悪いところ修正して上目指します!!!

でもとりあえず来週指導員の試験あるんで勉強します・・・。

mix7122 at 19:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 04, 2007

快晴の中!!

d6c6d98f.JPG土曜に茅ヶ崎市スキークラブの皆さんと滑ってきました!!
今回初めてだったのですが、僕も茅ヶ崎に住んでいた事もあり初対面とは思えない親近感がありました。皆さんとてもいい方で楽しくやらせていただきました。
茅ヶ崎スキークラブのみなさんありがとうございました!!

明日から甲信越予選にイッテキマース=========”└|∵|┐
上目指してがんばってきます!!!


mix7122 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 01, 2007

アルコピア!!

1e6748e5.JPG土曜・日曜と岐阜のアルコピアスキー場に行ってきました!!
昨年に続き今年で2回目の訪問でした。
2日間天気にも恵まれ最高のスキー日和!!
僕のレッスンに皆さん熱心に聞いていただきありがとうございます。
昼だけでなく夜も熱い歓迎を受けましてとても楽しかったです!!
アルコピア最高です!!是非1度アルコピアへ!!!

mix7122 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2007

急ですが!!!

今週の土曜日岐阜県のアルコピアスキー場に行きます!!!


◆期 日 平成19年1月28日(日)

◆日 程 受付 8:00〜9:00
     午前の部 9:30〜11:30
     午後の部 13:00〜15:00
◆対 象 スキー上級者
◆参加料 10,000円(リフト1日券含む)
     シーズン券購入者8,000円
◆申込先 アルコピアスキーセンター TEL0577-52-2219まで

興味のある方は是非来てみてください!!
一緒に滑りましょう!!
詳細はアルコピアのHP見てね(*^▽^*)

mix7122 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 07, 2007

スキーフェスタ!!

ab563c76.JPG今日までの3日間、長野県スキーフェスティバルに参加してきました。
今回講師として初めての参加だったのですが、とてもいい経験になりました。
参加してくださった皆様に感謝です!!
スペシャルな講師陣の中、僕にHITした6名の皆様いかがだったでしょうか??
至らない点も多かったと思いますが楽しくできたのでは・・・??
そんなこんなで僕なりに不安もあった初参加だったのですが
楽しく終える事ができました。

画像は僕の班のメンバーです。
谷内さん・澁谷さん・吉田さん・長島さん・栗山さん・上田さん
みなさんありがとうございました!!!



mix7122 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
侵入者発見!!
Profile
SHU
俺のホームページなり!!
Recent Comments