April 04, 2011

Mr.Children 新曲「かぞえうた」

東日本大震災の復興支援のために、多くの方々がいろいろな形で活動をされています。
現地に直接入っての支援活動をされている方、義援金の寄付活動をされている方、支援物資の輸送をされている方、チャリティ活動をされている方…いろいろなところで、本当に様々な活動が行われていて、1人1人の力が大きな力になるということの意味と素晴らしさを日々感じています。

私も微力ながら何かしたいと思い、国連大学で定期的に行われているDo One Goodの救援物資輸送活動のためのチャリティー販売、募金活動のお手伝いをさせてもらったり、辺見えみりさんの呼びかけで行われたチャリティフリマに参加したりしています。

そして、私の大好きなMr.Childrenも…
収益を義援金にあてるために、桜井さんが歌を書き、今日から着うた配信サイトで配信が開始されました。

新曲は「かぞえうた」。
悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、
それでもやっぱり希望を探して数えていけたら...
という、希望の歌だそうです。

下記から、桜井さんのメッセージ、そして、「かぞえうた」の歌詞を見ることができます。
http://www.mrchildren.jp/news/news20110402.html

さっきダウンロードして、早速聴いたら、涙があふれました。

被災された方々だけでなく、心に傷を抱えた多くの方々が「希望」を持って、少しずつ前に進めますように。
いつか笑顔で一緒に歌える日が来ますように。

私も一つ一つ、私のできることをしていこうと思います。

まだまだ不安や心配はたくさんあるけれども、みんなで頑張っていきたいですね。

mix875 at 13:10│Comments(0)TrackBack(0) Mr. Children 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Archives
Categories