2009年02月

2009年02月24日

麻生太郎首相講演

自民党県連の政経セミナー


麻生さんを批判している人がいるけれど、彼が行おうとしている政策をきちんと理解した上で批判しているのか謎ですね。
世論調査だって、どうせ昼間にテレビしてみていない暇な人に聞いただけでしょうし。


マスコミが日本を貶めようとしているなら、どんな賢明な人が首相になっても同じことでしょう。
中国の新聞では、「日本人は自らの足を引っ張り合っている」という内容の記事が書かれたみたいです。


G7の内容、是非知りたいんですが居眠りの話しかしませんね。その辺り皆さんはどう考えているでしょうか?


リンク踏めない人のために、首相の全文を続きを読むにて掲載します。
足引っ張るなよ、民主党。
続きを読む

mix_make at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

ちょっと大変(コピペ)

ワイマール共和国時代の参謀総長であったハンス・フォン・ゼークト将軍は組織(軍隊)における人間分類について次のように述べています。

軍隊でもっとも必要な人材は「有能で勤勉」これは参謀に適する。
次に「有能で怠け者」これは司令官と前線指揮官。
その次は「無能で怠け者」これは下級兵士。
最後に「無能で勤勉」コイツは銃殺するしかない。間違った命令を永遠に繰り返し、取り返しのつかないことになる


軍隊だけでなく、上部・下部組織があるならどこでも通用する理屈ではないだろうか?

まあ、何がいいたいかは、分かるな?
今回はあからさまな毒をはかないだけましなまこぴーです。



最近、ちょろちょろと小説書いたり書かなかったりしてます。
最近は全然筆が乗らなく、どんな話にしたいのか分からなくなってます。書く意欲があっても、書き始めると自分の才能のなさに絶望するという。
というわけで、プロットを書き始めることから始めようかなぁ。
なんか、物語を作るためのやり方みたいなものがあったはずだけど、今度ググってみる。


田中ロミオ神とだけいって今日は終了。

mix_make at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記というか日記3 

無くせない原子力

東海村で起こった事故は今考えてもも恐ろしいよな



チェルノブイリを旅する人の日記−翻訳−

エジプトのピラミッドは、5000年から6000年前に作られた。
文化的な時代の区切りは、人に時には不滅の何かを残している。
ユダヤの時代が私たちに聖書を残し、ギリシャの文化は哲学を、ローマは法律を残し、私たちはこの石棺を残す。私たちの時代はピラミッドのように残るのだろう。


思わず読みふけってしまいました。
石棺というのは、チェルノブイリの放射線を遮断するために急ごしらえで作られた封印のためのコンクリート製のシェルターだそうです。
何も知らない人が無防備な装備で作った魂の箱。
プルトニウムの半減期は24000年だそうですが、コンクリートの耐久年数は30年だとか。


利便性を享受しているだけでは、分からないこともたくさんありますね。



不謹慎かもしれないですが、本題はこっち
テレビでふとみたら、麻生首相の内閣支持率が9%セントらしいです。
麻生さんが言ってましたが、「本当の敵はマスコミかな」
最もですね。


麻生で選挙は勝てないといいますが、民主党では選挙はありえないと報道したほうがいいんじゃないかなぁ。南無南無。


mix_make at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記というか日記3 

2009年02月08日

今週は、金曜夜から会社の行事で新潟旅行へ行きましたよ。


移動のバスが最悪でした。
酔いやすいのにサロンで進行方向とは垂直に座っての飲み会。
ビール一本もあけられず、早々にバタンキュー。


土曜日曜もバス移動が多く、ずっと気持ち悪さと戦っていた感じ。
でも、酔いさえなければなかなかに楽しかったと。





そういえば、ショコラブルワリー届きました。
さあ、誰と飲もうかな。


楽しみで仕方ありません。
一緒に飲んでくれる彼女さんがいればいいんですが。


帰る途中で寄った佐野厄除け大師で引いたおみくじは大吉です。
何かあるといいなぁ。


休暇欲しいです。割と切実に。

mix_make at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記というか日記3 

2009年02月01日

何を目指すのか

男性用の化粧水と乳液買ってきたW
髭も面倒であんまりそらないのに。


どうなるんだろう。
微妙にWKTK。


スキンケアに詳しい人がいたらアドバイスくだしあ

mix_make at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記というか日記3 

さあ、本気を出すチャンスだぜw

【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す


いやいや、俺は、来世から本気出す

mix_make at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記というか日記3