2006年08月26日

今週皆であっちこっち

ac6fc47d.jpgsosHP出来ています。
 今週から本格的に猫ちゃん達の移送がはじまりました。











グリーンきいろイエロー

 








 まず水曜日は雄の成猫ちゃん2匹同県の一時預かり様のところへ、そして、子猫ちゃん3匹は愛知県の一時預かり様の所へ。
 
 木曜日は石川県へ雄、雌の2匹が石川県へ。

 金曜日はメンバーさんのところに、一匹成猫ちゃんのいじめられっ子の女の子が。
(お鼻をひっかかれてました。)

 そんなこんなで正式に数を数えてみると、なんと、91匹?居た事に・・・!
(また、落ち着いてご報告します。)

 そして、金曜日はパープルちゃんの抜糸もされ、無事カラーがとれました!
パープル抜糸
気になる目は、まだ、ちょっと瞬膜の戻りは遅いですが、ちゃんと綺麗な青い目が。
 ちょっと心配していたのですが、今日は瞬膜も3分の1になり、ちゃんと青い目が覗いていました。

 そして今日は望湖(モコ)ちゃん、は滋賀のI様宅にお試しに入りました。
兄弟猫ちゃんとなる、カノンちゃん、

 




カノンカノンとモコ
とってもいい子で私たちにもすりすりしてくれました。
 そして、気になる相性なんですが、鼻先をくっつけるほど近くに寄ると、「シャー!」って言うものの、まんざらではない様子。

 きっとすぐ仲良くなってくれるでしょう。

 夜にはママから
「モコちゃん、カノンちゃんのご飯のお皿に顔をつっこんで食べてます〜」って笑いながらお電話がありました。

 しかし、一番の困り事ははママ猫ちゃん。
最近は、なでてるとごろごろ言ってくれてたんですが、
 子猫を3匹連れていった後、夜から・・・。

 うーーーーーっ!って唸りながら向って来るようになってしまいました。
いろんな野良ちゃんも捕獲経験がありますが、唸りながらむかって来られるのは初めて!
 子猫に触ろうものなら、向ってきて、「シャー」って!

 子猫を守ろうと必死なんですね。
せっかく馴れてきてくれてたのに、ちょっと悲しくなってしまいました。

 そんな、ママの心を知らず、子猫ちゃんは初日から、我が家のように一時預かりさま宅でくつろいでたようです。

 そして、病院保護の子・・・。
里親募集用に写真を撮ろうと思ったんですが、ほとんど見分けがつかない・・・。病院1病院2

 一応男の子はピンクのビーズ。
 女の子には赤のビーズ。と、ナンバリングかアルファベット

 しかし、長毛ちゃんで見えない。

 どのように写真を撮ろうか、一番の悩みどころです。
 そして、なかなか見分けがつかない・・・・。


mixcat80 at 21:35│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんぷらっち   2006年08月26日 23:32
抜糸おめでとうパープルちゃん!ワタシも抜歯しましたw
モコちゃんもおめでとう!私も里親さんに報告いただいて、ブログも見てきました。
これからもこういう良いニュースが続きますように。
見分け、つかないでしょうね〜、う〜ん・・・
人間の赤ちゃんみたいに足環?とか考えてみたんですが、猫用のはないですよねぇ・・・外れちゃいそうだし。
きょうもTBさせていただきます。
2. Posted by りん   2006年08月26日 23:37
5 毎日お疲れ様です!!順調に進んでおられるようで‥ 何もできなくてすみません‥
でも‥本当にたくさんのいい人に恵まれて‥良かった‥ まだまだ捨てたもんじゃないですね!!
きっとありこさんたち仲間の行ないがいいせいですよね!! まだまだ問題山積みですけど‥がんばってください!!
3. Posted by ねこ   2006年08月27日 11:37

怒涛のような捕獲と治療の日々お疲れ様です。
でもこれからの方がむしろ大変ですよ。
どうかチンチラーズが幸せになれますように(-人-)
私は今うちにいる子たちの幸せで手一杯ですが、
陰ながら応援しています。
兄弟ですもの見分けはつきませんよねえ。
4. Posted by マールの母   2006年08月27日 18:38
3 見分けのつけ方ですが、一時的なら、バンダナや首輪などはいかがですか?バンダナならはぎれみたいのでできますヒマラヤン系は特に皮膚が弱いこがいますから、バンダナなら首輪より皮膚を痛めずにできます
5. Posted by mame   2006年08月27日 21:53
バンダナとかいいですよね。
リボンもオススメです!
6. Posted by 白猫まま   2006年08月28日 12:07
今日は。
一時預かりしているものですが、なんとも・・・6日間というもの我が家にきてからニャンと鳴く事もしないで2匹で団子状態。机の下やカーテンの陰と隠れています。我が家の猫は絶対他の猫を受け入れないので2匹は15畳の部屋に隔離状態です。1日に数回私が出入りしていますが、このままかまわないほうが猫たちのためですか?
一応名前をつけて数回目を合わせて呼びかけていますがこれでいいのでしょうか?アドバイスお願いします。
7. Posted by 白猫まま   2006年08月28日 12:13
言い忘れました。食欲はあり、朝のお皿はいつも空っぽになっています。トイレもちゃん失敗無しです。夜や夕方にはカーペットがずれていますしおもちゃで遊んでいるようです。よろしくお願いします。我が家の猫はシャムと日本猫のMIXで他の猫がいるとなると吐いてしまうほど神経質の子です。
8. Posted by ありこ   2006年08月28日 13:01
白猫ママさん
ありがとうございます。
なんて、広いお部屋で贅沢させていただいて・・。
 是非詳しいお話がしたいので、是メールか直接お電話頂けますか?
 我家にも成猫3匹いますが、ママちゃん達はまぁまぁなでさせてくれますが、もう一匹はむささびのようです・・。
置きえさをすると交流がないので、缶詰とおやつ攻撃で手からも食べるようになりました。
 目が会うと一度は「シャー」しますが。
 かつおぶし(ペット用)が一番効果的でした。
9. Posted by マールの母   2006年08月28日 17:08
3 横レス失礼いたしますm(__)m



白猫ママ様(^^)お役に立つかわかりませんが、もし子猫ちゃんをお預かりしているのなら、キャリーをあけておいて湯たんぽをいれてみてはいかがでしょうか?


子猫は暑い夏でも母猫の体温を欲しがります(^^)湯たんぽの作り方はペットボトル(小)にポットの湯を入れ、タオルでとまく(^^)タオルはフェイスタイプを半分に切れば、簡単に湯たんぽ用2枚ができます



また目覚まし時計は目覚まし音さえ消しておけば、心音のかわりになるはずです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔