品質・安全保証 口コミ大人気 97%の人が満足した自信のダイエット!
セレブなランジェリーをお探しならSEXYGIRL
SEXY GIRL

トップページグルメ船場 吉兆 使い回し で 謝罪 ☆ 船場 吉兆 さらなる ウソ 発覚 味の素 は・・・   

☆ランキング応援してね


グルメ

が怖い〜

食品業界大手の味の素の冷凍ギョーザに問題発覚らしい・・・

ギョーザの原材料表示に、国産をイメージさせる「優良誤認」の疑いのあるとのことです。

問題はどういうことかというと、 国産の野菜や肉の代わりに、中国産などの輸入食材を使う可能性があるのに、表示上は「キャベツ(国産又は中国)」などと「国産」の表記を残している点らしいです。

「消費者に誤解を与えかねない」と農林水産省から指摘され、味の素は、表示の見直しを含めた対応を検討中だそうですが、味の素のベストセラー商品なだけに、厳しい対応が迫られそう。

日本農林規格(JAS)法では、ギョーザのように加工度の高い食品については原産地表示を義務づけていないが、最近は自主的に表示する動きが出ているとのことで、農林水産省は「又は」の表示はできないとする注意点を示した手引書を業界団体に通知していたというから、味の素は、弁解できないんじゃない〜。

これじゃ、ギョーザ問題はいつまでたっても片付きませんね!

しかも、船場吉兆がまたまたやってくれました!

人の食べたものの使い回し で、料理長などが謝罪してましたが、老舗の吉兆だけに、再度の不祥事はタダではおさまらないのでは・・・。

mixi2ちゃんねるでもいろいろ酷評されてますものね。



ジャンル  通販、テレビショッピングほか口コミで大人気!
起業・アフィリエイト
プチ副業・出会い
金融・資産運用
健康・ダイエット
生活・ギフト
あなたのオススメをコメントくださいね!

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
調べたい情報はキーワードで検索してね。
Google
今宵も素敵に
Recent Comments
Recent TrackBacks
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site




mixi ニュース