にこにこニコル♪

ノルウェージャンフォレストキャットの仲良し兄妹、二コルとルナの日常です♪

TPE01120


庭の皇帝ダリアが咲きました♪

台風21号の強風で傾いてましたが、折れることなく立派に開花を迎えています。

毎年、11月半ばを過ぎると咲くんですよね。

私は一年で一番忙しい…かも知れない時期なので、皇帝ダリアが空に向かって花を咲かせてる姿に励まされます。

皇帝ダリアは背が高すぎるゆえに、近くを通っても花が咲いてることに気付かない人もいるんですよね。

TPE01121


皇帝ダリアは背が高いので、2階の出窓展望台から見るのがちょうど良いのです。

ニコルにーちゃんの右耳あたりに皇帝ダリアが見えますよ♪

TPE01117


寒くなって冬毛がモフモフしているニコルにーちゃんとルナ。
首回りの襟巻きがボリュームup!

夏毛と比べて冬毛は、ふかふかで柔らかく手触りが良い♪

でも、ブラッシングを忘れると毛玉になりやすい~っ

TPE01123


ルナの証明写真?

同じ場所で写真撮って、冬毛への変化を記録しようかなと。

TPE01124


あ。
にーちゃん、それはルナが大好きなオモチャ…

怒るんじゃないの?

TPE01125


「おにーちゃん、それ、あたちの!」

TPE01122


「見つかっちゃった」

そもそも隠れてないでしょ、ニコさん。


目まぐるしく慌ただしい日常を送ってますが、ニコルナ兄妹に癒されています。

さて。
気合い入れてがんばろー。




cattery Half Moon

ニコルとルナの実家です♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
↑ぽちっとね♪



ノルウェージャンフォレストキャットランキングへ

ぽちっとね♪










TPE01097


シャツの襟付き蝶ネクタイのニコルにーちゃんです。

決して「ぎゅー」と、絞めてるわけじゃないですよ?

首回りのフワフワがあるので

めり込んで見えるんです。

さすがに11月になると

朝夕冷え込むようになりましたね。

ノルウェーの猫とは言え

ニコルナ兄妹は日本生まれの日本育ち

毛が長くても寒いものは寒いらしい。


TPE01098

「ルナ、秘密基地に集合にゃ」


TPE01102

「了解にゃ♪」

TPE01100


こたつと言う名の秘密基地。

自宅パトロール隊の定時ミーティング中♪

電気が入ってなくても、それなりに狭い場所に二人で身を寄せてると程好く温かいんです。

ここで、まったり毛繕いするのが最近のニコルナ兄妹の日課。

TPE01101


「入るときは、あたちの許可がいるのよ♪」


こたつの番人がいるので、入るときは確認が必要です。







みなさま、体調を崩さないよう、お気をつけくださいませ♪

cattery Half Moon

ニコルとルナの実家です♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
↑ぽちっとね♪



ノルウェージャンフォレストキャットランキングへ

ぽちっとね♪













TPE01094


ニコさんの毛色はクリームタビーです。

ミルクティのような優しい色合い♪

小さい頃はシマシマがハッキリしてましたが、成長するにつれ模様は薄くなりました。

背中の色はクリームより濃くなったかな。

TPE01096


ルナはブルータビーで、小さい頃は黒かと思うくらい濃かった色合いが次第に薄くなりました。

TPE01093


光の具合で黒っぽく見えますね。

TPE01092



キャットタワーで遊ぶ仲良し兄妹。

ニコル 5歳

ルナ 2歳


短かった毛並みがフワフワと伸びたり、にゃんこの成長する過程を見てるのも楽しみです♪

TPE01095


「おかーしゃん、いくつになったの?」



ナイショだよ、ニコさん。





実はワタクシ。

本日、誕生日♪

いくつになっても、中身は成長し続けたいですね。




cattery Half Moon

ニコルとルナの実家です♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
↑ぽちっとね♪



ノルウェージャンフォレストキャットランキングへ

ぽちっとね♪







↑このページのトップヘ