2005年12月21日

すしランチの理由

55adbc33.jpg新人研修が13時半からスタートするというのに、
仕事が全然終わらない。
押して押して、さくっと食べられる
ご飯を考えたら

やっぱ

すし!!

冷えているからすぐ食べられるし
調理時間も短く
注文してからすぐ出てくる。

やっぱ

すし!!

ということで、セルリアンタワーの裏手あたりにある
「兵衛?」

東急プラザを陸橋のある通りを挟んで並びにJTBが。
そこの脇を入って1ブロックほどのところ。

ランチメニューの大盛りにぎり(1000円)を注文したら
こんなにたくさんの握りずしが。

女性もみんなこれを注文してたから並は
量が足りないのかななんて思ったけど、
満腹になり過ぎました。。  
Posted by miy55 at 23:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月18日

お台場で癒された

688a361b.jpg12/11に東京ビックサイトで行われた
「癒しフェア」に行って来ました。

癒しに飢えていた友達と行て、
どっと疲れました。。

会場には、占いコーナーやマッサージ、癒し/健康グッズのブースが
立ち並び、無料体験やリ放題を期待していたのですが
そんな甘〜い期待はあっさり裏切られました。

エステや健康施設を開きたいヒト向けのブースがあったり、
会場が狭く混雑していたり、無料体験は早々に終了していたりしていて
ちょっとがっかり。。
癒されに行ったつもりが、余計疲れたという結果に(>.<)

気分転換に、ビーナスフォートへ。。
写真は、2階か3階にある中華料理の『木欄』で食べた
海鮮かた焼そばセット。
美味しかった。

でも、フカひれチャーハンセットにすればよかったと
友達の食べる姿を見てちょっぴり後悔しましただ〜。。




  
Posted by miy55 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

じゅーじゅーランチ

712ffeeb.jpg今日は英会話の日。
夕方、ヨガに行ったので新宿で
ひとりランチをすることに。

MYCITY新館7Fの「百餃苑」へ。
実は、沖縄料理のお店の限定30食ランチ
海ぶどう丼が食べたかったんだけど、
百貨店をブラブラ観てたせいで
ラストオーダーの時間を逃してしまった。
(T0T)
でも、ここも美味しかったよ〜(^^;)

写真は、石焼きえび高菜チャーハン。
石鍋(?)に入っているから
おこげができて香ばしかった。。

でも、おこげを作ろうとするあまり、
火を通しすぎてえびが縮んだかも。。(>0<)


  
Posted by miy55 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

行っちゃいました〜

2812ba12.jpg写真はたまっているのに、
最近サボって更新ができていない
このブログ。
忘れずにのぞいてくれているヒトありがとう。。

(^▽^)



これは「ミスサイゴン」の揚げはるまき。

行っちゃったよ〜、キムキム。
やっぱり美味しかったよ〜。
友達も「美味しい〜」って言ってました。
やっぱ、揚げ春巻き2人前にフォーだよ。

今度いきまひょ〜(^0^)


そうそう、「ミスサイゴン」は道玄坂をのぼっていって
「ブック1st」を通り挟んだ向かいのビル5階(?)くらいだったかな。  
Posted by miy55 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

特典ランチ

c6c33887.jpgセルリアンタワー内でランチ。
ロビーからワンフロア上に上がったところにあるイタリアン
レストランの「ori」。
昼間っから、フォークとナイフでランチだよ〜〜。
でも、千円だけどね。
本日のオーブンランチで、前菜にお代りし放題のパンに
ドリア、コーヒー付き。

なんでも、セルリアンに職場があるヒトは割り引きサービスが
あるそうな。


ここは味も美味しいけれど、雰囲気で食べる店ではないだろうか。


さて、ここで

ランチ仲間募集中!

みなさま、会社近くまで来た時はぜひ声をかけてね〜ん。
美味しいお店をいろいろ開拓しているわよ〜。
  
Posted by miy55 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

憧れの1000円超ランチ

11b72476.jpg今日のランチは、渋谷のセルリアンタワー近くの明治通りを
入ったところにある「南国酒家」へ。
初めて入店!(^0^)

有名なのに、縁がなかった。。
居酒屋ぽいところを想像していたら
本格的な中華料理店だったワ。
センパイとランチを食べたんだけど、
おごってもらっちった〜(*^▽^*)/

芝えびとクワイの玉子とじ(?)のセット。
金魚を模した点心や白身魚のフライ甘酢がけとか
小鉢がいろいろついていて、1260円。

ランチで1000円を超えるとキツイな〜と
思っていたらおごってくれるって!!!
うれしい〜。
昨日のランチは、上司にゴチしてもらったし

ラッキ〜〜。←貧乏がバレている??

きっと、きっと
この恩は仕事で返しますから〜(たぶん)  
Posted by miy55 at 00:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月09日

回ってないかっぱ寿司

a333e8b5.jpg日曜日、プーシキン美術館に行った。
それもこれも、上野にある「かっぱ寿司」に
行きたかったから。


ここは、美味しいよ〜。


場所は、教えたくないけど
行きたいヒトはヤフーで検索してみてちょ
出てくるから。
上野4丁目だよ。

写真は、イカ、ブリ、蟹みそ。
新鮮で美味しかった〜。

特に蟹みそはてんこ盛りに盛られていて
得した気分。
口一杯にみその香りが広がってシアワセ〜。
思わず2カン(4個)も食べちゃった。。
穴子も口の中でとろけて絶品よ〜(*T▽T*)
また、行こうっと。
  
Posted by miy55 at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月05日

文化の日に語った

bf31ed51.jpg11月3日は文化の日。
やっぱ、休みの日にひとりご飯もさびしいかな〜と思い
友達とディナーを。
渋谷の道玄坂を上がった左手にあるビルの地下1階。
「くいものや ちゃぽん」へ。
数カ月前、ここに行った時は別の店だった。
その店も、「ちゃぽん」系列だったから別に変わらないんだけどね。

写真は豆腐とたらのチゲ、なすの1本漬け。
なすは大振りで立派だった。
美味しかったよ〜。
このお店は、魚が美味しいお店らしい。
なのに、角煮や砂肝のから揚げなどを頼んで、
お店のウリを食べずにど〜する! と
お友達はちょっぴり後悔しておりましただ〜。

じゃぁ、今度はブリかま頼んどく〜!?


  
Posted by miy55 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

あったかサクランチ

9abbfac6.jpg今日はのんびりランチに出かけるな〜んてことは
できなくて、仕事でバタバタ。

昼返上で働きましたよ。

そして、15時くらいに軽く食べに出かけました。

結局、たべてるじゃん!なんてツッコミはなしねん。

寒かったこともありラーメン屋「櫻坂」へ。
う〜ん、セルリアンタワーの裏あたり。
上手く説明できないわ〜。

ここは、カツオだしをとっているみたい。

中華そばを食べたんだけど、和風テイスト。
かつお節も入っていたと思う。
入ってカツオか〜、微妙…と思ったけど、
しっかりした味で美味しかった。
これなら次回来てもいいと思いましただ〜(^0^)

ラーメンって、ランチじゃないですよね??
ワタシだけ??
  
Posted by miy55 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

オケらんちデビュー

今日のランチは、オケらんち。

みんなは、知ってた??

ワタシは今日はじめて聞いた…。

同じ部署の先輩が、ストレス発散するよと言って

連れていってくれた。

そこは、「歌広場」。

(?.?)

と思っていたらカラオケでランチ食べながら

ひたすら歌う昼ご飯だった!!

上司も一緒で3人仲良く

ノンアルコールで

歌っちまったぜ〜!(^^;)

もっとすごいのは、隣の部署のヒトから会員カードを借りたこと。

「今度は、一緒に行きましょう」だって。

ちなみに、キムチチャーハンを食べたけど

味はレストランではないですから〜

  
Posted by miy55 at 23:57Comments(2)

2005年10月17日

新宿御苑開拓の大きな味方

f45d5006.jpg英会話スクールに毎週土曜日通っているんだけど、
そこで一緒に受講することになったTさんとランチ。
Tさんは、スクールの近所に勤めているということで
オススメのお店を案内してもらった。
新宿御苑の新宿門と大木戸門の中程に面している「AUREOLE」へ。
土曜の昼時は、人通りも少なく静か。
お店は、ランチを味わうヒトでほぼ満席。
まったりしたい時にはいいかも(*T▽T*)。。

写真は、玄米ごはん、チキンのグリル(?)のプレートで
ヘルシーメニュー。
カボチャの冷製スープ付き。
写真左上は、ハーブなどをミックスしたお茶。
これも、健康によさそうな味でした。

お店の名物メニューはほうれん草を生地に練り込んだ
ラップサンドらしい。
Tさんがオーダーしていたけど、美味しそうだった。



これを機に、御苑周辺で美味しいお店を教えてもらおうっと。(^0^)





  
Posted by miy55 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

20品目摂取

今日も朝からせっせとご飯を作った。


今日の目標は、1日で20品目を食べること。

オクラ、ニンジン、キャベツ、白菜、ニラ、豚肉、エノキ、壬生菜、豆腐、ウインナー…と
たぶん目標を達成したのではないだろうか。。


うふっ (^0^)V。



がんばって健康的な生活を維持しているねと、




自分で自分をホメてあげたい。。



でも、来週から今の食生活が保てるかな…。


これを機に、コンビニご飯とはサヨナラしたいなぁ。。







  
Posted by miy55 at 01:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

白と黒で違うのね〜

コショウが切れたので新たに買いました。。
今までは、白いパウダー状の安いヤツを愛用してきましたが
今回あらびきに惹かれてトライ!

でも、失敗した…。

サラダドレッシングとかパスタにかけるならいいけど、
普通に使うにはあんまり向かない気がする。
今日の夕飯はクリームシチュー。
でも、とり肉をあらびきコショウで炒めたら、
完成したシチューに黒くポチポチと浮いていて、


まるで、


鍋のおこげが浮いているかのようですだ〜(T△T)




40グラムを使い切るのに

何ヶ月かかるかな…。



  
Posted by miy55 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月06日

つまみが旨いと酒もススム

先週以前勤めていた会社の同僚(先輩)たちと飲みに。
場所は、先輩の行きつけの「矢満一」へ。

内幸町の駅を出て日比谷通りを御成門方向へ進む。
烏森通りを越して1本目の路地を右へ曲がって
2つめの交差路の角。

ここは、その以前勤めていた会社の近所。
ランチではお邪魔したことがあるけれど、夜ははじめて。
20時に入店したんだけど、時間が経つほど

サラリーマン密度が高い〜!!


おばさま集団と同じくらいうるさいんですよ。

でも、でも、今回がたまたまだったと思うけど。
でなければ、先輩が常連になるハズがない。。

料理はどれを食べても美味しいかった。
写真は、軟骨のから揚げ。
これがまた美味しい。
2回も注文してしまった。そして、ほとんどを食べ尽くしたのはワタシ。

スイマセン〜(^0^;)

  
Posted by miy55 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

写真が横だ

e554e541.jpg巷では、ブームになっているらしい

スタバのコンビニ限定商品。

とりあえず、コンビニでは売り切れているという情報を

耳にし、気になっていたんだけど

家の近所のファミリー・マートに置いてありましただ〜。

こりゃ、飲まないとダメでしょう(^0^)。

でも210円は高いよ〜。

同じく新製品のフォションのミルクティーの方なんて

160円くらいよ。

どちらかというと、紅茶派だからこっちの方がお好みかも。。


で、お味はというと、美味しかったよ。

もうちょっと飲みたい感じがするけどね。

  
Posted by miy55 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

オトナの味〜赤坂で焼肉〜

0cd17ae9.jpg先週、以前勤めていた会社の先輩と夕飯を食べた。
赤坂の「豚様」。
赤坂駅を背にして赤坂通りを進んで、みすじ通りを右へ。
本場の韓国料理という店構えだから、すぐ分かると思う。

ここは、3枚肉(?)の石焼肉が有名らしい。
鍋もあったんだけど、周りのテーブルでは石焼肉を食べていたので
迷わず注文!

お肉がデカい!!

キムチも山盛り!

焼けてきたら店員さんがハサミでチョキチョキ切ってくれるの

よだれがでそう…(*^□^*)

韓国料理好きのワタシにとって、赤坂はもっと開拓したい土地。
これから、もっと足を運ぶわよ〜。



写真ではその美味しさが伝わらなくてとっても残念。
もっと写真の腕を磨くわ!!

そして、先輩のゴチ。
ごちそうさまでした!
 
将来出世して、このご恩をお返ししますだ〜!!(T▽T)


  
Posted by miy55 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月02日

大掃除とひきかえに

86a6a197.jpgカボチャが安かった!

1/2カットで100円。

これは、買うしかないでしょうということでお買い上げ(^0^)

ポタージュスープが飲みたくなって

なんちゃってパンプキン・ポタージュに挑戦!!


買ってから一度も使ったことがないハンドミキサーで

レンジでチンしたカボチャをペースト状にしようと


鍋に突っ込んでスイッチ・オンしたら、


カボチャが…




粉砕されたカボチャが…




キッチン中に飛び散った!!!


キッチン・マットもシンクも大変です〜(T△T)



ジューサーは使った後始末が面倒だと思って、
ハンドミキサーを買ったのに
キッチンの大掃除付きだったとは…。
知らんかったど。。



写真は試作第一弾!

皮を剥き忘れて緑ぽっくなってしまいましたが

これはこれで美味しかった。

今回の教訓をいかして次回はもっと上手くつくるワン。(^□^)















  
Posted by miy55 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月01日

備えは万全!

3c208eca.jpg皆さんは観ていますか?

「24 ?」。

今日もオンタイムで観るために

お菓子と

ドリンクと

アイスをコンビニで調達(^0^)9



これで、3時までは持つわ!


って、罪な番組よね〜(^^;)

  
Posted by miy55 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月28日

銀座でランチ

7b3d1742.jpg久々に銀座へ。
そして、お友達と歌舞伎座向かいにある「びっくり寿司」で
ランチを食べた。

ここのランチは、ホントのお得!
でも、きょうはびっくり丼が品切れだった

楽しみにしていたのに〜(T0T)

なので、今日はチラシ丼にしてみました。
ネタも大振りで食べごたえアリ。

このお店の良いところは、素材はもちろん器にこだわって
見た目が豪華なところ。
なのに、リーズナブル。
口も目も肥えまくった銀座マダムたちも
納得のお店だと思うワ。


こんなにボリューム満点だったのに完食。

ごちそうさまでした(^▽^)  
Posted by miy55 at 02:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

またまた

ちょっと、お休みしてしまいました。
やっぱりブログを改訂しても面白味に欠けるので
またまた改訂しようと考えています。

皆様見捨てないで〜。(T△T)

少しの間、隔日でどんなアップになるかも分かりませんが4649!

(^^;)  
Posted by miy55 at 00:09Comments(0)TrackBack(0)