2018年05月10日

カインズ「貼ってはがせるフロアシート」

やりたかったトイレの床の模様替えをやりました。
住んで10年、床の黒ずみが気になっていました。
P_20180510_093705
前にダイニングテーブルの下にクッションフロアを敷いた時、ちょうどいい大きさに切るのが難しく、トイレは難しそうだなーと思いました。

そしてネットを見ていたら、貼ってはがせるシート、しかも薄くて切りやすいというのが売っていたので購入。

カインズの「貼ってはがせるフロアシート」というので、よくあるクッションフロアは下に両面テープを貼らなくてはいけないけど、これならシートをはがすだけでOK。

P_20180510_100904
この作業が大変なのよね...
うちのトイレは狭いので特に左側は利き手の右手が入りにくく、チョーやりにくいです

P_20180510_110018
完成だ〜!
何となく、狭く見えるような?!
いや、気分が変わるからこれでヨシ!なのであります。

クッションフロアでトイレの模様替えをしたことないからわからないですが、たぶんこのシートはやりやすい
薄いので切り口がギザギザにならないし、切っていて手が痛くなることもなし。

しかーし、粘着力が弱めなので、少し浮いたりする、あと耐久性がどうなのか?1年持てば...って感じかなあー
やっぱり丈夫さはクッションフロアかな〜
でもそれより気軽さが上回るかも?
すごく簡単にできるのが良かった!


miya01251 at 12:14|PermalinkComments(0) いろんなこと 

2018年05月09日

タケノコ入りのタイ風カレー

毎日新聞におかん飯「タケノコ入りのタイ風カレー」が載っていました。

こちら↓
https://mainichi.jp/articles/20180506/ddm/014/070/008000c

タイカレー好きな私はこれは素晴らしい!と思い材料を買いにスーパーへ。

しかし材料のひとつ、青唐辛子が見つからない。
3軒目のスーパーでやっと見つかり、やったーと思っていたら10本入。
カレーには2本しか使わないし、他に辛いレシピ何かないか...と思っていたら、タイカレーペーストを発見。
ココナッツジュースと一緒に煮れば完成というので、野菜とお肉はおかん飯と一緒にして作ってみました。

P_20180510_113730
完成!

新聞と見た目が違うけど、美味しければいいのさ〜
食べてみると...

これだよ、これ!
タイ料理好きだけど5歳の娘はエスニック料理はあまり...という感じなので、久しぶりに食べられて嬉しい。
何よりレトルトより具材が多く、タケノコが合う

おかん飯とは味が少し違うかもだけど、美味しかった


miya01251 at 12:27|PermalinkComments(0) おいしいもの 

2018年05月03日

キュアエトワールの衣装

キュアエトワールの衣装を作りました。
今回「娘のための洋裁日記」のサイトにお世話になりました。
ありがとうございます!
P_20180503_104031_1
P_20180503_104323_1
キュアエール、キュアアンジュを作りましたが、今回のキュアエトワールが1番優しい感じがしました。

しかし、しかーし、そうは問屋が卸しませんでした
ゴージャスにしようと思ったマントのフリルがイマイチ?な感じだし、1番失敗したのは、スカートのフリルの左右の向きが違うことです。あ〜1番華やかな部分なのにな...しかし、やり直す気力がありません...

娘は全く気になってないみたいなので、いいかな〜(やる気なし)




miya01251 at 11:01|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年04月23日

Amazonのタイムセール祭り

Amazonタイムセール祭りが始まりました。
私はこのセールが好きで、過去にトースターや肌着、オムツなど購入。
Amazonのセールは商品たくさんあって楽しいよねえー

今回はやってみたいな!という工作キットを狙ってました。
ドールハウスのキットで、普段は2950円くらい。
すると...ありました!
ちょうど狙っていたのと同じ。ヤッター!
値段は...

2800円。

うーむ...150円引き...
あんまり安くなってない...

絶対必要ではないし、150円引きって、そんなに魅力的ではないかも...

そうして悩んでいるうちに完売。あー

Amazonのセールって、期間限定の雰囲気で欲しくなるけど、安いのは一部の商品だけで、実際全部がそんなに安くなってないかも?(今ごろ気がつく)

今回は何もないかな〜


miya01251 at 22:28|PermalinkComments(0) おでかけ・お買い物 

2018年04月19日

川内優輝君の現状打破

川内優輝君が公務員を辞めて、プロ入りするというニュースにびっくりしました

おいおい、埼玉県庁、何してるのよ!?
世界で埼玉県庁のシャツ着て走っている川内君に、埼玉の宝の川内君に、サポートしてないなんて何事ですか!?

埼玉県民として激おこプンプン丸ですよ
(この言葉、もう使ってない?)

確か川内君は、地域の活性化の活動したいとお話してましたが、埼玉マラソンが実現したことによって、貢献したということでしょうか...さみしすぎです

さっそく同じく川内君ファンである母親に連絡したら、クレームの電話とかしないで欲しいと言われました

...しないけど、埼玉の広告塔でもある優秀な職員のフォローを怠った埼玉県庁に怒っております

しかし、第一報から数時間がすぎ、勤務する高校の上司の「意見を尊重して応援する」というコメントを見ると、正式に話しては無いけれど、感じてはいた?ということかな?

まだ1年あるんだし、ファンとしては「暖かく見守る」というこちらも前向きにならなくてはいけないのでしょうか...そんな急すぎです〜

しかし川内君もまだ30代。まだまだ若い。
現状打破を実践するなんて、その決断は素晴らしいのであります。本人が何よりつらいのでしょうから...

願わくば、埼玉県に本社があるしまむらの実業団に入り、今までを回想する本を出版して、できたら講演会、しまむらコラボTシャツなどを出してくれたらいいのにな〜なんて思ってますが、欲張りすぎですかね...

ファンである私は急展開にとまどっているので、まずは川内君が勤務されている久喜高校の創立100周年の記念事業の成功をお祈りしております...久喜高校、全国に報道されてすごいな!


miya01251 at 23:23|PermalinkComments(0) ランニング・ウォーキング 

2018年04月18日

オレンジページの真っ黒チーズケーキ

オレンジページ 2018年5/2・17合併号の真っ黒チーズケーキが気になり購入しました。
Screenshot_20180420-225518_1
画像お借りしました。

スペインのお菓子だそうです。
チーズケーキって世界中にあるのね
そして作りました。
P_20180420_182215
どこまで焦がしていいのかわからず、本にあったオーブン45分ちょうどに出しました。
焦げ具合はいい感じ?でも形がちょっと違うような?...いや、気のせいにしときましょう!

冷やして食べてみました。
感想↓

う〜む、素晴らしい!!
ベイクドチーズケーキと、ニューヨークチーズケーキの中間くらいの食感。
(感想が曖昧ですが...)
ただ混ぜるだけ、それでこんなお味なんて、さすがオレンジページ!

肝心の焦げ部分は、苦味の1歩手前という感じ。ちょうどいい。
これ初めて見たら、失敗だなーと思うもんね。
こんなに黒いのになんで焦げた味じゃないんだろう。不思議。
本に載っていたけど、苺のソースをかけたら、もっと美味しいんだろうな〜

オレンジページのスイーツ特集が好きで、その時は買って作ってるけど、ほぼハズレなし〜オレンジページは素晴らしい〜



miya01251 at 23:07|PermalinkComments(0) おいしいもの 

2018年04月16日

ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK

5歳の娘が、リカちゃん人形を好きになったみたいです。
ついにー

私は大人になってから、リカちゃん人形に一時期はまりフリーマーケットやトイザらスでお洋服を集めてました。
(あの頃はAmazonや楽天なんてナシ)
あの時のお洋服とっておけばな〜でも15年前なので、もう黄ばんで着られないかしらね??

まずはAmazonでこちらの本をゲット。
P_20180416_095256
こちらの本はリカちゃんもついてくるという、素晴らしい本なのです。

P_20180416_095328
いろいろあるお洋服の中から、たぶん簡単そうな?パジャマを作ってみました。

P_20180416_095043
(同じポーズをとってみました)
はあ〜二日酔いでだるいわ〜

P_20180416_095209
起きたら夕方だったわぁ〜

★作ってみた感想

細かい作業で難しい
そして生地選びはすごーく重要らしい
(100均で買ったからよけいに?)
私が作ると手作り感満載

小さいし、チャッチャとできるかなーと思ってたけど、生地を切る→ほつれ止めを塗る→乾かすのに時間がかかり、4時間かかりました。

なので、お店で売っているリカちゃんの服は安くて1000円、ドレスになると2000円以上しますが、高くて納得しました。
IMG_20180416_100924_1
例えばあとから買ったこちらの服、生地を3種類使い、細いリボンやビーズの飾りを使ってますが、私にはできましぇーん
機械で生産できないだろうし、これ作れるのは職人ですよ...

作れば安くすむだろうと思ったのが、間違いだったのが気づかされました

しかし、この本はお洋服がたくさん載っていて...どれもかわいい
こりずに次も作って見ようと思います。


miya01251 at 10:20|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年03月29日

キュアアンジュの衣装

Hugっとプリキュアのキュアアンジュの衣装を作りました。
またまた「娘のための洋裁日記」さんのブログを見て作らせていただきました。
素晴らしい型紙をどうもありがとうございます!

いろんなプリキュアの衣装のブログやインスタを見てますが、こちらのブログは型紙はもちろんのこと、写真の娘さんのポーズと髪型が素晴らしく、何度も見てしまいます。ホント素敵です
P_20180329_153129_1_1
P_20180329_153205_1
キュアエールに続き作りましたが、今回も難しかった〜
プリキュアの服ってこってるよねえ〜

娘は型紙のサイズより少し小さいみたいなので、調整しました。
と言っても技術がないので、1度全部作ってみて、着させてから調整するという原始的な方法でやりました。

スカートははきやすいように、ワンピースにくっつけて、マントは私が作るとさみしい感じだったので、フリルをつけました。

あとマントは腕を動かすととれてしまうので、肩にホックをつけました。
スカートの前のヒダヒダの布は、ボンドでくっつけてしまって失敗。
もっとふんわり作れば良かったなあー

あと着る時には、衣装の中に服を着てその上から着るので、身幅を大きめにして、丈は5センチつめました。

なので、娘に着せる→調整を繰り返してたので、完成した頃には娘があきてしまい、あっ、できたんだーふーんという感じになり、私ショボーンでした

でも次のキュアエトワールのフワフワマントは、どうやって作るんだろう?ときっと娘以上に完成が楽しみなので、張り切って作ろうと思います!


miya01251 at 20:06|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年03月28日

牛乳パックでプリキュアの椅子

ちょうど3年前、牛乳パックでアンパンマンの椅子を作りました。
cdc46157
この頃は丁寧に作ってました...

娘はアンパンマンを卒業して、プリキュアが好きになり、プリキュアの椅子が欲しいと言われました。

しかしこの牛乳パック椅子は牛乳パックを集めるのに時間がかかり、作れるのはいつのことやら〜なので、アンパンマンのフェルトをはがして作ることにしました。

最初は、同じくフェルトでプリキュアのキャラクターを作ろうと思いましたが、顔をフェルトで作るのはチョー難しいと思い、この方法で作りました↓
P_20180329_133928_1
映画のチラシをそのまま貼りました
P_20180329_133908
娘の希望で、スパンコールをまわりに貼って、ダイソーのテーブルクロスを上に貼りました。
アンパンマンの手間に比べて、かなりの手抜き〜年のせいかしらね...
まあでも、娘はこれでいいみたいなので良かったです。

しかしこの椅子、牛乳パックだけで子供だけでなく、重い私も座ってるのに、丈夫だよねえ〜


miya01251 at 20:18|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年03月22日

映画「プリキュア オールスターズ」

映画「プリキュア オールスターズ」を観に行ってきました〜

プリキュアは今年で15周年、娘の幼稚園の先生は、初代のふたりはプリキュアを見ていたそうです〜若いわ〜
私なんて、そのとき30歳で十分オトナでした

さてさて、プリキュアは私も存在は知ってましたが、オールスターズのことは全く知りませんでした。

そしたら前のプリキュア(プリキュアアラモード)前の前のプリキュア(魔法使いプリキュア)と今のプリキュア(Hugっとプリキュア)みんなが出てきて悪者と戦うストーリー。

おもちゃとかアラモードのが家にたくさんあるので、まだ出てくるのが親として嬉しい(思い出してまた遊べる)

プリキュアの映画のメインは、お子様達が配られるライトを頑張ってふるとこが、他の映画にはない、ジーンとするところだと思う。
思わず周りを見渡して、お〜みんなやってる!と見てしまいます

ストーリーは大人の私でも、わかったようなわからなかったような(クローバーくんとウソバーッカの関係がハテナ??単純明快じゃないとわからないのです)感じでしたが、プリキュアがかっこよければOKなんです。

オールスターズはひとりひとり変身するので、ちょっと変身シーンが長いな〜と思う時がありますが、みんなかわいいからね!

私も昔、プリキュアなんてなくて、デンジマンとかサンバルカンとか見てたから、女の子バージョンのプリキュアがあったら完全にハマってたと思う。

それにしても、15周年記念で15万人にキーホルダーがもらえて、まあ、大丈夫でしょうと公開6日後に行ったら、とっくにキーホルダーの配布は終了していて、プリキュア恐るべし!と思いました...
キーホルダー欲しかった...


miya01251 at 22:06|PermalinkComments(1) 映画・演劇・テレビ・本 | 妊娠・出産・子育て

2018年03月12日

草加松原太鼓橋ロードレース大会観戦

今年も草加松原太鼓橋ロードレース大会を見に草加市へ。

毎年見に行っていますが、ランナー達の活躍はもちろんのこと、先導自転車のすごさを見に行っています。

今年は太鼓橋付近にスタート30分前に到着。
5歳の娘と待っていると、まずはやってきました自転車!
大きな橋の階段もなんなく上っていきます。
素晴らしい〜!

それに続くランナー、特に仮装ランナーは今年はクオリティが高い

毎年出場?のチームは、今年はゲゲゲの鬼太郎。衣装から、小道具、すべてにおいて完璧。
あとくまのプーさん、東京マラソンでもあんな大きな着ぐるみは見ませんでした。

そして東武鉄道のSL「大樹」の男性、私が東武鉄道の幹部だったら表彰したいくらい!

あと東京マラソンではいると思って見かけなかった、羽生結弦くんの衣装を着てた女性、金メダルしてなかったら気がつかなかったけど、ステキでした☆

思うのですが、階段がいくつもあって、タイムを競うのは難しいコースだから、おせんべいの街なので、給食におせんべいとか、おせんべいを使ったスイーツとかあったら、楽しめそうだな〜
でも、走りながらせんべいは食べられないか...



miya01251 at 08:59|PermalinkComments(0) ランニング・ウォーキング 

2018年03月10日

こども食堂に行ってみた

今日、住んでる街のこども食堂に初めて行ってきました。
児童館に貼ってあるポスターを見て知り、自転車でレッツゴー☆

12時からオープンと書いてあり、時間ちょうどに着いたら、すでに満員。
少し待ってから中へ。

メニューは唐揚げとサラダのみ。
足りるかな〜と思ったら、唐揚げ定食のようになっていて、サラダも2種類、ご飯もついて大人300円、子供100円。
学食みたいな安さ!
食べてみると...美味しい!優しい味で、唐揚げもジューシー。

周りを見ると小学生は子供同士で来ていて、うちみたいに幼稚園以下?は親子連れ。
娘は美味しい、美味しいと完食です(いつもこんな食べないのにな〜)
子供がたくさんいる雰囲気も良かったのかな?

もう少しいたら、絵本読み聞かせとか、ゲームしたりできるみたいです(あとから聞いた)

スタッフさんは、若い方が数人、みんな20〜30代くらい?
若いのにステキな食堂ありがとうございます、って思いました。

こんな素晴らしい食堂があるなら、早くくれば良かったな!


miya01251 at 20:36|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年02月26日

東京マラソン2018の応援

今年も東京マラソンの応援に行ってきました。
はるーか昔にこの大会に出場して、沿道からのガンバレガンバレコールに感激して、沿道で応援したりしてきました。

昨年、一昨年は確か水天宮辺りで応援しました。
昨年からコースが変わり、あまりスタート地点に近いとランナーは疲れてないだろうし、
30キロ以上の品川もいいのですが、今年は5歳の娘と2人だったので、混雑していない所、出来れば家から近い所、と思い、中継のテレビを見てすいていそうな京橋へ行きました。

到着すると、4時間のペースランナーの人が走って行きました。
東京マラソンの楽しみのひとつ、仮装ランナーは、速いランナーではあまりいないので、ちょうどいい感じです(速いランナーに失礼)

そうして見れた仮装ランナーは、セーラームーン、貞子、アラレちゃん、和尚さん、ラムちゃん、白雪姫、さかなクン、タイガーマスク、平野ノラなどなど
多かったのは、パンダ、ミニオンズ、ディズニー系、スパイダーマン、ウォーリーかな〜

あとアキラ100%のマネで、お盆を持って走っていたのが笑えた

仮装ランナーを見てると、苦しいと思うけど、楽しませてくれて、こちらも楽しい

娘は最初見てるだけだったけど、ボランティアの人からエラいね!と言われてから、急に元気になり、走っている人にチョコあげたいと言って、コンビニに買いに行きました。

あと途中で、知らない方から、空気を入れた2本の棒(よくバレーボールの大会でファンの人が叩いている物)を娘にくれて、ばしばし叩いてて、こんな親に無理やり?ついてきてくれて、ありがとうと思いました。

そうしているうちに、収容バスがきて、ボランティアの人が「もう終わりですので、バスに乗ってくださーい」とのアナウンスがあり、ランナーの人が乗るのを待っていました。

すると、1人のランナーが他のランナーに「お疲れ様でした!」と言って、みんながホッとしているのが、すごーく印象的でした。
もうホント、沿道で見ているだけなのに、いろんな気持ちになります。ドラマだわ!

そして帰ってきてから、録画していた中継のテレビ鑑賞。もう今日は東京マラソン一色です(毎年恒例)

今年は芸能人ランナーとかやらないんだね...
昔やってた自衛隊の人が20キロの重り持って走るとか、信じられない企画がなくて残念。

昔、ボランティアやったとき、芸能人やアナウンサーがたくさんゴール会場にいて、なんて華やかな大会なんだ!と思ってたけど、なんだか縮小されてない?
本来のスポーツ精神に戻ったということかな?楽しかったんだけどなー

思ったこと
☆1年で1回のこの大会、見ているだけで楽しい。応援して、おう!と言ってくれると、また嬉しい(すべて自己満足)

☆京橋はすいていた。またはみんな平昌オリンピックの閉会式見てたとか?

☆いつかランナーになったら、娘が好きなプリキュアのコスプレしたい(40代だけどね!)


miya01251 at 22:02|PermalinkComments(0) ランニング・ウォーキング 

2018年02月23日

すてきにハンドメイド パンダびな

2018年2月号のすてきにハンドメイドの本に載っている「ほのぼのパンダびな」を作りました。
P_20180223_113805_1
シャンシャン人気もあって、今年のお雛様はこれだ!と思いました。
かわいいな〜

そして私が作ったのがこちら。
P_20180223_114223
全然違う...難しかった

顔が難しい〜
かわいいほっぺがあるような顔、どうやってできるの?
あと顔にチークつけたら、つけすぎたのか?酔っ払いみたいになりもう一度作り直しました。

それと華をもたせるように、持っている物に飾り付け&頭にハートのキラキラしたシールを載せました。
見本と全然違くなりました

人形作りって、キレイに作るのはもちろん、顔のバランス、布をキレイに裁断する技術など私にはめっちゃ難しいです


miya01251 at 11:56|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年02月21日

キュアエールの衣装 作り直し

キュアエールの衣装を作り直しました
P_20180219_122156_1

P_20180219_122236_1
前はダイソーのスカートをくっつけて縫いましたが、今回は一緒にはせず、破れやすいので、ここぞというときだけ履くことにしました。
あと腰の飾りと後ろのリボンをつけました(後ろのリボンは白っぽいと汚れるので、ピンクにしました)
前よりはキレイにできた気がします(自己満足)

子供がうまれてから、アンパンマンのボール、フェルトの絵本、子供の洋服、帽子などをつくりましたが、プリキュアの衣装作りが一番楽しいです。
今しか着れないし、形もかわいいので達成感あります。


miya01251 at 11:50|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年02月15日

キュアエールの衣装

Hugっとプリキュアのキュアエールの衣装を作りました
P_20180215_132350_1

「娘のための洋裁日記」さんのサイトを見て作りました。この型紙を作れるなんて天才です!ありがとうございます!

キュアエールは上と下の服がわかれているのですが、どうもお腹が見えるのが気になる世代(私)なので、上下くっつけて作ろう!と思ったのですが、たったこれだけのことなのに上手くいかなくて、あーだこーだやりました。
P_20180215_132440
↑おなかに薄い布をくっつけたところ。

1度はただくっつけてみたのですが、やはりおなかのラインがないとキュアエールっぽくないと思いやめて、上衣を長くして、おなかを見えないようにもしてみたのですが、それも違う感じだったのでやめました。

なのでオーガンジーの生地をつけて若干おなかを見えにくくして、背中側はくっつけました。
P_20180215_132415_1
あとダイソーに売っているパニエは、スカートを長くしたので、あとから履くとスカートとバランスが気になって、パニエもくっつけました。

ウエストの長さのひもをパニエにくっつけ、パニエのゴムを切ってくっつけました。
前回プリキュアアラモードのキュアホイップに比べると、かなりめんどう...ではなく(子供の手前)難しかったです

あとパニエをくっつけて思ったのですが、やっぱり100均なので、生地が弱く、何度か触っていたら裾がほつれてきてしまきました
P_20180215_132431
やはりこれは普段着る時はパニエをつけないで、プリキュアショーとかで見栄え良くしたいときだけ履くのがいいのかな〜と思いました。

作って思ったのは、この服をイラストだけ見て作れるのはすごいなーと思いました。
特に緑のヒラヒラが実はお風呂で使うタオルなんて、すばらしすぎます
公開してくれて、ありがとうございます


miya01251 at 13:54|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年02月07日

パディントン2

映画「パディントン2」を見に行きました。
1を見ていなかったので、わかるかな〜と思ってたけど、全然問題なし

まず、出てくる人がいい人ばかり。そこがいい!
疲れてると(あと年をとると)恋愛のもつれとか、ややこしい話はは疲れてしまうので、おだやか〜なクマさんが主演なのがイイ

ロンドンの観光名所が素晴らしいCGで出てくるのと、後半のハラハラドキドキ、怖くて長い間誰も声をかけられなかった、というシェフも最後にコロッといい人になっちゃうのも良いです。

正直、パディントンはかわいらしい〜というより、ちょっとリアルなクマさんなので、あまり心惹かれなかったのがありますが、とっても素敵なお話だったので、1も見ようと思いました。

あとヒュー様!年取っても、なんてセクシーなんでしょう...
最後のミュージカルなんてもうすぐ還暦になんて、全く見えません。
若い時のヒュー様の写真が飾ってあったのが、ファンの心わかってらっしゃると思いました。


miya01251 at 22:52|PermalinkComments(0) 映画・演劇・テレビ・本 

2018年02月04日

プリキュアのDVD

Hugっとプリキュアが今日から始まり、1話の最後の合言葉を対象のお店で言うと、DVDがもらえるというので、行ってきました!
DVD無料でもらえるなんて太っ腹だわ〜

開店5分前に着くと、それらしき女の子&親が数人並んでました。みんな早いねー
オープンして、エレベーターでささっとおもちゃ売り場へ!
レジの前には5組の親子が並んでいました。
しかしなかなか進まないのでアレ?まだDVD到着してない?(?_?)と思ってたら、レジの人が知らなかったみたいで、途中から違う店員さんが来て、無事にもらえました〜
いきなりはぐたん、と言われたら(。• . •。) ??となるよね…

娘はおもちゃ売り場にいたいというので、私はスマホで時間つぶししていたら、開店10分後(10時10分)にはメルカリでDVDが大量に出ていて、早いなあーとびっくり。
私もこっそり2枚もらって、メルカリに出そうかな〜とセコい考えが思いつきましたが娘が「お母さんは2枚もらったよ!」と言うかもしれないし、いかんいかんと思いやめました...

そしてそのお店には新しいおもちゃがなかったので、違うお店ならあるかな?と思って、自転車で30分のトイザらスへ。
たくさんのはぐたんと、ハート型の変身おもちゃが置いてありました。
値段見て、今度買いましょ!ということになりましたが、昨日はプリキュアの映画前売り券を購入、今日はDVD、今度マクドナルドのプリキュアの塗り絵も買いに行く約束したので、かなりプリキュアに貢献していますよ...


miya01251 at 13:51|PermalinkComments(0) 妊娠・出産・子育て 

2018年01月23日

東京オリンピックの懸賞

オリンピックのスポンサーの懸賞があり、当選しました
キッコーマンの醤油2本と、オリンピック開催1000日前のピンバッジです。
久しぶりに懸賞に当選して嬉しいです。どうもありがとう 
ツイッターで報告してね!とあったけど、ツイッターやってないのでブログで報告しました



miya01251 at 20:11|PermalinkComments(0) いろんなこと 

2017年12月31日

紅白歌合戦見ました

今年も紅白歌合戦見ました!
久しぶりにほとんどチャンネルを変えないで、最初から最後まで見て楽しかった

☆オープニング
オープニングで引き込まれた。豪華で見入った。

☆司会
二宮くん、上手い!
有村架純ちゃん、衣装がセクシー。女性司会者の定番、最後の着物がないのが新鮮で良かった。
そしてウッチャン、安定感バツグンです。

☆三津谷ディレクター
途中のダメだし、ヘリコプターで登場のシーンが笑えた。
セクシーな場所...確かにアブナイかも?!
三山ひろし氏のキャラクター、確かにその通り。けん玉にしか目がいかなかった

☆かわいいで賞
TWICE。
かわいさが完璧だった。
40代には声が高すぎて、鼻歌もできなさそうだ...

☆寒そうで賞
Perfume。
ダンスかっこよかったけど、ビルの屋上で、寒そうな衣装。
室内で良かったよ〜

☆衣装すてきで賞
氷川きよし氏。
普段着のアーティストはいつもの自分らしさということなんだろうけど、私はやっぱり豪華な衣装が見たい!
氷川きよしくん、なんだ?!という衣装ですごかった。

☆大丈夫?で賞
X JAPAN。
確かにYOSHIKIはすごい。だけど無理してる感じが伝わってきて、がんばれ!よりも、大丈夫...?という感じがした。
完全に治ってから出て、こちらも安心して見たかった。

☆ひよっこ
紅白見ると、来年は朝ドラ見ようと思う。
とりあえず、もうすぐ始まる西郷どんは見ます。

☆アプリ
紅白のアプリで紅白ビンゴがあるというので、はりきってやりました!
画像がちょっと微妙だったけど、こういうの楽しかった。

☆ジャニーズ
ジャニーズってすごいな〜って思った。かっこよくて、トークも上手。
もう、ジャニーズ紅白でいいんじゃない?と思ったら、カウントダウンコンサートがあったのね...

来年はジャニーズ全体で白組の司会、赤組は安定の有働さんでお願いします!


miya01251 at 23:59|PermalinkComments(2) 映画・演劇・テレビ・本 
コメントありがとう