2016年06月22日

幼稚園の給食試食会

幼稚園の給食の試食会に行ってきました。

娘が通っている幼稚園は、園に給食室があって、ホカホカご飯で食べられるそうです。
毎月配られるメニューにはいろんなのがあって、いつもいいな〜私も一緒に食べたいと思っていました。

幼稚園の行事のときに使われる遊戯場に年少さんのお母さんが座り、園長さんと給食の方のお話を聞いて、さっそく試食。
メニューはご飯、生姜焼き、こんぶサラダ、お味噌汁、ゼリーです。

食べてみると〜うーむ、薄い…
特にお味噌汁なんてウチの半分しかお味噌入れてないんじゃない?というくらい薄味です。
しかし、これがいいのですよ、サラダなんて何種類入ってるのだ?というくらいいろんな具材だし、野菜の味がする。生姜焼きも優しいお味。健康になる感じ!!
幼児食ってこういうのか〜と思いました。
他のお母さんも同じ感想らしく、薄いけど、これがいいのよね、と言ってました。

ウチよりずーっと健康を考えて、毎日素敵なメニューで、幼稚園児、うらやましい!
そして我が家の味付けに反省させられる一日でした。



miya01251 at 19:30|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2016年06月20日

アンパンマン試写会

子供の雑誌の懸賞に当選して、アンパンマンの映画「おもちゃの星のナンダとルンダ」の試写会に行ってきました。
ちなみに試写会に行くのは生まれて初めてです
めっちゃ嬉しいです

会場は9時半会場、10時に開演、しかし会場の場所がよくわからなくて、たぶん試写会に行くであろう親子に着いて行って、到着しました(ごめんなさい)

会場に入ると、0歳〜小学生連れの親子でたくさん、入る時にアンパンマンのシールと、紙でできたパズル、ガストの割引券をもらいました。

そして映画が始まり、恒例の映画泥棒のCMのあとに本編スタート、他の映画のCMやらないからやるの早いね

映画はまるでジェットコースターのような話です。歌あり、踊りあり、ハラハラするところあり、お子様だったらものすごく楽しいだろうなあーと思いました。
会場中一緒に歌っていて、コンサートみたいです。
あとあのおもちゃスティック、映画館で売っていたら、きっと娘は買って〜と言うだろうなあと思います。

声優の中川家のルンダは大活躍、ヌラは…わかりませんでした(ヌラはあっという間です)
波瑠さんは、あのキャラクターより大人っぽい声だったけど、とても上手です〜今の女優さんって何でもできちゃうのね。

帰るとき、会場の外で、よくCMでお客さんが「最高の映画でした!」とコメントしているのを撮影しているところを発見。
これか〜!と思ってマジマジ見て、やりたかったけど、行列してたのであきらめました。

最後はアンケートを書いて終了。
初めての試写会、楽しかったです!
ベビーブック、ありがとう!!


miya01251 at 21:49|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2016年06月17日

幼稚園の懇親会

幼稚園の懇親会に行ってきました。
幼稚園入園して、役員決め、保育参観と続いての行事。
うちの幼稚園は、懇親会は役員さんがやるかどうか決めるらしいけど、どのクラスでもやるらしいので、ほぼ毎年恒例行事みたいです。

場所は一次会が幼稚園の会議室、二次会がレストランです。
出席率は9割、素晴らしい出席率です

初めての懇親会なので、ちょっと緊張、ちょっと面倒なのもあります
しかし最初の保護者の集まりなので、やっぱり行っといたほうがいいかな?と思い公民館へ〜

席はくじ引きで、ひいた番号に座って待っていると、たくさんのママさんが集合してきました。
隣の方とお話しましたが、お子様の名前とママさんの苗字がつながらず、天気のお話とか…
たぶんお互いどなたかしら?だと思います。

でも上に兄弟がいる子のママさんたちは、先生のこと、園長先生のこと、その他モロモロ詳しくて、未知の世界でした。
今は先生に彼氏がいる話も普通にするみたいで、私のはる〜か昔の学生時代には、そんなぶっちゃけ話はなかったなあ〜と思いました。

そして全員の自己紹介をするとあっという間に一次会は終了になり、みんなでレストランへ〜
ママチャリ軍団で移動しました

レストランでは好きな席なので、おなじテーブルの方たちと2時間。
幼稚園の夏休みのこと、これから始まるプールのこと、遠足のことなどお話しました。
えぇ…こうしてママさんとお話できるのは、懇親会があるからできることです…知らないのでありがたいです。

しかし…疲れました…
この感じ、婚活パーティーみたいだと思いました。
全力で向き合って話して、終わってからドドーッと疲れました…
私だけでしょうか…
正直、これから3年間こんな感じの繰り返し、できるのだろうかと思いました。
気合い入りすぎですかね??

miya01251 at 22:25|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2016年06月05日

茨城ガチャガチャ

今日は電車で夫の実家がある茨城へ〜
駅の売店前で、3歳の娘がやりたいやりたいというので見たら、茨城ガチャガチャを発見。
茨城県の名物が入っているガチャガチャです。
隣には山手線ガチャガチャもありました。

ちなみに両方とも中身はささやかサイズで400円。以外と高いのね…
中身は見本がありましたが、私が欲しいのは筑波宇宙センターにあるロケット、ワラに入っている納豆(食べてみたい)あんこうの吊し切り(あんこうは美味しそうですが、一見なんだかわからないかも??)

そして出たのはロケットだあ〜やったー
image

娘がさっそく遊んでたけど、私が欲しかったので手を離したすきに私のバッグへ…

miya01251 at 09:22|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2016年05月23日

幼稚園の参観日

幼稚園の保育参観に行ってきました。

生まれて初めての参観日。
私が小学生のときは、うちの母親も友達の母親も、みんなちょっと素敵なお洋服を着て来ていました。
先生も普段はジャージなのに、その日だけはスーツに敬語なんて使っちゃったりして、参観日は特別な日のイメージがあります。

なので、私もブラウスにスーツのパンツ、そしてハンドバッグで幼稚園へ〜
こういう行事があると、はあー親になったなあーと思います

中に入ると園庭に園児が集まっていてお遊戯の時間。
私も持ってるスマホでカシャカシャ撮っていると、親も一緒に踊りましょうと放送がかかりました。
そんな事すると思わなかったので、持っているバッグはじゃまだし、靴も園庭で歩きづらいし…と思っていたら、周りのお母さんはみんな普段の格好。
別にかしこまってくることなかったです

そしてクラスに入り、体操着から制服にお着替え。
私はこの参観日で、先生って本当に大変だなあ、と思いました。
何しろ制服に着替えるのがほとんどのお子様がが難しいので、なかなか着ることができません。

ああっ、手伝ってあげたいとムズムズしますが、お母さんはやらないでください、見てて下さいとのこと。
園児が30人いるので、これを朝晩、そしてスモッグも着ることあるし、食事もきっと大変そう、先生、どうもありがとうございます!!って思いました。

今日行って、幼稚園は子供も私も1日ジャージでいいんじゃないかって思います…
子供と一緒にいると親も汚れるし、子供も1日ジャージだったら着替えなくて楽だし、幼稚園にいるときは、親も子供もジャージでOKって言ってくれないかしら…

miya01251 at 08:47|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2016年05月22日

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

浦安の三井ガーデンホテルプラナに泊まってきました〜

娘3歳4ヶ月、久しぶりにディズニーランド行きたい、そしていつもはせかせか帰るけど、ゆっくりしたいと思い、大浴場がある三井ガーデンホテルを前日に予約。
直前プランなので、部屋はおまかせプランです。

ディズニーランドは最高です、しかし今回の旅行で一番素晴らしかったのは、このホテルです

まずはここに入っている、ナチュラルローソンがすごい!(断言)

夕方に入ると、広めのコンビニのすべての棚に、いろんな種類の商品が入っていて、それもギチギチに、ほとんど入るすきもないくらい商品がズラ〜っと並んでいて、その数に圧巻。

うちの近くのコンビニなんて、お弁当がポツリポツリとあって、私が好きな冷蔵コーナーにおる、チーズケーキとかシュークリームはあったりなかったり(田舎だから?)
ここはお弁当も隙間なく、たっくさんあります。

それでナチュラルローソンって、何がナチュラルなのか知らなかったのですが、体に優しい物が置いてあるのね〜お酒とかおつまみとかしか見なかったから、気がつかなかった!
あと焼きたてパンもあり、あんこが入ったクロワッサンみたいなのが、ゴマがきいてて美味しいのです。

調べたらナチュラルローソンって埼玉には4軒、さいたま市にしかないのね…遠い…
でもいろんなのが置いてあって、すっかりファンになったわ!


miya01251 at 22:01|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2016年05月16日

スイーツパラダイス

スイーツパラダイスへ!
ずいぶん前に行ってから、ものすごく久しぶりなスイーツパラダイスへ行ってきました。

私は甘い物好きなこともあり、昔はいろいろケーキバイキングに行ったことがありました。
ホテル、ケーキ専門店などなど〜
しかし、思いました…

何十個も食べられるわけじゃないし、こだわらなくてもいいんじゃないの?
ホテルは高いし、甘い物続けて食べられないし、ならスイーツパラダイスでいいんじゃない…

ここはケーキの他にポップコーン、カレー、パスタがあります。
今日のお店は80分制限。

まずは〜カレーへ!
お昼時ということもあり、カレーが食べたくなってきた
家庭の味な感じで美味しいです。
3歳の娘も一緒でしたが、ちゃんとお子様用のカレーもあり、助かります。

そしてケーキ!
みかんのムースがさっぱりでいいね〜
あとトップスのチョコケーキみたいなのも、クリームが美味しい。

そしてパスタ。
パスタは正直普通かな〜
でもいろんな味があるのがいいね!

80分なんて食べられないよーなんて思ってたけど、ポップコーン食べたり、コーヒー飲んだり、またケーキ食べたくなってきたりしてたら、あっという間に時間になりました。

バイキングって、その日はケーキもういいや!って思うけど、次の日になると忘れるのよね…
うーむ、また行きたい!

miya01251 at 20:55|PermalinkComments(0)おいしいもの 

2016年05月12日

ランニングサークル体験

ランニングサークルの体験に行ってきました〜

娘が幼稚園に行く前は、入園したら映画行こう、ランチに行きたい、買い物に行きまくりたい等いろいろ考えてました。

しかしいざ入園すると、映画もしょっちゅう行ってたらお金かかるし、買い物も、いざ行こうとしてもそんなに買う物ないし、そして何より、働いていないのに贅沢ランチとかもったいないと、ケチケチな考えになってしまいました。

そしてもうすぐ健康診断、何か運動したいと思いはじめ、平日午前やっているランニングサークルに行ってみることにしました。

私はものすごく前にジョギングにはまっていたときがあり、今でもランニング用の帽子、ポーチなどいくつか持っています。

しかし走るのはたぶん6年ぶり、その間、運動と言えば子供と行く公園、プールくらいで、全くしていません!!(えらそう?)

なので、今日行く前は本当に走れるのか?ネットではそのサークルの練習内容を公表していたので知っているけど、上級者ばかりだったらどうしよう、学生時代の部活みたいに、すごく厳しかったらどうしようとか思ってました。

そして今日、久しぶりの超晴天で暑い中行ってきました。
人数は10数人いて、結構多いです。

まずは準備運動。
もうこれですでに、あっ、体がカチコチで大丈夫か、私と思いました。

ダッシュとかの練習とかあるのかと思いきや、いきなり1時間走りましょうと言われました!!

え〜!え〜!
私1キロだって走れません。いや、100mだって何年も走ってません。
そしてスタート…あ〜

最初はなんとか皆さんについていきました。
そうだ、昔を思い出せ〜昔は走るの楽しかったじゃないか!
ランニングハイもあったし、何よりスッキリしたじゃないか!としばらく思ってました。

しかし当然体力が続くはずがなく、30分して、苦しくて苦しくてしょうがなくなり脱落。
ひとりトボトボ歩き出しました。

しかし、せっかくサークルに入っていて、歩いてばかりでは意味がない、と思い、チョコチョコ走りましたが、やっぱり疲れてすぐ歩くの繰り返しです。

そうしているうちに1時間終了。
長かった…とっても長かった…
ストレッチをして解散。

帰ってから、幼稚園の送り迎えまで、ずっと家で寝てました…
ダメージありすぎで、送り迎えつらいと思いましたが、なんとか頑張りました。

今から体が痛いので、明日、いえ明後日は筋肉痛になりそうです

来週もサークルがあり、行く予定ですが、これから暑くなり、ますますついていけるのか不安です。
私続けられるのかしら……わからん…

miya01251 at 19:11|PermalinkComments(0)ランニング・ウォーキング 

2016年05月11日

楽天モバイル5ヶ月たちました

楽天モバイルを使って5ヶ月ちょっとがたちました。
毎月の通信代はだいたい1800円。
昔auのスマホで8000円を払っていたかと思うと4分の1以下。素晴らしい〜

今まで使ってきたことのデメリットは、最初の設定が難しかったことくらいで、今は何も問題ありません。

あまりにいいので、旦那サンにも格安スマホにした方がいい、格安スマホ!とかなり強引にガラケーからスマホに変えてもらった結果、今はスマホ族と呼ぶくらい使ってるんじゃないかと思います(でも最初はなかなか慣れないみたいね)

そして私の親もガラケー愛用長いですが、私が安いよ、安いよと言っていたら、そんなにいいのならばと格安スマホにしたいと言って、先日申し込みしてきました。

いま思うのは、ほとんど家にいる生活をしていると、楽天モバイルの3.1Gプランは多すぎたみたいで、まず使い切ることがありません。

調べてみるとたぶん足りそうな1Gプランがある、DMMモバイルとかにすれば良かったかな〜と思います。
楽天は1年後に違約金がなくなるので、検討する予定です。

あっ、あと楽天モバイルの店舗(銀座店)ですが、夫のスマホ購入で行ったら土日は激混みで、11時に行ったら4時間待ちでした。
そして4時間後に行ったら、新規はとっくに受付終了。
はやーく行ったほうがいいです。

miya01251 at 20:10|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 | いろんなこと

2016年05月09日

エキスポセンター

GWにつくばのエキスポセンターに行きました。

ここははるか昔にやった、科学万博のコーナーがあって、最高に楽しかった科学万博の思い出にふけれるのです
今回は昨年に続き2回目。昨年は30周年だから、記念グッズがたくさんあって嬉しかったな〜

まずは科学万博コーナーへ。
娘が外の遊具で夫と遊んでいる間に見学しました。
image

これよこれ、パビリオンの制服です。
昨年は着ることができたんだよな〜
image

当時のいろんなグッズです。
なぜ昨年は記念の本を出さなかったのかしら??
こんなグッズとか、今だから話せることとか聞きたいのになー
(グチばかり好きだから言いたい!)
image

コスモ星丸です。
私が数あるキャラクターの中で1番だと思うマスコット。
コスモ星丸っていうネーミングも素晴らしい〜

しばらくこのコーナーを見ていたら、ドローンの飛行が見れる時間になり、行ってみました。
ドローンって初めて見ます。
image

お客さんの前にネットをかけて、こちらに飛んでこないようになってました。
まだ下にいる状態です。
image

飛びましたー!
音が結構大きいです。
風も数メートル離れていてもわかるくらいです。
image
クラゲみたいに上下にフワフワ浮いてました。
これ、落ちてきたら確かに怖いな〜
そして操作もとても難しそう。

でも将来、配達とかしちゃうんですよね?!
いいね〜コンビニより便利になりそう。
でも伊集院さんのラジオでも言っていたけど、マンションに住んでいるウチは、受け取りどうやってするのかしら?


miya01251 at 20:36|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2016年05月05日

パクチーポテトチップス

カルディのパクチーポテトチップスが美味しかった

久しぶりに寄ったカルディ。
昔、会社勤めのとき、最寄りの駅にカルディがあって、毎日毎日、会社帰りに行っていました。
あの雰囲気、見てるだけでも楽しいよねぇー

今回も何かないかなぁ〜と思って見ていたら、私が好きなパクチーのポテトチップスを発見。
ネットで見たら、発売当初は品切れだったのね〜
今はたくさん置いてあった!
image

写真、開封済みです、でも写真撮るのも忘れるくらいです。
とっても美味しい〜!

ちょうどいい塩気と、パクチーの風味。
おつまみにもってこい
もったいないのでチビチビ食べましたよ…

カルディにはパクチーラーメンもあるそうなので、次は一緒に買いたい!

miya01251 at 19:53|PermalinkComments(0)おいしいもの 

2016年04月14日

CCBの田口さん…

CCBの田口さ〜ん!
残念!残念すぎです!
前回逮捕されてから半年ちょっと…
本当にやめる気あったんですか??

前の逮捕の時、新聞で居住地が足立区梅島と新聞に書いてあったのを見て、梅島は私が都内に行く時通る駅、ウチからそんなに遠くないんだ、と思い、執行猶予判決になったとき、梅島駅を通るたびに、田口さん、応援するよ!やれなかったCCB復帰ライブ、ぜひやってくださいよ!と思ってました。

だけどさ〜だけどさ〜スッキリしたかったって何?
あんなに頻繁にFacebook更新してたのは何だったのだ?
もう当分刑務所なんですかね…
CCBの音楽聴くのも悲しくなりますよ…

miya01251 at 20:15|PermalinkComments(0)映画・演劇・テレビ・本 

2016年04月12日

伊集院光とらじおと 2回目

伊集院光とらじおと、2回目。
今日から幼稚園が始まり送迎するので、ラジコで予約録音をセット。
それで帰ってきて聞こうと思ったら、録音されてない〜
なぜだ?昨日も録音途中で止まったし…
でも9時には家に帰れるので、とりあえず途中からでも聴けて良かった。

今日のアシスタントさんは安定してる感じ。
誰だろう、と思ったら4月からの5時に夢中のアシスタントの人だったのね!
野球好きなんだ〜

そう言えば伊集院さんがブログやってるというので、さっそくチェックしました。
LINEブログで、友達になると更新を知らせてくれるので、さっそく登録。
なんか本当にLINE友達になったかのような錯覚。

とりあえずラジコの録音、きちんとできてくれ〜

miya01251 at 18:16|PermalinkComments(0)映画・演劇・テレビ・本 

2016年04月11日

伊集院光とらじおと

TBSラジオ「伊集院光とらじおと」聴きました〜

「大沢悠里のゆうゆうワイド」こちらは私が高校生のとき、家から近い高校だったのでこの番組が始まると行かなきゃ〜と思っていたのから始まり、親がラジオ好きだったのもあり、結構聴いていました。

悠里さんの番組が終わり、伊集院さんの番組が始まると聞いて、あ〜終わっちゃうのか〜という気持ちと、それと一緒に「日曜日の秘密基地」を録音して聞いていたので、伊集院さんなら、また聴くぞ〜と思いました。

そして今日、始まるまで、自分は関係者じゃないのになんだかドキドキしてました…

アシスタントの方のパジャマを着てきた!のは、伊集院さん、サザエさんですか?!と言っていたけど、私も昔、通勤で遅刻しそうになったとき、冬でコート着てくから中は見えないでしょ、と下だけ着替えて上はパジャマ着ていったことあります…
更衣室ではバレないようにコソコソ着替えたけど…

アシスタントの人は、今朝そんな感じであせってた、またはお子さんも小さいだろうから、出ていくの大変だったのかな??
でも初日でやるって伝説になりそうだね

あとCMが、悠里さんの番組と同じで、お線香とか深夜の馬鹿力と雰囲気全然違って笑ってしまった〜

それと、伊集院さんがみんな俺に頼りすぎでしょ、と言っていたけど、リスナーも思っているはず。新聞に一面広告もあったし、伊集院さんなら!って思っちゃうよねえー

この番組が始まるので、録音できるラジコ購入しましたよ(108円なのね、昔、録音でラジカセ使ってたりしたので、こんな安くて素晴らしい〜)

明日も聴くさ〜

miya01251 at 22:12|PermalinkComments(0)映画・演劇・テレビ・本 

2016年04月08日

幼稚園の入園式

娘の幼稚園の入園式に行ってきました。

私の1番古い記憶は、幼稚園の初日で大泣きしたことです
窓から離れていく母親がどんどん遠くなっていって、エンエン泣いてました
私も3年保育だったので、娘も同じ年。

そんな私の娘なので、やっぱり?幼稚園の話をすると、行きたくない、制服着てみようと言うとイヤだ、なので試着で1回しか着させられませんでした。
なので、今日は一体どうなるのか…とハラハラしてました

そして今日、私も夫もスーツに着替え、そろそろ制服着ようと言っても着替えようとしないので、無理やり着させて、そして幼稚園まで歩こうとしないので、ベビーカーに乗せて行きました。

園について、ベビーカーからおろし、よくある入園式と書いてある看板前で写真を撮り(あとから見たら、看板前で私が立っていたため、撮るのに並んだのによくわからず)中へ〜

今度入る幼稚園は4クラスあり、クラスを確認して、講堂へ。
親と子供でワンサカしています。

園長先生の話がありましたが、お子様の声でほとんど聞こえず、確か創立50年以上?ということだけ聞こえました。

いろんな人の話が終わり教室へ。
娘は途中までひとりで座ってましたが、途中から椅子をわざわざ動かし、私の隣へ…
他にも歩いてる子、帰りたいと言っている子、最後まできちんと聞いてる子、いろいろです…
こんなまだ小さいお子様達に教えてくれる先生、ホントに尊敬します

最後に、私の卒業式で確かもらって以来の紅白饅頭をいただき終了。

そしていざ帰ろうとしたら、娘が遊具で遊んで帰りたくないと言っています。
行きたくないと言っていたのは何だったのだ?

家に帰ってきて、疲れたのでコンビニで買ったサワーを飲んだらしみました…
来週からはたして送迎ちゃんとできるのか?時間通りに毎日できるのか、自分が不安だ〜

miya01251 at 21:30|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2016年04月07日

スカイツリーのうさぎのモフィ展

スカイツリーでやっている「うさぎのモフィ&ふうせんいぬティニー」展へ行ってきました。

私はうさぎのモフィが大好きで、Eテレで放送が始まると、何があっても番組を見ています
だって、フワフワでかわいくて、話も癒されるし、声もかわいいし、素晴らしいのです。

うさぎのモフィ展は、確か前回池袋でやって、見に行きました。

今回は電車の中でたまたま広告を見て、行かねばならん!といざスカイツリーへ。

image

入口にモフィちゃんがおねんねする、大きなワタです。フワフワそうだな〜

image

登場人物がひとりひとり紹介されてました。
ケリーはずっとワニだと思ってたら、カエルだったのね、でも完全にワニっぽいよね?!

image

写真を撮るスペースもあります。
かなりパシャパシャ撮りました

午前10時すぎに行ったら、モフィちゃん(の着ぐるみ)がいました。
係の人が、モフィちゃんと写真撮りますか?お子様とぜひどうぞ!と言われ、娘と撮りましたが、本音は私も一緒に撮りたかったのであります

展示は池袋とほぼ一緒、しかし何回見てもモフィちゃんの番組って、作るの大変だなーと思います。
コマ撮り撮影に挑戦、というコーナーがあって、少しやってみましたが、大ざっぱな私には大ざっぱな動きしかできなくて、すぐあきらめました

そしてグッズ売り場は池袋のときより少なく、娘が入園なので、ワッペンでも売ってたら欲しいなーなんて思いましたが、それもなく、ちょっとさみしい…
ネットで取り寄せるしかないですかね〜
というか私が欲しい…

image

今回展示されている中で1番好きな、おねんねモフィちゃん、かわいすぎる〜

miya01251 at 21:02|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 | 映画・演劇・テレビ・本

2016年03月28日

地球の歩き方 ニューヨーク

「地球の歩き方プラット ニューヨーク」が当たりました
image

やった〜!

ニューヨークに行く予定もないし、行ったこともないけど、1番行きたい海外はニューヨークです
ドラマで有名なマグノリアベーカリーも行ってみたい、セントラルパークは日本と全然違う公園なのか見てみたい、ジャクソン5も出たことあるアポロシアターも行ってみたい〜

本を見ると、日本語のツアーってたくさんあるのね
子供が小さいから海外は当分先そうだけど、本を見て楽しむわ〜


miya01251 at 21:57|PermalinkComments(0)いろんなこと 

2016年03月27日

ソニービルのマイケルのイベント

今日までソニービルでやっている、マイケルジャクソンのオフザウォール発売記念のイベントに行ってきました。
マイケルのイベント久しぶり
前に行ったのはスカイツリーの衣装展示だったかな!

ソニービルに入ると、マイケルの人形が出迎えてくれます。
有名な、左手を胸に当て、右手の指でさす、あのポーズです。
うーむ、かっこいい!!

そして8階へ〜私はソニービル、地下のプラザや、レストランはむかーし入ったことありますが、上に行くのは初めてです。ワクワク

ここはハイレゾを体験できるシアターだそうで、オフザウォールの映像の一部が見れるそうです。
さっそく中へ!

おー、なんか音がハッキリしているような?
映画館の音より、さらにクリアで響いてるような感じ?
見ていたかったけど、怖いと言って入らなかった3歳の娘と夫が入口で待っているので、5分ほどで外へ…ああ…

そしてよく見ると8階の入口にマイケルに変装できるウイッグと蝶ネクタイ、オフザウォールの背景があって、写真がとれるみたいです。
誰もやっていなかったけど、こういうの大好きのでちゅうちょなく、何ポーズか撮りました。
さっそくスマホの待受にしましたよ!

オフザウォール自体はCD持っているので(だって音が良くなっても、スマホで聞くのでイマイチよくわからないし…)今回のCDはちょっともういいかな…な感じもあったけど、イベントやってくれるのは嬉しいなー!

次は2012年にコンサートをしたジャクソンズ、また来日して下さいよ〜
というか、出す出すというアルバムはいつでるのだー?

miya01251 at 23:22|PermalinkComments(0)映画・演劇・テレビ・本 

2016年03月20日

3連休のアンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム横浜に行ってきました。

何と言っても3連休中日、混むと思ってました。
そしてものすごく混んでました。
疲れました…

ミュージアムまではウチから電車で約2時間。
行こうと思えば日帰りで行けます。
子供がいる前は横浜はいつも日帰りでした。
頑張れば今も全然日帰り可能ですが、特にアンパンマンミュージアムは疲れちゃうのです…
アラフォーだからでしょうか…
なので前回に続き、横浜に1泊しました。

到着したのが10時頃、ショッピングエリアから行きました。
娘がカバオくんのパン、カバオくんのパンと言っているのでパン屋さんへ。
ホントによくできてるよね〜
ウチの近所にもアンパンマンのパンが売っているけど、そっくり度が全然違う

私は食パンマン、娘はカバオくんかと思ったら、なぜか急に赤ちゃんマン、夫はやきそばパンマンを購入。
普通に美味しいです。
外のベンチで食べました。

そして次は風船が欲しいとのことで、コキンちゃんの風船を購入。
しかし、電車で移動、ベビーカーあり、宿泊だと正直、風船はとってもジャマです…
しかし娘はとても喜ぶので、購入してしまいました。
めったに風船って売ってないしね…

そして、ホテルで風船をけったり、パンチしてたら、あっという間にガスが抜けて、数時間でおじゃんに…結構高かったんですがね…

次はいよいよミュージアムの中へ。
入るのに30分並んで入館〜

まずは前回行くのを忘れてた!3階へ。
とっても混んでて、娘を見失いそうです。
アンパンマン号、パン工場とかあります。
ひととおり遊んで2階へ。

ここはちょっと小さい子向けのコーナーがあって、おもちゃがたくさんあり、ここで1時間半いました。
ウチにも同じおもちゃあるのに、ここでは雰囲気が違うからか、楽しさが倍増するみたいです。

そして1回のすべり台で何度かすべり、再びショッピングエリアへ。

そろそろ昼食にしようと思って、うどん屋さんに行ったけど、席が全くあく様子がなく、隣のペコちゃんのお店でアイスを買って食べました。
冷たさが体にしみました…

そろそろ終わりかな…と思ったけど、娘は帰る様子が全くなく、ぐるぐるまわってます。
次は円形のおもちゃで遊べるコーナーがあって、そこでまたまた1時間いました。
親は外から見守ってるんですが、皆さんお疲れ様です、と話したいくらい混雑してました。
そんなに楽しいのなら、娘と変わって体験してみたいです。
オトナだと何だろう?バイキングとか?ディズニーランドとか?それ以上かな?

ここは平日はすいてるのでしょうか…
田舎者だからか、どうも人混みには弱いので、すいてるときに行ってみたいです。
でも娘があんなに喜んでいるから、結果良かった〜なんですよね…


miya01251 at 23:43|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2016年03月13日

草加松原太鼓橋ロードレース大会 観戦

草加松原太鼓橋ロードレース大会を見に行ってました。

この大会は過去にも何回か見に行ってますが、見どころはクネクネ曲がるコースやランナーがかけあがる橋...ではなく(もちろんそれもあります)
先頭を走る自転車が、橋になると自転車を持って、すごい勢いで駆け上がる所で、毎年階段付近にスタンバイして今か今かとハラハラしながら見ています

そして今年は私が行くのが時間ぴったりだったため、先頭集団がやってきたと思ったら、風のように自転車が走って行ったので、あっという間すぎて写真を撮ることもできず、本当に毎年素晴らしいです。

そして今年も中学生、高校生がかなり前をはし
って大活躍
ワタシ中学のときって持久走何キロだっけ?10キロはないと思う。
高校のとき確か7キロで、足がちぎれるかと思った(田舎なので、誰も歩いていない農道を走ったような…)

今年の大会は仮装の部門が新設されたそうで、ランドセルを背負う見た目完全大人な小学生?や、バットマン、スパイダーマン、剣道のかっこした人、キャラクターショーにいそうなアイドル?看護師さんやジバニャンや武士、いろいろいましたが、サザエさん一家はすごすぎ〜

カツオなんてまさにアニメと同じく、これからこっそり公園に行きそうな野球グッズを持っていたり、マスオさんはぬいぐるみのタラちゃんを肩車していたり、完全コピーしておもしろかったです
仮装の人達は最後にいるのが多いなあ〜と思ったら、そういう決まりなのね。

マラソンの応援行くと、頑張れ〜と言うと、どうも!とか言わなくても目で言ってくれてる感じが面白いのさ〜
ええ、完全に自己満足です、普段子供とばかりいるから、大人との自己満足のコミニュケーションが楽しいのです\(^^)/

あと3歳の娘にマシュマロくれた方、ありがとうございます。電車の中で食べて美味しいといってました

miya01251 at 14:55|PermalinkComments(0)ランニング・ウォーキング 
コメントありがとう