2017年12月31日

紅白歌合戦見ました

今年も紅白歌合戦見ました!
久しぶりにほとんどチャンネルを変えないで、最初から最後まで見て楽しかった

☆オープニング
オープニングで引き込まれた。豪華で見入った。

☆司会
二宮くん、上手い!
有村架純ちゃん、衣装がセクシー。女性司会者の定番、最後の着物がないのが新鮮で良かった。
そしてウッチャン、安定感バツグンです。

☆三津谷ディレクター
途中のダメだし、ヘリコプターで登場のシーンが笑えた。
セクシーな場所...確かにアブナイかも?!
三山ひろし氏のキャラクター、確かにその通り。けん玉にしか目がいかなかった

☆かわいいで賞
TWICE。
かわいさが完璧だった。
40代には声が高すぎて、鼻歌もできなさそうだ...

☆寒そうで賞
Perfume。
ダンスかっこよかったけど、ビルの屋上で、寒そうな衣装。
室内で良かったよ〜

☆衣装すてきで賞
氷川きよし氏。
普段着のアーティストはいつもの自分らしさということなんだろうけど、私はやっぱり豪華な衣装が見たい!
氷川きよしくん、なんだ?!という衣装ですごかった。

☆大丈夫?で賞
X JAPAN。
確かにYOSHIKIはすごい。だけど無理してる感じが伝わってきて、がんばれ!よりも、大丈夫...?という感じがした。
完全に治ってから出て、こちらも安心して見たかった。

☆ひよっこ
紅白見ると、来年は朝ドラ見ようと思う。
とりあえず、もうすぐ始まる西郷どんは見ます。

☆アプリ
紅白のアプリで紅白ビンゴがあるというので、はりきってやりました!
画像がちょっと微妙だったけど、こういうの楽しかった。

☆ジャニーズ
ジャニーズってすごいな〜って思った。かっこよくて、トークも上手。
もう、ジャニーズ紅白でいいんじゃない?と思ったら、カウントダウンコンサートがあったのね...

来年はジャニーズ全体で白組の司会、赤組は安定の有働さんでお願いします!


miya01251 at 23:59|PermalinkComments(1)映画・演劇・テレビ・本 

2017年12月29日

はとバス 湾岸プチッとドライブ

はとバスの「湾岸プチッとドライブ」に乗ってきました。

娘が今日が5歳の誕生日。何か記念になるものを...&親が気分転換になるものを...と思い、娘が初のバス旅行にしました。

長い時間に乗っていると子供があきるのでこのバスは娘が好きなキティちゃんで2階建て、80分乗車の短時間なので、大丈夫かなと思い、乗ってみました
P_20171229_124011
こちらのバスに乗ります。
ちなみに昨日予約したら一番前に乗れました。
乗客は2階しか乗らないので、景色が良く見えました。

そして出発!飽きた時のために、お菓子&ジュースを持っていきました。
周りを見たら、冬休みなので?ほとんど家族連れでした。

P_20171229_132758
首都高に乗ってしばらくすると、レインボーブリッジが見えてきました。
海が見えるのが気分爽快です。
P_20171229_132909
フジテレビ。
どうもお台場に来たらフジテレビ、浅草近辺にきたらスカイツリー、浜松町近辺は東京タワーを探してしまいませんか?
P_20171229_134651
ゲートブリッジ。
周りが海なので気持ちいいです。
P_20171229_141132
歌舞伎座。銀座近辺は年末だからかどこも混雑していました。
P_20171229_141605
帝国劇場前。少しすると東京駅でゴールです。

娘は最初、なにあれ〜という感じでしたが、お菓子を食べ、ジュースを飲むと飽きてきて、スマホでツムツムしたり、眠い...と言ってました
あまり景色に興味ないみたいです...

大人になると(私)レインボーブリッジブリッジ、できた時に行ったな〜とか、皇居でランニングしたな〜とか、帝国劇場でやったレ・ミゼラブルは最高だったな〜、といろいろ思い出があり、楽しいのですが、娘は特に思うことがないからか、あまり...という感じでした

周りを見ると、興味しんしんなお子様や、寝ているお子様もいて、それぞれなのかな?
ま、いつも公園行ってるので、たまには大人が楽しんでもいいよね

バスガイドさんがガイドしてくれて、お値段以上のバス旅行だと思いました


miya01251 at 20:38|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2017年12月27日

キドキドは素晴らしい!

幼稚園も冬休みに入りました。
公園は寒いし、スマホでどこかないかな〜と探して、電車で1番近いキドキドへ。

子供の有料の遊び場は何ヶ所か行ったことがあり、東京ドームのアソボーノ(広い、おもちゃがたくさん)が良いのですが、ちょっと遠い。
他にもダンボールでできた遊び場とか、安い所もありますが、キドキドは素晴らしい!

明るい、キレイ、体を使って遊べるのが イイ!

遊び場、いろいろあります...ボールプールのボールがつぶれていたり、おもちゃの電源つかなかったり、ホコリがたまってたり...

別に潔癖症とじゃないですが子供と一緒にいるとき発見すると、ガクーンとテンション下がります
有料でこれですか...と悲しくなります。

ですがキドキドはそんなこと一切なし!
ボールはつぶれてないし、どこもキレイ。
近いキドキドは広いし明るい(暗い遊び場も結構あります)

冬休みは1日いて1900円。毎日は無理ですがたまに行くのなら、寒くないし、大人は座れるところがあるので良いです。


miya01251 at 21:45|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 | 妊娠・出産・子育て

2017年12月25日

プリキュアのクリスマスケーキ

P_20171223_120110_1_1
クリスマスです。
娘は幼稚園の年中、プリキュアが大好きです。
存在は知っていたけど、実物を見たことがなかったキャラケーキ。
売り切れるかと思い、10月に予約しました。

大きさは15センチで、生クリームと中にフルーツが入ってました。
イチゴは5個で別に分けてありました。
おもちゃのアニマルスイーツがついて、4千円。

食べるまで、まあ、普通の味なんだろな...と思ってました。
そして食べてみたら...
美味しい!

ケーキ屋さんのケーキと言ってもわからないくらい美味しいです。
箱もプリキュア仕様だし、子供は喜ぶし、ケーキ屋さんで買ったら同じくらいの値段するので、キャラ物が好きなお子様がいる方はおすすめです


miya01251 at 21:59|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2017年12月19日

パナソニック ギュットアニーズke

パナソニックの電動自転車
ギュットアニーズkeを購入しました
Screenshot_20171219-105305_1
画像お借りしました。

10月にテレビで自転車が11月に発売されるのを見ました。
娘が1歳のときに電動ではない、子供乗せ自転車を購入しました。
現在4歳ですが、安い自転車だからか、子供が成長したからか、重くて幼稚園の送迎がつらく、電動自転車を購入することにしました。

発売は11月末ですが、混んでいるらしく、12月に納車。
実物の自転車を見ないで買うなんて初めてだ〜

☆鍵いらず
1番のアピールポイントである、鍵を持っているだけで開けられるのは、すごいです。
閉めるのは自分でやりますが、開ける時が便利すぎて、閉めるの忘れそうになります

☆ベルト
子供乗せの椅子の後にあるボタンを押しながらシートベルトを調整して、子供にぴったりの長さでベルトをとめられるという機能。
特にわからず...という感じ
その日によって子供が小さい、大きい子が乗る家庭なら便利かも〜
再度ボタンを押さなければ、長さが固定されるので、従来型と同じです。

☆充電器
初めての電動なので、わからないけど、100キロ近く走れるのは素晴らしい〜
うちはマンションなので、できるだけ重い充電器を持ち歩きたくないので、便利。

☆子供が乗る椅子のバー
子供が乗る椅子に、子供がつかまるバーがあるのですが、これが慣れない
左側だけしか開かなくて、開閉が固く、すんなり開かない。
だんだんスムーズに開くようになるのかしら...

☆スタンド
今までの自転車より重いのに、駐輪するときに立てるスタンドが軽い。
よっこいしょと持ち上げなくても大丈夫

買って2週間たちますが、電動自転車は素晴らしい!
坂道で降りなくてもオッケー
近所は平地が多いから普通の自転車でいいや〜と思ってたけど、迷うなら買った方がいいと思います


miya01251 at 11:22|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て | おでかけ・お買い物

2017年12月13日

日本橋三越へ

母親の頼まれ事で、日本橋三越へ。
お歳暮にはやっぱり三越の包装紙じゃないとダメだそうです。
私なんてどこで買っても、中身良ければ大オッケー!なんだけどな〜

でもこんなときしかデパート行かないし、用事が終わったあとはデパ地下へ。
何でもある!おしゃれ!美味しそう!
私は食堂のパートやってますが、食べ物の世界がまるで違う
行ってみると欲しくなり、せめて週1でもここで買って夕飯にしたいと思います...

そして買ったのは夫が蒸し牡蠣弁当。蒸した牡蠣のお弁当があることにオドロキ
私はパンとアンジェリーナのモンブラン。
いろんなブランドがあるなか、よくわからないので1回食べたことがあるケーキしました。


miya01251 at 11:39|PermalinkComments(0)おいしいもの 

2017年12月12日

業務スーパーで好きな物&イマイチな物

パート先の近くに業務スーパーがあり、帰りに寄るのが楽しみです。
業務スーパーってコストコみたいに外国の食べ物や、量が多く安いので、最高なのであります。

そこで買った好きな物 ベスト3

☆パラタ
冷凍のクレープみたいな生地をフライパンで焼いて、中に具を入れて食べます。
生地がサクサクで美味しい。でも結構在庫切れの時があり、たまにしか買えない。

☆スモークチキン スライス
やわらかくて、とっても美味しい。
パンにのせたり、パラタに巻いてケチャップやマヨネーズつけてもgood。
ちなみにコンビニのサラダチキンは私はあまり好きではないのですが、これは美味しいです。

☆パイシート
他の物より少し小さめ?
だけど安いし、味は違いわかりません。

その他 私的イマイチなもの
☆葱餅
生地は美味しいんですが、葱はパラパラとのってるだけで、葱の風味はしませんでした。
もやしとかキャベツを炒めて、葱餅で巻いて、お好み焼きみたいに食べると美味しかった。

☆スムージー
冷凍のスムージーのもと。これと牛乳を混ぜるとスムージーになると書いてあるけど、独特の風味がダメでした。

☆こだわり生フランク ハーブ入り
ジャンボなソーセージ。解凍したりゆでたり、少し手間がかかります。
私にはスパイスがききすぎてるのと、大きすぎてあきるのが、もういいかなーと思いました。

他にもいろいろチャレンジしようと思います!


miya01251 at 11:55|PermalinkComments(0)おいしいもの 

2017年12月11日

Amazonのサイバーマンデー

やってきました。Amazonのサイバーマンデー
前回のセールではトースターを購入して、毎日使っています。
今年はなにがあるのか、スマホを凝視していると、ありました!
グンゼの寒さ知らず(肌着)
34EN9000H
これはとっても暖かいです!
ちなみにユニクロの極暖もありますが、断然こちらの方が暖かいです。
パートの食堂は寒いので、これ着て仕事してましたが、暑くて脱いじゃいました。
ちょっとモコモコしてますが、子供と公園に遊びに行く時とか、愛用しています。


miya01251 at 12:39|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2017年12月01日

グランドセイコーの維持費

9年前に結婚したとき、婚約指輪はやめて、おそろいの時計を買いました。
せっかくだからちょっといい物を!と思い、池袋の時計専門店へ!

ロレックス?ぐらいしか高級時計の名前を知らなかったので、売り場をウロウロしていると、店員さんから、何かおさがしですか?と言われました。

結婚記念に...と言うと、そうですか!ではではこちらに...とグランドセイコーという時計をおすすめされました。
試しにはめてみて、地味だけど値段的にもなんとか買えるし(1番安いのです)まあ、いいかな?でも一生物だからすぐ決めるのもナンだし、違うのも見よう...と移動すると、店員さんも付いてきて

この時計はグランドセイコーのまがい物だからダメ、グランドセイコーをつければ冠婚葬祭にもいいし、人とあった時も好印象(ホントかい?)もうグランドセイコーしか買ってはいけない雰囲気。

じゃあ、グランドセイコーにしましょう、と夫と二人であっけなく決断(流されやすい)

10万円以上する時計なんて初めてつけるので、最初のころはワクワク。
3年たったころに、秒針が2秒ずつになり、なんだなんだ?と思ったら、電池がなくなるサインだそうで、調べたら日比谷にあるSEIKOのお店にもってかなきゃいけないそうで、電池交換だけのために行ってきました。

すると時計ひとつ5千円、ひょえ〜!
街では700円くらいで電池交換してくれるので、さすがグランドセイコーは違うなあ〜と思ってました。

しかし、最近3回目の電池交換をして、その為に有楽町に行き、二つで1万円。
そして次回はオーバーホールという点検もオススメされ、ふたつで7万円弱。
ちまちまとこれから先いくらかかるか計算してしまいましたよ。
仮に40年使うとすると二つで約40万円の維持費ギャーっ!

こういう時計を持つ人って、こんなちまちま計算しないで、気軽に電池交換したり、止まったから違うの買うか〜とか余裕な人が買うもんだなあと思いました。
高いの買っちゃったね...(今頃気がつく)

miya01251 at 10:07|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2017年10月21日

プリキュアアラモードの映画の試写会

子供が読んでる講談社の雑誌の懸賞が当たり、プリキュアアラモードの試写会に行ってきました。
昨年のアンパンマンに続き2度目!
講談社様、ありがとうございます!

ハガキには丸の内TOEIと書いてあり、どこだろ??と思ったら、銀座の映画館だったのね〜

ここは...むかーし前を通ったら、警備の人や黒い車が何台か目の前に駐車していて、ナンダナンダ?!と思ったら、石原都知事が映画を見に来ていたそうで、お偉い方が来ると大変なのねーと思った事があります
懐かしいわ〜

今回のプリキュアは朝8時半に開場、9時に開演。はやいっ 5時半に起きて行きました。

映画館に着くと、おもちゃのライトとシールを子供にくれました。試写会でももらえるんだ〜と思ったら、このライトは映画で重要なアイテムで、プリキュアの映画は初めてで知らなかったのですが、毎回おもちゃを配布してくれて、映画で使うみたいです。
今の映画ってコンサートみたいなんだねー

映画は2部立てで、最初がショートストーリー、本編は1時間位ありました。
尾上松也氏が声優として出演していて、とっても上手です。
ストーリーは、世界的なコンテストに出場するのに、今から作り方習って大丈夫?というのがありますがプリキュアだからOKなのです。
街がお菓子になったら、それはそれで、面白そうだな〜

終わってまわりを見ると、お子様がプリキュアグッズをつけていることが多く、中でも手作りのバッグ、ポーチなどは街中で見たことなかったので、私も作りたいとフツフツと思ったのでありました。


miya01251 at 19:29|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て | 映画・演劇・テレビ・本

2017年10月20日

仙台旅行

1泊2日で仙台に旅行しました。
[画像:e3be21ff-s.jpg]

最初、仙台はアンパンマンミュージアムがあるから、子供と行こう!と思っていたら、娘の興味がプリキュアの方移ってしまい(夏から急に)市内観光しました。

移動は新幹線で、子供は夫婦の間に座らせようと思い、そう言っても2人分の席に3人座らせるのはキツいので、思い切ってグリーン車でゆったり行こうと計画しました。

そしていざ新幹線に乗ったら、真ん中のひじ掛けは固定されていて動かず結局膝の上に座ってました(結構重い...)

仙台って、私が埼玉で1番と思っている大宮駅より全然都会で、駅前からずーっとビル、それが終わると広い公園で、なんて素晴らしいところなんだーと思いました。

あと食事は1日目も2日目もお昼は牛タンにしましたが、牛タンって素晴らしい!
私のうちの近所には牛タンのお店がないので、仙台住んだらしょっちゅう牛タンデーになりそう〜

この感激をわけよう!と思い、実家の親に牛タンを送ったら、お肉を見た母親が感動して(まだ焼く前の状態で、素晴らしいと思ったそう)親戚にも送ってくれ!と連絡があり、またまた牛タンを購入しました。
本当に素晴らしい味だわ〜!

miya01251 at 19:50|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 

2017年10月08日

キュアパルフェの衣装作りました

プリキュアアラモードのキュアパルフェの衣装を作りました
[画像:75ac65e0-s.jpg]
前回キュアホイップに続き、「みーちゃんの手作り工房」さんのサイトで型紙を購入して作りました。

着やすいかな?と思って白いスカートとレインボーカラーのスカート、上半身を全部くっ付けて縫ったら、下手な私はダーツがうまくいかず、キュアホイップより少し難しかったです。

しかしこの衣装はなかなかないデザインなので、作るの面白いです
私の母親に見せたら、ずいぶんハイカラな衣装なのね、と言ってました
あと今気が付きましたが、スカートにつける丸いフェルトつけるの忘れましたアチャー

そして今日はこの服を着てプリキュアショーへ![画像:3c4ea474-s.jpg]
最後にみんなと子供たちと握手して、うちの娘はキュアパルフェに同じだねとジェスチャーしてもらいました。
親の私の方が、そうでしょ!ヤッタネ!と興奮してました ネットによるとプリキュア好きなのは幼稚園までがほとんどらしいので、今のうちに作らねば!とプリキュアアラモードのキャラクター、全部作ろうかな?と考えてます(かなり興奮)

miya01251 at 19:40|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て | おでかけ・お買い物

2017年10月07日

おにぎり丸

先日、幼稚園の運動会に行ってきました。
子供がやるのを見るのが楽しみだけど、親のメインはお弁当
何にしようか考えたけど、結局唐揚げ、卵焼きなどの定番です

その中で一番美味しかったのが、おにぎり丸
前に嵐の櫻井くんがCMでやっていたのと、TBSラジオ「ジェーン・スーの生活は踊る」でスーさんが美味しい!と言っていたので気になってました。
[画像:c3609d7c-s.jpg]
買ったのはギョーザと角煮。
私が好きなのはギョーザ!そのまんま、ギョーザ味〜
おにぎりなのに具が一気に豪華になった感じてグッド
全種類制覇したい〜

miya01251 at 19:29|PermalinkComments(0)おいしいもの 

2017年10月02日

セックス・アンド・ザ・シティ映画中止に...

セックス・アンド・ザ・シティの映画化第3段が製作中止のニュース!

あ〜残念!!!
やっぱり海外ドラマでこのドラマはナンバーワンですよ。
他にもゴシップガールとかいくつか見たけど、これ程はまったのは後になしです。

なぜ中止になったかわからないけど、いろんな国の女性が待ち望んであると思うんだけどなあ〜
確かに映画の第2段はストーリーがあんまり...だったけど、おしゃれな女性が人生を謳歌しているって、見るだけで元気でるじゃないですか!

んじゃあ、映画がダメならその後の写真集はどうでしょう?
それもダメなら小説でも〜お願いしますよ!

miya01251 at 14:47|PermalinkComments(0)映画・演劇・テレビ・本 

2017年09月25日

プリキュアアラモードの握手会

プリキュアアラモードの握手会が行われるというので行ってきました。
プリキュアのショーはYouTubeで内容は何となく知ってるのですが、握手会ってどんなの?と思ってたら、今回はショーではなく、キュアホイップだけが登場して、握手とスマホで撮影ができるというのでした。

娘はついにキュアホイップに会えると思うと、ワクワクドキドキして、お手紙を書いてました(宛先にキュアホイップさんへと書きました)

場所は住宅展示場で、1日3回ある握手会の他にも、フワフワ飛び跳ねたりできるエアー遊具や、滑り台、輪投げなど、どれもプリキュアの絵が描いてあって、見ただけで、娘はウレシーという感じです

何度も滑り台を滑り、何度も遊具で飛び跳ね、いざ、握手会会場へ!
昨日ブログにあげた手作りキュアホイップの服を着て並びました。

そして順番になり、キュアホイップにお手紙を渡すと、ありがとうというポーズや、子供ひとりひとりにあわせたポーズ写真を撮ってくれて、キュアホイップ、すごいと思いました
出演している全ての時間がプリキュアで、スタイルいいし、ポーズも完璧です

子供が好きになるのわかるわ〜
私も小さかったら、衣装着て、一緒にダンスするもんね

そしてお子様達との握手が終わると、いろんなポーズでキュアホイップだけの撮影会です。
[画像:26df7444-s.jpg]
キュアホイップ、楽しかったです

miya01251 at 23:03|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 | 妊娠・出産・子育て

2017年09月24日

キュアホイップの衣装作りました

プリキュアアラモードのキュアホイップの衣装を作りました。
[画像:6a10c911-s.jpg]

「みーちゃんの手作り工房」さんのオークションサイトで型紙を購入しました。
わかりやすくて、作るの楽しかったです。

本当は、かわいいお袖があるのですが、中にTシャツを着ると袖がないほうがいいかな?と思い、袖なしにしました。

あと娘はサイズが110なので、型紙より少し小さくしました。

作ったら娘は大喜びでした
こんなすてきな型紙を作ってくれて、ありがとうございます



miya01251 at 23:35|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2017年09月23日

プリキュアアラモード アイテムを100均で作る

娘がついにプリキュアにはまり、毎日プリキュアプリキュアと言っています
プリキュアのアイテムはたくさんあり、欲しいのはわかるけどな〜と思ってたら、皆さん100均で作ってるのを見て、私も挑戦してみました
[画像:43e2457e-s.jpg]
左から、サウンドあわだてき、キャンディロッド、レインボーリボンです
本当になんちゃってアイテムです

全てセリアの光るステッキを使用しています。

インスタには同じ100均でも、とても凝ったのを皆さん作られていますが、私のはめっちゃ手抜きです

サウンドあわだてき
最初、泡立て器の中にビーズを入れて、ネットをかぶせて娘に渡したら、やはり光らないと面白くないみたいで、ステッキの☆型部分をとり、LEDのみにして、泡立て器の針金を切って組み合わせました。

キャンディロッド
ガチャガチャのカプセルに穴を開けて、中にビーズを入れました。
本当は持つ部分が傘のように曲がってますが、娘は大丈夫みたいです

レインボーリボン
最初リボンはダイソーの新体操のようなリボンのおもちゃをつけたら、リボンの色が違う!と言われリボンのみ、ネットで購入しました。

特にキャンディロッドはカプセルをまわせるのがいいらしく、これが一番お気に入りです、というより、でした...

なぜかと言うとお祭りの屋台でこちらを見つけてしまいました
[画像:051ab4af-s.jpg]

スイッチをつけると3色に光る&シャラーンと音が鳴る&キュアパルフェがついているステッキです。
やはり音が鳴るのはアニメっぽくていいみたいで、こればかり持っています。
プリキュアのアイテムじゃないけど、しょうがないですかね...

そして、最近プリキュアの新アイテム、キラキラルクリーマーが登場!
どう考えてもこれは100均では難しそう〜
クリスマスプレゼントかな?と思ったけど、来年2月には次のプリキュアが始まるので、我が家ではわずか1ヶ月の短期間アイテムになりそうです

miya01251 at 23:19|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2017年09月20日

全埼玉私立幼稚園連合会の子育てフォーラム

娘は幼稚園の年中。
幼稚園のママさんとお話していると、習い事とかひらがなの進み具合の話をしたりします。
その他にも幼稚園で貼られる絵や工作の出来栄えなど、みんなが見える所に飾ってあると、どうしても他の子に比べてうちは...となります。

うちは習い事はしてないし、自分でも思うけどのんびり(いい言い方で)やってるなーと思います。
しかし、やっぱり、うーむ、これでいいのかなあ?もうちょっとやってほしい!と思う時があり、そういう時はやっぱりちょっとイライラします

そして一番疲れるのが勤め先の店長で、そのお孫さんは、うちと同じ年中だそうですが、かなり優秀なお孫さんらしく、私には「そんなので大丈夫?!」「今のうちはいいけど、小学生になったら...」と常日頃から教えてくれます(これも良い言い方。本音はほっといてくれです)
しかし、やっぱりそうかなあ?と思う時もありました。

そんな毎日でしたが、幼稚園からの案内で子育てフォーラムがあるというので、何か参考になれば...と今日行ってみました。

行ってこれが大正解!!
真面目なお話かと思ったら笑いっぱなしで、今ので大丈夫だ、と思うようになりました。

☆1部 手遊び
斎藤二三子先生が教える手遊びでした。
恥ずかしい話ですが、私はNHKのおかあさんといっしょのお歌のコーナーはそれほど興味もなく、知ってる歌も数える程...
手遊び、面白いのかな〜と思ってたら、そうそう、小学生のころやってた!と思い出しました。
なるほどーと思える話あり、隣のママさんと一緒に手遊びしたり、最後ハグしたり、大人同士で手遊びって、ちょっと恥ずかしー!
でも先生の話が上手で楽しかったな〜

☆2部
幼稚園連合会の名誉会長の平原先生がとにかくすごい!
何がすごいって、名誉会長となれば、難しいお話か...と思ってたら、人柄がすごすぎて圧倒です
先生の軽やかなステップあり、他の先生の子育て体験を話してもらってる途中に強制終了したり、先生の自由な発言に会場中大笑い

後半にはバイオリニストが登場、見事な演奏をしてくれました。
バイオリンって何重にも音が聴こえるんだ...というのと、主催している方達が、日ごろの子育ての疲れを今日は忘れて欲しいというのが伝わってきて、ジーンとするところもあり...

最後には平原先生を始めとして、お偉い先生達が肩組みをして、バイオリン伴奏で故郷を会場の皆さんと合唱。
あ〜来て良かった!と思いました。

そして平原先生の子育て、それで大丈夫、何とかなるという言葉を聞いて、ありがとうございますと直接言いたいくらい、嬉しかったです


miya01251 at 20:11|PermalinkComments(0)妊娠・出産・子育て 

2017年09月04日

googleカー

今日、Googleカーを見ました。
確か7月にも見たので2回写るかも?と思って確認したら、今月は違う街を撮影するみたいなので、帰りだったのかな?
どれくらい後にアップされるのかな〜
楽しみ!

miya01251 at 21:27|PermalinkComments(0)いろんなこと 

2017年07月13日

Amazonプライムデー やっぱり購入

先日、Amazonプライムデーで今年は購入なし!と書いたけど、購入して9年たったトースターが調子悪いことを思い出して、やっぱり購入してしまった
image

象印の温度調節ができるトースター
デザインがシャープでカッコイイ!

でも届いたときは、アレ?赤色注文したっけ?と思ってしまった
セール終わってしまう、とあわてて注文したから色を確認してませんでした
プライムデーは欲しい物がないか、ついつい見てしまう危険な1日だわ

miya01251 at 20:41|PermalinkComments(0)おでかけ・お買い物 
コメントありがとう