Rep

2008年11月16日

鬼哭作成後初メリポ

久々にメリポに誘われて行ってみた。
というのもアロロンがアポカリ作ったので行きたがっていたからです。
あっしも鬼哭を作って試し切りしてみたかったのでいってみました。

感想としては、そもそもコルセアPT初めてで感覚がようわかりませんでした。
でも詩詩よりはMP確保がらくぽかったかなあ。
詩/白の寝かせ補助がない分ある意味きつい面があったものの
エボガーズロールは流石に偉大だな・・・

武器性能としてはもちろん偉大ではあるけど、生者必滅なんぞ
打つ意味がなくて少し悲しい今日この頃。




ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月21日

ああ麗しのメリポーヌ

ええ。本当は昼にタンジャナのコリブリでも突っつく予定でしたが、
突然の仕事の電話。で結局メリポキャンセルにて、
俺のメリポーヌの熱は収まらず、HNM関連落ち着いてからいこうぜ?
ってことで知り合い共集めて夜中にいくことにしました。
およそ1年振りのメリポです。
さすがに稼ぐメリポがないと燃えてこないのです。
がようやくカテゴリー2が上限追加にてやる気が出ました。


翡翠廟前よりちょいと進んだ先のワイバーンエリアを基本とした所を
キャンプ地として、やってみました。
そのため、Sea Pukは少なめでいけたので、時給もあがったんかなあ・・・
まあ個人的には、まともに動けたわけじゃないし、
リ戦にボロMAKEしたので、スゴスゴと家路に着くしかないような
Repでございました。1回死んだのがああああああああああああああ
さすがに被弾多すぎました。次回からは気をつけます゚(゚´Д`゚)゜

もうチョイ慣れれば32000程度はいけそうな気がするけど、
ワイバーン広場でやるとどうしてもワイバーンが多くなって
俺の命も時既に時間切れ。予想通り今回ファングラッシュで
地べたに転がりました^^



ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月23日

ウルガラン山脈へ

ウルガラン山脈へ行ってみた。
ってか希望出してなかったが、何故か知り合いのタイサイ君に誘われたので(ふぇいどさんの正直めんどい。の人)
その時丁度一緒に金策していた、ろそろそ先生も一緒にウルガラン山脈へ。
そういえばたいさい君は、ヘイスト22%って言ってた。いつの間にそんなに金持ちに・・・そういえばテンプレ忍者以上の人と組むのは久々だな・・・ってか初めてぐらいじゃないだろうか?と思ってやってみた。


他の人達もみんなたいさい君知り合いのようで、基本的に身内PTのようなもんだった。なので結構気楽にやらせていただきました。まあ気楽に山登ってたら、余裕で山登り中にタウルスに見破られて撲殺されました。本当にありがとうございました。


んで、そういえば挑発に着替えマクロを組み込むなんてことやってなかったなと思い、実際に入れてみたら思ったよりキャンセルできますね。素晴らしい。まあ着替えマクロ杉なのはあれなんだけど、ウルガラン山脈のような強制キャンプ狩りのような場所ではない限り走りつつ挑発ってパターンが良くあるので、硬直キャンセルは結構有効だと思った。ってかこれ今更ですね・・・


戦闘自体はみんなめっさ挑発入れてくれてたので、俺も挑発を勢いで入れてみたら、思ったよりタゲを取ってしもた気がした。相手のコンデム被弾に合わせて挑発入れたり、寝かせキープ雑魚に入れてる感じを心がけていたが、それ以外にも多少入れすぎたのだろうか。でも個人的にはタゲあんまり来てなくてすげー楽だった気がした。





ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 17:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年07月16日

リディル vs G9

昨日は必死で知り合いの廃人を誘ってみたら、釣れました。
それも大量に。ここはいい釣堀ですね。
ってことでメリポに再度行ってまいりました。


バフラウ段丘メリポ

バフラウ段丘に行って来ました!
全般的に知り合いのみで構成されているために大体は言うことがないメリポ。
ただ少しだけ思ったのが後衛がもうちょっとこなれるといいのかな。
特に赤とサブ詩人はいろんな意味で難しい。


自分ひとりだけではなく相手も見れるようになるとベストだと思うが、
固定メンツではないため難しいと思う。
もちろん普通に見たら充分に出来ていることはわかった上で。










特にケアル量は本当のところサブ詩人が上回っていなければならないところが
ほぼとんとん状態になっているのがまず問題点と言える。
サブ詩人がケアルを怠るとそれがダイレクトに赤にのしかかってくるために
赤のMPがきつくなる。そうなると弱体・ヘイストにMPが回せなくなり
どんどんと悪循環になる。逆に赤がケアルしすぎるのもそれまた問題。


サブ詩人で言うと、このブログからリンクしている、
寝言日記のレジェさん辺りががかなり上手い。もちろん釣り詩人も。


そもそもこの問題は赤も詩人にも問題がある。
要するに連携不足ってところだろう。まあここは慣れるしかないですよね。
相手の動きわからねーといまいち難しいし。










だがもちろん前衛が被弾しすぎないことも重要なのでそれもまた前衛がんがれ。
力が拮抗しているような前衛の場合はともかく挑発なんぞ入れなくても
ターゲットは上手く回るので、重要なとき以外は入れない。(俺は)
ウルガランのような場所は除き、


(ウルガラン山脈では、各敵が遠いため、
詩人が2〜3匹キープしなきゃとても回らない状況となる。
そうすると、絶対に敵のどれかがおきて詩人に向かうので、
ターゲッターを決めて次のターゲット以外のものを
寝かせ時間をある程度把握して挑発を入れる必要がある。)



1〜2匹程度のキープの場合はたいていの場合は、挑発が入れずとも
スムーズに次の敵に向かうまでに起きるってことはない。
(あくまで前衛がある程度廃でさくっと現在ターゲットの敵が倒せることが前提。)
前衛も殴るだけではあるけど、常時2〜3匹キープなんて場合は、
ターゲッター決めてきっちりやったほうが全体的に効果が上がると思うので
そういう所も最適化せにゃならんと思う日々でございます。




ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

久々のメリポ

まったり参加希望を出してたらようやく誘われたぜ。
今日放置プレイをずっと食らうかと思ってあせってたんだぜ・・・



ウルガラン山脈メリポ

まあ久々にやってきました。完全野良でした。
試運転にはちょうどいいかなと思いつつ。
しっかし久々にやるとぜんぜんだめですね。

まあターゲット占有率が50%前後とは言え、この被弾率。
もうよく死ななかったなと思える感じです。
おまけに昼間・夜間のマクロ切り替えもスムーズに行かずに、
6時・18時の切り替えを忘れてるわ、バーサク間隔ひどいわ。

まあ後半ようやく動けるようになったんですが、
もう少し練習しておかないといい感じにはならなさそうです。
まあ詩人1でこの状況で20万Hも出ればまずは上等かと思って、
更に上積みがあると期待して上を目指そうと思いました。



ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 00:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年02月12日

赤でバフラウ段丘(マムーク前)

まあ赤で行ってみた。
んで今流行のコリブリ・ブガードメリポは場所が空いてなかったので、
マムーク前でやってみた。詩68の子も含みでの身内メリポでございます。


赤で行ったので、自分が記事でエントリーしたように、
ディアを最速でぶちこむこと、ヘイストを切らさないこと等様々な点に
気をつけていってみた。思ったより時給は上手かった(´・ω・`)


個人的な結果から見えればディア入れ率90%超えという感じであったが、
まだまだ遅いという感じだった。これが100%となるようにしておくのが理想。
MPに余裕があればディアIII等も打ちたかったがさすがに、そこまで余裕が無かった。


ヘイストについても切らさないことが必要。
弱体もディア後にHPが残っているか、もしくは数匹釣っていた場合は、
補助で入れられるようなイメージで前衛を助けられるように
打てるのがベストだと思ってやってみた。(あんまり打てなかったけれど)



ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 05:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月04日

G9 vs 廃リ×2

夜中に越後とポミーさんを連れてメリポいってみた。
ブログでリンク張らせてもらってるレジェさんも詩人で誘ってみた。
ちなみにライバルLSメンのポミーさんは、ぶっちゃけ装備は前にバザーで
見させていただいた時の装備は廃戦士としか言いようが無い人だった。
リディル・ジュワの珍しいタイプの廃戦士さんなのである意味参考になるかもしれない。
ってことでRep張っておきます。


ぶっちゃけ下段でやったのは失敗だったかもしれない。ライバルPTがいたんだもん;
ってことで分散して殴る場面や敵がいなくてうろうろする場面もありながら
時給3万もでりゃあまあ・・・いいか・・・って感じと思って納得しておこう。
まあ戦闘間隔3.1sってのでお分かりいただけると思います。


後は詩人が1人見つからなくて、シャレ交じりにシャウトして詩人募集したら
参加希望してくれた詩人様には大感謝。




ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月17日

ということで・・・達成

昔は時給1万なんて「ありえない捏造だ」とか言われていた。
んでアトルガンが実装され、時給20000を超えるようになってきた。
その後赤詩詩の構成の凄さが広まっていき、
時給25000すら超えることができるようになってきた。
その時でも時給25000なんてありえないとか言われてきたもんでした。


その後、新エリアが実装され、
コリブリブガードメリポなんてものが上手いけど飯消されるからダリーとか思ってたし、
ぶっちゃけメリポカンストしてたのでいく気がしなかった今日。
ようやく詩人が75を達成したということで久々にメリポを再開してみた。
すると・・・そこには凄い世界が待っていたのであった・・・


そしてとうとう達成って感じです。
まさにメリポ馬鹿
ということで詳細は以下に。











前回のメリポの反省を踏まえてみた。
今回は身内限定前回と前衛は同じメンバー。
飯は肉より効率がいいと思われるスシ(みんなソール食ってます。)
んで詩はメヌメヌマチマチでやってみた。
やはり寿司の威力とメヌメヌマチマチの威力は半端なかった。
後衛も今回は身内でやってます。


最初は釣り詩人ゲイズが慣れてない感じがあって壊滅(ちょっとキープしすぎた)
んでこのぐらいの戦闘速度のPTになると、エレジー等でコリブリを釣ると
魔法反射のせいで来るのが遅すぎるので、
どうしても多めに釣ってしまった?(と俺は思った)
とか思っていたと思う。
ふと・・・「ああ投擲で釣ればいいじゃん」と思いついたので、
ゲイズに「投擲で釣ったらどうよ?」と言ってアドバイスしてみた。
ゲイズがカンストしてしまったし、投擲取りやメリポ振りもあるから、
ちょうどいいということで一旦戻る。


一旦HPへ戻ってメリポ再開後半については、
動きはかなり改善されたと思う。後衛もかなり慣れていた感じだった。
俺もコリブリブガードメリポ2回目ということでかなり慣れたのがでかい。
マクロ、命中調整はやはり重要なのと、
飯食いマクロも作ったのでもたつきが無くなった。
詩人釣りについては、コリブリをベーン系投擲で釣ることで釣りがかなり改善されている。
後で「詩人がエレジー使わないで投擲で釣っていた」スレでも立てようと思う(謎)


しかし、途中でライバルPTがきてしまったのと何故か段差の敵を釣ろうと思ったら
俺が落ちたので終了lol
んでいざRepを見たらファンキーなRepが取れていた・・・
まあ後半部分のみ載せておきますー時間が短いのがあれだけどねえ・・・
ちなみにこの速度で狩ると2段目はまぢで枯れます。下段の敵を釣る必要まで
あったりするので中々難しいなと思った所存でございます。




まあとりあえず時代は移り変わるものだということでございます。
と言っても自分一人の力では決して出せるようなものではなく、
6人の力やスキルが多少なりとも高くないと出せないので、PT面に感謝ですYO
てか大抵のRepで惨敗してる俺が偉そうなこと言える訳がないwwwwwwwww
基本的に他の前衛に寄生してる感が拭えないんですが、どうすればいいですk


まあまだまだ続くメリポ道。でもこんなメリポやってたら
詩人カテゴリがすぐ降り終わってしまうやないか・・・と思った・・・


ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 16:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年01月13日

もう少しで時給3万ggg

ふ・・・ということで久々にメリポに行った訳だが、
まずは試運転で野良で普通にやろうと思ってた。
だが、いざ誘われてみたら身内が既に2人いた。
なんだかわからねーが
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


バフラウ段丘メリポ

まあ初めてGコリブリ・ブガードメリポとやらにいってみた。
すると・・・そこにはバフラウ段丘北とは別世界のぬるい世界が
待ち受けていたのであった・・・


  • バフラウ段丘

  • 2007年01月12日昼(24.5s/1.9s/時給:29386.7/忍戦戦赤詩詩)



    父さん・・・これはぬるいよ・・・
    死ぬ気がまったくしない・・・飯が消されるだけ。
    蝉とか超適当に張ってた。
    それでこんなカンジ。まあリディル戦士にはぼこぼこにされたんだけどAHAHAHAHA
    最上段のマムだとさすがに数が足らなくなりそう。
    そこから落ちたところのコリブリブガードやってました。


    飯は全員シシケバブ。歌はマドマチメヌメヌでやったんだが、
    シシケバブ食う位ならぶっちゃけスキッド食ってたほうがいいんじゃね?とか思った
    (だって剣豪のマドリガルだと命中35前後らしいんだもん;)
    命中確保のことを考えると寿司安定といったところか。
    ちなみにスナッチモールは3時間近くやって84回。6Dちょいの計算です。
    3人でタゲが回っていれば2D程度で済みそうです。


    まず死ぬことがありえないのと、攻撃がぬるい。
    嫌らしい状態異常はSTRダウンとか悪疫とか。ぐらいじゃないだろうか。
    チェーンは永遠に続いてしまいそうなのでカンスト者が出るまでやってました。
    休憩?そんなもんなしですよ・・・疲れました・・・
    後衛さん本当にお疲れ様でした(´・ω・`)
    チェーン




ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 01:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年01月04日

レベル上げで時給15000gggg

ということで釣り詩人としてかなり慣れたので、いい感じになってきたと思う。
前回意識していたことに加え、無駄な1曲ずつをほぼ切らさずかけられたと思う。
やっぱり釣りだけに集中して詩を切らせてしまうようでは、
詩人としての仕事は果たさせてないと思うからでございます。
釣りと詩を切らさないことを両立させてこそ詩人だと思う。
まあ何リンクもすると難しいんだけどね。


ということでなんとなく目標にしていた時給15000を超えることが出来た。
次回は沼で稼ぐことになるんだが、問題は混み具合だよね。
それがなければあそこはかなりうまいんだけどなあ・・・


んでRepを見ていくと、人によってはマドすらいらないと言うことがよくわかる。
レベル上げなんて、命中が足らないなんてことが常識的なものであったが、
ある程度命中装備揃えるとこのレベルであっても命中キャップに行くことがわかる。
盲目的にマドメヌとかってのはいけなくて、
メヌメヌにするということもPTメンバーを見て判断するのも必要だとおもった。

ゼオルム火山レベル上げ

ゼオルム火山_67-69PT_FFXI 2007年01月03日(40.2s/1.9s/時給:15085.3/忍忍戦召詩詩)

ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月02日

廃の格が違ったゼオルム火山レベル上げで・・・

おいィ?2垢君が2人(ほぼ1人)で忍忍戦詩(俺)詩召いってきたんだが?
途中から詩が増えて時給がとんでもないことになったんだが?
メリポじゃないんだが?


ということで詩上げしているG9が釣り詩人(詩/忍)で行って来ましたよ。
最初は5人ぐらいでアタッカー死人の予定だったんですが、
途中からこりゃ釣りが間に合わないことに気づいて釣り詩人に変わりました。
本格的な釣り詩人はおもろいですね。アタッカーの速度に合わせて
釣りをして計画的に進ませたい方向へ脳筋どもを導いていく。
ってかこのぐらいしないと詩人眠ってしまふ。


んで今回釣りとして意識した点は以下の通りとなります。

  • 脳筋を導きたい方向に敵を寝かせる。

  • 常時きっちり敵を提供する。



ってかこんなもんしかない・・・もちろん後はリポップ管理とかになるんだろうなあ・・・
結構いい感じで釣れているとはおもひました。
後は敵が2匹いる時に最速でフィナーレを入れる方法を考えたいと思いました。
2タゲあるとフィナーレタゲとかずれるのよね・・・困る。


ゼオルム火山_66-68PT 2007年01月01日前(54.4s/2.2s/時給:11474.7/忍忍戦召詩)
ゼオルム火山_66-68PT 2007年01月01日後(42.2s/1.7s/時給:14825.8/忍忍戦召詩詩)

PS・・・75PTではありませn。Repのレベルは消しました(´・ω・`)

ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 04:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年12月17日

久々にメリポでも

ということで、バフラウ段丘へ行ってきた。
実は2連戦だったんだけど初戦はRepとりわすれttttt
ということで1戦分でございます。



  • バフラウ段丘

  • 2006年12月17日夜(24.1s/3.4s/時給:26000.1/忍戦戦赤詩詩)


    メンツ的には廃戦*2ということで正直最高時給を更新しようという形で目標を持って言ってみた。バフラウ段丘北エリアも空いたので行けると思ったが、途中でライバルが現れたりで、獲物の確保がきつくなったりする状態になり、戦闘間隔が3.4sという結果になってしまった。時給に関しては、ライバルがいてこれだけ出ればまあ恩の字というところであろうか。魔笛効果もフルではなかったしねえ。また行きたいと思う(´・ω・`)


    戦闘時間についても獲物を確保するために北エリアから南側の広場まで移動する形になってしまったので、ばらばらに1匹に対してアタックする場面も増え24.1sという形になったのだと思う。後は全体的に後衛に死人が出すぎた・・・のも原因だろうなあ(´・ω・`)


    個人的には不雲のコンビを試してみたが迅の威力が上がったなーと思った。(それだけかYO)まあもうちょいやらんとわからないかな。クリティカル率は、3〜4%下がって平均ダメージが1〜2程度ダウン。んで手数は確実に上がっているところを見るとイケテルということなんだろうか。



ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月02日

ウルガリストへの道?

ということで、バフラウ段丘とウルガラン山脈へ久々にメリポに行ってきた。
結構いい感じなメリポだったでございます。


  • バフラウ段丘

  • とりあえず休憩前と休憩後の感じでRepを取ってみた。前半の方が時給がいいのは、俺が前半死ななかった。後半は俺が死んだ。ただそれだけのこと(謎)でも詩人1でもこのぐらいの時給は出せることが分かったっていう感じです(´・ω・`)
    まあ久々のメリポで被弾多すぎもうだめぽおおおおおおおおおお
    2006年12月01日前(27.9s/1.7s/時給:23436.6/忍忍戦白赤詩)
    2006年12月01日後(29.5s/2.1s/時給:21992.5/忍忍戦白赤詩)


  • ウルガラン山脈

  • むう・・・時給2万を超えるRepが出せなかったのが残念。前衛が廃でかなりいい感触を得ていたのだが、予想以上に釣りが厳しいと言うことが分かった。後は越後辺りにパウダーブーツを持たせることでこの釣り間隔を3秒台ぐらいに出来れば2万という数字が出ることは確定的に明らか。
    2006年12月02日夜(26.7s/4.5s/時給:19443.5/忍戦戦赤詩詩)





まあ鯖トップクラスの廃リには鬼とっても勝てる気がしないという結論がでました(´・ω・`)・・・とりあえずバフラウ段丘じゃ勝てないことがもうRep見ただけで分かる。ウルガラン山脈ならば必死ターゲットの差で勝てるかもしれないが、純粋な殴りだけの性能で言えば勝てないであろうと感じた冬の陣。


ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 15:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年12月01日

とりあえず予告?

久々にメリポ行ってきましたG9です。かなり鈍っていましたが・・・
なかなかおもろいRepが取れたので明日辺りに、Repあげてみたいとおもいまっす。
バフラウ段丘とウルガラン山脈でございます。


ウルガラン山脈は最高時給!しかし・・・ある意味ウルガリストの凄さを見せ付けられることに。
ウルガラン山脈で間隔2秒台はまぢ半端ねーことが分かった・・・しかし次は・・・いけるんだろうか?とりあえずパウダーを使っていなかったので、あったらもう少しは縮めたのかもしれないと思った。


バフラウ段丘は詩人1にしては高めの時給に。
詩人2だったら軽く27000台超えてきてると思ってしまうような感じ。
Q戦士のやばさを見せ付けられることに。


まあどっちも廃人がいるPTになってる感じ。そして俺役立たず(´・ω・`)
あひゃはyっひゃっひゃーくぁwせdrftgyふじこlp;


ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月19日

忍者vs鬼哭vsリディルinウルガラン山脈

おふぁようございます。G9です。
日曜日にアロロンにメリポ誘われて珍しくウルガラン山脈に行ってきました。
ウルガリストになるためにいっちょ行ってくるかってことで行って来る事に。

そしたら鬼持ちの方もいたのでいつもより5%増しで必死でやってきました。
ということで以下にRepを。休憩前と休憩後の2回に分けて取ってます。
詩人1の割りには時給的に17000と高い結果に。前衛のバランスと後衛さんが
上手かったので出た感じですね。

2006年11月19日休憩前(30.3s/3.4s/時給:17532.3/忍鬼戦白赤詩)
2006年11月19日休憩後(33.0s/3.3s/時給:16940.9/忍鬼戦白赤詩)

初めて一緒にやってみてわかることは・・・一撃400ダメ超えるってどういうことよwwwwwww
3倍撃しゃれになんねーwwwww
後は追加効果の麻痺が地味にいいなーって感じでした。
Repを見れば分かると思いますがやはり一撃の重さではかなり差がつきますね。
休憩後とかは10ダメ近く通常平均ダメージが離されてる・・・
さすがはレリックといったところでしょうか。
Rep上では微妙に勝てたもののどう見ても必死さだけで勝った様にしか見えません。
ほんとうにありがとうございましt


1Hあたりのダメなんて後衛さんのサポートや前衛のバランスで上下しますが、
それでも前半は19万Hぐらい出てるんで、個人的にはかなりがんばったほうだと思いました。
昔は16万Hも行かないぐらいだったことを考えると装備とメリポで本当に変わるもんだなと感心するばかりです。


ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月13日

バフラウ段丘のRep

まあ特に平凡なRepなのでそこまで言うことも無い。
個人的にはようやく8段階にしたわけだがあんまりひゃっほいな結果が出てないな・・・

2006年11月11日夜(44.7s/2.8s時給:14844.4/忍忍竜黒赤詩)
2006年11月14日夕(26.9s/2.6s時給:24172.0/忍忍戦赤詩詩)


ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月09日

野良でめりぽ

ということでタイサイ君に誘われてメリポです。
なんか強いと聞いていたのでどきどきでs
久々にせまられる感じでした(´・ω・`)
しかしまだまだまけられねええええとかいってみるテスt


それにしてもバフラウ段丘入り口付近は、ダメージが高くなりやすいですね。
奥と比べてそんな感じのRepがでました。


まあ入り口付近でやることもあんまりなかったせいか、
色々慣れなかったのがターゲットでしょうかな。
獲物が四方八方にいる感じで詩人の動きを見ても
上手くターゲットできなかったような感じでした。
やはり詩人さんの釣り方と寝かせる位置の意図が掴みきれないと、
いいようにターゲットできないということを感じるメリポだったようです。
まあ混んでいたのもあったのでしょうがないところです。

2006年11月07日昼(26.4s/2.9s/時給:22387.9/忍忍忍赤詩詩)










んで、別件ですが・・・蝮改二刀流でカダーバ浮沼でスタン確率を調べてきました。


総攻撃回数:2967/3106回
スタン回数:84回
スタン確率:84/2967=2.83%


まあ・・・大体先日使っておられた方と同じような結果になりましたね。
もちろん敵の強さとか耐性とかある可能性もありますが、そこら辺はまた別の狩場でやることがあるかも・・・


ブログランキング(´・ω・`)


miya38_xyz at 15:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月02日

Repをまとめて見やすく張ってみた

ので見たい方は左リンクの「ZiegfriedのRep置き場」からどうぞ・・・
なんか意味不明とかミスってる可能性があるけdddddd

というかですね。いつの間にか「ZiegfriedのRep置き場」の
トップページがRepスレに張られてるのに気づいて超焦る。
まあたいしたこと無かったんでよかったんですが(´・ω・`)
あそこにいきなりエロ動画とか流してたらどうするつもりだったんだろうと。
問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


まあまとめて見やすく色々書いてるうちに成長の跡が成長の跡記録みたいな感じでおもろかったlol


時給3万の夢を求めて今日も行く・・・がどうやら6ジョブメリポカンストで振り終わり完了。
しょうがないので精霊魔法8段階振ってるのを弱体魔法8段階に振りなおすという暴挙に出ようと思う。どうみてもキチガイです。本当にありがとうございました。
片手刀8段階にも振って一時期Repだけ取って戻すか・・・とかもう考えが廃というかハイ人です。本当n(ry

ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月01日

バフラウ段丘ゴゴゴゴg

個人的にようやく23万Hを超えてきました。後は、片手刀を8段階にすれば・・・
と思っているので、もしかしたら振るかも(´・ω・`)
もうちょい装備で考えるべきところがあると感じてきたので、もしかしたら
まだ伸びる点はあるかもしれないと思ってます。
まあ他のジョブと比べて忍者はここが調整しがいがあっておもろいのかもしれませんね。



ところで、そして相方の忍者さんが蝮改を使っていた?と思われるのでそのスタン確率を見てみた。

総攻撃回数4405/5159
スタン発動回数49回。
蝮改*2を二刀流ならばおよそ1%程度。
蝮改*1を二刀流ならばおよそ2%程度。


後はどう考えるかってことだと思います。
D値的同値ですし、クリティカルを3%を捨てることになっても、スタン貢献を考えると、PT貢献に充分出来るものと考えられます。



ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月24日

Repと軽く考察

とりあえずまたメリポ行って来ましたのであげて見ます。
取り立てて、すげええええええええええええええええのがあるわけでもないですが、
この頃のメリポは野良でも2万近くとか普通に
出ちゃったりするのでびびりますね(´・ω・`)
もちろん混んでないのが前提になっちゃうんですが、
上手い人が増えてる感じはします。


前衛さんのレベルは総じて高い感じがします。
まあぶっちゃけ後衛さんに比べて極めやすいという感じもしますが。
ただ、どうしても身内と比べると戸惑ってしまう点が
オートターゲットの差だと思います。
身内だとオートターゲットは基本的に最初にオートでタゲったものになりますが、
野良で組む場合は近い敵にターゲットしたりしなかったりまちまちな気がします。
まあこれは先に言っとけばいいじゃんって後からきづいたわけですggggg


そして軽く後衛さんのことを言うときっちり動ける人と動けない人の差が
まぢ半端ない気がします。
ここら辺は自分なりに後でメリポスレに後衛の動き気にしてないと
言われたので(そんなことはないんですよ?)後で書いてみます。
もちろんその動きがベストであるかどうかはまた別の話として。
後衛さんの動きはPTによって違うと思うので。一応これでも赤75だったりしまs。
出来たらうちの神詩人にも記事を書いてもらいますかね(´・ω・`)
この詩人はとうとうパウダーブーツも導入しやがりましたlol
有名なウルガニストウルガリストの詩人さんに触発されたらしいです。


んで別としてウルガラン山脈のお話。
ここは難しいですねえ。何が難しいってほんとにここは後衛のスキルが問われる。
そんな狩場です。私もあまり行き慣れてない(昔に比べて)のがありますが、
詩人さんのスキルがもろでる狩場だと思います。歌を切らさず敵を供給し続ける。
その供給してきた敵を前衛がさばき、赤が管理する。
絶妙なMP管理。詩人のpop管理・・・ここは夢がいっぱい詰まってるんだぜ?






ブログランキング(´・ω・`)

miya38_xyz at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!