2011年01月22日

お知らせ

昨年の12月25日以降、このブログが更新される事はもうありません。
めっちゃ、ネガティブな表現など書く様な状況も見られ、そんな状況に嫌気がさしたので、きっぱり、このブログはやめることにしました。

・・・・というわけで、勝手ながら、実は既に引っ越しております。

現在もなお、本ブログにお越しいただいている皆様(でないとこの記事は見ないな(笑))で、まだ見てやろうという気がある皆様、私のよき理解者である皆様、いろんな皆様がいらっしゃると思いますが、その気がある方、どうぞお越しくださいませ(笑) ⇒ こちら

いずれにしても、長い間、「ランランみやる!」のご愛読、ありがとうございました!

miya4337 at 18:55コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月25日

5年間よくがんばりました

12月25日(土)

ちょうど5年前にこのブログをひっそりと始めました。
それから5年。
読んでくれる人も増えてきて、いろいろとありがたいコメントもいただきました。
あたたかいコメントをくださった方々には、お礼をもうしあげたいと思います。

今回、いろいろと思うところもあり、5年を区切りに一度しめといたします。

長い間ありがとうございました。


miya4337 at 10:23コメント(5)トラックバック(0) 

2010年12月19日

2010年成績

1月10日 北房新春マラソン 5km17'08" 一般男子優勝
1月17日 備南ロードレース 3km9'53" 壮年の部2位
1月24日 吉備中央町新春マラソン 3km9'32" 男子2位
1月31日 美星星の郷健康マラソン10km35'14" 高校生以上44歳未満男子3位
2月 7日 丸亀国際ハーフマラソン ハーフ1゜15'09" 登録男子40歳以上5位
2月11日 えびす駅伝  1区3.91km 12'55"
2月14日 愛らぶ高梁マラソン 5km16'47" 40歳以上男子優勝
2月25日 矢掛本陣マラソン ハーフ1゜16'14" 16歳以上男子2位
2月28日 そうじゃ吉備路マラソン  4.6km15'28" 40歳以上男子優勝
3月 7日 井原マラソン 5km 17'07" 40歳代男子優勝
4月18日 宍粟市さつきマラソン 40歳以上59歳以下5km 優勝 17分12秒
4月25日 第52回岡山県実業団対抗陸上競技選手権大会
 35歳以上3000m 優勝 9分55秒37
5月9日 国営備北丘陵公園マラソン 35歳以上49歳以下20km 5位 1時間14分53秒
5月23日 小豆島オリーブマラソン 40歳代5km 優勝 17分12秒
6月26日 倉敷ナイター記録会 5000m 17分22秒22
7月4日 すいかマラソン 40歳以上5km 4位 16分54秒
7月11日 津黒里山の道マラソン 60歳未満5km 優勝 18分55秒くらい
7月24日 倉敷ナイター記録会 5000m 17分52秒23
8月22日 BIZENナイター陸上フェスティバル 一般1500m 4位 4分36秒9
同上 ナイター駅伝 3位
9月5日 八幡高原聖湖マラソン 35歳以上49歳未満5km 3位 17分40秒
9月11日 倉敷ナイター記録会 5000m 17分26秒97
9月18日 第24回中四国県職員駅伝 4位 区間2位 3000m 10分3秒
10月11日 吉備高原ロードレース10km 8位 36分55秒
10月17日 蒜山高原マラソンハーフ40歳以上 2位 1時間18分35秒
10月24日 岡山県社会人駅伝2部 4区6.6km区間5位22分58秒 チーム2位
11月14日 かがみのマラソン 40歳以上5km 棄権
11月21日 備前マラソン40歳以上5km 棄権
11月28日 瀬戸内海タートルフルマラソン ハーフ35歳以上49歳未満4位 1時間19分43秒
12月5日 赤穂義士マラソン10km 棄権
12月12日 日生ロードレース5km 2位 16分41秒                          
12月19日 みつマラソン40歳以上49歳10km 棄権


これで一つ、区切りがついたかな。

それでは


miya4337 at 11:12コメント(7)トラックバック(0) 

2010年12月18日

12月13日(月)〜12月17日(金)の記録

12月13日(月)

今日は飲み
練習はお休み。
練習しないのにはすすむ・・・。
飲み過ぎっ。


12月14日(火)

JOYFIT奥田。
15kmビルド。
調子良く走れた。


12月15日(水)

JOYFIT奥田。
今日は寒かった。
そのせいか・・・右足股関節激痛。
どうにもならず2kmで終了。
一気にテンション


12月16日(木)

今日も飲み会
帰宅は3時。
やっぱ飲み過ぎっ。


12月17日(金)

今日は仕事お休み。

夕方、「ついてる」へ。
治療、痛くて悶絶・・・。
走ろうと思ったが、頭痛とか、体調悪。
今日もお休み。
二日酔い?
いやいや、飲んでもそんなもんにはならない。
・・・やっぱ、風邪だった。

・・・ということで、日生が今年最後のレースになったかもね〜。

通常は、このくらいの体調なら、もちろん出るけど、今は、体調悪いのに、リスク背負って走るなんてナンセンスだしな〜。

・・・ということで、明日のみつは今のとこ走る気なし。

こ〜なりゃ、も〜、のんびりしよっとって感じ。

・・・ホントに、全くやる気出ないっす


あと一週間ほどで、ブログ書き始めて丸5年が過ぎる。

練習日誌がわりとは言え、ホント、よく書き続けたよな〜。

丸5年の区切りに、今後、どうするかを考え中・・・。



miya4337 at 11:48コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月12日

12月12日(日)緊急告知!出ちゃったよ。日生ロードレース(笑)・・・

11月29日(月)

昨日のレースの影響で足が滅茶痛いが、患部はそうでもない。
昨日のレース、ショック療法?
まさかね(笑)。

夕方、携帯電話がまたまた故障。
去年の11月、買って1年ほどの時、故障し、新品交換可能な故障のため、同機種の新品と交換。
今年の9月、それがまた故障。同じような故障のくせに、今度は修理対応らしく、このときちょいもめたが、修理に。そして2カ月で3度目の故障。
もうこんな機種は使えないので、その機種と同じ時期以降の同程度の機種への交換を要望。

今日は上の娘が14歳の誕生日。
お祝いは昨日。
おめでとう。


11月30日(火)

今日も相変わらず足が痛むので休養。


12月1日(水)

JOYFIT奥田。
患部が痛くないので、10km軽めにビルド。

携帯電話。今年の夏発売の3機種から1つ選べることに。



12月2日(木)

JOYFIT奥田。
相変わらず痛くないので12kmビルド。
いい調子?


12月3日(金)

JOYFIT奥田。
よしだ〜君と会う。
今日は15kmビルド。
なんとか走れたが、調子にのりすぎたみたい。
患部はそうでもないが、右股関節がめっちゃ痛い。
こりゃ、やられた〜。


12月4日(土)

朝、携帯電話を交換しにdocomoショップへ。
午前中に7kmjog。
右股関節激痛!
ついてるへ・・・。
ほぐしてもらったが、痛い・・・・。

夕方から家内の実家へ・・・。
「備中神楽」を見に・・・。
帰宅し、就寝は1時過ぎ・・・。


12月5日(日)

今日は赤穂義士マラソン。
一応、朝起きたが、昨日は神楽で、かなり飲んでるし、足の調子も悪い。
どうせ股関節が激痛だ・・・。
なったくやる気なしのDNS。
鏡野・備前そして赤穂。3レース目。
もってえねえなあ・・・。
ま、しかたない。
午後、ついてるへ。
夕方、8kmjog。
ほぐしてもらったら、痛みを伴わずにjogできる。
スピードを上げずに治していかなきゃね。
失敗、失敗・・・。


12月6日(月)
JOYFIT奥田で10km
相変わらず股関節痛い


12月7日(火)・8日(水)
2日ともついてるへ。
7日の晩、ファイテンのチタンテープ貼ったら結構効果あった。
さっそく8日にチタンテープやeウォーターなど買いに行く。


12月9日(木)

調子いいのでJOYFIT奥田で12kmビルド。
時速10kmから最後は時速15kmまで。
ちょいやりすぎたか?


12月10日(金)
JOYFIT奥田12kmビルド。
昨日の疲れでさすがに股関節と右太ももが痛い。
明日から外をゆっくりジョグした方がいいか。
12月11日(土)
外をkm5分弱でjog。
結局12kmほど。
違和感がまったくないとは到底言えないが、ほんとに久し振りにスムースな足の運びで走れた。
明日の日生、棄権してみつに備えるか?
それともチェック走を明日するか?
非常に迷うところ。


12月12日(日)

日生ロードレースの日。
6時起床。
しばらく行こうか行くまいか、迷う。
痛めるのが怖い、みたいな・・・。
でも、これまで、弱気で3レース棄権したのかも・・・しれない。
走れるところまで試してみよう。
自分に克つことができた。
意を決し、7時過ぎて自宅を出る。
途中でにっさんとも会う。
8時過ぎて到着。
おせえよ。
プロを見ると、ピノさん、T越さん、O野さんなど・・・。
スタートラインに立てるだけでも上出来。
3kmほどアップしてスタートへ。
流しもせず。
それほどやる気はなく。
スタートして予想通りピノさんが先頭に。
1km過ぎて並走してみるが、やっぱり怖い。
結局、2位をキープしてゴール。
なんとか走れたから、まあ良かった良かった。
・・・・距離が短い・・・・。
16分41秒。んなこたない。
この力具合でそんなタイム、でるわきゃない(笑)。
これでやめようと思っていたのだが、その後、懲りずに1.5km、3kmも出走。
(よ〜やるわな・・・。)
足の方もほとんどダメージなく・・・。
昼飯は、ぎさんと日生の「きたろう」でカキオコ。
ぎさんといろんな話ができた。
頑張ろうという気になれた。
やっぱり棄権せず、走れてなんぼのもん。
素直に走れたこともうれしかったね。
今日は。
帰宅後、「ついてる」で治療。
思ったほど症状はわるくなさそう。
ファイテングッズで完治といこう!

体重も3kgオーバー(クックックッ)。

来週の「みつ」10kmに向けて、大事に大事に回復していきたいね〜。


・・・来春の札幌市長選・・・

この人が出馬。
東京研修時代にお世話になった。
同い年でマラソンも趣味にしておられる。
頑張れ〜

・・・当選したら、知り合いが札幌市長だ・・・
がんばる人は、応援、応援

レースに出るのがめんどくさい、なんて思うほど、そして、ブログ書くのがめんどくさいくらいテンションだったのだが、あんまり書かないとわすれそうなので、いったん書いて見た。

また、気が向いたら書きますわ。


・・・・
のんびり、じっくり復活するけん

バイ


miya4337 at 21:02コメント(8)トラックバック(0) 

2010年12月05日

次回予告

次回が、超長編になるかもしれませんが、お休み頂きます。
(その方が書くのが大変か?)

景気の良い記事が書けるようになったら戻ってきます。
(え〜っ、いつまで経っても書けなかったら戻ってこないってこと?)

一応、「皆様よいお年を!」
(お〜いぃ!)

いや・・・・・・・・・

必ず、戻ってきます

ではその日まで


miya4337 at 20:55コメント(4)トラックバック(0) 

2010年11月28日

11月28日(日)〔瀬戸内海タートルフルマラソン〕

11月28日(日)

5時起床。
5時40分頃、岡山港。

今日はタートルフルマラソン。

11月に入り、脚の療養。
ろくに練習もせず、鏡野、備前と棄権。

とても満足な走りはできそうにないが、3つとも棄権はつまらない。

精神衛生上、非常に悪い。

〜今日ぐらいは走ろう〜

ということで、出走決定。

どうなることやら・・・。

スタート。
よしだ〜君がしばらく一緒に走ってくれるが、1km3分45秒。
・・・遅い・・・

だけど、脚がいうことを聞いてくれず、動き悪し。
ふえぃ〜。

入りの5km。18分45秒。(ほえっ。)
10km。37分10秒。(こりゃだめだ・・・。)
脚が動かないだけならまだしも、折り返してからは痛みも出だし、それとの闘い。
体はな〜んともありませんでしたが、脚を動かすのに必死。

こうなりゃ、最低限、1時間20分切り(おととしの蒜山の失敗レース以来、ハーフで1時間20分かかったレースはないので)だけはしておこうと、時計を見ながら計算しながらの走り。

1時間19分43秒の淡々としたゴールでしたわ。

35歳以上49歳の部4位。総合8位。

でも、棄権するより、ちゃんと走ってゴールできるのはとても嬉しい。
今日の自分では「爆走」できましたわ。
満足
そうした意味で、今日はストレス発散できたかな?

明日からは1日も早く故障を治すのみ。
故障治してからは、真の「爆走」といきますわ。


そうそう、
絶好調のはこさんが優勝
おめでとう

帰りに直接、「ついてる」へ。
右足の痛みをかばっていたらしく、左足が結構ダメージを・・・。
今日も念入りに「突いて」もらいましたわ。

ふえぇぇぇ〜ん・・・・悶絶っ・・・・・。

1日も早く治りますように・・・。合掌・・・チーン。


(今日のトレーニング)
3kmアップ+21kmレース。
計24km。

(11月累計走行距離:197km)



miya4337 at 18:32コメント(12)トラックバック(0) 

2010年11月27日

11月21日(日)〜28日(土)

11月21日(日)

朝から家内と福山へ。
国輝堂のバーゲンへ。
会場では井原の山ちゃんやACのぎ君、うちの走友会のK原君、K野さん、それからK松原さんと会った。
結局、シューズを3足(ターサーゲイル、ソーティーマジックNX、ウェーブネクサス4)を購入。あとクロスジャケット1着。
あんま、いいもの、なかったなぁ・・・。

結局、ドライブで、帰りに笠岡の「とんぺい」でラーメン食って帰った。

夕方、5kmのjog。


11月22日(月)

職場のOBも含めた恐れ多い飲み会が開催された。
職務上、常任幹事で、当日は司会の大役。
(酔えんがな。)

若造の頃に「怖いなぁ・・・」と思っていた、すでに退職された方達としゃべるしゃべる・・・。

もう、20年以上かぁ・・・。
ちょっぴり感慨に耽る・・・。

走って健康管理始めて、ほんとによかったな、としみじみ・・・。
不謹慎だが、仕事一本槍だったら、大変なことになっていただろう(笑)。

あぁ、良かったぁ・・・。
そんな事を感じた1日だった・・・。


11月23日(火・祝)

朝のうちに5kmjog。
その後、家内と下の娘、愛犬とで、深山公園のドッグランへ。
ドッグランへ連れていくのは初めて。
どんなことになるのか、ちょっと不安だったが、うちの愛犬もすぐに適応し・・・。

2時間近く、存分に(犬も含めて)楽しみましたわ。

帰宅後、「ついてる」へ行かせてもらう。

まだまだ、治んないかなぁ。


11月24日(水)

仕事終わって、JOYFIT奥田。
じみちに5kmjog。
しかも時速10kmからのビルドアップ。
ちょっといい感じで終了。
明日、少し距離を伸ばしてみよう・・・。


11月25日(木)

さらに距離を伸ばそうと。
JOYFIT奥田。
時速10kmからまたまたビルドアップ。
・・・ついに最後の方、km4分切りで!・・・
・・・なんとか大丈夫?・・・
10kmで終了。
ちょっと光、見えてきたかな?


11月26日(金)

調子に乗りすぎたか?
JOYFIT奥田。
15kmのつもりでスタート。
ビルドアップ。
大部分はkm4分半。
昨日よりも重い。(右の股関節)
残り3kmで腹痛になったし、結局、12kmで終了。

イマイチ不安が残る・・・。


11月27日(土)

朝のうち、5kmjogのつもりでスタート。
走り始め、右股関節、やはりぎこちない。
暖まると結構、楽にはなる。
途中でまたもや腹痛・・・。
帰宅して、トイレ〜。
というわけで4kmで終了。

その後、「ついてる」へ。
今日は、かなり念入りに施術してもらった(ような気がする。)
今日は、明日の予約も済ませ・・・・。

午後は、娘の誕生祝いの品を購入するため、「デオデオ」へ。
サイクロン掃除機も購入。
(いっぱい、札束が飛んでった〜)。

脚の状況。
おチリの右半分が痛む。
右股関節、痛重。
右太ももも凝りやすい。

明日の小豆島ハーフ。
ホンネを言えば、二連覇、といきたいが、
去年と違って、現在も実際に痛みあり、のため、根本的に状況は違う。
やめようか・・・。
でも、鏡野、備前に続き、明日をやめたら3本目。
さすがにこの事態はストレスが溜まる・・・。

ノーリスクではすまないだろうけど、明日はスタートラインに立ってみようと思う。・・・いけるところまで・・・・。

・・・12月のレース(3本)も、棒に振る可能性があるけど・・・。


・・・少しでも・・・
レースのいい結果とその後の経過が悪くなりませんように・・・。

毎度毎度、無謀ですな・・・

ではでは・・・。

(11月累計走行距離:173km)


miya4337 at 18:24コメント(4)トラックバック(0) 

2010年11月20日

振り返り〔1〕

故障中。
練習も思うままできず。
こんな時だから、ちょっと走り始めた頃からすべてを振り返ってみようと思う。

まず、現役時代の様子から。

走り始めたのは、小学校5年の時。
小学校低学年までは体を動かすことが本当に苦手で、走るのも女の子も含めてクラスで一番のビリ。
小学校5年の時、結構背が伸びて、幅跳びが飛べるようになったのと、50m走のタイムが上がってから走り始めた。

翌年、小学校6年。
7月に県の学童ナイターリレー大会というのがあり、400mリレーのアンカーとして出場。
みごと2位
その時の1位は三門小だったか?
10月の市民体育大会でも三門に敗れ2位(確か)。
56秒くらいのタイムだったと思うが、その年の県のランキングは結局6位だったか?
幅跳びの方は4m50cm近く飛べていたが、記録会では4m足らずしか飛べず。
マラソンの方は、当時、現在のブルーラインを使って実施されていたマラソン大会の5kmに遊びで出場して19分30秒くらいだったか?

この時、長距離をやるとはとても思ってもいなかった。

昭和57年。中学校へ入学し、陸上部へ。
最初、5月の市の陸上記録会は100mと走り高跳びに出場。
1年100mは13秒2で優勝。高跳びは2位1m40?だったか。

7月の県通信陸上大会。
よくばりなので、1年100mと1500mに出場。
100mはどういう結果だったか、全然覚えていないが、1500mは4分38秒1の大会新記録で優勝。
全国大会の参加標準記録に3秒1及ばず。
ここから中長距離に進むことに。

結局、1年のうちに1500mのタイムは4分30秒まで短縮。
400mなどにも出場していた。
1500mの県ランキングは結局4位。(この年のランキング、今同じ走友会で頑張っているK原君もランクインしていた。)

中2。

春先から調子よく、5月には1500mで4分20秒9。
県選抜として香川遠征に行ったり、結構ハードなスケジュールをこなした。
結局、その年も全国大会の標準記録に0.4秒及ばず。

秋口には3000mで9分21秒の記録が残っている。
県ランキングは1500mが2位。3000mが7位(だったと思う。)

冬には吉備路マラソンで4位。

中3。

1500mは4分24秒。3年になると1500mを走る機会はほとんどなかった。
夏には、地元岡山開催の中国大会代表。
でも、体調崩して出場せず(涙)。

結局3000mも9分20秒どまりだった。
県ランキングは5位。

秋には蒜山高原マラソンで3位。

中学時代、100mは12秒前半、400mは54秒、走り幅跳びは5m50、走り高跳びは1m75を跳んでいた(走り高跳びの自分の身長超えはちょっと自慢・・・。)


高校進学は悩みに悩む・・・。
地元の普通科に進むか、開校2年目の体育科があるT野K南高へいくか?
結局、地元の普通科へ・・・。

・・・昭和60年。
高校1年。

春先には1500m4分17秒。
夏には、1年ながら4×400mリレーの2走に使ってもらい、高校のチームで県選手権に入賞したため、山口県で開かれた中国選手権へ。

この時、宿舎でご一緒したのが長距離のK敷化工さん中心のグループの方たち。
T長さんやT重さん、マツダにいた?K岡さんなど・・・。

T長さん、T重さんなど、最近になってお話できるようになってホントに感動している自分がいる。

結局、中国選手権は決勝まで進み、8位。

・・・リレーのレギュラーはその年の秋までだった・・・(笑)。
短距離には限界あり・・・ですわ。

その後は・・・
国体予選800mで7位。
秋の県新人戦の1500mで7位。
あたりが主な戦績ですわ。

この年の冬頃から現在でも大好きな飲み物を飲みに街へ行くことを覚え・・・。
(もう時効でしょう。)
高校時代は、陸上への取り組みがイマイチ。
遊ぶのがタノシクテ・・・。
結局、高校時代は夜遊びばっかしでしたわ。

2年。
1500mで春先に4分10秒。
とっても幸先がいい、と思ったが、そうはうまくいかず。
3000mSCで県大会7位。
中国大会へ進めず。
(高校時代はバリバリの7位ホルダーでしたわ。)

冬の駅伝では2年で花の1区10km。
33分くらいのタイム。

結局、生涯の1500mのベストタイムは4分10秒。

この年の冬、旧山陽町で開かれていたマラソン大会の5kmで優勝(前年に続き2連覇)。その時、3歳も年下の中2で4位に入っていたのが、今、県社会人陸上界のナンバー1ランナー、タ〇さん。その当時の話、今年の夏の合宿の時、話したな〜。

3年。
進路のことなどもあり、陸上はかなりいい加減。まともな成績を残せず引退でしたわ。


・・・進路は大モメ。
数学ができなかった僕。
幼少の頃から得意だった歴史、特に世界史は学校でも東大に行ったMと並びでほぼ1位だった。高校の世界史の教員になりたかったが、数学のおかげで、地元の岡大はちょっと厳しかったため、(たとえば)九州の方の国立大の教育学部などを当時の担任に勧められたが、当時の僕は、超文系の頭でもあり、東京の私立へ・・・そして教員として岡山に帰るという希望を持っていた。
が、経済的なこともあり、でその希望も叶えられそうもなく・・・。

ここで僕は持ち前の大胆さをふんだんに発揮してしまい、ならば自分で稼げばえんじゃろ、と思い、今の職場の採用試験を受けることに・・・。

めでたく合格し、採用。

おおかた世間のイメージ通り、自分でもこの仕事は、17時過ぎには終われる・・だなんて甘い考えを持っていたので、当時のバイト先で一緒に働いてたS君の紹介で岡山の社会人クラブとしては当時最強だったOクラブに入れてもらい、そこで競技としてマラソンを続けようとしていた、そんな昭和63年の春なのであった・・・。

〔2〕へ続く・・・。

miya4337 at 21:19コメント(4)トラックバック(0) 

11月15日〜11月20日

11月15日(月)〜17日(水)

練習お休み。


11月18日(木)

夜、JOYFIT奥田。
ゆっくり走り始める。少しずつスピードを上げるが、脚の張りがだんだん増してくる。
キロ4分15秒くらいになるとかなり張りが。
14kmでやめる。
まだ、治ってないみたいだ。
知り合いと話していると、その人、フロントへロッカーキーを預けて、外へ走りに行ってるらしい。
へぇ〜、JOYFITでもそんなことできるんだ。
職場の地下のシャワー室で着替えて走ったりしていたが、これかあはそんなことしなくて済むな〜。
いいこと、聞いた
あと、あんだけ、暴飲暴食してて1kgしか増えてない。
56kg。
良かった〜。


11月19日(金)

案の定、脚が痛い。
10日近く、走ってなかったので、患部以外も筋肉痛。
特に患部は階段を駆け上がっただけで、ピリッと痛みが走る。
張りもすごい。
明日、筋肉痛など取れたとしても、明後日、5kmをMAXで走ったらいいことにならないのは容易に想像できる。
おぉ・・・ついに備前も棄権だ・・・。
まあまあ・・・抑えて抑えて・・・。
大会出たいなあ・・・残念だけど、我慢我慢・・・。

明日、ついてるへ行こう・・・。


11月20日(土)

午前中にスローjog。
痛みの具合の確認のため。

午後ついてるへ。
完全に走るのを休まずにスローjogで無理のない範囲で・・・と勧められた。
キロ6分で2〜3kmなのだろうが、5km位は・・・・。
1日30分なら走れるかな・・・。

今まで10日近く完全に休んでいたのは何だったんだろう?
・・・ま、仕方ないか。
鏡野、走ってたらもっと治りが遅くなったハズ。

今日は随分脚の具合がよくなった。

多めについてるへ通ったら来週の「小豆島」、復活できる可能性はあると言っていただいた。

なんとか良くなりますように。
「小豆島」は走らなきゃ。

その後、ほのかの湯でリフレッシュ。
いいだったよ。

明日は福山ビッグローズへ国輝堂のバーゲンへ。
いいものあるかな〜?

(今日のトレーニング:4mjog)

(11月累計走行距離:132km)






miya4337 at 17:52コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Archives
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ