February 11, 2010

【LOVEしちゃうシーズン突入!】

この時期になると、予約をしてでもチョコが欲しくなるMIYAです。笑


チョコをちょこっとと言わず、

満足いくまで食べれちゃうキャンペーン♪



『LOVEする二人キャンペーン』が、コールドストーンではじまります


今日から14日までの限定キャンペーン★


なんと!二人以上で来ると・・・・・・・・









むふふ。

アイスのサイズが、LIKEIT(Sサイズ)から LOVEIT(Mサイズ)に無料でなっちゃうんです!






もうこりゃ、This is it!

miya_hiroki at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 04, 2010

2010年 新年の抱負

みなさん、

あけまして、おめでたいがー。
(大学の同級生が、新年1発目ぼくの心をキャッチした、コピー。)

ちなみに、ぼくの開発した2010年1発目のコピーは、
『迎春、新春、おぐりしゅーん』です。



というわけで、
昨日の大河ドラマ龍馬伝に触発されているMIYAちゃんです。

どうも。


新年の目標やらなんやらは、人に発表することによって、
叶いやすくなる。っちゅうことで、発表します☆



【今年はどんな自分になりたいか?】
<心編>

“遊び心を持った頼れる人”


常に、楽しく、何があっても笑いながら、
心に余裕(遊び)のある人になろうかなと。

そのために、
心に溜めごとをせず、すぐ行動!
そして、びびらずHAPPYにコミュニケーションをどんどんとっていこう思います!
常にじぶんに笑いを人には愛を!の精神でいきます。


遊んでなかったら突っ込んでください☆



<技編>

“エンターテイメントを体現し、人に教えることができる人”

人を笑顔にできる人を増やしたいなぁと。

そのために、まずは、自分のエンターテイメントスキルをあげる!
それを教えてあげられるようになる!
ほんでもって、笑顔が広まる“仕組み(ビジネスモデル)”をつくる!

具体的には・・・
週1 一流のエンターテイメントに触れたり、
ボイトレを今以上に真剣に行き、
インプロもきちんと学んでみようかなぁと思います☆


みなさまご教授よろしくお願いします!


<体編>

“ちょいゆるダンサーBODYを目指します!”


がちマッチョは無理だけど、
体脂肪をあと6%下げたいなぁ。

そのために、去年からはじめたマラソン・フットサルを継続することと、
どこかで筋トレの習慣を入れたい!

だれかいい筋とれの習慣作りの方法知りませんか?



以上、どんな自分になりたいか?
ちゅうことで、
心技体になぞらえて見てきましたが、

今年も楽しく、生きたいと思いますので、

みなさんよろしくお願いします!


miya_hiroki at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2009

ここで改めて近況報告:09年11月8日

わっさっぷ!
みなさん、調子はいかがですか?


ひさしぶりの更新、MIYAです。


最近、ワーカホリックしてました。
付きあいの悪い仲間で、すみません。


自分のでる舞台に誘ってくれたたむけん、申し訳ない。

予定をぶっちして申し訳ない!さっこ!

飲み会に誘ってくれたデコさーせん。



さてさて、今日は酔った勢いで、人生の棚卸しをしちゃいます。
宮本大輝くんがどんな人か知りたい人は読んでください。


明るい未来を描きたい人も読んでください。



みやもとくんは、茨城生まれの東京都中野区育ちです。
中学生まで子役をやっていました。

コードブルーの浅利くんや、ヘキサごんの崎本くんは、劇団時代の同期です。



高校からはサッカー一筋、
第一期生としてつばさ総合高校に入学しました。
大学みたいな高校で、ディーベートやら手話やら学びました。

一番はサッカー部でチームワークを学びました。


大学へは、東京都からの推薦を受け、
東京未来塾という東京都のリーダー養成塾に通い推薦入試で、首都大学東京一期生になりました。

並行して、面白い予備校早稲田塾でも世界史の諸岡先生をはじめ、いろいろと学びました。


はてさて、そのころからみやもとくんは、
小学生のころから憧れていたエンターテイメントで世界を変えることに興味を持ち始めます。


そこで出会ったのが、
オモシロNPOグリーンバード。


ですがまだまだ、びびりのみやもとくん。そこでチャンスを自ら生かすことを学ぶ機会になった、
キャリアデザインサークルkluを立ち上げます。

キャリア教育にも眼ざめ、カタリバさんにもお世話になりました。


その頃から、エンターテイメントで世界を変えることに真剣に取り組みはじめます。
また並行して、人の人生を輝かすことに興味を抱きはじめます。

?サンバ隊とゴミ拾いする企画を立ち上げ、いまでは5年目を迎えています。
おかげさまでこれがきっかけで、高校生を相手に授業もさせてもらいました。

?ひとりひとりが輝く未来を目指して、ソーシャルベンチャーも立ち上げました。
はぐくむライフデザインスクール
:
?相当マニアックにビジネスや人のこころについても学びました。
キッカケの生田さん、そうしろうさん、大御所神田昌典さんや本田健さんの講演会にいきまくりました。そして、わが師小寺毅、プロコーチっていうか、最高のメンターから直に実践を通じて学びました。


そうしたら、憧れのオルタナって雑誌に載ったり、東京チェンジメーカーコンテストで表彰されたりしました。



これからの時代を担う、社会起業家・リーダーとして、ちょっと認められました。
調子に乗って、卒業論文も社会起業家について書きました。




さて、そんな僕はいま。
ツマラナイをオモシロくするリーディングカンパニー
コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンで働いています。


エンターテイメントで世界を変えたい。
⇒歌いながらお客様をHAPPYにする弊社は修行の場としてバッチリです。

人の人生を大きく輝かせたい。
⇒ソクラテスの人事や法政大学から注目される人事チームを持つ弊社は修行の場としてバッチリです。



エンターテイメントで世界を変える
『ソーシャルエンターテイナー』として最高のキャリアを歩んでいます。

今日あらためて、僕は決意しました。


『エンターテイメントで世界を変える。』
『ひとりひとりの人生を輝かせることで、世界を変える。』
『ひとりひとりの輝かしい人生が最高のエンターテイメントだ。』


こんな想いを持って、

まずは、僕自身のマーケットセンスを信じて、
いまいるお店、丸ビル店から新しい文化を発信します。

丸ビル店での、チームマネジメントの経験を生かして、
弊社の人事のリーダーとなります。

そして、世界をハッピーにする人事制度をきちんとコンテンツ化して、
たくさんの企業さま、NPOさまのツマラナイ仕事をオモシロくします。


そして、そこで働く人々、
世界中の働く人々の人生がハッピーになることに貢献します。


そして、その実績を引っ提げ、
糸井重里や勝間和代、いやいやガンディーのような、


名前で仕事をとれるブランド人になります。


もしかしたら、アーティストとしてもデビューするかもしれません。


とにかく歴史に名を刻みます。




こんな大志を叶えるためにも、

このアイデンティティの基準を持って、日々を生き、
もっともっと、人を輝かせるスキルを磨き、



自分の人生という物語を楽しみたいと思います。



今日は、僕を弊社に招いてくれた人事の方と最高の同期と語って、


テンションが上がって、いまさら、僕のストーリーを語ってしまいました。

みなさんは、どんな人生を生きたいですか?
どんなストーリーを歩んでいますか?


みなさんの人生は絶対、絶対、
どんな映画や舞台よりも、スリル満点エキサイティングな感動巨編です。

ぜひ最高のストーリーを自分自身で描いていみてください。
僕自身も、最高のストーリーを描き、生き続けます。


よかったら、みなさんのストーリーも聴かせてくださいね☆



ひとりひとりの人生は、
絶対、輝かしいものだし、
どんなエンターテイメントよりも感動する物語です。



僕は、そんなストーリーを輝かせる人になりたいな。

その結果、世界を輝かせたいな。



『大きく輝かせる』そう書いて、僕の名前の『大輝』なんで。

miya_hiroki at 15:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 14, 2009

【約束】


いままで、いくつの約束を破ってきただろう。


小さな約束から、大きな約束まで。

数えればきりがないよね。


だけど、だけど。

絶対守りたい約束がある。


絶対守りたい約束に出会えたんだ。


いや、ずっと前から出会ってた。

ただ、いま気づいたんだ。


あの日、守れなかった約束も。

形を変えていまも残ってる。


気づいた、いまがそのスタート。

あなたとの約束を守り続ける、今がスタート。



<新社会人として。>
4月から始まった社会人生活。
研修も終わり、昨日から本配属。

研修を振り返って、
マネージャーと夢やいまを語り合って、
大切な人と本音トークをして、

改めて、<約束>に気づかされました。

社会人としては、
目の前のお客様をハッピーにするという約束。
目の前の仲間、そして会社、お取引さまをハッピーするという約束。

社会人というか、一人の人として、
大切な人をハッピーにするという約束。

他にも、
学生時代からの恩師、仲間、たくさんの人と語りあった、


<約束>


そして、小さいころの自分との約束。
『絶対しあわせな、かっこいい大人になる』って。


約束を守るために、
乗り越える成長の機会がたくさんあるのは事実だし、
いま、こんな日記を書いてるってことは、
改めて気を引き締めているというのも事実。


だけど、
最高の仲間がいて、最高の上司がいて、最高の親友がいて、
最高のパートナーがいて、最高の家族がいることも事実。

だから、


俺は、

僕が出会ったすべての人を、
いや、どこかで支えてくれるすべての人を、
そして、自分自身を、

しあわせにするし、ずっと、ずっと、

いまここにある『しあわせ』を感じ続けるんだ。


それが、一番守り続ける自分との【約束】。





宮本大輝


miya_hiroki at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 02, 2009

【クレイジーな人たちへ】

『世界を本当に変えられれと思うクレイジーな人たちが、本当に世界を変える。』


スタート地点に向かう、車内。

不安なんてない。

向かうわ、明るい未来。


そう、俺は世界を変る平成の志士。




ちょりっす

入社式に向かう社内で一発、韻を踏んでみました?



ここまで支えてくれは、両親、彼女、仲間、先輩、後輩に感謝。


では、行ってきます


miya_hiroki at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 06, 2009

【雑食とあまのじゃくとやさしさが、日本を変える】


個性的って何さ?

たとえば、就活。
革新が求められているのにも関わらず、
なぜみな画一的な格好をするのかな?


個性的と自己中の違いって何さ?

たとえば、自由という言葉。
他人に迷惑をかけてまで、個人を主張するのは、
自由なのか?それは自己中というのか。


でもね、みーんなが、
同じ格好をしているのってツマラナイよね。

でもね、みーんなが、
ツマラナイと思いつつ、機会のように働いているって、
ツマラナイよね。


いろーんな個性を受け入れつつ=雑食
ちょっと人と違うことをしてみる=やさしさのあるあまのじゃく

そうするとさ、
いろんなものが組み合わさって、
まさに、新結合=イノベーションが生まれる。


イノベーションって簡単にいうと、ヒラメキみたいな感じかな!?

閉塞感が漂う日本、そして世界には、
雑食とあまのじゃくと、そしてやさしさがあれば、

わくわくしちゃうような、新しいコトが生まれるかもしれない。
そんな風に思っている、今日この頃です。



ちなみに!!!
大学生活の半分をかけて作ってきた株式会社はぐくむが、なんと!

社会を変えるために起業した人たちの一覧に・・・
載ってしまいます☆



【オルタナ】
天職ガイド 3月12日発売!
http://docs.google.com/gview?a=v&attid=0.1&thid=11fdaea0a0f4eb38&mt=application%2Fpdf&pli=1

この業界で有名な・・・
パタゴニアの横に、はぐくむの名前が!

フローレンスなんかとも同列に扱われている・・・にひ。

憧れの人たちと形だけでも肩を並べるなんて、
本当にうれしいですね♪♪♪


miya_hiroki at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2009

【明日、朝が来ることをあなたは…】

望んでいますか?


朝起きれなかったら、どうしよう…

とか言ってて興奮して、

朝はしっかり起きちゃう。


そんな遠足の前日のような毎日に僕はいるのかな?



みやっきーは、

一日一日、
布団に入るときに、

【今日も一日なんやかんやで楽しかったわ】

【明日は…!!!!】



なんて、思える毎日になるように、魔法を鍛えます☆



最後に…
明日面接のユー☆

そのゾクっとした、わくわくした気持ちを大切に、

コミュニケーションしてきてね!

幸運を祈る☆


miya_hiroki at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 03, 2009

【受け取ること、それは大切にすること】

受け取っていいのである。


感謝の気持ちを頂く。

感謝の気持ちのお金を頂く。

愛を受け取る。

誉め言葉を受け取る。

自分を磨くためのアドバイスを受け取る。


あなたに価値があると思うから、

あなたを大切だと思うから、

だから、受け取っていいギフトなんだ。



今日は、後輩や親友、いろんな人からありがたいものを頂いたので、


アーティストモード:みやっきーは、リリックしたためちゃいました☆

しーゆー、ちゃーびー!



けいちゃん、そうちゃん、しょざわ、けいすけ、メール返信くれたみんな! サンキュー(o^v^o)


miya_hiroki at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 02, 2009

【芸術は爆発か!?】


注意:今日はマニアックなビジネス好きの方のための日記。


アートフルなことの大切さ。


モノクロよりカラフル。

ロジカルとエモーショナルのバランス。

まじめさとファンキーさのハーモニー。


芸術を科学し、科学を芸術する。
By ダビンチ


誕生日にミッキーを描いてからというもの、

天才画伯みやっきーは、アートセンスを発揮しはじめました。


手書きでも、PC上でも芸術表現していきたいと思います。


ちなみに、今日、僕の才能発揮を手助けしてくれる、

秘密兵器を手にして、興奮のあまり、


アートな日記を書いてしまったのでした。

結局何を書きたいか伝わりづらいところがアート!?笑


ちなみに買ったのは以下↓↓↓
論理性と創造性を発揮させる全能思考商品だそうです☆
http://www.imindmap.jp/


miya_hiroki at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 01, 2009

【心が悲しい方に向いたとき・・・】


心が悲しい方に向いたとき、

ちょっと明るい方向に向かせてあげる人になりたい。


心が悲しい方に向いたとき、

その悲しさを乗り越える手伝いをしてあげたい。


たとえば、あのお店に行ったら、

心が明るくなる。とか、

たとえば、あの人に会ったら、

ポジティブになる。とか、


そんな場所をつくっているし、

そんな人でいつまでもありたい、と思う。


そう、久しぶりにフットサルをして、

動けないからだになっていても、

後輩に、みやさん、どかんみたいな体してますね、
(くびれなしの意味。ちょっとはある。)

と言われても。



現実を受け止めつつ、

現実を変える。


よっしゃ、やせたるでぇ!!!

まじめとふぁんきーさを併せ持つ人間の日記でした。

しーゆー、ちゃーびー。


miya_hiroki at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)