September 2005

September 30, 2005

和ジュエリーあっぷ♪

6e83f787.jpg 和ピアス和彫っぽいエッヂの立った桜のピアスや、本翡翠の組紐アクセサリーをご用意しました!

今回は素材の質感がしっかりとしたモノが中心なので、
秋、ジュエリーにも少しボリュームや主張が欲しい時にちょうどイイかと思います(^^)

深いグリーンの組紐がイイ感じです♪

そろそろ衣替えを。。。と思いながら、私は販売会に向けてけっこう大変な感じ。

衣替えも他のいろいろも、とりあえず10月10日以降に置いておいて。。。
って、感じです。

あと10日。それで取りあえず私のお祭りは終わります。

それまで、たった10日を、しっかり、たっぷり、後悔しないように集中して
頑張ろうと思います。

ちょっと、何かもやっと不安を抱えていたようなのですが(自分のコトですがw)
ひょんなコト(!?)がきっかけで、何やらふっ切れたようです。

おかげさまで。

ありがとうございますm(_ _)m と、感謝をしつつ、
さーて、仕込みの内職、今夜も頑張りますかー☆

miya_ko at 23:32コメント(2)トラックバック(0) 
作品情報 

September 27, 2005

東京にっき

f6cdb1b0.jpg10月の販売会に向けて、毎日毎日が「あっ!」と言う間に過ぎていく中、
ホントは1泊したい気持ちはあったものの、そうも言っていられずに
0泊3日(往復夜間高速バス車中泊w)にて行って来ました。

その内容をちらっと☆!?

以前、どこかで彼の作品を目にしてから、元々金魚好きの私はとっても魅かれていて、
その彼の作品が見られるよ、と、お友達の野庵 庵主 毬詠ちゃんに聞いてから
1.東京国際フォーラムへ作品を見に出掛けるも、震度6弱の地震に見舞われ
  都内各社各線が停止、自分が関西へ帰れるかどうか!?
  という状態&閉館までに移動不可能になってしまったため、断念。

2.名古屋でのライブペイントイベントを聞きつけるも前日!
  仕事のため出掛けられずに断念。

そして、今回が三度目の正直!
やぁーっと目の前でライブペイントと、本物の作品を手に取って見ることが出来たと
言うワケです。

その、「彼」の作品とは、そう、冒頭のお写真。

金魚絵師の深堀さんの作品です。

今回はご本人も初、という、フェイスペイントをしてのライブ。
和太鼓の小泉氏と共に、かなーりイイ感じの空気を醸していました。

でも、ご両方とも、素顔の方が男前なんですけどね(^^)

そんなライブの模様を特別に!ちらっとだけお披露目☆
他では見られませんよ〜(^-^)

3shotそして、毬詠ちゃんと3人、記念写真です☆
私はもちろん、金魚好きアピールも兼ねてw
金魚柄のアオザイでございます。

気付いてもらえたかしら!?
大忙しの深堀氏はその後、急ぎでメイクを落とし
遅い昼食兼々、別の打ち合せに・・・。
お名刺を渡すも交換は出来ず、残念。
でも、念願かなってようやく出会えた☆

syuzai会場の取材クルーもばっちり集まって撮影のライブ。
大きなイベント等にも参加され、
人気者作家さんとは、なかなかゆっくりおしゃべり、とは、
コノ場ではいきませんね。
ジャポニズム展に出展しているのを見て
お声をかけてくださるっていうのも
多かったかも知れませんから。

私もいろんな作家さんとお名刺を交換し、
新たな展開にとってのイイ出会いになれば、と、動き回りました。
毬詠ちゃんも同じく。

楽しいコト、新しいひらめき、が、こういう場からも得られるといいな、
と、思いながら、いろんな場所へ足を運ぶのです。

そんな毬詠ちゃんの計らいで、もう1件、素敵な作家さんとの対面を果たせました。

シルバー職人のくりから工房さん。
こちらの作品は以前から拝見していて、その手仕事の素晴らしさに感心していたのですが、
こうしてお会いできる日がくるとは、ご縁ですねぇ。。。
自分の琴線の振れるところに素直に行動していると、どこかでこうして繋がるように
出来ているのかしら?と、思うくらい、私は今年、いえ、起業してからというもの、
会いたい人に会えるようになっている気がしています。

今日の出会いにも感謝(-人-)

と、いうことで、コレまた実物をしっかりと手に取って見せていただき、
しかも「また一緒にお仕事が出来るといいですね」とお声をかけていただき、
感激☆☆☆

そりゃー、お願いしてみたい作品の案なら、いくらでもありますってばっ!!!
(>▽<)きゃー、それがいろんな人との出会い、コラボレーションによって
私の頭の中から飛びだし、実際にモノとなって世に出てくるかも知れないのねぇ。

って思うと、ホント、素敵

素敵なモノ、スバラシイ職人さんたちの魂の作品。
人と人が関わったことによって生まれてきたモノたちへの愛、
そして、ソレを手に取ってくれた誰かにまた、
何かを伝えていくことの出来る連鎖。。。

そんなモノの中に、私はいたいなぁ。
何かを産みだすことの素敵は、人と人が交わる。そんな所にも魅力があると、
思ったりもするのです。

えぇ、人が産まれて来ることと同じように。

kingyotankもぉ、夏が終わると夜の風が告げる中、
たっぷり満喫させてもらった東京の一日をあとにして
高速バスの乗り場へと足を速めた帰り道。

「東京」は住む場所じゃないって思っている私だけれど、
仕事のために来るのは嫌じゃない。

そして、友達に会いに来る東京は、好き

いつもバタバタ。。。最近は仕事のスケジュールだけを詰め込むコトが多いけれど、
もぉちょっと落ち着いたら、また、友達とゴハンを食べる、友達の笑顔を見る、
そんなゆっくりとした時間を東京でも楽しめるように、
私自身が余裕を持たなくちゃな。と、改めて。

体調を崩している風な頑張り屋、毬詠ちゃんのコトも本当は気になりつつ、
でも、気丈な彼女のコトだから、何も言わないのがいいんだろうと解釈する姉ゴコロw
人のコトは言えないしな、私もしっかりしなくては。

そろそろ衣替えをしなくちゃ。。。とも、思いながら、10月の販売会が終わるまでは
そのままになりそうな我が家の諸々たち。。。

写真は、そんな金魚好きな私の家のトイレタンク(^▽^;)
コレも「夏」仕様です。

ココもちゃんと、衣替えしなくちゃね。
金魚は1年中なのですけれど、なんとなく。。。んー。
(実はトイレ中「夏」なのですけれど。。。ま、いっかw)

今日はたっぷり寝ようと思ったのにこの時間。
久しぶりに!?ベッドに横になろうかな。

あー、大切なデータがまだ1個、出来上がっていないけれど(-_-;)んー。

miya_ko at 03:41コメント(0)トラックバック(0) 
徒然 

September 25, 2005

帰路

あっと言う間の一日。
今日は素敵な職人さんに会い、素敵な姉弟にもご一緒いただき、最後の最後までたっぷり満喫。
充実の一日でした。

手作りギャラリーと題されたイベントの中で開催されたジャポニズム展。
わざわざ見にきた甲斐はありました。
いろいろ思うところアリ!で、しっかり今後に活かしたいと思います。

さー!帰ったらまた、10月に向けてガツガツ頑張るゾ(^-^)♪

今日は早い便なので、早朝着。
帰ったら即働けるよう、しっかり寝たいと思います。
おやすみなさ〜い\(^O^)/♪



miya_ko at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 

ビッグサイト

db34037f.jpg国際宝飾展やギフトショー、デザインフェスタなど、今年は何度も足を運んでいるビッグサイトです。
泊りの時は築地あたりでお寿司も食べて(^-^)
移動も楽々ですが、高速バスで当日着くと早すぎて退屈です。
その分!?帰りが高速バスだと結構遅い時間までゆっくりできるので、のんびりご飯食べてお酒飲んで帰れるからいいのです♪
新幹線だと最終が9時台・・。
行きは新幹線、帰りは高速バスが一番イイかも(^O^)

秋も展示会盛り沢山ですが、さて、どれに行こうか!?

自分のイベントが終わってからですね(^_-)

miya_ko at 12:02コメント(0)トラックバック(0) 

東京出張中

32829a56.jpgほんの少し降ってるような、降らないようなといったお天気の東京。
いつもながら高速バスで着くと早すぎて何も開いていない。
この時間を利用して泊り出張の時は本を持参し、読んだりするのだけど、今日は日帰りだし荷物になるので持ってきてない。
代わりに、駅に置いてあるフリーペーパーを物色。
東京はまとめてあって数が多いね。
こういうのにプレゼント出したり広告を載せるのもいいんだろな。
何部流通してるんだろか?

何を見ても商売人の目。(^o^;

miya_ko at 09:22コメント(2)トラックバック(0) 
こころ痛めているアナタへ
花個紋時計
京庵 Amazonストア

 --


本田健著「普通の人がこうして億万長者になった」に登場する、24歳で幸せなお金持ちになった男。フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)公式スポンサーにもなり、26歳で資産20億を作った男が教える、Webサイトの作り方とは!?

今ならギフトナンバー
「w6251」で10%オフ!

QRコード
QRコード
RSS
Add to My Yahoo!