lunaの独り言(´・ω・`)つ

MHF(モンスターハンターフロンティア)3鯖でウロウロしてるぉ(゚∀゚)

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

さよなら旧メゼポルタ広場・・そして杉浦様がゲーム内にw

2013.4/17(水)

一昨日から一向に熱が下がらなくて体がだるいlunaです・・風邪か?

とうとうこの日が来てしまいましたね~

4月17日水曜日・・そうG解禁です。。。

現在は超ロングなメンテ中な訳であります・・

本日のメンテはAM7:00~PM4:00までの9時間

そしてわたしは本日お仕事

おそらくはINできずでしょ~かね

できれば初日から団員さんとGクエでも廻したかったぉ

言ってもしょうがないですけどね・・お仕事しないとモンハンできないんで

さて・・前日(4/16)はモンハンのゲーム内にアノ杉浦様が登場するとの事で

すっごい楽しみにしてた訳ですが・・

なんと予想を遥かに超えてました

わたし個人的にはメゼポルタ広場のどこかに杉浦様のNPCが出て

話しかけるとなんかしゃべってくれる・・と思ってたんですが

なんと特別なクエが18時より出現

早速受注~☆
ギウ1















ギウ2















なんかすごいモンスがでるらしいのですが・・・
ギウ3















んっ!?
ギウ4















くっそフイタ

どうやら杉浦様は牙獣種らしい

しかも結構攻撃が痛いw

F子入っててもタヒにかけた

昨夜はこうしたイベクエ等を消化しつつF4を堪能しました

そして仕事終わって急いで帰りまして

朝一で馴染んで来た旧メゼポルタ広場にお別れをしました・・

結構、気に入ってたんだけどな~今回のメゼ広場^^;

とりあえず、名残惜しんでSSをば
メゼ1















メゼ2















わたしは初年度からMHFはやってるのでもう何回か広場は変わってるんですが

変わる度に名残惜しんでる気がするw

ま~思い出としてね

さ~いよいよG解禁ですが・・

どうなることやら非常に楽しみな限りです。。。

悔しいのは今日から堪能できない事くらいかな~

まぁ代わりに他の団員さんが堪能してくれる事でしょう。

個人的にもすごい楽しみなので明日からめいっぱい堪能します。。。

杉浦様・・そして運営チームの皆様どうかいいものをお願いしますよ

G解禁前の1週間・・・祭結果等も

2013.4/15(月)

久々にソーメンを買ってきて湯掻いたらネギを買い忘れて若干憂鬱なlunaです

第58回狩人祭も終わりましたね~

G解禁まえの最後の祭りだったんですけども・・

今回は予想通りの勝ち猫祭

全鯖の上限入魂数が200000000魂とゆうユル~い感じでした

ま~結果なんですけども・・もちろん突破w

最終入魂数は268617334でした。。。

ちょっと個人的な・・プライベートで忙しかったんで報告更新が遅れてしまい

大変申し訳ない限りです

大人の事情って事でゆるしてくだしゃ~

とりあえず猟団&個人入魂数でつ
祭り結果















入魂蒼















今回はシクレが事前に発表されていましたのでみんな入魂多目です

入魂にがんばった狩人様おつかれさまで~す

さて、2億魂突破とゆう事でもちろんオプションはすべて解禁

その内容等はもうかなり祭り終わって経つので端折ります
狩人祭
↑ココで確認よろっ

そしてG解禁までの最後の1週間・・つまり現在ですが
誰でもモンハンF全コースまるっと無料開放!
ゲーム内ではこんなことになっておりますw

つまり・・
mhf_20130415_184627_828















Nコース以外のすべてがついてるカオス状態・・

わたしは今、槌とヘビィの紙を全力で集めている次第です

あとメボシイところでは・・
MHF最後の宴
見てくれればわかりますが・・

16日(火)に何かが起きる

わたしも紙集めの合間に闇猫クエ廻さなきゃ

実はほとんどいけてないので・・

G解禁まであと2日

ラストスパートかけてがんばるぞ~

狩人祭開始~♪ 他情報いろいろ

2013.4/5(金)

最近アイス摂取率が少々高めで非常にヤヴァイlunaです

さてさて、第58回狩人祭・・

みなさんシクレ廻してますか~

わたしはこの2日間でシクレ廻しまくってもうそろそろ打ち止めです

今回は前回載せた通り「勝ち猫祭」です。。。

現在の状況などは・・
第58回狩人祭 勝ちネコからの全力挑戦状

シクレの方ですがまだまだおいしいのいっぱい残ってますよ

HC化とか優先掛かってるのとかまだまだありますよっ


まぁ今回は勝ち負けとか関係ないし適度にがむばるとして

いろいろ情報とか載せてくよ~

まず個人的に楽しみなのは・・
セイバー&アーチャー防具.jpg
Fate/stay nightとのコラボ

セイバーさんかこよす







大剣のエフェクトやべぇ

ところで運営さん・・バサラとのコラボいつ頃でしょうかね

どっちもG解禁以降ってのは分かるんですが・・

いつからとか詳細はよっ

だがしかし・・バサラは幸村さん一択だ! 異論は認めない
(個人的な贔屓でサーセンw)

なお狩人祭の詳細などは祭終了後にまた載せていきますね

そういえば・・

今日、「アイスの実」を買ってきたんですが

コッソリ槌作ってやろうかと思ったら

生産は4/17からだとゆう事でした
mhf_20130405_223346_828














(´・ω・`)
グリコ モンスターハンターフロンティアキャンペーン 第4弾
↑ちゃんと確認しよ~ね

狩人祭とか色々・・

2013.3/28(木)

親不知付近の炎症と扁桃腺の腫れでダウン寸前なlunaです

G解禁前の最後の祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今回は予想通りの勝ち猫祭だぉ

今回のオプションなんですが・・上限2億とかワロス

とりあえずざっと詳細でも・・


HRP&ゼニーたっぷりまではいってほしいな~

ちなみにたっぷりの細かいことは

ついに20000HRPktkr

もちろんですがシクレもすでに発表済

週末にデカイの持ってきてるところが個人的に痛いな~

週末は仕事でいけないし・・オディとかルコとか行きたかったぉ

おまけですが、シクレと優先が重なってるのも載せときますね。。。
4/4(木) 6:00(雄々しき響狼     31魂+9魂
4/4(木) 22:00(【狩猟】火山の溶岩竜 41魂+8魂

4/5(金) 15:00(凍れる塔       16魂+8魂

4/6(土) 22:00(剛靭!冥雷竜     85魂+14魂
4/8(月) 22:00(【狩猟】覚醒、棘竜  40魂+9魂

4/9(火) 22:00(気高き雌響狼     31魂+9魂
4/10(水) 6:00(樹海の眠鳥      19魂+5魂

(◎は個人的に行けそう&おいしそうなやつ)

こんな感じで今回もがんばっていきまっしょい

あっ・・ちなみに今回の韋駄天ですが・・

71クアルでした

する予定はございませんw

挑戦する方々・・影ながら応援してますがんばってください

新麻痺剣装備 覇3部位使用

2013.3/22(金)

最近、食事制限が効いてるのか少し体重が落ちてうれすぃlunaです

先週来ていた黒レイアさんがんばったおかげで

前に鍋で煮込んだHC素材かなり回収できますた

それと今回の仕様で覇種防具の強化素材別のも嬉しかった

かなり素材の方はGETできたので新たな覇種防具作成も

既存の覇種防具のフル強化も目指せそうです

それと現在使用しているいたわり+2装備なんですが・・

スキルは申し分なしと個人的には思ってるんですが

現在の紙集めではなんと麻痺が重要視されてます・・

この前笛の麻痺剣装備を組んだんですが

アレは笛用に組んだものなので他に流用は難しくてなかなか

そこで新たにつくっちゃえばいいじゃん・・てことで

早速、昨晩シュミュってみた
新天嵐1














見た目こんな感じ・・
新天嵐2














スキル構成はこうなった。。。

武器
ソウイルFピアス    (ピアス) 剛力
オディバFXメイル   (覇)   剛力・剛力・剛力
キュビィFZアーム   (ガチャ) 音無G・音無G・達人
ウインドFXアンダ   (覇)   慰労G・慰労G・虚弱G
オディバFXグリーヴ  (覇)   慰労G・慰労G・慰労G
スキルカフ        麻痺剣カフPA1
防御値:566
(FXはすべてLV1の状態)
火:8 水:9 雷:0 氷:0 龍:11
スキル構成
攻撃大・いたわり+2・見切り+3・麻痺剣+2・早食い
風圧【大】無効・高級耳栓・幸運・切れ味レベル+1・回避性能+1

現状ではこれが精一杯てな感じです。。。

思い切ってランナーも削って見ました・・

個人的には根性も入れたかったんですが中々難しい

そしてこれがクエにでてスキルUPすると・・・
新天嵐3














こ~なります。。。

慰労Gで運気がつくのが地味に痛いですよね・・

それさえ解消できれば何とかなるのに

まぁ、根性は札・ランナーは強走Gでなんとかなるので

しばらくはこれで紙集めがんばろう

優秀なスキルが増えてきた今日・・

シュミュも始めると1~2時間アッという間に過ぎちゃいますねw

それが楽しい訳でもありますけど

これからもいい装備どんどん考えていかなければ
プロフィール
ギルド優先依頼クエ
記事検索
MHF公式ツイート
あくせすかうんた~
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet