スバルR2のお客様の、NCECロードスターのリヤデフオイル漏れにつき、
フロントオイルシール交換をさせていただきました。
ロードスターは専門外で御座いますので、外注先に問い合わせた所、
A社 出来ない
B社 やりたくない
C社 返答無し
という状況で御座いましたので、ネットで調べた結果、県内にロードスター専門店が御座いまして、
問い合わせた所、NCロードスターはうちではやっていないとの回答。
近くのマツダディーラー2店舗に問い合わせた所、オイルシール交換のみは行っておらず、
デフ一式交換(30万円位)になる、オイルシールはデフを割らないと交換できない、バックラッシュの調整が必要との事でした。
全て現車確認無しでの回答で御座います。
そんなに難しいのか?と色々調べた結果、
ガタが無ければ、オイルシールのみ交換は可能で御座いましたので、
交換させていただきました。
ロードスターはパワープラントフレームがありますが、
マフラーのフロントパイプを外せばアクセス可能で御座いました。
断るような作業かなと、ちょっと違和感を感じる案件でした。
交換してもすぐに漏れてくるとかでしょうか?



ミヤビ自動車 松野
フロントオイルシール交換をさせていただきました。
ロードスターは専門外で御座いますので、外注先に問い合わせた所、
A社 出来ない
B社 やりたくない
C社 返答無し
という状況で御座いましたので、ネットで調べた結果、県内にロードスター専門店が御座いまして、
問い合わせた所、NCロードスターはうちではやっていないとの回答。
近くのマツダディーラー2店舗に問い合わせた所、オイルシール交換のみは行っておらず、
デフ一式交換(30万円位)になる、オイルシールはデフを割らないと交換できない、バックラッシュの調整が必要との事でした。
全て現車確認無しでの回答で御座います。
そんなに難しいのか?と色々調べた結果、
ガタが無ければ、オイルシールのみ交換は可能で御座いましたので、
交換させていただきました。
ロードスターはパワープラントフレームがありますが、
マフラーのフロントパイプを外せばアクセス可能で御座いました。
断るような作業かなと、ちょっと違和感を感じる案件でした。
交換してもすぐに漏れてくるとかでしょうか?



ミヤビ自動車 松野



























