向現倶楽部

脳の辺縁系全体と皮質に作用する出来事

2011年09月

もし、カツ丼が食べたくなったら、萬福さん編4

P9255036a

宮川町にある中華料理萬福さん。
土日の昼時は、いっつも満員なお店。

場外馬券が近いので、皆競馬新聞を片手にテレビの画面を食い入る様に見ている。
そして、瓶ビールとレバニラが定番のお店。

そんな萬福さんへ、中華屋さんのカツ丼を食べに伺いました。
萬福さんのカツ丼は、中華である。
白米、カツ、玉子アンが三層を成した一杯の丼。
濃い目の味付けで、ガッツリと行きたい時には、パーフェクトなのだ。
このボリュームの丼にスープとお新香が付いて720円。
なんとも嬉しいね。


P9255037a

店構えも何とも良い感じ。
でもね。
レバニラビールセット族が、ホンマ多いんだよな~。


今度、レバニラとライスなんてコンビをいただきに来ましょっと。
●美味しかったです。ごちそうさまでいした。



撮影: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + MZUIKO 17mm F2.8



もし、カツ丼が食べたくなったら歴




横浜中区宮川町 中華料理萬福さん





こちらのサイトを御覧下さい。


冬こそだぜ節電は







  ▽▽▽▽▽ ブタもおだてりゃ樹に登る、ポチっトな by ボヤッキ―
人気ブログランキングへ

我が家で一献 with 『片桐』さんのお新香5

P9184988a

シルバーウィーク前半の三連休の前日に片桐さんへ伺った時、
少し呑みすぎで、記憶が緩いんですけどね。
どうもママが、帰りにがけにお新香を洗わず、切らずのまま持たしてくれたみたいで、
あくる日に我が家の姫が、糠を洗って、切って器に入れたよって言うのです。
という事で、晩酌に神亀にごりと共にいただきました。


P9184989a

大根、胡瓜、茗荷もやっぱ美味しいですね。
にごりに良く合うし、言う事無しですな。

片桐さんのお新香は、その時々で、いろんな味わいを楽しめます。
新しいのは、サラダ感覚で、古いのは、なんか懐かしい感じにね。
昨年の10月29日に初めて、このお新香を食べた時の感動は忘れられません。
もうそろそろ一年ですか...

用賀オフィスに異動し、蒲田に行ってみようって、グーグッた結果が、片桐さん。
秋、冬、春、夏、そして二度目の秋に。
今週から横浜オフィスに戻って、周囲の人達に蒲田へは行けなくなるねなんて、
聞かれるんだけど、全く、そんな事はないんですよ。
蒲田だって、武蔵小山だって、まだまだこれからですから。


という事で、これからもヨロシク。
●美味しいお新香をありがとうございます。ごちそうさまでした。




撮影: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 + MZUIKO 17mm F2.8






こちらのサイトを御覧下さい。


節電は冬こそ、本番








      ▽▽▽▽▽ ブタもおだてりゃ樹に登る、ポチっトな by ボヤッキ―
人気ブログランキングへ
今日の一言
最新コメント
BLOG RANKING
にほんブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
プロフィール

  • ライブドアブログ