miyabitti2002

“Major Style - Indie Spirit”ヤマモブログextra.ver.

プロレス・格闘技、そして人間が好き。業界を縦横無尽に駆けるヤマモがお贈りする、OPENだけどSECRET、そしてVERY SMARTな日々。

16 7月

マサ斎藤さんは自分の方を見て、何か言いたそうに ずっと笑っていた。

マサ斎藤さんとは、WJの選手控え室やバックステージで何度かお会いし、ご挨拶させて頂きました。

既にパーキンソン病を発症されていました。しかしまだ軽度の段階で
言葉をうまく発せない以外は、ご自身の力で移動されていましたが
やはり奥様が付き添われていたのを覚えています。


大阪でWJの興行があった時に
自分が控え室で長州さんや越中さん、特別参加の馳さんらもいる中で
自分が、内容は覚えていませんが、なにかの冗談を言いました。

その冗談がどうもマサさんのツボにはまったみたいで
満面に笑みを浮かべながらマサさんが何度も自分を指差してウケまくっていました。

長州さんらが笑い終えても
まだ、マサさんだけは自分の方を見て、何か言いたそうに ずっと笑っていました。

あのリング上の赤鬼のような佇まいと正反対の、まるでサンタクロースのような素晴らしい包容力。


あんなマサさんの姿

あんな優しい眼差しを

あんな近くで
生で見れたなんて

本当にかけがえの無い、自分の一生の宝物です。

2 7月

【 7/25 ブルーザーブロディー追悼・昼のヤマモ酒 】

fb56751b-s【 7/25 ブルーザーブロディー追悼・昼のヤマモ酒 】

ブロディーが亡くなって、この7月で早や30年。

ブロディーを偲びながら昼から飲みます。

でも水曜日の昼間です。平日です。来にくいです。

ブロディー追悼を銘打っていますが、ブロディー関係以外の世間話もします。

と、言うわけでいつものように一般人には理解し難いイベントです。


※写真はネットで見つけたブロディーの新聞記者時代の写真です。



初参加大歓迎。

プロレス業界関係者の方も、お気軽に遊びに来て下さい。

ヤマモが手厚くおもてなし致します。



出演 
山本雅俊と、当日飛び入りのプロレス業界関係者の皆様


昼のヤマモ酒・イベント詳細
7月25日・水曜日
13時15分~16時45分
中野Hamlets(JR中野駅・南口5分)

参加費2,000円
予約制ではありませんので、当日お気軽にご来場ください。


★ドリンク・フードは各自持ち込み制★
お好きなお酒やおつまみを、それぞれ好きなだけ持ち込んで下さい。
持ち込み料金はいくら持ち込んでも無料で、参加費以外はお金は必要ありません。

お皿やコップなども持ち込み
缶・食べ残しなどのゴミは各自持ち帰り



・昼間の酒は意外にキキます!調子にのって飲み過ぎてクダをまいたりしないように^_^;
・プロレス以外の世間話でもOK(^_-)-☆
・喋らないで、ただ飲んでるだけでもOK(*^。^*)


会場詳細
中野Hamlets(JR中野駅・南口5分)
東京都中野区中野3-33-20 SNクロスビル3F (クリーニングスワローチェーン脇の階段上がる)
【お店への御問い合わせは禁止です。イベントに関する詳細はyamamosiki@outlook.jp
のメールアドレスまで御問い合わせ下さい。】

26 6月

最近のヤマモ

FullSizeR (1)FullSizeRFullSizeRFullSizeRFullSizeRFullSizeRIMG_4774IMG_448035433392_1712239485519335_4663996684278169600_o
19 5月

無題

一年に一度は、必ずこう言われました。

 
「 山本いいか、悪口を言われても黙っていろ。絶対に言い返すな。

平気で人の悪口を言える奴は、どこまで行ってもそこまでの人間なんだ。


一度でも言い返したら、相手と同じところまで自分が下がるぞ。 」

かしこまりました小鉄先生。

改めて肝に命じます。

7 4月

前回3・28のヤマモ酒で語られた内容

差し支えのない範囲で公開します。


・後楽園のバルコニーは常に解放するべき。


・一階の椅子席が平並べだと、普通に良く見えるのは、前から三列目くらいまで。


・最前列でもテレビカメラでなかなか移動しない奴に前に立たれると凄い迷惑。


・月曜酒場とん八は、行ってみる価値が確実にある。


・居酒屋でもファミレスでも、飲み放題があるかないかは、重要な問題。


・チョコボール神戸さんは、現在ご自身が立ち上げた事業で大成功している。


・昔の週プロには、自分のプライベートな話題をわざわざ書く記者の方がよくいたが それが面白いか面白くないかは 人によって、かなり差があった。


・ポールズマホーニーは亡くなっていた(自分が知らなかっただけ)。


・九州プロレスは面白い。


・FMWのDIREC.TV時代の映像は貴重。


・友美プロレスというのがyou tubeにあって、これがなかなか凄い。


・40代後半の男性は、いろいろストレスが多い。


・ハイジカトリーナは並み居る外人女子レスラーの中でも群を抜いてイイ女(自分の発言)。


・国際プロレス時代のビルロビンソンは、TBSが全面バックアップした中継の影響で
その名前を地方のお年寄りでもしっかり知っていて、当時の彼の知名度は相当に高かった。


・・・以上、ホンの、ホンの一部でした。

プロフィール

山本雅俊

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ