miyabitti2002

“Major Style - Indie Spirit”ヤマモブログextra.ver.

プロレス・格闘技、そして人間が好き。業界を縦横無尽に駆けるヤマモがお贈りする、OPENだけどSECRET、そしてVERY SMARTな日々。

2012年08月

30 8月

粗悪ファン

実は

生ビールを片手に

「なんだこの試合は? つまんねえぞ! 金返せ!! 」とか

「やっぱショッパイ奴は、何をやらせても塩だよなあ~」とか

「こんなの面白いと思う奴のセンスを疑うよ」

などと

言いたい事を言いながら無責任にプロレスを見るのが、自分が今 最も好きなプロレス観戦の仕方なのです。

でも、自分は会場では変に面が割れているので、そんな事して騒いだが最後
「なんだよ、ヤマモって ただの粗悪ファンじゃん」
とか思われて 2ちゃんあたりに書かれてイジメラレテしまうので、それが出来ません。

最近、SAMURAIやスカパーでのPPV観戦が増えたのは、そのあたりの事もあります。
28 8月

山本小鉄先生

img_931783_61965840_0‎2010年08月30日の日記

今から24年前の夏 山本小鉄先生との出会いが僕の人生を変えました

僕をプロレス業界に導いてくれたのみならず 

妻との結婚に際しては、ミツ子婦人と共に仲人も勤めていただいた
、かけがえのない正に大恩人です

お送りした御中元の御礼にと、7月10日にわざわざ先生御自身から電話を下さったのが最後になりました 

この24年間 小鉄先生と共有した時間の事や、想い出は あまりにも多すぎて本当に語り尽くせません

恩師を失い 今、心に穴が空いています

それが、これからの時間の中で埋めきれる穴なのか 或いはそうでないのか まだわかりません
27 8月

DDTのHARASHIMA君。

昨日の日曜日は夕方からJ-NETWORK後楽園ホール大会。 
で 昼は同所でDDTがあった為 昼夜の「団体入れ替え時間」に、選手達と遭遇。写真はHARASHIMA君。
おお!笑顔がメチャ爽やかやん!! それから、またひと回り体が大きくなった感じです。

IMG00318あと、高木さんやMIKAMI君、松野さん また須山さんや、村田さん、SAMURAI-TVのスタッフ達と話せたのも嬉しかった。

photo by 会場さん。
27 8月

昨日はJ-NET後楽園!!

昨日の日曜日はJ-NETWORKの後楽園大会でした。

トリプルメインイベントとして組まれた3大タイトルマッチの効果もあり、後楽園はイイ感じで満員に!
また、試合内容もどれも良く、特に第5試合の前口太尊選手VS皇治選手の試合は お互いにアグレッシブな打ち合いが、延長戦まで続きっぱなしの大熱戦に 正に、後楽園が熱狂の坩堝と化しました。
そして、3大タイトルマッチでは二人の新王者が誕生する新たな展開が!次回の10月5日後楽園大会も皆様、是非ご期待下さい!!

さて昨日は、隣のドームでAKB公演があり水道橋周辺は凄い騒ぎ。
大会終了後のJ-NETとSKY-Aスタッフの打ち上げ会場の居酒屋でも 他室にAKBファンの方が大勢いらっしゃいました。 
で、たまたまエレベーターに乗り合わせたAKBファンの若者が首にメンバーの名前の書かれたタオルをかけていたので、自分が「スミマセン、これっていくらなんですか?」と聞くと「1,200円です」との事。
一緒にエレベーターに乗っていたSKY-Aスタッフと「意外に安い」と何故か納得。

で、その若者に「今日は楽しかったですか?」と、アナウンス口調でさらに話しかけ、若者をIMG00329p_3IMG00327イジって遊ぶ端野アナウンサーなどもいたわけであります。

写真は
・北側は御覧のように満員。
・南側も、大会開始時の時点で既に盛況。手前はジャッジの岡田敦子さん。
・J-NETのラウンドガールユニット“JKG”達がリングサイドで出番待ち。
22 8月

週刊プロレス・DDT武道館増刊号

週刊プロレス・DDT武道館増刊号で、DDT登場当時のヤマモ発見。

クラブアトムやジオポリスで大会を行ってい
た時代の写真ですね。懐かしい!

IMG00314P.33です。ただ今書
店で発売中。皆さん、是非買って下さい
プロフィール

山本雅俊

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ