miyabitti2002

“Major Style - Indie Spirit”ヤマモブログextra.ver.

プロレス・格闘技、そして人間が好き。業界を縦横無尽に駆けるヤマモがお贈りする、OPENだけどSECRET、そしてVERY SMARTな日々。

2012年11月

28 11月

今週の週プロ

94ページの記念写真に私め写っております。ヨロシク。4e0151c1
26 11月

DDTマニア垂涎!エキ吉、後楽園に降臨!!

DDTマニア垂涎!
IMG0000511・25後楽園の、バックステージではじけまくったエキサイティング吉田の最新ショット!!
26 11月

【蛇界完結】DDTは、プロレス界の人間交差点。

今日はポイズン澤田さんの引退試合でした。
自分もセレモニー参加で後楽園に行って来ました。

自分が蛇影さんやサンダーさん達に蛇人間改造エキスを飲まされ「ヘビモ」にされてしまったのが、確か2000年頃の出来事。
タノムサク鳥羽氏に「ヤマモさん、あれからもう10年以上ですよ。」と言われ 過ぎた年月を実感致しました。

あのclub ATOMでの興行を主軸に置いた黎明期のDDTで仕事が出来たのは、プロレス界の新しいムーブメントの現場に関われた事 また、当時のJWP辞職時の自分の傷心を癒す事が出来た場所・経験として自分にとっての本当に大きな宝物として輝いています。

澤田さん、また高木三四郎さんやMIKAMI君らと共に、自分も何かに急き立てられるように毎日を送っていたのをつい昨日のように思い出します。
「今まで見た事がないようなものがこれから始まる。」そんな予感を心身にヒシヒシと感じる事が出来た得難い日々でした。

そんな2000年の日々から今日までの12年間、澤田さんの存在がプロレス界に与え続けたスパイスは多大なものがあります。
その中でも澤田さんの「呪文」ムーブがプロレス界に投げかけた波紋と巻き起こった論争は印象的でした また、あれが無かったら日本のエンターテイメント・プロレスの扉が真の意味で開かれる事はなかったと思います。

素顔の澤田さんは礼儀正しく、人への思いやりに満ちた素晴らしい人です。
常に周囲に気を遣い、全体を見て発言・行動する。

今日の試合後の会見でも
「もう蛇界は古い。」
「今日戦った若手達を見て安心して自分は引退出来る。」
「この俺が未来を託して引退するのだからDDTはもっと大きくなる。ドームなんかじゃ終わらない、次は世界だ!」
と、自身の存在をあくまで後ろに置いて、DDTの今後を熱く語るのです。
聞いていて自分は今にも涙が出そうでした。


ある時は主役、またある時はサイドキャラクターとして ファンの感性に寄り添うようにしてリングに上がり続けて来た澤田さん ここまでの日々はけして平坦ではなかったと思います。
しかし今日、超満員の御客様や詰めかけた多数のゲスト達に、心から惜しまれて引退する澤田さんの姿を見て、本当に良かったと思ったし 澤田さんは日本のプロレス界が産んだ大スターレスラーなのだと改めて認識しました。

そして、今日DDTの17歳の新人 竹下幸之介選手がなんと彼のほうからわざわざ挨拶に来てくれました。
自分の事を知っていなかったとしても嬉しい限りです。
鶴見さんや後藤達俊さんらのベテラン勢が駆けつける中で、時代を担ってゆく若者達が明日を夢見てリングに上がる。MIKAMI君は、強豪ジェネリコとのタイトルマッチに生き様を賭ける。
今日のDDTは、いくつもの人生がクロスする 正に「プロレス・人間交差点」でした。

・引退試合を終え会見に臨んだ澤田さん。コメントを出し終えて晴れ々とした表情。スーザン、蛇影さんと共に。
・いよいよ最後のリングに臨まんとする蛇界転生のメンバー。背を向けている澤田さんの緊張をほぐすような、一瞬の談笑でした。
・「元」ディック東郷、佐藤さんも駆けつけました。相変わらずいい人。
・後藤達俊さんが来た。凄い風貌。
・ヤマモのリングアナの師匠、田中ケロさんとも再会。IGFとシュートボクシング、J-GIRLSなどについて立ち話。

他にもコブラさんとかゲスト多数。各マスコミ記事を御参照あれ。

あ、それから 澤田さん、スーザン、ヘアメイクのアンジェさん達などで、また一杯飲みたいです(笑)IMG00038IMG00012IMG00025IMG00024IMG00023
21 11月

【ビッグな先輩】僕は20代の頃、俳優の勉強をしておりました。

IMG00923自分は日大芸術学部の演劇学科を卒業してから、劇団テアトルエコーの俳優養成所で二年間勉強していました。 
先日、そのエコー養
成所の同窓会が行われ 自分は二次会から参加させて頂きました。

会が終盤にさしかかった頃、養成所では自分の二期先輩にあたる渡辺正行さんがお見えになりました。
芸能界の第一線で活躍する渡辺
さんのオーラは、やはり凄くて いつまでも若いと言うか年齢を超越したものを感じました。
写真の右下にいるのは渡辺さんと同期で
コント赤信号を結成された小宮泰孝さんです。

※自分は、翌日がJ-GIRLSだった為途中で退席したのですが、その帰り道 
携帯に、やはり養成所の一期上の先輩で声優の田中真弓さんから「山本君、もう帰ったの?」と電話が来ました。
真弓さんは超ビッグな声優です。例えば、これは真弓さんの仕事のホンの一例ですがONE PIECEのルフィーの声の方です。 
改めて、自分は凄い先輩方と時間を共有できたのだと思うと同時に 偉大な先輩方のようにまだまだ、チャレンジ精神を失わず明日からも頑張っていきたいと改めて心に誓った次第です。
16 11月

写真を撮ったのでUP

IMG00883-1IMG00884・“オッシー”こと、押野愛子と。
・若林美保さんと、石田亜矢子さん。
プロフィール

山本雅俊

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ