miyabitti2002

“Major Style - Indie Spirit”ヤマモブログextra.ver.

プロレス・格闘技、そして人間が好き。業界を縦横無尽に駆けるヤマモがお贈りする、OPENだけどSECRET、そしてVERY SMARTな日々。

2015年05月

31 5月

自分の好きなプロレス

現代のプロレスは流れるような攻防が主流で、選手達の身体能力の高さと技術に感服します。
しかし、自分には何故かそれらが絶対的な体感としてなかなか残りません。


自分の場合、闘争心がエスカレートしてお互いが攻め手に困り不自然な間が開いてしまったり

選手達がリング上で明らかに想定外の事態を迎えている事を感じる時

また、「果たして今のはなんだったんだろう」と言うような不可解な攻防や選手の行動があった時に その試合に強烈なリアリティと興奮を感じます。


これは(競技としての)ルールや
決められたプロットが支配する、他のプロスポーツやジャンル(演劇・お笑い・芸能全般)などではなかなか味わえないもので うまく言えませんが、自分が最も支持するプロレスには「そういうような要素」は絶対に欠かせません。

6 5月

“life must go on” 森嶋猛が歩み始める一般人としての道。

facebook上での出来事の御報告ですが
自分が一連の日記を批判したNOAHの森嶋猛選手。
そのご本人から 友人申請があり また、当該する日記に大変に誠意あるコメントを頂きました。

驚いたと同時に自分の意見が当事者に届き  さらに、大きなご理解を得られた事は本当に嬉しいです。

「取締役にふさわしくない姿勢」、「世の中と業界を舐めている」或いは「支離滅裂」と、かなり森嶋選手に意見・批判をさせて頂いたのですが

森嶋選手はそれらを真正面から受け止めて丁寧なコメントを返してくれました。


以下、森嶋選手から頂いたコメントの一部です。

『ありがとうございます。

自分は喧嘩したり口論したり記事で悪い事を書かれてもいいのです。


それだけ自分の事を考えてくれている事を理解しています。

ですが!繊細でシャイなレスラーなんです。

引退セレモニーが終わるまではがんばります。』


自分はプロレスしか知らない世間知らずでした。
これからの人生の!


勉強になります!勉強になります!

ありがとうございました


プロレス界はしっかりと世間には届いていないことを理解したほうがいいと思いました。

佐々木さんや北斗さんや蝶野さんや小橋さんはテレビでも知名度がありますが!


現在なら真壁さんや本間さんですかね!

自分は町を歩いても知名度はないです。

しっかりと理解しましたよ!

プロレスを辞めたら一般人です。

元プロレスラーだっただけです!

これからの人生のチャレンジを!

がんばります!がんばります




森嶋選手はこれに加えて、恥ずかしながら自分・山本雅俊のfacebookを推奨するコメントも御自分のページに書いて下さっています。

それにしても 森嶋選手がこれだけ謙虚で、また柔軟な姿勢の持ち主であった事には、感服しました。
と、同時にさすがにメジャーの第一線で活躍してきた方だと失礼ながら自分の先入観を改めた次第です。

森嶋選手の36歳という年齢はまだまだ若いと自分は思います。

今回は体調不良で引退されるとは言え森嶋選手のこの実直な人間性であれば、引退後の新天地でも社会人として今まで以上に活躍してくださると確信します。

この場からではありますが

森嶋選手の引退ロードがご本人、団体、そして森嶋選手のファンの方々にとって
ベストな形で終始されます事を心よりお祈り致します。

プロフィール

山本雅俊

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ