IMG_0551 (2)IMG_0522 (2)IMG_0521 (2)IMG_0555 (2)IMG_0561 (2)IMG_0564 (2)IMG_0562 (2)と、言うわけで本日は自分の誕生日でございます。SNSにたくさんのお祝いコメントを頂き皆様誠にありがとうございます。

で、なんと更に今日は「プロレスの日」という事で これもかなり嬉しいです。

『今日は何の日』http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/02gatu/2_19.htm

近年はJ-NETWORKに御世話になっているので「キックボクシング」の日を検索してみましたが残念ながらなし。「格闘技の日」でもなし。
CPEにも御世話になっているので「キャットファイトの日」で調べたが、やはりこれもなしでした。

ちなみにJ-NETWORKの最初の興行は1997年12月21日、後楽園ホールにて旗揚げ興行「J-プレステージ」。
CPEのプレ旗揚げは2001年12月25日、新宿ロフトプラスワンにて行われています。

そして同じ2月19日に産まれたプロレスラーはシャーク土屋選手で、ドリーファンクJRさんには2月19日と2月3日の二つの説があります。
ドリーさんとはface bookの友人で「今日はドリーさんの誕生日です!」と言うのが今日はありませんでした。
と、いう事は2月3日にそれがあったのでしょうか?
意識していなかったので見過ごしてしまいました。

さらに、同じ誕生日の有名人ですが自分がこの人と同じで嬉しい!と思うのは


コペルニクス (Nicolaus Copernicus)【天文学者】〔ポーランド〕
リー・マービン (Lee Marvin) 【俳優】 〔アメリカ〕
貴ノ花 利彰 (たかのはな・としあき) 【相撲】 〔青森県〕
村上 龍 (むらかみ・りゅう) 【作家】 〔長崎県〕
かとう れいこ (かとう・れいこ) 【タレント】 〔埼玉県〕
中島 美嘉 (なかしま・みか) 【歌手】 〔鹿児島県〕


さらにさらに自分は今日から60歳ですので
同じ60歳の芸能人を上げると


大友康平
竹内まりや
上沼恵美子
明石家さんま
世良公則
ブラザー・コーン
大地真央
所ジョージ


・・・と、皆さんバリバリに活躍中。


一昔前と比べると、この世代の人間の在り方や本人の体力・感性。
また、この年齢を取巻く環境や社会が大きく変化しているのがよくわかります。
(自分が実感するのは例えば「50歳以上は割引き!」とか前はもっとあったはずなのに この10年間そんなのお目にかかった事ないし、ああトクしたと思った事も一度もありません)


なお


桑田佳祐さんは2月26日で60歳になる一週間違い。


あとアントニオ猪木さんは明日の20日が誕生日。


てなわけで皆さんこれからもヨロシク♪

※写真は去る2・10のヤマモ30周年記念トークLIVEから

※打ち上げ写真に写っているのは
元・週刊プロレス編集長・浜部さん。
若林太郎さん。同じ日大芸術学部卒でRINGS、日本修斗協会事務局長を経て現在は異業界の古典芸能に着目しライターとして活躍中。
ベテラン格闘技ライターの布施鋼冶さん。