BMXのあるライフ

「BMXが欲しい」と思ったときから始まる毎日の記録。

2012年08月

動画編集テスト

Androidスマホ、しかも二年前の機種で動画編集はどこまで出来るのか。
iPhoneやipod touchのように総合的な動画編集アプリはなかなか見当たらないのですが、トリミングしたり繋げたり、エフェクトかけたり、BGMのせたりと、機能別にアプリを集めて連携させればけっこうなことは出来そうです。

現在はスローエフェクトを試してみてます。

バニーホップスローエフェクトby android

作業的には素材を用意してまずそれぞれをトリミング、エフェクトなど仕上がりを想定して加工、最後に繋げてBGMを付ける感じで行けそうですね。
テロップを入れたり、動画と動画の繋ぎ目の効果に凝ったりってのはまだ難しそうですが。

最終的に動画の製作環境が固まったら、同じAndroid使いのライダーさんたちの役にたてるかも知れないので、使用アプリや製作手順を記事にするのも面白そうです。

あと5cm?!



当たってる感触はぜんぜん無いんです。
クリアした!って思うと倒れてるんです(涙)。
たぶん上昇中に当たってるから当たってる感触が無いでしょう。
つまり、タイミングも少し遅いかと。
てことは、なおさら高さ的にはホントに僅かなんじゃない?

て言うか、やってみたことないけど、トラバーは行けてるんじゃない?
機会があったら飛んでみよう!
プロフィール

miyabizero

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ