4日目になりました。


本日も朝からプールに行き赤ちゃんとプカプカ戯れてきました。
スイマーバがあると本当に楽ですし安全なのでぜひ一度試してみて下さい!



本日の朝食はIHOP。2016年8月頃に2号店が出来たばっかりの新しいお店です。
ちなみに店名の由来は、

International
House
Of
Pancakes

その名の通りパンケーキが有名なお店ですが、日本未上陸の為一度は食べておきたいですね。ちなみにこの情報は後から知ったためパンケーキではなくがっつりしたものしか食べませんでした。。。もったいない(*_*)
でも、とてもおいしかったですし出来たばっかりということもあって店内はキレイでした
ベビーカーも余裕で置ける広さですのでお子様連れの方も問題なく入れると思います

店名:IHOP(アイホップ)
営業時間:7:00~22:00
定休日:年中無休
住所: 1245 Pale San Vitores Road TUMON, xx 96913
ロケーション:ザプラザ1階、ABCマートの隣
電話番号:671-989-8222
URL:http://www.ihop.com/



IMG_9149



IMG_9155


朝食を食べた後、赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールに出発!!
途中、ウエスティンホテル・ロッテホテル・ニッコーホテルを通過しましたがどこもキレイで思わず泊まってみたいと思ってしまいました。
さらには、ロッテとニッコーの間に新しいホテルを建築中とのことでとても楽しみですね





マイクロネシアモールはとにかく広い!!服・雑貨・コスメ・フードコート・ゲームセンター等々一日で全て見て回るのは厳しいんじゃないかと思うほど広いです
日本人のスタッフの方もいるのでとても楽しく買い物が出来ました(^o^)丿


店名:MICRONESIA MALL(マイクロネシアモール)
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
住所:1088 West Marine Corps Drive Dededo, Guam 96929
ロケーション:
電話番号: (671) 632.8881 ~ 8885
URLhttp://www.micronesiamall.jp/?pg=home




IMG_9160


IMG_9161


IMG_9163


IMG_9164


IMG_9165


IMG_9166


IMG_9167


マイクロネシアモールで歩き疲れたので赤いシャトルバスに乗ってホテルまで帰ることに。


入口にある赤いシャトルバスの窓口でチケットを買い、HYATTまでと伝えてきたバスに乗る。


しばらくして、バスがホテルとは逆方向に進んでいることに気付くが時すでに遅し


どうやらマイクロネシアモール→Kマート→グアムプレミアムアウトレットを循環するバスに乗せられてしまったのである(T_T)


赤いシャトルバスにはいくつか種類があるので皆様も乗る前は運転手に必ず行先を確認してから乗ることをお勧めします。ちなみに今回間違えて乗せられたバスは赤くもなくただのグレーのバスでした。その時点で確認するべきでしたね。。。


まぁ、せっかくきたのでKマートも見てから帰ることに!
ここもとにかく広いです。あと、売っているものがデカい!長期滞在される方は初日にここにきていろいろ揃えるのもありかもしれませんね
私は、テンションが上がりスパイダーマンのおもちゃを購入しました胸のボタンを押すと喋るもので英語を喋るのでほんの少しでも英語の勉強になればいいなぁと思ってます。

ちなみにバットマンとスパイダーマンを見せて赤ちゃんが興味を示したのがスパイダーマンでした


店名:K-MART(Kマート)
営業時間:24時間
定休日:12/25
住所:404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96913 
ロケーション:
電話番号: 671-649-9879
URL


IMG_9176


無事にKマートから帰って来れましたので、ついでに気になっていたかき氷を食べて帰ることにしました


金額は6$ですがこのボリューム!!


正直2人でも食べきれないんじゃないかと思いましたが、ふわっふわの氷でとても食べやすくむしろ一人でも余裕で食べれちゃうくらい美味しかったです。


場所はザプラザの敷地内の屋台。呼び込みで「かき氷あるよー」なんて言ってたりもします(^o^)


IMG_9171


晩御飯は絶対に行こうと決めていたシーグリルへ。お昼に楽天トラベルの窓口に行って予約を済ませていたので楽々入店店内は広く、水槽のあるテーブルもあるそうですが私たちはTギャラリアやJPスーパーストアが見渡せる席へ案内されました(^o^)丿もちろん、ベビーカーも楽々置ける広さでした


入店すると、初めにメインメニューの説明で魚やエビ・カニ・ロブスターといった魚介とステーキなどのお肉を直接見せてくれますこの時点でどれにしようか相当迷いましたが、ステーキとエビ・カニのセットにしましたもちろんボリュームは申し分なかったですが、ステーキはちょっとパサパサしていました。一番おいしかったのはカニロブスターも美味しかったのでこちらではやはり海鮮メニューを食べた方が良さそうですね\(◎o◎)/



店名:SEA GRILL(シーグリル)
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(特別行事により時間の変更あり)
住所:1245 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
ロケーション:Tギャラリア向かい
電話番号:  1(671)649-6637
URLhttp://www.cometeguam.com/sea-grill-restaurant/


IMG_9180


IMG_9181


IMG_9183


IMG_9184




IMG_9187


IMG_9188


IMG_9189


IMG_9194


IMG_9196


夕食も大満足で終了し、いよいよ明日で最終日。赤ちゃんも楽しんでくれてたかな?


IMG_9198


明日も帰りの飛行機は夕方なので目一杯楽しみます

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村