いよいよ最終日


最終日も朝からプールへ
もちろんスイマーバを持って行きましたよ




朝食は、三度目のEAT STREET GRILLへ。何気にパンケーキを食べていなかったので最終日に食べようということになりました(^o^)丿ちなみにこのお店は少し狭いのでベビーカーの持ち込みは難しいと思います。私たちは抱っこひもで乗り切りました


店名:EAT STREET GRILL
営業時間:朝食 7:30AM~11:30AM
       ランチ・ディナー(日~木曜日) 11:30AM~10:00PM
       ランチ・ディナー(金、土曜日) 11:30AM~11:00PM
定休日: なし
住所: 1275 San Vitores Road, Tumon Gum 96913
ロケーション:ザ・プラザ ショッピングセンター サウス プラザ1階
電話番号:671-989-7327
URL
http://theplazaguam.com/project/eat-street-grill/
https://www.facebook.com/EatStreetGrill


IMG_9217


IMG_9218


IMG_9223


ホテルのベランダにはハチが巣を作っていましたなんかやたら来るなと思っていたらそういうことでした。


ハチは結構至る所で見かけるので注意して下さい!


IMG_9224


最終日も天気に恵まれて最高の5日間でした(^o^)丿雨季も重なってるということでしたので最悪ホテルで缶詰め状態になってもしょうがないと思ってましたがスコール以外は晴天でしたベランダから見える景色は本当に最高でした


IMG_9225


IMG_9226


IMG_9227


チェックアウトが12:00で空港へ向かうバスの集合時間が14:30だったのでホテルに荷物を預けて散歩することにずっと気になっていたホテルの向かいにあるお店の日本語。。。ハネムーソ、、、ワソピース、、、わざとかな??


IMG_9245


ついでに昨日晩御飯を食べたシーグリルの下にある水族館にも行きました。水族館を見るだけなら一人23$で行けます。もちろん赤ちゃんは無料です(2歳まで)。日本の水族館と比べると若干狭い気はしますが、雰囲気でカバーできるくらい素敵なところでした魚を見に行くというよりはその空間でゆったりと時間を過ごすというのが良いのかもしれません入館前に撮ってもらう写真を出口でどうですかと勧められます。思ったよりもキレイに撮れていていい記念になりましたので買って帰りました(たしか10$位だったと思います)。





店名:UNDER WATER WORLD(アンダーウォーターワールド)
営業時間:10:00~18:00
定休日: なし
住所:1245 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
ロケーション:
電話番号: 1(671)649-6637
URLhttp://www.cometeguam.com/under-water-world/



IMG_9246



IMG_9247


IMG_9255


IMG_9256



IMG_9257


IMG_9263


IMG_9265


IMG_9266


IMG_9267


IMG_9268


IMG_9271



IMG_9272



IMG_9273



IMG_9274


大満足でホテルのロビーに帰ってきました。ハロウィンが近かったのでホテルもその準備をしていました。日本でも最近は仮装をしたりして盛り上がってますが、本場のハロウィンも楽しそうですね


IMG_9283


楽しかったグアムともお別れ、帰りの景色まで楽しませてくれます(^o^)丿


IMG_9292


IMG_9294


無事に成田に到着何の問題も無く帰国できました、ありがとう


IMG_9296


ちなみに、グアム国際空港で授乳室を探しましたがありませんでした。おむつを交換するトイレはありますがミルクを作れるようなスペースはありませんでした。困った私たちは両替の窓口の方に、「ベイビー、メイクミルク、ホットウォーター」とカタコト過ぎる英語で聞いてみました。なんとなくわかってくれたのか「ラウンジ」と教えてくれました。ところがラウンジへ行くとそこはクレジットカード等で登録か何かをしていないと入れないということでした。ここを逃すともうないと思いましたので、「プリーズ、ホットウォーター、ベイビーミルク」とお願いしたところ、「わかったわ、お湯だけならいいわよ」といった感じでお湯を頂けました。もしかしたら私たちは運が良かっただけかもしれませんがきっとお願いすればお湯を頂くことは可能だと思います。ただし、ラウンジを利用している方々には迷惑をかけないことが大前提ですが。親切に対応してくれた現地の方に感謝です


飛行機内でも快く席を交換してくれた方や、赤ちゃんが泣き叫んでいても誰一人文句を言う人もいなくて本当に恵まれた環境で旅行をすることが出来ました


赤ちゃんを連れて海外旅行に行くことにもし迷っている人がいましたら、このブログを参考にしてみて下さい。私たちも行くまでは本当に不安だらけで何を持っていけばいいのか迷ってましたが、最低限いつも過ごしているくらいの準備があれば現地でも調達できますしいくらでも対応は出来ると思います。


また、移動も苦になると思ってましたが全く問題ないですし、食事も基本的に店内が広いところが多いので安心して食べられると思います。


家族旅行最高です


また、お金貯めて海外に行こうと思います。子供が歩けるようになったりしたらまた楽しみも変わってきそうですね(^o^)丿


皆様も素敵な家族旅行を

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村