ゆのっちのあたま

文体が安定していません。

『SING』ジャパンプレミア 佐倉綾音さんの写真が掲載されているツイート、記事まとめ

量が多いので多分漏れあり。
























斎藤さんにインタビューしてきたよー 面白すぎ! #シング #トレンディえんじぇる #斎藤司

hitomi mさん(@m1103hito)がシェアした投稿 -


. 『SING/シング』ジャパンプレミア&レッドカーペットイベントへ行ってきました! 日本語吹き替え版のキャストのみなさんが登場!! 大好きな大地真央様が目の前に来たときはかなり興奮した~♪ . レッドカーペットは写真撮影OKだったのでパシャり。 音楽、ミュージカル、映画好きな私には最高に楽しい作品でした! 笑いあり、ホロっと涙あり、映画観ながら思わずリズムを刻んでしまったり…あっという間!! 是非劇場の音響下で観て欲しいです⭐ . 上映前の舞台挨拶、上映後のミニライブと内容盛り沢山のジャパンプレミアでした! 続編も決定しているそうで…楽しみ(*´-`) . . #sing #シング #ジャパンプレミア #レッドカーペット #東京国際フォーラム #内村光良 #大地真央 #斎藤司 #大橋卓弥 #宮野真守 #山寺宏一 #河口恭吾 #木村昴 #重本ことり #佐倉綾音

mihoさん(@mipo110)がシェアした投稿 -






宮野真守、子役時代「つらかった」内村光良らと“どん底時代”を振り返る! | ニュースウォーカー
宮野真守、つらかった子役時代を振り返る!声優の仕事に感謝 - シネマトゥデイ
宮野真守、“どん底時代”を回顧「子どもながらにつらかった」 | cinemacafe.net
トレエン斎藤、美声披露もやり直し「あんなにリハーサルしたのに」 | ORICON NEWS
内村、15年ぶりのステージに“まさか声優として戻ってくるとは・・・”―『SING/シング』ジャパンプレミアに内村光良ら吹き替えキャストが勢ぞろい | イベント情報 | CINEMA Life! シネマ・ライフ|映画情報
内村光良、ポケビ思い出のステージに立ち感慨「まさか声優で戻ってくるとは」 | マイナビニュース
『SING/シング』内村光良支配人と超豪華キャストでJプレミア | 映画情報どっとこむ
内村光良 ポケビ思い出の会場に感慨「あれから15年…」/芸能/デイリースポーツ online
スキマ大橋、トレエン斎藤、山寺宏一の「SING」使用曲ライブにファン3500人熱狂! : 映画ニュース - 映画.com
スキマ大橋卓弥、トレエン斎藤司、山寺宏一の生パフォーマンスも!映画「SING/シング」ジャパンプレミア開催 – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)
【ジャパンプレミアレポート】内村光良率いる超豪華吹替キャスト・スタッフ陣が満員の観客に迎えられ、ムーン劇場のレッドカーペットに登場!大橋卓弥、斎藤司、山寺宏一の生パフォーマンスに大喝采!!
よしもとニュースセンター : トレンディエンジェル・斎藤、夢のハリウッドデビューへ向けて歌&ダンスを披露! 映画『SING/シング』ジャパンプレミア
東和『SING』JP、特別LIVE等盛況 - 文化通信.com

ジャパンプレミア|重本ことりオフィシャルブログ「ことりのこと。」Powered by Ameba



見つけたら更新します。

バトルツリー スーパーシングル100連勝した

今更な感じもしますが、挑戦してみたらできたので。
以下、パーティー

カプ・コケコ@デンキZ
臆病CS252、H4
10万ボルト
とんぼ返り
マジカルシャイン
草結び(最初はめざパ地だったけど途中で変更)

ボーマンダ@ボーマンダナイト
陽気AS252、D4
捨て身タックル
空元気
龍の舞
地震

ギルガルド@弱点保険
冷静HC252、D4
シャドーボール
キングシールド
影打ち
ラスターカノン


先発コケコで突破できそうなら突破。ダメそうならとんぼで交代。それだけです。

ちょっと苦労した敵
・電気タイプ
コケコの10万が半減かつ、エレキフィールド下で雷をバンバン撃ってくるのでとんぼも怖い。
なので、マジカルシャインとデンキZでゴリ押し。交代できそうならマンダの地震で突破するときも。

・トリックルーム
ギルガルドでやり過ごす。
バクガメスが怖かったのですが、こいつは何故かトリル下で殻を破ってきたので難なく突破。
トリルターン終了後のギルガルドモジャンボ対面でモジャンボがギルガルドより早かったことがありました。トリルを使うからといって必ずしも敵のポケモンが最遅とは限らないっぽい。マンダが倒れていた上に、地震持ちだったので結構危なかった……。

・メガガブリアス
特に苦労はしていないけど、マトモに戦っていたら苦労していたと思います。多分コケコのマジカルシャインでは落ちないので。
地震読みでマンダに交代し威嚇を入れる、その後竜技やエッジ読みでギルガルドに交代……を繰り返して突破しました。CPU相手だからできる戦い方。

・光の粉持ち
机を何回か殴った。

・光の粉みがわりゴチルゼル
死ね。

「ダンジョンストライカーG 出演声優のサイン色紙が当たる Twitterキャンペーン」に当選して、佐倉綾音さんのサイン色紙をいただきました

dansuto

数日前の話だけど。タイトルの通り。

kazatta

飾った。
横にある色紙のものより良さげな額縁ですが、値段は同じくらいのです。


それと、ポケモンサンを購入して、昨日ストーリークリアしました。すごい良かった……。
ポケモンのストーリーは、主人公の成長を描く物語になっているのですが、ゲームの性質上主人公の精神的な成長というものは見えづらい、というか殆ど見えません。
今作では、その部分をリーリエを中心としたサブキャラたちが担ってくれていた、そんな気がします。リーリエちゃんが本当に、本当に良かった……。

ストーリークリア時のパーティは
ガオガエン、ジュナイパー、ゲッコウガ、メタグロス、エーフィ、ハリテヤマ

ジュナイパーはミラクル交換で韓国人から貰ったモクローが進化したやつ。韓国人は神。
もっと新ポケを使った方が面白かったのでは……という後悔は少しある。


pokemon

やっぱりリーリエちゃんなんだよなあ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

「10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態。背景に制作現場の過酷な環境」という記事について

10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態。背景に制作現場の過酷な環境

かなり広まっているこの記事。
全体として言いたいことは理解できるのですが、ネット配信が一時停止になっただけの『オカルティック・ナイン』を、放送を落とした『ブレイブウィッチーズ』や『ろんぐらいだぁす!』と同じ文脈で語ってしまっているところが明らかにおかしい。

この記事のせいで、『オカルティック・ナイン』が放送を落としてしまったと勘違いしている人がTwitterなどで散見されます。






話を盛るためにこんなおかしな文章を書いたのか、記事を書いた人間が放送延期と配信停止を区別できていないのかわかりませんが、記事の趣旨自体は今後のアニメ業界を考える上で非常に重要であるはずなので、もったいねえなあと思うわけです。

ちなみに、『オカルティック・ナイン』は現在配信再開しているようです。


ところで、記事内では「今年10月期放送のアニメで異変が起きている。」と書かれていますが、7月スタートの前期アニメも結構ヤバかったと思います。
放送を1ヶ月延期した『レガリア』は言うまでもなく、それ以外にも1クールアニメなのに途中で総集編や特番が入った作品が『チア男子』『B-PROJECT』『91Days』と数多くあるわけで。
「2016年クライシス」なんて単語を記事内で使用するならこの辺りにも言及してほしかったというのと、そういう言及が無かったということは記事を書いたライターはやっぱりアニメ事情がよくわかってないんじゃねえのかというお気持ちになっています。

『崩壊学園』に佐倉綾音さんが八重桜役で出演している

今年の3月にはゲームに出ていないにも関わらず、『miHoYo presents 井口裕香の崩壊学園放送部』にゲストとして出演し、島風コスを着た話をするなどしていましたが、それから約半年経ちようやくゲームの方にも八重桜役として出演できたようです。おめでとうございます。





【崩坏学园2】3.5版本游戏pv【糖果乐园】_网游·电竞_游戏_bilibili_哔哩哔哩弹幕视频网


ただ、色々検索してみたのですが、詳しい情報が見つからなくてなんかよくわからんというのが現状です。

なんかよくわからんのでおわり。
『魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
Twitter