ゆのっちのあたま

文体が安定していません。

プリンセス・プリンシパル「プリプリ♡秘密レポート」 今週の素朴な疑問まとめ

『プリンセス・プリンシパル』のWebラジオ「プリプリ♡秘密レポート」のコーナー「今週の素朴な疑問」の書き起こしです。
プリンセス・プリンシパル「プリプリ♡秘密レポート」|Lantisネットラジオ
ミスがあるかもしれないので是非ラジオのほうも聞いてください。全部まだ公開されています。



#01 case 13 Wired Liar
Q. 「黒蜥蜴星」って何か意味があるの?
A. 秘密です。

Q. 今後、ポップな回はあるの?
A. あります。

Q. そもそも、ケイバーライトとはなんぞや。
A. 科学者ケイバー博士によって開発された物質で、重力を遮断して周辺の空間を言葉通り無重力にする性質がある。世界の科学者たちは蒸気機関の熱を利用して制御する方法を研究し、浮遊する技術を次々と生み出した。

Q. エリックがアンジェのCボールを見て「そんな大きさで……」とびっくりしていたのはどういうこと?
A. 本来ケイバーライトを制御するには巨大な蒸気機関が必要だが、アンジェのCボールがあまりに小さかったから。

Q. どうしてアルビオン王国が(ケイバーライトを)独占していたんですか?
A. 現在、ケイバーライト鉱石はアルビオン王国と共和国のみでしか採掘できない。ロンドンの地下にも大規模な鉱脈があって大きな露天掘りが行われた。

Q. でも、(ケイバーライトは)お高いんでしょ?
A. ロンドンで露天掘りが行われた際に、都市自体が掘り下げられたような地形になるほどの採掘が進んだ。それほど貴重な物質。同じ重量の金の2,000倍ほどの価値がある。一般の人はほぼ入手することは不可能。

Q. アンジェが(Cボールを)冷やしていたのはなぜなのか?
A. アンジェのCボールは並外れた高濃度のケイバーライトなので、体温などの微妙な温度変化で重力を制御できた。しかしながら、すぐに熱を持ってしまい制御不能になってしまうため、連続して使用するにはこまめに冷却を繰り返さなければならない。


#02 case 1 Dancy Conspiracy
Q. アンジェが編入して最初の挨拶をしていたのはどこなんですか?
Q. 共学なのに女の子しかいないのはなんで?
A. 女子寮です。最初に説明をしてくれていた大人の女性は寮母さんです。女子寮だから女の子しかいませんでした。

Q. ワインのシミを消すトリックは実際できるの?
A. 有機色素を次亜塩素酸塩で酸化漂白できるのは本当です。

Q. 最後のシャーロットってなに?
A. これからの放送をお楽しみに。でも、勘の良い人ならわかるのでは。

Q. キャラクターたちが着ているあの衣装ってぶっちゃけ誰の好みなんですか?
A. 今回、キャラクター原案として黒星紅白さんに携わっていただいています。もしかすると黒星さんの好みかもしれませんね。


#03 case 2 Vice Voice
Q. 飛行船を浮かせるにはどの程度の大きさのケイバーライトが必要になるんですか?
A. どれくらい濃縮されたケイバーライトかによって違ってくる。アルビオン王国の軍用飛行船を浮かせるには、王立ケイバーライト濃縮廠(?)の基準で1立方メートル程度のケイバーライトと、それを制御する巨大な蒸気機関が必要です。それと比較すると、アンジェの持っているCボールはとてつもない小型化に成功している。

Q. アンジェはさらっとプリンセスに変装していましたが、他の人にも変装できるのでしょうか?
A. できません。もともとアンジェがプリンセスに瓜二つの顔をしているからできた芸当であって、他の人に変装しようとしてもあそこまでの再現度にはならないだろう。

Q. プリンセスが「ヌワラエリヤの気分だったの」と言っていますが、どんな紅茶?
A. スリランカ都市のヌワラエリヤ地方で採れる紅茶葉のこと。紅茶については、発酵度が低く、淡いオレンジ色の水色と緑茶のようなみずみずしい若葉の香りからなるデリケートな味わいが特徴。ダージリンのような強く華やかな香気があることからセイロン紅茶のシャンパンとも呼ばれている。

Q. アンジェが「カサブランカに白い家を用意してある」と言っていたがどこ?
A. モロッコにある都市のこと。アンジェは一緒に王国・共和国の追手が届かないであろう海外に逃亡しようと言っている。

Q. ベアトリスは咄嗟に喉の機械で声を変えていましたが、今までも声を変えることはプライベート等でやっていたのですか? そもそも、喉の機械化とは声を自由に変えられるようにするためのものだったのですか?
A. 声を変えることはほとんどやっていませんでした。喉の機械化はベアトリスの父親の実験(趣味)で行われたもので、何かしら目的があって行われたことではない。

Q. この時代のこの国では何歳からお酒を飲めるのですか?
A. 基本、この時代、飲酒の年齢制限はありませんでしたが、この時代前後で子供には飲ませないようにする動きがあったようです。

Q. アンジェは何人くらいまでなら同時に会話を聞き取れるの?
A. 聖徳太子くらいでしょうか(笑)

Q. ウミガメの産卵マニアとはなんですか?
A. 秘密です。


#04 case 9 Roaming Pigeons
Q. 冒頭でドロシーがLに対し「先輩たちのほうがずっと」と言ってましたけれども、コントロールには他にも多くのスパイがいるのでしょうか。コントロールとはどのくらい大きな規模の組織なんですか?
A. 王国にいる共和国側のスパイはそれこそ二桁では足りない人数がいます。作中にはコントロールのトップクラスしか出ていないため小さく感じますが、ドイツが東西に分かれていた際にいたスパイの人数くらいはいると想像してもらえれば。

Q. 車のシーンでアンジェがベアトリスのうなじのあたりを触って黙らせていましたが、ベアトには声のオン・オフを行うようなスイッチがあるのでしょうか?
A. あります。正確には声を「出せる」と「出せない」の状態に切り替える装置です。

Q. アンジェがCボールを使って空っぽになっていた研究室で何かしていたけれど、どういうことなの?
A. Cボールを使ってホコリを無重力にし、宙に浮き上がらせていました。アンジェは大きな機械が置かれた部分と置かれていない部分ではホコリの量に差があると考えました。無重力でホコリを浮遊させればホコリの濃淡がはっきりするので機械が置かれた場所がわかるということなんです。

Q. プリンセスが人参が嫌いと言っていたけど本当? メンバーの好き嫌いが知りたい。
A. 本当に苦手です。ちなみにメンバーのみんなにも苦手なものがあります。でも、秘密です。

Q. 堀川公って誰?
A. 次回のお楽しみ。


#05 case 7 Bullet Blade’s Ballad
Q. アルビオン王国と日本の関係ってどうなってるの?
A. 少し前に日本とアルビオン王国とで結ばれた条約があったのですが、その内容は日本にとって不利益なものでした。そうした関係が続いていた中、堀川公は条約改正のため予備交渉を行うべくアルビオン王国に来たのです。

Q. 堀川公は日本にとって良いことをしているみたいだけど、どうして十兵衛は邪魔をしたの?
A. 十兵衛は、堀川公の行動が自身の信奉した旧幕府の意志に背くと考え、また旧幕府の仇討ちの意味も込めて堀川公たちに反抗したのです。

Q. アンジェは機関車の操作について詳しかったけど、ほかの乗り物に関しても操作知識があるの? それとも毎回任務に応じて必要な知識を覚えるのでしょうか?
A. スパイの養成所にいたときに一通りの乗り物の操縦技術を取得しました。

Q. 十兵衛がベアトリスに斬りかかったときに「何か着込んでいたか」と言っていましたが、首の改造部分にある金属に当たって一命を取り留めたってことですか?
A. その通りです。

Q. ちせの母親ってどうしているの?
A. 亡くなっています。

Q. 今回、プリンセスも走り回って活躍していましたが運動神経はいいの? あと第4話でプリンセスは「訓練も受けました」と言っていますが、コントロールで何か訓練をしているのでしょうか?
A. プリンセスの運動神経は良い方。訓練については、特にコントロールでは行っておりませんが、日常生活の中でアンジェ、ドロシーとともに日々訓練に励んでいます。もちろんそれはベアトリスも一緒です。

Q. ドロシーはスキットルでお酒を飲んだり、今回はワインを飲んでいたりするけれども、好きなお酒の種類とかあるんですか?
A. 基本的にお酒ならば大抵のものが好きです。


#06 case 18 Rouge Morgue
Q. 今回ドロシーたちが歌っていた曲は、当時本当に歌われていたものなんですか?
A. 今回、作品のために作られたオリジナルソングです。9月27日発売のサウンドトラックに収録
される予定なのでよろしくお願いします。

Q. ドロシーはどうして母親の名前を名乗ろうとしたの?
A. ドロシーの中にある複雑な感情が結果として母親の名前を名乗らせました。何か決定的な理由があって母親の名前を使っているわけではありません。

Q. モルグってそもそもなんなんですか?
A. モルグとは身元不明の死体を保管・判別する場所になります。

Q. ガゼルは初めからダニーを殺すつもりだったの?
A. 当初は殺すつもりはありませんでした。しかし、ダニーが追加の報酬を要求してきたため、面倒なことになったと感じたガゼルは殺すことにしました。


#07 case 16 Loudly Landry
Q. ベアトリスはどのくらい機械いじりが得意なの?
A. スチームパンク的な機械の扱いはかなり上手です。ただ、彼女にも得手不得手はあります。

Q. プリンセスは特に顔も変えずに洗濯工場に潜入できていたけど、認知度ってどのくらいなの?
A. 教養がある人ならほとんどが知っています。ただ、洗濯工場にいた人々は十分な教育を受けておらず、識字率も低いため新聞等も見ていません。そのためプリンセスの顔を知りませんでした。

Q. メリージェンはよくパンを食べていたけど何パンが好きなの?
A. 彼女が食べていたのは固いパンです。美味しいパンを食べたことがないのでわかりません。

Q. 毒ガスジャックって何かモデルがいるの?
A. 名前のモデルは「切り裂きジャック」です。

Q. 「(毒ガスジャックは)単独犯と考えられる」と言われていたが、本当に単独犯だったのですか?
A. ノルマンディー公の何らかの思惑はあったかもしれませんが、基本的に単独犯です。

Q. 毒ガスで殺された人の写真を見てベアトが怯えていたけど、どんなふうに死ぬのですか?
A. それはもう酷い死に方です。

Q. 結局、毒ガスの貯蔵庫はロンドンの壁の中にあったの?
A. 壁の中の特別な倉庫にあります。

Q. プリンセスが自由に使える財産はどのくらいあるの?
A. プリンセスは王族の一族で継承権第4位です。そのため、実際に何の権限もない爵位、名誉として持っている儀礼称号はありますが、あまり財産も権力もありません。しかし、孫を気にかけた女王様が王室の小さな領土をプリンセスに少しだけ譲っており、その領土から得られる収入の一部をプリンセスは自由に使えるようになっています。そして、彼女自身も大変賢いので、そのお金をいくつかの堅実な会社に投資をしており、そこからの多少の収入はあります。とはいえ、その年間収入は巨額というほどではなく、プリンセスが王族として用意しなければならないドレス代やお客様の歓待などの必要費用などを考えると、我々の考える数千万円程度で1年をやりくりしているかと思います。数千万円は多いように聞こえますが、王族は支出も多いので結構カツカツです。なので、洗濯工場に出したお金はプリンセス個人が銀行の融資を受けたか、株の売却で入手したものでしょう。

Q. この時代の男性は洗濯しないの?
A. 戦場に出ている兵士や船員などの男性が洗濯をすることはありますが、やはり当時、洗濯は女性の仕事という認識が強かったのではないでしょうか。水道が普及していない時代は水の確保が大変で、洗濯は大変な重労働でしたが、だんだん大量生産の洗濯石鹸などが一般でも使えるようになってきて、洗濯自体は少しは楽になってはきています。郊外や村などではウォッシュハウスと呼ばれる川沿いにある洗濯場にご婦人が集まって行っていました。都市部のお金を持っている家庭ならば、洗濯を専門に行うお手伝いさんを雇うケースが多かったようです。そうした時代に洗濯を工場で行い、ちゃんと現金収入を得られるようになったのは、女性の経済的な自立という面において大きな変化だったと思います。


#08 case 20 Ripper Dipper
Q. アンジェが「クロエ」という偽名を使っていましたが、何か由来があるのですか?
A. よくある印象が残らない名前をアンジェなりに選んだ結果です。

Q. 孤児院があるスタンフォードヒルってなに?
A. ロンドンに実在する地名。

Q. アンジェが空を飛ぶクジラや箱になった男の話と言っていましたが、どんな内容なんですか? 何か元ネタがあるの?
A. アンジェがプリンセスだったときに読んだ本のアレンジだと思われます。

Q. ベアトリスがさり気なく読唇術ができるようになっていましたが、訓練の成果ですか? 他にもどんなことができるようになったのでしょうか。
A. 道具の解体や、あまり上手くはありませんが簡単な銃レベルの武器を使えるようになっています。尾行や暗号解読などの訓練も本人は頑張っています。

Q. 幼少期はアンジェはどんな性格だったの?
A. 映像を見て想像してください。

Q. 共和国側に行ってしまったアンジェはその後どうなったの?
A. 身寄りのない人間を集めてスパイに育て上げる機関コントロールに拾われて現在に至ります。

Q. プリンセス(本物のアンジェ)の父親はどうなったのですか?
A. 生死不明です。正確に言うと、現プリンセスが調べていないためわかりません。

Q. アンジェ(本物のプリンセス)の両親はどうなったのですか?
A. 革命で殺されました。

Q. ジュリが親方と呼んでいた人物は何者ですか? あれは実の父親じゃないんじゃないですか?
A. 実の父親ではない。孤児たちの寝る場所を提供する代わりに、スリなどの犯罪をさせてその上前をはねている人物。

Q. この作品、酷い父親が多くないですか?
A. いい父親がいれば女性がスパイになることはほとんどないと思いますので、酷い父親というのはスパイになってしまう1つの原因かもしれません。そう考えると、スパイの女の子の話なので、父親ないし両親が酷い家庭で育った可能性が高くなるわけです。

Q. 孤児院には紹介状がないと入れないんですか?
A. 産業革命後に都市が急激に発達すると、労働者の失業や貧富の差の拡大などが起こって、ロンドンでも大量の孤児が発生してしまいます。そのため、身寄りがない子供を引き取る代わりに重労働を行わせたり、子守を請け負うと言いながら実際に放置するようなことも多くあったのです。こういう状況なので、孤児たちの中では路上で生きのこるためにギャング団を結成し、大人以上の犯罪を行うということもありました。一部の心ある人たちは、なんとかしようとしてちゃんとした孤児院を建設しましたが、運営は大変厳しく、大量の孤児をすべて救うのは無理な状態でした。限られた人数をなんとか選んで孤児院で世話するしかなく、そうした場合は信頼できる人の紹介状があればその孤児を受け入れやすいということになります。

Q. プリンセスが7カ国語を喋れるということですが、具体的に何語なんですか?
A. プリンセスは当時の一般教養と言われる古典の言語のほか、王族として外交に必要な大陸側大国の言語を一般会話程度ならば流暢に話せます。一例として、イベリア語、ブルグント語、東カロリング語などでしょうか。


#09 case 11 Pell-mell Duel
Q. ちせがクイーンズ・メイフェア校に転校してから結構経ったの?
A. 当時、日本からロンドンへの旅は3ヶ月ほどの期間を要しました。ちせはアルビオン王国に到着して早々に十兵衛を討ち果たし、その後クイーンズ・メイフェア校に転校しました。そのため、ちせがこの学校に来てからはまだ1ヶ月も経っていません。

Q. ちせの姉は何者なの? そして、年齢や職業は?
A. 武家の娘です。ちせより少し年齢が離れています。もしかしたら結婚しているかもしれません。

Q. ちせが決闘を申込むとき、勘違いで漬物を投げていたけど、常に持ち歩いているの?
A. ちせにとってロンドンのご飯は美味しくないので、お腹が空いたときに食べるように持っていました。

Q. 堀川公はどこにいるの?
A. 王国の外交使節に駐在しています。表向きは王国と和平を結ぶため活動していますが、裏では共和国側のコントロールと繋がりを持ち、どちらに付くべきか判断しようとしているわけです。

Q. アンジェたちが勘違いしていた日本の謎知識はどこから得たの?
A. ロンドンに流通している書籍の中に書かれた日本の知識から得たものです。このことから、まだこの時代、ロンドンから見れば日本は変わった風習の異文化の国であったことが伺えます。

Q. リリはプリンセスのことを見張っていましたが何者なの? スパイの訓練を受けた人物なのでしょうか。
A. リリはノルマンディー公配下の秘密警察の命令により、生徒側からプリンセスを監視してプリンセスの日々を報告していました。これといった特殊なスパイの訓練は受けていません。ある意味一般人と言っても語弊はありません。


#10 case 22 Comfort Comrade
Q. ドロシーがものすごくお酒を飲んでいましたが、どれくらい飲めば酔いつぶれるんですか?
A. ドロシーは酔いますが泥酔はしません。おそらく底なしではないでしょうか。

Q. 委員長が自分に打っていたのは一体何ですか?
A. 使っちゃ駄目な薬です。

Q. アンジェは委員長のことを「友達じゃないわ」と言っていたけど、本当に友達じゃないと思っていたの? それともいつもの嘘なのですか?
A. アンジェは委員長のことを友達だとは考えていませんでした。委員長の友達は自分ではなくドロシーだとわかっていたのです。

Q. 委員長はどうして裏切ることになったんですか?
A. 敵側、つまりは王国側のノルマンディー配下の秘密警察の策略により薬を打たれ、弱みを握られました。それが理由で二重スパイとして活動することになってしまったのです。

Q. ファームの同期って何人くらいいたの? アンジェの同期で残っているのは3人だけって言っていたけど、他のみんなはどうなったのですか?
A. 歴史的にスパイの訓練学校はたくさんありますが、イギリスも第二次世界大戦のころにキャンプXなどのスパイの訓練学校を作っていました。諸説ありますが、4年間で500から2,000人近いスパイを養成していたとも言われています。ただし、あまり大人数のスパイ候補生を一緒に教育すると、1人が敵国で逮捕されると同級生たちの情報を漏らして、他国に潜んでいた同級生が一気に捕まってしまう危険性があります。ですので、訓練学校を離れた場所にいくつか作ってクラス分けをし、可能な限り同級生は少なくするのが理想的です。これだと1人が捕まって情報を漏らしても少ない数の犠牲で済みます。しかし、あまり細かくクラスを分けると先生が足りなくなってしまうので、先生の数とスパイ候補生の数を考えてクラスの人数が決まってきます。状況によって違いますが、そのあたりを考えると、アンジェがいたクラスは20人から40人前後はいたのではないかと思います。同級生は敵国に送られてそこで死亡することもあります。特殊な任務で名前や身分を変えて、同級生ですら行方がわからないということもあります(社会的に死んでいるのと同じ扱いになる)。アンジェの同期で残っているのは3人というのは、少なくとも生きて消息がわかる任務についている3人という意味。ちなみに、ファームというのは、アメリカ中央情報局(CIA)の訓練センターのキャンプ・ピアリーの別名から取ったものです。


#11 case 23 Humble Double
Q. 新しい店長ことジェネラルって何者ですか?
A. コントロールにいる大佐と同じく軍側から来た人間です。とはいえ、大佐とは別の管轄であり、ジェネラルと大佐の2人で馴れ合いがあるかというと、そういうわけではないです。政府側である情報委員会の人間であるLとはまた違った考えを持っており、今回のプリンセスの暗殺を指示してきました。

Q. ゼルダはどういう立場の人なの?
A. 共和国側の凄腕の工作員の1人です。11話では王国側の人間として、プリンセスの側に護衛という立場で紛れ込んでいました。

Q. リリがプリンセスに同調するようなことを言っていましたが、本当に改心したの? それとも何か企みがあるのですか?
A. 本心からプリンセスに同調していました。ただ、発言からもわかる通り、その感性はまだ庶民感からは程遠いです。

Q. プリンセスはアンジェと2人きりのときはアンジェのことを「シャーロット」と呼んでいたのに、今回最後の別れ際では「アンジェ」と呼んでいました。何か思うところがあったのでしょうか?
A. 思うところがあったのです。ただし、ここは皆さんのご想像におまかせ致します。


#12 case 24 Fall of the Wall
Q. ゼルダがプリンセスの正体を見破っていたけど、どの段階から見抜いていたんでしょうか?
A. 「最初は私も騙された」という発言通り、最初は気付きませんでしたが、イングウェイたちへのプリンセスの反応から訝しんではいました。

Q. この最終回のあと、ゼルダはどうなるの? 今後もコントロールのスパイとして活動するのですか?
A. 皆さんのご想像におまかせ致しますが、少なくとも当分の間はL側である情報委員会のスパイとしての活動はできないと考えられます。

Q. Lって具体的にどうなっていたの? コントロール内部の政府派閥・軍派閥で何か動きがあったってことなのですか?
A. 共和国側の軍側のジェネラル派閥の強引な手段により、情報委員会の断りもなく更迭されていました。

Q. 7はLを連れ戻すために何かやっていたのですか?
A. 7は今回の件が軍部のジェネラル派の暴走であることに気付いて、Lが更迭されている場所を信頼のおけるスパイ仲間に命令して探っていました。冒頭でジェネラルが「7はどうした」というセリフを言っていたときには、すでにL奪還のために7は動いていました。

Q. ジェネラルの「7はどうした?」という質問に対して、ドリーショップが歯切れの悪い返事をしていましたが、7が何をしていたか知っていたのですか? そもそもドリーショップってどういう立場の人間なのですか?
A. 7がLを連れ戻すために行動していたことは知っていました。ドリーショップ自身は、今回のジェネラルの暴走に関しては快く思っていませんでした。
(後半の質問はスルー)

Q. プリンセスが「断頭台にて私が最後の女王となるでしょう」という発言をしていましたが、死ぬつもりなんですか?
A. 人々が皆等しく暮らせるようにするには、王政の国家では難しいことを悟っての発言でした。すべての人々が幸せに暮らせるならば、女王となった自身の命を引き換えにする覚悟を持っている証の言葉です。

Q. 最後、ノルマンディー公がプリンセスの帽子を見つめながら「収穫はあった」と発言していましたが、何をどこまで気付いたんですか?
A. 皆様のご想像におまかせ致します。

Q. アンジェが皆の前で本心から笑える日は来るのですか?
A. 皆様のご想像におまかせ致します。続編があれば見せられるかもしれませんね。

Q. 2期はありますよね?
A. Blu-rayとDVD、もしくはスマホゲームのどちらかがヒットすれば、続編については前向きに検討致します。

宮脇咲良さんのSAKURAスペシャルについて

DCcvMkkUIAAr-_0



可愛いですね。

萩原 さくら(はぎわら さくら)
声 - 豊崎愛生 / 竹達彩奈
本作の主人公。第1話の段階で17歳の少女。
(中略)
レスラーとしては小柄で体重も軽いため、ドロップキックやフライング・ボディ・アタック、さらには後方宙返りしつつ相手のアゴを2回蹴り上げる必殺技「さくらスペシャル」など、身軽さを活かした跳躍技を得意とする。
世界でいちばん強くなりたい! - Wikipedia




こちらからは以上です。

フォトショノチカラ

IMG_0160-1
IMG_0160

https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/05/IMG_0160-1.jpg
https://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2017/05/IMG_0160.jpg
https://app.famitsu.com/20170518_993503/

こちらからは以上です。

『SING』ジャパンプレミア 佐倉綾音さんの写真が掲載されているツイート、記事まとめ

量が多いので多分漏れあり。
























斎藤さんにインタビューしてきたよー 面白すぎ! #シング #トレンディえんじぇる #斎藤司

hitomi mさん(@m1103hito)がシェアした投稿 -


. 『SING/シング』ジャパンプレミア&レッドカーペットイベントへ行ってきました! 日本語吹き替え版のキャストのみなさんが登場!! 大好きな大地真央様が目の前に来たときはかなり興奮した~♪ . レッドカーペットは写真撮影OKだったのでパシャり。 音楽、ミュージカル、映画好きな私には最高に楽しい作品でした! 笑いあり、ホロっと涙あり、映画観ながら思わずリズムを刻んでしまったり…あっという間!! 是非劇場の音響下で観て欲しいです⭐ . 上映前の舞台挨拶、上映後のミニライブと内容盛り沢山のジャパンプレミアでした! 続編も決定しているそうで…楽しみ(*´-`) . . #sing #シング #ジャパンプレミア #レッドカーペット #東京国際フォーラム #内村光良 #大地真央 #斎藤司 #大橋卓弥 #宮野真守 #山寺宏一 #河口恭吾 #木村昴 #重本ことり #佐倉綾音

mihoさん(@mipo110)がシェアした投稿 -






宮野真守、子役時代「つらかった」内村光良らと“どん底時代”を振り返る! | ニュースウォーカー
宮野真守、つらかった子役時代を振り返る!声優の仕事に感謝 - シネマトゥデイ
宮野真守、“どん底時代”を回顧「子どもながらにつらかった」 | cinemacafe.net
トレエン斎藤、美声披露もやり直し「あんなにリハーサルしたのに」 | ORICON NEWS
内村、15年ぶりのステージに“まさか声優として戻ってくるとは・・・”―『SING/シング』ジャパンプレミアに内村光良ら吹き替えキャストが勢ぞろい | イベント情報 | CINEMA Life! シネマ・ライフ|映画情報
内村光良、ポケビ思い出のステージに立ち感慨「まさか声優で戻ってくるとは」 | マイナビニュース
『SING/シング』内村光良支配人と超豪華キャストでJプレミア | 映画情報どっとこむ
内村光良 ポケビ思い出の会場に感慨「あれから15年…」/芸能/デイリースポーツ online
スキマ大橋、トレエン斎藤、山寺宏一の「SING」使用曲ライブにファン3500人熱狂! : 映画ニュース - 映画.com
スキマ大橋卓弥、トレエン斎藤司、山寺宏一の生パフォーマンスも!映画「SING/シング」ジャパンプレミア開催 – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)
【ジャパンプレミアレポート】内村光良率いる超豪華吹替キャスト・スタッフ陣が満員の観客に迎えられ、ムーン劇場のレッドカーペットに登場!大橋卓弥、斎藤司、山寺宏一の生パフォーマンスに大喝采!!
よしもとニュースセンター : トレンディエンジェル・斎藤、夢のハリウッドデビューへ向けて歌&ダンスを披露! 映画『SING/シング』ジャパンプレミア
東和『SING』JP、特別LIVE等盛況 - 文化通信.com

ジャパンプレミア|重本ことりオフィシャルブログ「ことりのこと。」Powered by Ameba



見つけたら更新します。

バトルツリー スーパーシングル100連勝した

今更な感じもしますが、挑戦してみたらできたので。
以下、パーティー

カプ・コケコ@デンキZ
臆病CS252、H4
10万ボルト
とんぼ返り
マジカルシャイン
草結び(最初はめざパ地だったけど途中で変更)

ボーマンダ@ボーマンダナイト
陽気AS252、D4
捨て身タックル
空元気
龍の舞
地震

ギルガルド@弱点保険
冷静HC252、D4
シャドーボール
キングシールド
影打ち
ラスターカノン


先発コケコで突破できそうなら突破。ダメそうならとんぼで交代。それだけです。

ちょっと苦労した敵
・電気タイプ
コケコの10万が半減かつ、エレキフィールド下で雷をバンバン撃ってくるのでとんぼも怖い。
なので、マジカルシャインとデンキZでゴリ押し。交代できそうならマンダの地震で突破するときも。

・トリックルーム
ギルガルドでやり過ごす。
バクガメスが怖かったのですが、こいつは何故かトリル下で殻を破ってきたので難なく突破。
トリルターン終了後のギルガルドモジャンボ対面でモジャンボがギルガルドより早かったことがありました。トリルを使うからといって必ずしも敵のポケモンが最遅とは限らないっぽい。マンダが倒れていた上に、地震持ちだったので結構危なかった……。

・メガガブリアス
特に苦労はしていないけど、マトモに戦っていたら苦労していたと思います。多分コケコのマジカルシャインでは落ちないので。
地震読みでマンダに交代し威嚇を入れる、その後竜技やエッジ読みでギルガルドに交代……を繰り返して突破しました。CPU相手だからできる戦い方。

・光の粉持ち
机を何回か殴った。

・光の粉みがわりゴチルゼル
死ね。
『魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
Twitter