ガソリン品切れ多発の中、いくらかはやっている店もあるのでまだ半分くらいはあるが空っ欠になってからでは遅いので行列覚悟で調達に出掛けた次第。
 一軒目、かれこれ一時間くらい並んであと二十数台くらいでで自分の番。
ガソリン調達①

と思ったら売切れ。 トホホ…(もう少しだったのに…) 。並んでいる車に謝り歩く店員さん。 無いと分かると蜘蛛の子を散らすみたいに大行列は即刻解散。



 
 なのでちょっと遠いが比較的GSが密集しているエリアへ移動、二軒目へ。 急に列が出来始めてどんどん並んで行く。今々開店したばかりか? 列の最後尾へ!
「セルフ」と書かれている看板の“ル”の字のところが無い! 恐らくは、地震で揺れて吹っ飛んだ思われる!!
 (震度 6強地区です。  セ『 』フになっていますぅ~)


 並び始めて25分経過。
ガソリン調達②



 やっと自分の番!
ガソリン調達④



 40分で入店。 と思ったら「¥2000までねぇ~」との店員さんのご指示。表の看板は¥144/Lとあったが実際は¥145だった。と云う訳で給油量は13.79Lに!


ガソリン調達⑤



 半分のところを指していたゲージが3/4のところまで復帰。 
 まっ、しかたないかぁ~!! 入れられただけでも感謝せねば!
ガソリン補給で午前中はあっという間に終わってしまいましたぁ~。