今季のJ2は後5試合を残す最終盤。復帰1年目、どうにか再降格は免れて来季も残留がほぼゝゞ決まったと云うところ。片や2018-2019、年跨ぎのスポーツも始まり地元紙はそちらの記事に大きく紙面を割いている。(2018/10/18 朝刊) 
20181020 クリテリウム ①

 B1:バスケットボール
 栃木BREX 開幕5連勝!!!(5勝0敗)
 AL:アイスホッケー
 日光アイスバックス 3連勝!!!(6勝6敗)  [2018/10/17現在]
 
 ちなみに自分はこんなモノも持ってはいるが・・・^^
20181020 クリテリウム ②

 そんな新聞記事でこの日の目玉はコレっ! 年に一度、宇都宮で開催されるサイクルロードレース『JAPAN CUP』.。 
20181020 クリテリウム ③

 明日21日(日)は森林公園でのロードレース(本番)だがこちらはJ2 第39節があるので観戦出来ず。しかし今日20日(土)は街ナカでクリテリウムが開催されるのでUターン再就職の下の社会人も加わって家族で見物に。 前座レースも14:30頃から始まる様なので13:00過ぎにチンタラと昼飯を喰いがてらにバスで出動。交差点では信号待ちではなく既に見物の人垣!
20181020 クリテリウム ④

 
 クリテリウムは15:40スタートなので最初に昼飯は反対を押し切って『満州屋』へ突入。
20181020 満州屋 ①

 セットのドリンクが先着 de 乾杯ぃ~~~^^ 
20181020 満州屋 ②

 『満州屋』で新ネタ発見。〝鶏とシューナッツ〟^^ 普通は鶏だがたまに気分によっては豚と牛と・・・。
20181020 満州屋 ③

 ザーサイ。 これ、安くて旨いっ!
20181020 満州屋 ④

 お決まりの〝キュウリのピリ辛和え〟。
20181020 満州屋 ⑤

 下の社会人だけ主食をオーダー。 自分はここで麺類を頼んだことが無いので見るのは初めて。細麺で旨そうだな。
20181020 満州屋 ⑥

 まだまだ出て来る、つまみの〝油淋鶏〟。サイドオーダーなので単品の半分以下の量だがこれでも十分だ。
20181020 満州屋 ⑦

 チャーハンの大盛りを相方とシェアするはずだったがつまみでお腹がいっぱいになってきたので飲み物をR2にして主食をカット。
20181020 満州屋 ⑧

 『満州屋』新ネタ ②。 お客に「勝手に読め!」と云う事か、従業員向けのセールストークを堂々の貼出し ( ウケるっ^o^ )。
20181020 満州屋 ⑨

 ごちそうさまでした。 ザーサイ、キュウリのピリ辛和えが気に入って貰えたので家族内で『満州屋』の株がかなり上がった。 さて、クリテリウムへ行くとするか。
20181020 満州屋 ⑩


栃木県宇都宮市馬場通り2-3-16
営業時間 11:30~23:00
火曜定休





 14:30、3周で争う高校生の部。
20181020 クリテリウム ⑤

 15:00、本番の競輪の様に途中まで先導付のガールズケイリン=1周。
20181020 クリテリウム ⑥

 15:40、本番のJAPAN CUP=15周 号砲一発スタートシーン。
20181020 クリテリウム ⑦

 おぉ~~~、早いっ!
20181020 クリテリウム ⑧

20181020 クリテリウム ⑨

 すぐ隣で生でやっているのにレースの全貌が見えるこっちの方が良いな^^
20181020 クリテリウム ⑩

 戦いも終わり雨も降り出したので今夜のおかずでも買って帰りますか。
20181020 クリテリウム ⑪