自分一人で早起きしてさくら市 将軍桜を観て来て帰宅。ログを書き終えるや否や、今度は相方帯同で城山の〝孝子桜〟見物に出発っ!

 雪が残る男体山を見つつ『孝子桜まつり』の幟に導かれて・・・
20190406 孝子桜 ①

 大分混んでいるようで少し離れた駐車場へと回されたが、ここはここで自分の様に写真の腕前はショボくても良い絵が撮れる中土手の江戸彼岸桜。
20190406 孝子桜 ②

 今年も来ました、宇都宮市立城山西小学校。正門のしだれ桜は満開^^ 
20190406 孝子桜 ③

20190406 孝子桜 ④

 そして一年ぶりの再会。孝子桜も満開^^ 
20190406 孝子桜 ⑤

20190406 孝子桜 ⑥

 現在10:30am、周囲からは良い匂いが・・・。4:00amで朝飯を食べてから既に6時間以上が経過で腹減ったぁ~。んっ、赤飯に豚汁!共に¥200とはお安い!
20190406 孝子桜 ⑦

 さすがは小学校、調理器具が一般の食堂とは違う大量生産バージョン^^ 汁物はたくさん作れば作るほど旨くなるよね。
20190406 孝子桜 ⑧

 と云う事で赤飯と豚汁をゲット。想定通りに豚汁旨しっ!赤飯もほっかほかで出来たてみたい。
20190406 孝子桜 ⑨

 腹も(少しは)満たされ11:00amの開会セレモニーまで暫し写真タイム・・・
20190406 孝子桜 ⑩

20190406 孝子桜 ⑪

20190406 孝子桜 ⑫

20190406 孝子桜 ⑬

 ・・・、そばも販売開始になっちゃったけどどうしよう? 喰うしかないでしょ!
20190406 孝子桜 ⑭

 もりそばも¥400でお安い^^(自分は一体ここへ何をしに来たのだろうか?)
20190406 孝子桜 ⑮

 この切り方^^ プロの技ではなさそう(P.T.A.製?)だが美味しい^^
20190406 孝子桜 ⑯

 おぉ~、いかん! まだ食べている途中だがセレモニーが始まってしまった。そばの残りは相方に任せて写真を! 今春の卒業生と在校生によるお琴の演奏。
20190406 孝子桜 ⑰
 

 毎年この季節、孝子桜に会いに来るのが恒例のところで昨年末には病気で命がピンチの時期もあったがまたこうして無事に会うことが出来て本当に良かった。

 また来年。
20190406 孝子桜 ⑱