ソメイヨシノはほぼ散ってしまった宇都宮だが、遅れて咲く違う種類の満開あってもうしばらくは楽しめそうである。
20210409 幸楽苑 ①
20210409 幸楽苑 ②
  (@ R119 日光街道 )


 今日の昼飯は相方と外食と云う事になったのだが・・・
 ・ 食堂 よし尾
 ・大和田
 ・讃岐
     選択肢はたくさんあるのに・・・・・・・・
 
 相方曰く、「久しぶりに幸楽苑で食べたら美味しかった。」
と云って幸楽苑へ連れて行かれてしまった。相方が久しぶりならば、こちらは『会津っぽ』以来の超久しぶりだ。『会津っぽ』が『幸楽苑』に名前を変えてから何年経つだろうか? 
 元 『づっぽ 』。
20210409 幸楽苑 ③

 コロナ禍の折、テイクアウトもあるが麺類も持ち帰れる・・・?
20210409 幸楽苑 ④

 何だ、冷食の持ち帰りか !
20210409 幸楽苑 ⑤

 と思いきや、マジで調理したラーメンのテイクアウト有。但し別料金で容器代 ¥60也。
20210409 幸楽苑 ⑥

 持ち帰れるとなればなったで
  ・ 車の中で容器転倒 ☞ 室内汁まみれ
  ・ 麺、伸びちゃう、冷めちゃう・・・
のネガティブシーンしか思い浮かばず・・・
 60分間食べ放題もある。餃子・ライスセットは¥1,600、餃子1枚¥240は7枚食べれば元が取れてしまうが原価計算では25枚は行かないとダメかな? まぁギャル曽根さん、もえあずさんなら大楽勝ではあろうが。
20210409 幸楽苑 ⑦

 何と朝ラーまで登場。(こんなに早くから営業してましたっけ???)『づっぽ 』時代にやってなかった事の秘策連発、飲食業界の集客作戦は大変だぁ~。
20210409 幸楽苑 ⑧

 久しぶりに来たのでメニュー探索になってしまった。昼飯を喰いに来たのでちゃっちゃとオーダーせねば・・・、って『づっぽ 』時代にはこれしか頼まなかった〝ざる中華〟(つけ麺)が無くなってしまった様な・・・。 相方は店の推しである〝味噌野菜タンメン〟(¥640)に決まり。
20210409 幸楽苑 ⑨
20210409 幸楽苑 ⑩

 自分はランチセットの餃子 + 半チャーハンセット(¥540)にしてみた。
20210409 幸楽苑 ⑪

 黒胡椒が欲しいのにラーメン用の白しかない!!!
20210409 幸楽苑 ⑫

 仕方ないので白で・・・ (黒も置いてよ! と云う提案)
20210409 幸楽苑 ⑬

 餃子、皮に混ぜてあるのか餡に仕込んでいるのか妙に甘い。野菜の甘さではなく甘味系の何かが・・・、不味くはないが隠し味ではなく完全に表味。
20210409 幸楽苑 ⑭

 チャーハン、お米が長粒米なのでタイへ出張した時に食べた〝カオパット〟。であればパクチー入れて欲しいぞ。半ではなく普通盛りなら良かったのに、量少なっ!
20210409 幸楽苑 ⑮

 と云うことで「ごちそうさまでした。」(自分何ぞは5分掛からずに完食っ!)
20210409 幸楽苑 ⑯


 朝ラーがあるので下の社会人に で教えてあげたが展開している店舗を調べたら郡山に本社のある『幸楽苑』、関西方面には大阪に1軒、兵庫に1軒しかないのでダメじゃん。更には北海道、中国、四国、九州、沖縄は0店舗でしたぁ~。

 テイクアウトの冷食群。(と云う事は店で提供されている品々はこれらの ? だよねぇ~~~。 )
20210409 幸楽苑 ⑰


栃木県宇都宮市上戸祭町296-1
営業時間 8:00 ~ 21:00
無休

 朝ラー 8:00 ~ 10:45