2007年03月04日

開幕戦ジュビロを4−0で撃破!

二年ぶりのJ1強豪磐田相手に
プレッシングをしっかりやる石崎サッカーがどれだけ通用するか、
期待と不安の混じる開幕戦でした。

見事にやってくれましたよ。
実とフランサがそれぞれ二得点の活躍。

開始早々は少しジュビロペースでしたが、
鈴木達也の強引なドリブルからのシュートがポストに跳ね返り
フランサが頭で押し込み先制☆
後半の磐田の逆襲を心配しながらも前半終了。

後半開始早々に近藤に中途半端なドリブルから
ピンチを招くも、ジュビロ成岡がへなちょこシュートを打って助かりました。
浦和や鹿島などじゃこうは行かないぞ。気をつけて!

後半は柏ペース。
フランサのスルーパスに
ミノルーニーが反応して流し込み二点目☆
そして波状攻撃から
こぼれ玉をフランサがシュートを決め三点目☆
さらに実がミドルシュートを綺麗に決め四点目☆
その後途中出場チュンソンの惜しいシュートもありました。

守備では名古屋から移籍の古賀が効いていました。
J1通算231試合出場は伊達じゃない。
アルセウとアラウージョもなかなかgood。
アルセウはゴツイ体格を活かしたボランチ、
アラウージョはテクニックのあるMF。
チームにフィットすればさらに良くなるはず。
フランサは体力不足に加え、ムラがあるけど、
ワールドクラスのプレーは見せてくれました。
控えに長谷川かキタジを入れとくべきかな。

勝利のダンスはやっぱりイイ
今シーズンもたくさん見たいです。

とりあえず開幕終わって首位w
まだまだ安心はしてないけど、嬉しいね。
勝って兜の緒を締めていきたいね。

DVDとイヤーブックもゲットしました。
レプリカは15番にしよう。
オリンピックを目指す反町監督!
チュンソンだけじゃなく実も呼んでね!

miyafire at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月01日

Jリーグ開幕間近。

チュンソン目立たないね。
後半から入った家長の方が断然良かった。
昔よりは純粋に日本代表応援してた。
平山は今時の日本の若者的な性格を持った大物。
やっぱり高校サッカーの得点記録を塗り替えただけのことはある。

レイソルはまだなんとも言えない。
練習試合はそれなりに結果出してるけど、
本番を見ないことにはね。
(苦手山形戦以外負けなしだし。)
開幕磐田戦はチケット完売した。
勝利のダンス♪見たいから、頼むぞ!




miyafire at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月23日

スキー行ってきた。

暖冬の影響で雪が少なかったね。
土が丸見えだったし、
スキー中に雨に降られるし。
越後湯沢駅前なんか拍子抜けの状態。
でも猛吹雪よりは良い。
三年ぶりの割にはしっかり滑れました。
客が少なくてスキースクールもほぼマンツーマン。
パラレルターン(足を揃えて曲がる)を習いました。
まだマスターしてないけど、少し上手くなったよ。
新幹線は良いね。早くて正確だし、疲れない。
上越新幹線が俺の生まれた頃に出来たと聞いてビックリ。
もっと前からあるものだと思ってた。

意外と最近の生活しまってるよ。
オヤジの会社のバイトなかなか良い。
就職しようかなw

日本代表デビューのチュンソンは無難にプレーしてたね。
マスコミや世間に色々言われるだろうが、
気にせずがんばってほしい。
チュンソン交代後に点とってほしくない
パッパラーさんの気持ちわかる。
特に柏所属のFW選手(キタジとか、玉田)が出てたとき、
他のFWに点を取ってほしくはなかった。
(五輪やW杯やアジア杯やその予選など、本番は別だよ)

雪山山頂

miyafire at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月10日

コードギアス面白い。ルルーシュカコイイ。

ディエゴは残念ながらヴェルディへ。
残念だが金額が高騰したのでしょうがないと、
割り切るしかない。
代わりにマルシオ・アラウージョ選手の加入も決まったから、
そちらに期待したい。
あとチュンソンの気化も決定。
反町に選ばれるためにも、
まずは柏のエースになってほしい。

モバイルレイソルも見てるよ。
キャンプ情報も多くて助かります。
結婚後もアホキャラ路線でいく谷澤は良いねw

今日はチケット発売日、AL8列目ゲトのために並ぶよー。

今週、来週と親父の会社でバイトしてるけど、
真面目ですよ、皆さん。
俺も将来お世話になるかもしれないので、
しっかりやるようにしてます。


miyafire at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

あけおめ☆ディエゴ今期も頼む!!

ディエゴは去年のJ2MVP級の活躍したチームの柱。
プレースタイルにはわくわくさせられる最強の重戦車。
彼なしでは攻撃力はガタ落ち。代わりの選手にもよるけど、
降格争いはまぬがれないかもしれない。
アルセウ、古賀の獲得で守備力の強化は及第点といえる。
最大の補強ディエゴ残留を待ってるよ。
広報横井さんも大変だね…

今年は大学行こう。
東京タワーのもこみちに対する言葉が、
自分にも少しひっかかった。
大学生生活を楽しむようになりたいね、今年は。

miyafire at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

メリクリー!いくつになっても家族でクリスマスorz

イブにコミケでどこに行こうか悩んだりしてる
彼女居ない暦=人生の俺がやってきましたよ(涙)

能力も根性もない受身人間だからしょうがないね。
深夜アニメと中野さんの第四クールゴール集で気分転換♪
ミノルーニー復帰乙、愛媛で開花した力みせつけてくり!

miyafire at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

武士の一分良い映画でした。

柏の葉のララポートが出来て、映画館もあるんですよ。
席も予約制の上、椅子も後ろの人の頭が邪魔にならないようになっているので、
おすすめです。

キムタクが出てて話題の時代劇映画見たけど、
普段時代劇を見ない人にも見てほしい作品。
今年見た映画で一番感動したよ。
剣の技よりもいいが、心の揺れ動きの表現がすばらしい。

俺も男として譲れないものを持っていたいと思った。
ハードル低いけどw

DS三時間ぐらいならんで手に入れました。
ポケモン三昧です。
バイト辞めたし、体動かさないとまずいね。
久しく行ってなかったジムに行きますか!

miyafire at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月05日

J1昇格決定!!嬉しいね、嬉しいね。

平塚決戦→日立台の祝勝会行ってきました。
駅から結構遠くにあるね、スタジアム。
江戸川台から葉っぱぐらいの距離はあったと思う。
一心同体パネルが平塚スタジアムをきれいに黄色くしました。
9700人中6000人が柏応援派。
浦和ほどまで行かないが、柏も盛り上がってるんだぞ!!

勝利が最低条件のレイソルは
立ち上がり望さんを中心にした湘南の猛攻にさらされますが
何とか耐え切り、藏川のクロスからフランサゴール!!
ちょうどフランサが蔵内ダンスやってくれた目の前の席だったから
一緒に踊っちゃった。マジ興奮!!
前半終了時に神戸が負けてる情報を知り、
俄然盛り上がる後半は石川のバックヘッドで二点目。
今年限りの退団が決まった(涙)リカルジーニョのゴールで三点目と、
徐々に点差を広げる。そして待ちに待った喚起の瞬間。

試合終了から数十秒で神戸敗戦の吉報が!
ディエゴがユニホームを投げ入れ祭りがスタート。
喚起と嬉し涙と新たなスタートへの期待が
入り混じった空間に居られて幸せでした。
祐三の涙が印象的だった。
石さんの胴上げも見れた。良かったね、四度目の正直。
レイソルの選手達がマスコミに囲まれてる中、
まったく注目されない寂しい湘南のセレモニー…
ちょっとかわいそうだった。

8時過ぎからホーム日立台で歓喜のビールかけ。
谷澤、既婚者とは思えんwこれからもそのキャラで居てね。
岡山は高さを武器にしたヘディングを武器にしたプレーだけでなく
ムードメーカーとしても大活躍だったね。

今年一年でレイソル愛がまた高まったね。
今まで感じなかったJ1に居られる喜びを噛みしめて来期は応援していきたい。
苦しい戦いになっても、一心同体だよ。

来期に向けた補強が楽しみなオフです。
しっかり準備をしてほしい。
二部落ちの屈辱は二度と御免なすってだぞ!
最後にウノ、山下、落合、根引、リカ。新天地見つけて頑張れよ!!

miyafire at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月02日

今期最終戦。いざ平塚へ!

最後まで落ち着かせてくれないのが柏の伝統なのか…
山形に三敗目?二対零から逆転負け?痛いよ。
でも去年のバレーダブル法度の屈辱に比べたらまだまだ。
俺たちには上がるチャンスが残されているのだ。

連敗したものの
神戸もつまずき決着は最終戦へ!
魂の応援でチームを鼓舞してくる。
その勝利の先には歓喜が待っていることだろう。
仙台よろしこ。


miyafire at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月22日

久しぶり♪レイソルはJ1復帰にあと一歩。

三連勝でJ1の舞台に帰れる所まできました。
本当にレイソルの試合はハラハラドキドキします。
二点リードしても安心できないけど
劇的な勝利も見せてくれる
そんなレイソルが大好きなわけですよ。

先週末の仙台戦。絶体絶命のピンチを救ったGK南、
左足を振りぬいて素晴らしいミドルシュートを決めてくれた藏川には特に感動しました。
他にもU21日本代表を辞退してまでも必死に守る若きDF小林祐三、
今シーズン21得点をたたき出し、
強靭な肉体でレイソルの攻撃を牽引する大黒柱ディエゴ、
柏の新たなるスピードスター鈴木達也、
柏の心臓部として大車輪の活躍を見せるボランチ山根
(念願の個人応援歌できて良かったね♪)
セットプレーと試合後の岡山劇場は必見。レイソルのムードメーカーDF岡山
元ブンデスリーグアシスト王、魔法のようなテクニックで貢献するFWフランサなど
愛すべき選手ばかりですよ。

山形戦はJスポーツで生なので家で見ます。
ホーム札幌、アウエー湘南のラスト二戦は当然現地で。
昇格の瞬間に立ち会いますよー。

話は変わりますが
今日ポルノのニューアルバムが出ました。
これから聞き込みます。
久々のオールナイト聞いたけど
変わってないなあ。
洗練されてないけど、親近感持てる彼らのトーク好きですよ。

miyafire at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

免許GET→

普通自動車免許はなんとか手に入れました。
最初の段階で運転の覚えが悪くて三日遅れたけど後はスムーズに。
まだバックや縦列駐車はままならないけど…
ちょっと厳しい教官も居たけど
短い期間のことだと割り切れば余裕で我慢できる。
半月だけど一人暮らしの良さも悪さも実感したよ。
飯さえ出れば可能かもね。

明日は水戸戦。というか残りホームは全部行く。
平塚の最終戦のチケも早くゲットしときたいね。
残り十戦(三年連続の+αはいらないYO)だ!!
最近アウエーで分が悪いし、ホームは確実に勝利を積み重ねてください。
一応首位だが神戸は一試合消化してないから実質二位。
早めの先制点、さらには二点目が肝心。
二点差つければ勝てるからね。
(相手が鹿島ならあっさりひっくり返されそうだがw)
チュンソンと大谷の離脱は痛いけど
他のメンバーに頑張ってもらおう。
子供にオチにされてたキタジと出停明けのディエゴに期待!!
パッパラーさんのオフィシャルソング買ってみようかな。

今年のレイソルはフロントやスタッフが例年以上に頑張ってる印象が強いね。
公式では色んな立場の人がブログ書き始めたし。
元々関東圏のため少ないメディア露出が
降格のためにさらに減った上ことで危機感を感じたことをひしひしと感じるよ。
これからもこのペースで頑張ってもらいたいね♪

電車男見たらいつもの場所が…
AKB48も出てたね。俺はアイドルにははまらないな。
いつもバイトがんばってるところ見てました。
つきあって下さい。なんて言われたら喜んでーなんだけどw
でもつきあうなら同じ立場で居たいよね。

人間関係って難しいなあ。
俺は真から馬鹿にされるのが嫌で、そういう連中には
こっちからも相応の態度になっちゃうんだよね。
俺大した人間じゃないけど、
最低限のプライドは持ってるからさ。

miyafire at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

富士山に登ってきたよ。

疲れましたー。
登りの方がつらいけど、下りも楽じゃない。
かなりお年をめした方も登っててびっくり。
自分があの年になったら登れそうもないな。
景色は綺麗だったよ。
仮眠した山小屋では寝れた。疲れてたしね。
具のないレトルトカレーだったけどしょうがないね。
ご来光が見れなかったのは残念だけど、
山の天気は変わりやすいから仕方ない。
頂上では雨に降られて凍えてました。
400円のココアと800円のラーメンで体を温めたよ。
やはり人生一度。
チャレンジャー精神は大切だよ。

その後国立に行ってきた。完敗でした。
フランサはテクはあるけど、
肝心なところでトラップミスるし、
ゴールへの執念が足りないんだよ。
彼は気持ちで変わると思うよ。
そういう面ではキタジを見習うべき。
あと全体的に夏バテ状態。
ほぼ毎試合出場の選手を休ませたりする工夫も必要かもね。
最近スポーツ観戦応援チームが4連敗。
ヴェルディには勝てると思ってたので当てが外れたよ。
でも2位横浜FCは引き分け首位キープ。
勝ち点二点差に神戸と横浜が迫っている危険な状態。
この状況を打破するにはとにかく勝ち点3、連勝だ!
俺が柏を離れる間は勝ち続けてくれよ!!
国立で自由席で見たのは、金がなかったのもあるけど
自由席が広いという理由もある。
日立台の自由席狭いからねえ。
並ぶの面倒だし、迷惑かけそうだからなかなか自由席では見れないね。

俺は今日から友部の教習所でがんばります。
免許GETしてドライブ♪

miyafire at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

巨人弱いなあ。

ヤクルト戦と中日戦の二回見に行きましたが、
両方とも敗戦。
リグス岩村谷繁各二本ずつ打たれました。
今日はエースの投げあいでしたが完敗。
これで対中日10連敗。
それにしても中日は強いね。
穴が少ないから負けるわけがないんだよね。
巨人再建には時間がかかりそう。
外国人は補強失敗でしょぼいのが多いから、
若手を育てながらも
得意のFA補強でハム小笠原や広島黒田や松井カズオを狙うのかな…



miyafire at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月06日

夏休みだねー

82f04370.jpg俺は今までと対して代わり映えしない生活だね。
結局バイトしか頑張れてないなあ。
とりあえずしばらく潰れなさそうになったゲーセンで
当面の間はバイト続ける予定。
でも来年にはやめるよ。卒業できなくなったら本末転倒だし。
あととりあえず夏コミ行くよ。ハルヒ本は買ってみよ。
Godknowsは良いねえ。平野綾はかわええ。
あと免許取りに合宿には行くよ。

亀田さんの八百長試合を見て、
ボクシングを100与じられなくなったね。
どうせ八百長するなら対戦相手を金で釣ればいいのに。
そのほうがまだカッコつく。
どう見ても負けてるのに開き直ってるのにはワロス
次の日TVに出まくって、調子乗ってるしwww
こわ〜い人たちがかかわってるらしいし
少なくとも応援する価値はない。日本人の恥。

今日はやまがた戦行くよ。
俺が一番心の奥から湧き上がる歓喜を味わえる場所は
柏の試合やってるスタジアムだから。
今年唯一二回負けてるから絶対に勝ちたい相手。
レイソルはモチベーションが高ければ
J2では勝てるチーム。今日は気合入ってるはず。
今年はホームで強いし、今日もれっつゴー柏で、勝利ダンスだね。

明日からは家族で館山の海へ行ってまいります。
本当はビキニの女の子とラブラブしたいねえ♪
自分を磨く努力と、
社交的になる努力が必要なのはわかってるよー。
あとすぐ顔がニヤケルノが致命的なのも。

miyafire at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

ハマスタライブ行ってきたよ♪

125503ab.jpg今まで行ったポルノのライブの中でも一番の盛り上がりだった。
大ビジョンに曲ごとにマッチした映像が流れ、
照明は毎回のことだが良い味出してる。
さらに紙テープ、花火など色んな効果があって
二日間だけのためにこれだけのものやるって
まさにハルイチ曰く『正気の沙汰じゃねえ』ライブだったな。

ポルノのライブはノリの良い曲とバラードが良い感じに振り分けられてて
ライブ初心者でも安心。
ポルノの音楽、
ライブはいいものだと実感したよ。

ライブ中は現地で買ったグッズの帽子をかぶり柏ユニ着てました。
目立つかなあと思ってw
でもDVDになるのは二日目の方みたい。
今回のが初のライブDVD購入になりそう。

中華街の料理はそれほど美味でもなかった。
最近観光化して、
おのぼりさんになってるらしい。
うちの近くにあった中華料理屋のほうがよっぽど美味しかったよ。

miyafire at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

忙しい夏を駆け抜けろ!

三日連続バイトはきついね。
とりあえず大学1年の間は頑張る予定。
夏休みは合宿で免許取りに行くし、それなりに忙しそう。

ハネウマ良いよ〜。浜スタ楽しみ♪
http://muryou-pv.seesaa.net/article/19308383.html#more

連敗は駄目だよ〜。勝ち点3を確実に。
http://www.reysol.co.jp/cheer/live/index.html#


miyafire at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

東京Vに快勝&W杯開幕でサッカー三昧♪

81806484.JPGML席で見たんですけど、その中では一番応援頑張ったと思うよ。
11分で三点取って試合を決めちゃいましたね。
岡山は色んな意味で素晴らしい。
今日も得意のヘッドで2ゴール。
柏に家買っちゃいなよwww
犬も買っちゃいなよwww
ディエゴのゴールはきれいな崩し、
フランサのゴールは豪快なミドル。
後半はリカの退場(前半40分)もあり
守備固めだったけど、
雄太の神セーブのおかげで、
ヴェルディの攻撃を後半ロスタイムの一失点のみに抑えて勝利。
このまま独走態勢を続けて下さいませ。
はっぱの二試合のチケ(AL)買ったよ。
あとレイ君かわいいよレイ君。

W杯はドイツがゲルマン魂でスーパーゴール連発、
(審判又吉イエスに似てたww)
トリニダードトバゴが強豪スウェーデン相手にドローなど、
見所の多い試合が続々と。
(イングランド対パラグアイはダルイ試合でしたけどね…)
われらが日本は明日初戦のオージー戦。
前半は見れないけど、応援してますよ。
特に玉田!!出番があったら決めてくれ!!

miyafire at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月05日

久しぶり♪玉田決めたね!!

レイソルは首位を独走!!
ワールドカップ直前の丸太戦では
たまちゃん久しぶりの代表ゴール♪

これで本番でも出番があるはず。
みんなで応援しよう!!
オーストラリア戦はバイトが入ってて
生では見れないんだけどねorz

俺の目標は交友関係を広げて、
大学生活を満喫すること。
やらないで後悔するより、
やって後悔したほうがいいと言うけど
なかなか難しいね。

あと10日のヴェルディ戦は
岡山選手のヒーローインタビューの発言通り
12000で埋め尽くそう。
俺も行くよ♪
(チケット買うの遅れてML席になっちゃったけど
がっつり応援しますね。)

miyafire at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

W杯の23人メンバー決定。

玉田選ばれましたねー。
動きの良さとつなぎの上手さは誰もが認めるところ。
ただ最近ゴールがないせいで批判を受けてる。
批判を吹き飛ばす活躍を期待してますよ。
GK土肥も含めて元柏の誇りを持って頑張ってくださいな。

後は松井大輔、久保が外れて、巻が選ばれたね。
松井は元来のテクニックに加えて、
ヨーロッパで強さも向上中の注目株。
浦和の長谷部と共に南アフリカは期待だね。

久保は相変わらずの怪我続きが響いたね。
身体能力では日本ナンバーワンなんだけどね。

巻は俺の一押しプレーヤー!
長身を活かしたヘディングだけでなく、
この前TVで見た千葉対浦和戦で見せたようなシュート力をもっている。
そして何より最後まであきらめない姿勢がいいね。

W杯初出場ファンタジスタ中村のFKを含む華麗なプレーや、
大黒様の土壇場ゴールも見たいねえ。

とにかく四年に一度のW杯みんなで楽しんでいこう!


miyafire at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月30日

映画コナン見てきたよ。

6a561143.JPGテレビではあんまり見ないけど
映画は毎回見てるね。
今回からはデジカメ買ったから
デジカメで撮った画像載せていきますね。

みな実ってぃーのアルバムと
草津戦のチケット(親父のおごり)も買いました。

miyafire at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ
Profile
miyafire(miyafire@hotmail.com)
JFLの頃からのレイソルサポーター。
大学生になりますた。
マイペースな性格なので
多少は大目に見てね。