2015年04月27日

共同住宅計画新築工事

押上地区 鉄骨7階建 共同住宅計画新築工事が竣工いたしました!

旧建物 地鎮祭H26.8月吉日
旧建物

杭工事杭工事








基礎配筋工事
基礎配筋
鉄骨工事 H26.11月建方☆2014111615550001















ALC工事
ALC工事
耐火被覆工事耐火







内部工事-鋼製建具
内部工事-鋼製建具
防水工事
防水






外観竣工
DPP_0067エントランスDPP_0001






お引渡し式
引渡し - コピー












内観竣工
DPP_0018DPP_0021DPP_0023DPP_0063












現場統括 一級建築士 島田浩志 

現場代理人補佐 鈴木 勇平より

今回の工事は、現場代理人補佐として携わることができました。今まで中高層建物の経験がなく、同時に共同住宅も初めての経験でした。七階建て共同住宅となると建築法規、設備関連と全て複雑になってくるので現場に入る前の計画、予習をしても思い通りにいかず悩む日々もありました。ですが工程が進むに連れ、だんだん出来上がっていく嬉しさを感じることもできました。工期もあり、お客様との打ち合わせも忙しくなりましたが、とても喜んで頂けて安堵な気持ちでいっぱいになりました。
無事故、無災害で現場竣工を迎えることができ、ご近隣の皆様のご協力も誠にありがとうございました。  




miyagi3612 at 17:44│Comments(0)TrackBack(0)新築工事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字