テミヤンが歌うスマイル5

2011年12月31日

ジャケット1
こんにちは。

このページは、湘南スタイルのシンガー「Temiyan(テミヤン)」が歌う楽曲「Smile(スマイル)」を応援します。


↓ スマイルの紹介 ↓

引き寄せの法則で、幸せを引き寄せられる歌詞。
歌詞の展開が、神話のストーリー展開と類似していて、感動しやすい。
サビの歌詞は以下。

笑って、笑って、笑って、笑って
笑顔はつながる
笑って、笑って、笑って、笑って
トゲトゲな 心も やさしくなるから


↑ スマイル ↑

湘南シンガーのテミヤンの歌は、みんな良いですが、なぜこの曲「スマイル」だけを応援したいのかは、おいおい紹介します。

表面上は、幸せな人生と仕事のヒントを書いていきます。
書く内容は、自分の思い込み1000%ですので、気楽にご覧ください。

では、どうぞ。






miyagitomohiro at 23:59|Permalink

このブログの読み方について

このブログは、上から下へ順にお読みください。 



読み進めていくうちに、「楽曲スマイルを聴くこと」と、一見関係のなさそうな内容とが、
なぜリンクしていくのかが分かってきます。 



長い文章が、多々ありますが、決して損はさせないと自負しています。 



心を落ち着かせて、ご覧くださいね。 


miyagitomohiro at 23:00|Permalinkコメント(28)

スマイルと人生に生かせるヒントについて   5

このブログは、テミヤンが歌うスマイルを応援するページです。



ナゼ、応援したいのかって?

それは、この歌を聴いていると、幸せになれるので、わたしもあなたも幸せになって、幸せの輪が広がればいいなあ〜と思っているからです。




・・・。ちょっと、待ってください!

誤解のないように、言っておきますと、「スマイルって、心地よい曲でイイよね」というだけでは、ありませんよ。もちろん、メロディーも歌詞もアレンジも、そしてテミヤンの歌もステキでスキです。

でも、それだけではないんです。






わたしは、これからあなたにお伝えする「わたしの幸せ感に関するあるポイント」を通して、このスマイルを聴くと、自動的に幸せになれると信じています。





幸せにもいろいろな形や方法もあるでしょう。
あなたの幸せ感は、尊重します。しかし、ヒントになることは、必ずこのブログにあります。

気持ちを楽にして、読み取っていただければ幸いです。


ところで、幸せについて、お伝えしたいことがあります。

幸せになる過程は、山の頂上に向かうような重力に逆らって行くものではなく、舟で川を下って海へ到達するように、重力にまかせて幸せになって行くものと思っています。

舟が川の流れに上手く乗るポイントさえ外さなければ、登山のように、ガンバラなくて良いんです。

この「ポイントを意識すること」が、とっても重要です。





それを踏まえて、もう一度言いますね。

これからあなたにお伝えする「わたしの幸せ感に関するあるポイント」を通して、このスマイルを聴くと、自動的に幸せになれます。




もちろん、スマイルを聴くだけで、幸せになれます。
ただ、あるポイントを意識して、スマイルを聞くと、もっと幸せになりますよ・・・とお伝えしたいんです。




あっ、このまま読み進めていって、何かの勧誘とか、売り込みはありませんよ。
あるとすれば、テミヤンさんのCDをアマゾンやCDショップで買って、聞き込んでいただくことでしょうか。
できれば、あなたのお知り合いに楽曲スマイルを広めていただければ、尚うれしいです。



ジャケット1

豊かな感動と気づきを分かちあうことができました。




miyagitomohiro at 22:00|Permalinkコメント(3)

シングル「Smile(スマイル)」が聴ける!

緊急告知


こんにちは。

このページは、湘南スタイルのシンガー「Temiyan(テミヤン)」が歌う楽曲「Smile(スマイル)」を応援します。


 2010年1月吉日にシングル版「Smile」が発売されました。 



Smileシングルジャケ


Temiyanテミヤンさんのコメントを掲載します。


===============


Smile シングル発売されました。

幸せな時には、誰もが自然に笑顔になっているんですよね!
楽しかった思い出のアルバムの中、家族、友達、
みんな笑顔で写っています。

生きてゆくということは、楽しいことばかりではないですよね、
つらくて、悲しくて、絶望で全てが真っ暗の闇の中、
なんとことも、きっとあるはずです。
でもそんな時、夜空を見て深呼吸をして、
少しでも光がさしてきたら、誰かに話しかけてください。
そして又、ゆっくりと深呼吸をして、
少しづつ歩き出す勇気を感じれたら、
もう大丈夫、あなたは、笑えるようになっているはずです。
視野が広がり、誰かの笑顔も、温かく受け止め、
優しく感じてくるはず、、、
そしたら今度はあなたが、笑顔を届ける番、
笑顔は繋がるんです、
かたく閉じた心を、そっとこじ開けてくれ、
その隙間に光を届けてくれます。

全ての方々に、是非聞いていただきたい、
メッセージソングです!

♪Smile を一緒に口ずさんでください。
ありがとう!
            Temiyan


SmileSmile
アーティスト:Temiyan
購入するなら、クリックしてください

クチコミを見る




0001


スマイル!


miyagitomohiro at 21:30|Permalinkコメント(0)

基本的な情報です! 

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます。


うれしいです。


予備知識がない方には、「テミヤン(Temiyan)?」「楽曲スマイル?」「Happy Life Story?」と、疑問が続きそうですので、
まずは、基本情報を学びましょう!


テミヤンとは・・・

男子  神奈川県茅ヶ崎市在住

湘南とハワイアンテイストを融合させた独自のサウンドが魅力

神奈川県を中心にTV・ラジオ・雑誌などのメディアに登場

自称「浜辺のフォークシンガー」

おもちゃコレクター・北原照久さん(なんでも鑑定団レギュラー出演)に、楽曲・歌唱力を熱く支持され、北原さんプロデュースのCDを2008年発売。
毎月横浜のホールで、一緒にライブを開催。

ラジオ文化放送の番組「電リク・ハローパーティー」のMC竹内靖夫さん(バンブー竹内さん)からも、楽曲・歌唱力を支持され、2009年番組の企画でCDを制作。タイトルは「Happy Life Story」

テミヤンベストジャケ


ジャケット1

↑ 「Happy Life Story」のジャケット



楽曲「スマイル」とは・・・

CD「Happy Life Story(全13トラック)」の5曲目に収録。

ミディアムテンポ、3拍子、メジャーコード進行で、自然と体を揺らしながら、聴きたくなる曲。

「Aメロの情景描写」と「サビの『笑って〜』の繰り返し」と「後半の合唱部分」が絡み合って、聴くのも良し・一緒に歌うのも良しな曲。

伊藤心太郎さん(最近テゴマスへ楽曲提供)と共作。



CD「Happy Life Story」のコンセプト

「人生には絶対はない」と言われるが、唯一絶対がある。それは誰にも「死」という通過点があるということ。
竹内さんは、必ず訪れるのであれば、笑顔でピースサインをしながら迎えられるようなCDを制作したいと思い、
テミヤンさんは独自の湘南サウンドのNEXTステージとして、「みんなの事の歌」を制作したいと思い、2つの思いが重なり、このCDが作られる。

「電リク・ハローパーティー」のリスナーからの言葉を、テミヤンさんのフィルターを通して、楽曲を作成。

湘南サウンドがベースなので、重い雰囲気にはなっていない。
今を前向きになれ、過去を前向きに書き換えることができ、等身大で未来を見据えられる曲が満載。 



その他情報として・・・

竹内さんは、目指すなら大きくしたいと話し、2010年の紅白歌合戦出場を当面の目標だと公言している。




紅白歌合戦には「スマイル」が一番なじむとみやぎは思います。

スマイル!


ジャケット1

↑ TVKへジャンプ!


miyagitomohiro at 21:00|Permalinkコメント(2)

「ワクワク仕事をしたいよね!通信」   5

2011年12月30日

2009年6月28日

わたしの名前はみやぎです。
職場の同僚に向けて通信「ワクワク仕事をしたいよね!通信」を発行しています。


これから、その一部分を紹介します。


あっ、このブログの趣旨は、湘南シンガーTemiyanが歌う「スマイル」を応援ですが、
あまり、難しく考えず、お読みください。



12483


↓ スマイル 通信 ↓

縁あって、同じチームとなりました。これからよろしくお願いいたします。

普段は、なかなかお話が出来ない状態ですよね。そこで、みやぎとみなさんをこの「ワクワク仕事をしたいよね!通信」を通して、コミュニケーションできればと考えています。

 



当分は、みやぎからの一方通行的な通信になると思いますが、将来的には皆さんが持っている良い情報を共有(シェア)できればと思っています。 ヨロシクお願いします。



 

さて、今回は創刊号ということで、みやぎの紹介をさせてください。

12月生まれ。いて座 B型

歌が好きで、カラオケに行くと、高い確率で「サライ(日テレ24時間TVの歌)」を歌います。 会社へは徒歩か自転車です。

よく見るTVは「爆笑レッドカーペット」「踊るさんま御殿」「オーラの泉」です。

 



これから記載する内容は、みやぎの人生に対する考え方、仕事に対する考え方です。

(チームリーダーとしての考え方ではありません。念のため・・・)

もちろん、みなさんも立派な社会人ですから、それぞれに考え方・価値観があるでしょうから、みやぎは尊重したいと思っています。

ですから、私がチームリーダーという権力を利用して、みやぎの考え方を押し付けるつもりはありません。





ただ、みやぎから仕事上、お願いや依頼をすることが多くなりますから、考え方の一部だけでも、知っていたら、スムーズかなあと思っているからです。



 

朝礼同様、この文章も長くなります。お時間のあるときに、お読みください。社外へ持ち出しOKです。

 



さて、私の大きな目標は「幸せな人生を送ること」です。

仕事は人生の全てだとは思っていません(決して片手間という意味ではありません。その話は後述します)。 でも、今のお仕事って、時間にして1日の1/3くらい過ごしているじゃないですか。残業とか通勤時間とか含めると1日の半分くらいになるんです。




そんなことを考えると、プライベートだけでなく、仕事している時も、幸せに感じるよう工夫できれば・・・と思っているんです。



 

みやぎは、「仕事が楽しくなるよう」、「ワクワクするよう」、「仕事で幸せ(充実)に感じるよう」、ささやかながら、工夫をしています。

世の中では、「仕事ってそんな甘いモノではない。つらいものだ」という意見もあります。みやぎも仕事をしながら、気持ちがヘナヘナ〜としたり、萎えたりすることはあります。

でも、基本的に「幸せな人生を送ること」を目標にしているんだと思ってください。



 

好きな言葉は「Win-Win(ウインウイン)」です。大雑把な言い方をすると、「自分も生かし、相手も生かす」という意味です。スキでない言葉は「滅私奉公(めっしぼうこう)」。大まかな意味は「貢献する為に、自分を押し殺す」です。

自分を生かすために相手を犠牲にすることも、みやぎの意に反します。



 

仕事をしていると、両者が100%満足できないかも知れないけれど、社会人としてコミュニケーションを取り、工夫や折り合いをつけながら、「Win-Win(ウインウイン)」な状態にしたいと思っています。 実際に体現できていないかも知れませんが、気持ちはこんな感じです。



 

ですから、みなさんとも「Win-Win(ウインウイン)」な関係を目指しています。

 



話は変わりますが、「おひねり」と「お駄賃」の違いってご存知ですか?

「おひねり」って、本来の意味と違いますが、大衆演劇などで、感動したお客が、入場料のほかに、芸人へ渡した白い紙につつんだお金をおひねりと言います。感動を伴うのが特徴です。





「お駄賃」は、相手に言われたことをそのまま行って得る報酬のことです。ここには感動は伴いません。

 

みやぎはお金を頂くときに、「お駄賃」ではなく、「おひねり」を目指しています。

 



ところで、念の為に言っておきます。 

お金を貰っている相手がお客様とするならば、みやぎ個人の純粋なお客様はこの会社です。じゃ〜、この会社の代表者は誰?となると、CEOになります



 

みやぎにとって、「おひねり」を頂く対象者はCEOです。

じゃ〜、もしもCEOがみやぎの存在を知っていて、みやぎに期待していることは何か?を考えると、「うちの会社のお客様からおひねりを頂けるように顧客対応して欲しい」また、「組織として、会社のお客様からおひねりを頂けるよう、仲間と力を合わせて欲しい」と勝手に考えています。



 

ですから、私はセンター長・MGR・SVは「上(うえ)」、みなさんは「下(した)」とは思っていません。

CEOから「おひねり」を頂くようにする為、センター長とも協力しあうし、同じように、みなさんとも協力しあうという考えです。



 

みやぎやみなさんはそれぞれ、このセンターでの役割がありますので、その役割をまっとうしながら、その中で、併せて「Win-Win(ウインウイン)な関係」も目指して行きたいと思っています。


 

 

もっと、たくさんお伝えしたいですが、今回はここまでにさせてください。

何度もお伝えしますが、これはみやぎが思っていることです。決して、チームリーダーとしての考え方でもないですし、また、何度も言いますが、みなさんの価値観は、尊重したいと思っています。

よろしくお願いしますね。





↑ スマイル 通信 ↑


スマイルの歌詞を紹介します。

笑って 笑って 笑って 笑って 
   笑顔になるまで      
笑って 笑って 笑って 笑って 
ヘトヘトな 心に 光が差すから 


Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
発売日:2009-03-18




miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(2)

ワクワク仕事をしたいよね!通信 25

2011年12月29日

2009年6月30日

こんにちは。このブログは、スマイルという楽曲を応援するページですが、わたしの職場でわたしが配っている通信をごらんください。


スマイルの歌詞 ↓
笑って、笑って、笑って、笑って    
笑顔のちからが            
憎しみ 悲しみ 苦しみ ねたみで   
ガチガチな こころも 溶かしてゆくから



この内容と根底は同じだと思っています。
まずは、仕事と人生のヒントになると思っていますので、気楽にご覧ください。


95890-3945373-84-13041737-pc


↓ スマイル 通信 ↓


私のまわりでは、良い出来事やよろしくない出来事が、日々いろいろあります。先日、ある本で興味深い脳の話がありましたので、書かせてください。

人間の脳って、すごいらしいんですって。どうすごいかは、長くなるので、別の機会にさせてください。ところで、その本によると、「人間は意識していることから優先的に認識する」そうです。



 

何のこっちゃ? って思いますよね。 つまり、こうです。

例えば、いろんな色の靴があって、ぱっとそれらの靴を見ました。その時に、赤色に興味があり、赤色を意識していたら、まず赤色の靴が見えてくるそうですって・・・。 不思議!




例えば、ある写真を見る前に、「写真に写っている中で、青色のモノを探しててください」と言われて、写真を見終わった後に、「あの写真に写っていた赤い色のモノって思い出せますか?」と聞かれると思い出しにくいそうです。



 

その方式からすると、「人って、やさしいよな〜」と意識していると、初めて会った人でも、まずその人のやさしい部分が見えてくるんですって・・・。 不思議!



 

なので、最近はそんな脳の特性を、お客さん対応の時に、生かせないかなあ〜と考え中なのでした・・・。



 

ところで、前回お配りした創刊号と追伸号のうち、「追伸号」を思い出してください。

内容は「みなさんの情報」を募集しました。その例題は以下でした。

====

☆ 応対前に「私って、ラッキーだから大丈夫」と言ってから、受電すると結構優しいお客さんに当たる。

====

これって、脳の話と同じことかなあ〜って思うのは、みやぎだけでしょうか?

科学的に当たっているか当たっていないかは不明です。



 

ちなみに、みやぎは応対前に、このような文言は言っていません。

・・・けども、「感謝してます」とつぶやいてはいます。実のところ、脳の本を読む前から、行なっていました。

効果は、よう分かりません。 あくまでも、したかったから、していました。

みなさんの人生や仕事にとって、良いヒントになれば、とっても幸いです。



↑ スマイル 通信 ↑

楽曲スマイルはシングル発売されていません。
アルバム「Happy Life Story」に収録されています。
このスマイルはNHK「みんなのうた」に流れていても、おかしくなと思っています。優しいタッチのアニメーション画像がイメージできます。

Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
発売日:2009-03-18





miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事をしたいよね!通信 35

2011年12月28日

2009年6月31日


Temiyanが歌う「スマイル」はとにかく良い!
3拍子のリズムが、また良い!



一度、フルコーラスで聴いて欲しいんだなあ〜。


今回も、わたしの職場で配布している通信をご覧ください。スマイルは、水の結晶をきれいな形にしてくれすはず・・・
スマイル!

5076180


↓ スマイル 通信 ↓


早速ですが、今回は水の話をさせてください。

 



ある写真集があります。何の写真集かというと、水の写真集です。水といっても、海辺とか、川辺とかの風景写真ではないんです。水を瞬間冷凍させてた結晶の写真です。

雪の結晶の写真って見たことあります? チーズとか牛乳とかの会社の雪印ってあるじゃないですか。ちょうど、あの会社のマークが雪の結晶なんですけど、あんな感じの写真集です。



 

都心と地方の水道水の写真があって、地方はわりと綺麗な形の結晶ですが、都心の水道水は結晶の形が大分崩れていました。 それは、何となく、そうかなあ〜と思えたんですけど、面白かったのは、ある実験をした水の写真でした。



 

どんな、実験かというと、同じ水を透明のコップに入れて、一方はそのまま。 もう一方は、水に見えるように、「ありがとう」と書かれた紙を内側に向かって貼っておく・・・ただそれだけです。



 

2時間ほど置いたあとの、それぞれの水の写真が掲載されていましたけど、違うんです。 

そうなんです。「ありがとう」の紙を貼った水の結晶が、綺麗な形をしていたんです。



 

そんなの偶然じゃないの〜と思っていたんですけど、どうも違うらしく、「感謝」とか「綺麗だね」とか「うれしい」とか「幸せ」の紙を同じ方法で写真撮ると、程度は違いますけど、貼ったほうが綺麗な結晶なんです。




 ・・・で、逆に「バカヤロウ」「嫌い」とか否定的な言葉を書いた水の結晶はというと・・・・。



 

お察しの通り、貼っていないコップの水より、結晶がかなり崩れてしまうんです。グシャグシャって感じです。

・・・で、もっと驚いたのが、否定的な言葉の紙を2時間貼って、結晶が崩れた水に、倍の時間(4時間)「ありがとう」の言葉の紙を貼ると、最初から「ありがとう」の紙を貼ったほどじゃ、ありませんけど、結構 結晶が綺麗になっていたんです。 とっても不思議・・・。



 

その写真集には、ほかの実験写真もあって、カセットテープで「ありがとう」の声だけを繰り返し録音したテープと否定的な言葉を繰り返し録音したテープを用意して、Aの部屋ではありがとうのテープを流し、Bの部屋では否定的なテープを流したところ、どうなったと思います?

紙では違いがありました。 音はどうかというと・・・、そうなんです。 やっぱり、ありがとうのテープが綺麗な結晶でした。

 



ご存知ですか? 人間の体って、
85%だか90%(?)が水分なんですよ。みやぎが何を言いたいか、
もう分かりますよね。 
「ありがとう」を言ったほうが、いいぞーっということ。

 



結晶が綺麗になるからって、良いことがあるかどうかは、わかりません。でも、
良いことがありそうじゃないですか〜。その写真集を見てから、みやぎは「ありがとうございます」の言葉を
頻繁に使うようになりました。




以前、みやぎが告白しました受電前に「感謝してます」も実はこの影響もあります。

そして、みやぎと会話した時のことを思い出してみてください。無理にでも、ありがとうの言葉を入れていますよ。

ありがとうの言葉に触れた方に、幸あれ! みやぎも、みなさんも・・・です。



↑ スマイル 通信 ↑

ジャケット1

画像をクリックすると、アマゾンで視聴できます。



miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(1)

ワクワク仕事をしたいよね!通信 4   5

2011年12月27日

Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan







↑ アマゾンで視聴できます。

2009年6月31日


スマイルって、一緒に歌えるから良い!
何回聴いても歌っても、あきなくて良い!


スマイルを応援するブログですが、人生と仕事に役立つヒントを提供します。
必ず、スマイルとつながります。


↓ スマイル 通信 ↓

今回は、「ワクワクしたいよね!通信」特別スペシャル特大企画(?)と題して、幸せになるには・・・、そして今幸せな方はもっと幸せになるには・・・について書かせていただきます。



 

前回書きました水の話、覚えてます?

ありがとうと書いた紙を水の入ったコップに貼ると、水の結晶がきれいになる・・・というアレです。先日●●さんと話をする機会があったんですけど、この水の話がでて、不思議ですよね〜と意見が一致しました。



 

あの水の話で、みやぎが伝えたかったのは、「マイナスな言葉よりもプラスな言葉を使った方がいいよね」なんですけど、実はほかに「きれいな結晶にするには、気持ちよりも、言葉が大切なんですよ」というのを伝えたかったんです。

 



前回の水の写真集では、こんな内容の実験もしていました。

ありがとうの気持ちを込めて「ありがとう」と書いた紙とマイナスな心を思いながら「ありがとう」と書いた紙を、同じ条件の水の入ったコップに貼ると、結晶のきれいさは変わらなかったんです。  不思議・・・。



 

幸せについて書かれた、ある本にあったんですけど、「幸せになりたければ、気持ちを変える必要はない。言葉をかえるだけでいい。」と・・・。




気持ちは、前向きでも、後ろ向きでも、全く関係なく、とにかく幸せになる言葉を言うだけでいいと書いていました。

 



ただし、言い方にはコツがあります。

もう一度言いますね。 気持ちは関係ないですけど、言い方にコツがあるんですよ。



 

ざっと書きますね。

1     言葉はよいと思われる言葉であればOK。

2    言葉に抑揚をつけなくていい(平たんでもOKだし抑揚がはいってもOK)。

3     小さくてもいいから、声にする。

↑ です。

 



もうすこし、付け加えると、

1     は「ありがとう」「感謝」「幸せ」「ラッキー」などなど何でも。

2     は無表情でもいいんです。

3     は自分の声が自分で聞こえれば、大小は関係ないです。

 



この結晶がきれいになるプロセスと、信じられないかもしれませんが、自分がなりたい状態になるプロセスはとても似ています
(本の受け売りですけど・・・)。実際に科学的な実証はありません。「信じるも、信じないも、自己責任でお願いします。」という世界です。

でも、みやぎはこの方法で、人生が上向きになったと感じてますので、書きますね。

 



ポイントは以下です。

1     なりたい状態を言葉にする。

2     言い方は、その状態になったかのような言葉にする。

3     平たんな言い方でいいので、声にする。

4     感謝の気持ちと許す気持ちを持つ

5     言葉をいうときは眉間にしわを寄せない

 



説明すると、1は「幸せになりたい」とか「経済的に豊かになりたい」とか「仕事が楽しくなりたい」とか「やさしい人だけに囲まれて生活や仕事したい」などなど、です。もっと具体的な内容でもOKです。「年収○○円」とかでもOKです。





次が重要です。2ですが、↑の言葉を
「幸せだなあ」「経済的に豊かだなあ」「仕事が楽しいなあ」「みなさんやさしいなあ」と、まさに今そんな状態だなあという言い方にすればいいんです。

そして、3ですが、脳科学の観点から、声にして自分の耳で聞くことがいいそうです。詳しくは割愛しますね。

 



さらに4ですが、アレ?と思いました? 「気持ちはいらないって言っていたのに、結局は気持ちを持つんかい!」と思っちゃいますよね。 この二つはどうしても持って頂きます。

でも、ご安心を! 無理に思わなくても大丈夫です。 「えっ、なぜって?」

それは、気持ちを込めなくていいから、言葉を言えばいいんですから・・・。

 



どう言うかというと、
感謝関係は「ありがとう」「ありがとうございます」「感謝してます」です。許し関係は「許します」「許してます」とあまり選択肢はありません。

 



ラッキーなことに、私たちは「ありがとうございます」という言葉を顧客対応で、
1日に何十回も言ってますよね。ついてますね。ですから、感謝関係は、クリアーです。 でも、念のために言うと、言葉のパワーからすると実は「ありがとう」よりも、「感謝してます」が上だそうです。実は、以前にこの通信で受電前に「感謝しています」と言っていると告白しましたが、ココから来ているんです。

みなさんは「感謝してます」「許します」って、日常会話に出てきます? 残念ながら、みやぎはありません。ですので、みやぎは人知れず、どこかでこの言葉を言っています。

そういう意味では、努力しています。

 



最後に5ですが、眉間にしわを寄せるとは、その目的に執着しない!という意味です。なんか、ややっこしい話ですが、
難しく思うよりも、気楽にしていた方が、結果的になりたい状態になるんですって・・・。

 



以上のポイントを踏まえて、例えば「ワクワク仕事したい!」と思ったら、気楽に平坦に「仕事ってワクワクするなあ」と「ありがとう」と「許してます」を
1日に幾度か言えばいいということになります。平坦でいいんです。

回数については、1日に49回以上なんですけど、この話が「胡散臭いお話」なので、そのような意見も世の中にあるんだなあと思っていただければ、うれしいです。

そして、それを実践している人間が、ココにいるというのも事実なんですけど・・・。



↑ スマイル 通信 ↑

24136


笑って〜 笑って〜 笑って〜 笑って〜
笑顔はつながる〜

ありきたりと思える歌詞が、幸せにつながりますよ!




miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 5   5

2011年12月26日

2009年7月1日

言葉の力はあなどれません。


スマイルの歌詞 ↓

笑って 笑って 笑って 笑って         
  笑顔の力が                   
    憎しみ 悲しみ 苦しみ ねたみで   
      ガチガチな 心も とかしてゆくから



わたしの職場で配布している通信をご覧ください。
何にフォーカスをするか、記載しています。


86579


↓ スマイル 通信 ↓

そうそう、前回この通信で、かなり胡散くさい話(なりたい自分になる方法)を紹介しました。念の為、言っておきますと、信じる・信じないは、みなさんにお任せします。「藁(ワラ)にもすがりたい!」と思っている方は、どうぞご活用ください。

 



みやぎにとって、みなさんに感じて頂きたいのは、「是非活用して欲しい・・・」ではないんです。
実は「ポイントはちょっとした違いで差がでる」ということです。・・・何のこっちゃ?ですよね。

例えると、幸せになるという目標があったとします。 前回の方法論から言うと「気持ちはどうでもいいから、気楽に幸せだなあ〜と声にする」でした。

でも幸せを目標にする多くの人は、「幸せになりたい!と強く思う」が多いように感じます。



 

さて、前者と後者の違いは何でしょう。いろいろありますが、「幸せだな〜」と「幸せになりたい」の言葉遣いがあります。

「幸せになりたい」を詳しく表現すると、「今は幸せじゃないけど、幸せに変化させる為にガンバル」です。「幸せだなあ〜」は「今幸せ」です。前者は「今幸せじゃない」、後者は「今幸せ」。

心理学や脳科学の世界では、繰り返せば繰り返すほどその部分が刻み込まれるそうです。つまり「幸せになりたい」という言葉を使えば使うほど、「今は幸せじゃない」ということを頭や心に強く刻み込んでいくそうです。

ちょっとした言葉の違いですけど、その差は結構大きいそうです。

 



世の中では「禁煙」とか「ダイエット」とか「語学勉強」とか、たくさんの方法が紹介されています。そして、継続できないという失敗談もよく聞きます。その方法が、その人に「合う・合わない」という相性もあるかもしれませんが、多くの場合、「幸せだな〜」と「幸せになりたい」のように、ちょっとした部分で、「思うような結果にならない」とか「やっててもツライ」とかになっちゃうそうですよ。 
不思議・・・。



 

もし、みなさんの中で、「努力してるけど思うようにならなくて、ツライ」ということがあったら、ちょっとした事で、良い変化をもたらすかも?しれませんね。



 

話は変わりますが、この通信のタイトルを変更しま〜す!

「ワクワク仕事してるよなあ〜!通信」です。 知らない人がみたら「ふざけた名前だ」と思うでしょうが(知っててもふざけてますが・・・)、そんな思惑がありますので、よろしくお願いしますね。

 


↑ スマイル 通信 ↑

ちょっとしたことで、幸せにグッと近づきます。 
スマイル!



Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
発売日:2009-03-18







↑ クリックすると、アマゾンで視聴できます。
(サビの手前までですけど・・・)


miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 6 Temiyan 思考法5

2011年12月25日

2009年7月2日

スマイルの後半に盛り上がる大合唱が良い!
サビのハモリが心地よく、バッチグー!


このブログは、スマイルを応援するページですが、わたしの職場で配布している「ワクワク仕事してるよなあ〜!通信」を通して、人生と仕事に生かせるヒントを紹介します。


今回は、「収入を豊かにするための思考法」をテーマです。この思考法の視点で、スマイルを聴くと、この曲は収入を豊かにしてくれるエッセンスが含まれていることが、分かりますよ。 
では、スマイルー!


20713

↓ スマイル 通信 ↓


さて、今回も特別スペシャル特大企画(?)パート2と題して、もう少し書かせてください。

(おいおい、まだ本題に入ってなかったのかよ〜という声も聞こえますが、「そんなみやぎを許します」と口ずさんでいてください・・・)



 

お伝えしたい内容は「収入を豊かにする為の思考法」です。 あっ、言っておきますが、みやぎが行なっている「自分の収入を豊かにする為の思考法」です。これから紹介するのは、みやぎが行なっている思考法ですので、そのままみなさんに当てはまるかは、約束できませんが、絶対ヒントになると勝手に思っていますので、書かせてもらいます。




それと、勘違いして欲しくないんですけど、思考法ですので、実践法ではありません。実践法というのは、例えば「残業する」とか「上級制度をクリアする」など、実際にどんな行動をするのか?がフォーカスされます。

思考法は、どう考えるか?にフォーカスします。ですので、やや(とっても?)分かりづらいかも・・・です。 まっ、とにかく気楽に読んでみてください。

 



ポイントは
2点です。

1 相手の収入()がどうすれば豊かになるか、シチュエーションに合った方法を考え提供する。

2 「収入が豊かになる方法」と「収入が豊かになる方法の教え方の方法」も提供する。

どうです? 訳わかんないでしょう? いいんです。 このまま読み進めてください。

 



1番について。

相手というのは、自分に関係ある人、全てです。社内の人、お客さんだけではなく、家族・友人・ご近所も含めます。

例えば、あなたが魚屋さんだとしましょう。通常魚屋さんはお客さんに魚を売って、利益を上げます。普通はどうやって魚を売るか(買ってもらうか)?という考え方で、商売します。だから、その魚の良いところをアピールします。「安い」「新鮮」「おいしい」などなど。

 



そこで、1番の考え方で見ていきます。表面上は、魚を売る行為は変わらないんですけど、「どうやって売るか?」という考え方ではなく、
「その魚を使って、お客さんの収入を豊かにする方法を提案する」という考え方にします。

 



例えばお客さんの収入を豊かにするという意味では「家族の収入源はお父さんだから、お父さんが元気に仕事へ出かけて、帰宅したらまた元気を補充できる食卓を演出する方法」をお客さんに提案すればいいんです。それも、魚を使ってです。

よく、情報バラエティー番組で、元気が出て、おいしくて、簡単な調理方法を紹介しますよね。あれは、献立に悩んでいる奥さん向けに構成されていますが、魚屋さんであるあなたが、「お父さんを元気に仕事へでかけてくれるような切り口で、魚の調理方法やお酒との組み合わせ」とかを教えてあげるんです。

もちろん「収入を豊かにする為に・・・」という生々しい話は、お客さんにしませんよ。ドン引きしますから・・・。

 



表面上は「この魚のおいしい食べ方は、○○○ですよ。」なんですけど、出発点は、お客さんの収入を豊かにするという部分からなんです。

 




みやぎは現在、チームリーダーですけど、仕事をする時、チームリーダーの仕事をこなすという考え方ではないんです。「チームリーダーの役割を通して、自分に接する全ての人の収入を豊かにするにはどうすればいいか?」という切り口で、仕事を見ています。

そして会社のお客さんに対してもそうです。

 



みやぎには、得意分野がありますので、その得意分野を使って、相手のシチュエーションを考慮しながら、収入を豊かにする方法を考えます。

もしも、もしもですが、みなさんが同じ見方をする時には、ご自身の得意分野を考慮して、方法を考えると良いでしょう。

 



さて、2番について。

「収入が豊かになる方法」は、何となく言っていることは分かった、でも、「収入が豊かになる方法の教え方の方法」ってどういうこと?ってなりますよね。

 



さっきの魚屋さんの話でいうと、お客さんに「おいしい魚の食べ方」を伝えて、なおかつ、そのお客さんが隣の奥さんにその「おいしい魚の食べ方」の伝え方も教える、ということだと思ってください。 ホント、簡単に言うと・・・。

 



これって、実践しようとすると、かなり高度な技になりますけど、そういうことを
考える事が、結果回りまわって、自分の収入が豊かになるんです。

なぜ?を書くと本が一冊書けそうですので、サラッと流してください。

 



もう一度、本題に戻りましょう。

お伝えしたい内容は「収入を豊かにする為の思考法」です。

上の1番2番は、この会社でも、他の業種や将来ご自身で会社を経営するような場合でも、応用が利きます。 しかし、今の仕事に照らし合わせた方が、分かり易いので、うちの会社の話でいうと、お客さんに対しては、TVのコンテンツを伝える際、お客さんの収入が豊かになるにはどう提供すれば良いか?という考え方になります。

更には、そのお客さんが友達に伝える方法も提示するにはどうすれば良いか?と考えるんです。

 



社内の人に対しては、その人の収入が豊かになる方法を考えれば良いし、その人が他の人に伝える方法も考えて提供すれば良いんです。

 



チョットほっとするお話を。

なんか、トンチとかクイズとかみたいですけど、はっきりと具体的な答え(方法)が出てこなくてもOKです。 みやぎも、そんな思考で仕事してますけど、最適な答えは出せてません。

ただ、「そのような思考で仕事をすると、収入が豊かになる」ということを伝えたいんです。

 



最後に、この収入が豊かになる思考法は答えがでなくてもOKですが、「眉間にしわをよせない(気楽に)」「感謝すること」「許せない気持ちがある方は、許す気持ち」が必要になります。

ですので、また胡散くさい話に戻っちゃうんですね。詳しくは以前の内容をもう一度見てください。

 



ここ最近、変な話ばかりで、大変恐縮です。 



↑ スマイル 通信 ↑


Happy Life Story
Happy Life Story
アーティスト:Temiyan
販売元:UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(M)
発売日:2009-03-18
クチコミを見る

《緊急告知》
↑ アルバム「Happy Life Story」のジャケット画像をクリックすると、アマゾンへ飛んで、視聴できるのはご存知ですよね。
「クチコミを見る」をクリックすると、「Happy Life Story」を紹介している別のブログを見ることができますよ。最近知りました・・・。 
スマイル!



miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 7 感謝 運気UP 精神世界5

2011年12月24日

2009年7月3日

スマイルを歌うと、感謝できて気持ちよい!
スマイルのリズムに合わせて、体を揺らすと笑顔になれる!


人生と仕事のヒントになる話とスマイルで感じ取れる内容は共通しています。スマイルの見方(聴き方)が変われば、幸せになれます。・・・多分。 
スマイル!


45631


↓ スマイル 通信 ↓


仕事もプライベートも、気持ちよい陽気のようでありたいですね。

 


最近、この通信の内容が、胡散くさくなっています。

なんで、このような内容になったかって言うと、「人生幸せがいいし、1日の中で仕事している時間って、かなり長いから、仕事も人生の一部として、幸せに感じて欲しいよね。仕事してて幸せに感じるヒントを、共有(シェア)できればいいなあ・・・」という所から出発して、幸せという形の見えにくい話になるからなんです。みやぎの好みも胡散くさいからなんですけど・・・。

 



さて、質問です。仕事をしていて、気持ちとお金とのバランスで、みなさんは以下のどれを選びますか?





1 気持ちも満足、お金も満足。
2 気持ちは満足、だけどお金は不満足。

3 気持ちは不満足、だけどお金は満足。
4 気持ちも不満足、お金も不満足。

 



どうですか? 
みやぎは迷わず、1番です。

2番はお金で不自由したくありませんので、NGです。3番は短期間なら、我慢できそうですけど、我慢とかツライのは嫌いなので、NGです。そして、4番はもう論外です。ありえません。

 



しかし、お金が満足って、一体いくらなら満足ですかね〜。
年収
100万円?500万円?1000万円?3000万円?いくらですかね〜。みやぎは特に金額は決まっていません。あえて言うなら、不自由な生活にならない程度以上の金額なら、年収5000万円でも、1億円でも、どちらでもいいです。

結局、決まった金額はありません。(もちろん、多いに越したことはないですけど・・・)



 

気持ちとお金のバランスはお金が基準ではなく、気持ちが大事と言いたいんですね。

いろんな価値観があっていいので、「お金が一番よ」というお金至上主義の考えを否定しませんし、「愛さえあれば、お金なんていらない」という考えも否定しません。でも、みやぎはある程度のお金と気持ちの大満足感が当面の目指すところです。

なので、気持ちという形のない世界の話(胡散くさい話)を、してしまうんです。

 



ところで、みなさんは、正月に神社へ初詣に行って、手を合わせて何か気持ちを込めたことあります? お墓参りとか仏壇に線香をたむけけた時に手を合わせて、何か気持ちを込めたことあります? みやぎは、神社の参拝も墓参りも仏壇も全部したことありますよ。 




よ〜く考えてください。この世の中にいらっしゃらない方へ、「良いことがありますように!ヨロシク〜!」と気持ちを込めるって、普通考えたらおかしくないですか? 胡散くさいじゃありません?

 



ココだけの話、みやぎは、「神様もいるし、霊も存在する」と思っています。念のため、言っておきますが、無宗教です。ただ、目に見えない世界はあると思うし、
目に見えない世界からの影響はあると思っています。

 



そして、またまた話は変わりますが、みやぎが現在の仕事を行なうためには、自分の力だけでは遂行できません。いろんな部署の方の
協力なしでは、仕事が成り立ちません。



 

みやぎは、この世の中にいる方々からの協力も頂いて仕事をしながら、この世の中にいない方々(神様や霊)の協力も頂きながら仕事したいと思っているんです。つまり、見えない世界からも、良い影響(協力)を得て、人生や仕事を充実させたいと思っているんです。ただ、みやぎの経験から、気持ちの充実感・満足感の話をするには、神様みたいな世界とリンクさせた方がしやすいので、もう少しお付き合いください。

 



協力の話に戻りますが、みやぎの知る限りでは、神様や霊(目に見えない世界)から協力をもらうには、コツがあるようです。この方法は、この世の中にいる方(社内や局やご近所さんなど・・・)からの協力を得るときにも、共通しているので、みなさんにお伝えしますね。

 






それは〜!     感謝する・・・です。

もう少し詳しく言うと、

1 感謝の言葉を口にして言う

2 許せない気持ちを持たない(気持ちは持ちたくなくても、許せない感情って湧き出てしまうことがあるので、許しますと人知れず言うことになります)

3 感謝の気持ちは無理に込めなくて良い

4 リラックスして気楽に言う





・・・なんですって。 以前から言っていますが、感謝の言葉は、お客さん対応で言っていますから、それだけで、協力をいただけます。 ラッキー。

 



それと、もうひとつ、話をさせてください。 みやぎの中では、重要なことです。

それは「何に感謝するのか」ということです。

ちなみに、誰に・・・ではありませんよ。神様やみなさんに対して、感謝するんですが、「何に感謝するのか」というのは、どんな事に対して感謝するのか・・・という事です。

 



ざっと書きますね。
3つあります。

1 してもらった事に対して、感謝する

2 当たり前な事に対して、感謝する

3 良くない出来事に対して、感謝する

 






この3つに対して、感謝の言葉を口にすると、世の中で言う「運気が強力にUPする」状態になるんです。

 




1番は、分かりやすいですね。例えば、「お菓子を貰ったら、ありがとうと言う」のが1番です。

2番と3番は分かりづらいですね。順に話します。

 



ところで、喫茶店に入って席に座ったら、店員さんがお水を持ってきました。そのお水は当たり前ですか? 食事後にテーブルの端にあった紙ナプキンで口を拭きました。その紙ナプキンは当たり前ですか?




2番の当たり前な事に感謝するというのは、「それって、当然でしょ〜」思えるお水や紙ナプキンにも感謝するということです。 店員さんが水を持ってきてくれたら、感謝。紙ナプキンを使わせてくれて、ありがとう。
当たり前ではなく、感謝なんです。・・・そんな感じ。



 

3番ですが、これは上級者編です。良くない出来事に感謝するというのは、なかなかできないと思います。こんな感じでOKです。




「電車が止まって、遅刻した。電車が時間通りに動くことのありがたみが分かった。」事へ感謝。
「病気になって、健康のありがたみが分かった」事で、健康に感謝。

「転んで捻挫したけど、骨折せずにすんだ」事へ感謝・・・。

3番はこじつけでも、良いので、感謝の言葉を口にすればいいです。

 



もうお分かりですか? 「感謝の言葉を言うのに、気持ちを込めなくていい」と書いたのは、2番と3番の為なんです。特に良くない時に、感謝の気持ちを込めるのって、難しいと思うんです。
その時は、気持ちを込めずに言葉だけで良いですよ、という意味です。水の結晶のように、気持ちよりも、言葉で結晶が綺麗になるので、2番3番もそのように思って結構です。

あっ、念のため言っておきますが、仕事中にみやぎからみなさんに伝える「ありがとうございます」は気持ちがこもっていますから・・・。 あしからず。

 



さっき、運気
UPのことを書きましたが、神様の協力を得ることと運気UP(仕事運UPや金運UPも含む)は同じことと思って結構です。

余談ですが、ちょっと恐いお話・・・。





あらゆる場面で、リラックスして、感謝の言葉を口にすれば、運気がUPします
が、感謝の言葉を言わないと、運気は横ばいかというと、実は運気はDOWNするそうです。

感謝せずに、愚痴や否定的な言葉をいうと、運気は更に強力にDOWNしていくそうです。

不思議・・・。

 



ここからの話は、会社の
お客さんに言えないことですけど、みやぎの独り言として聴いてください。

お客さんで、「こっちは金払っているんだから、○○をやるのは当然だろう。ふざけんな。今すぐ、○○しろ・・・」と言っている方は、この運気の話でいうと、相当かなりチョー運気をさげてます。 みやぎとしては、運気があがり、幸せになって欲しいと強く強く願ってしまいます。(合掌)





耳の痛いご意見を電話で受けていたら、「貴重なご意見ありがとうございます」と言ってください。それはお客さんの為だけでなく、みなさんの為にもオススメします。
心こもってなくてOKです。

逆に「障害停波で番組が見れなかったのは、残念だけど、TVが安定して見れる、ありがたみが分かって良かったよ。ありがとう。これからもヨロシクね。」なんて言う方がいたら、この方はかなり運気が高いので、そんなお客さんに当たったら、すかさずリラックスをして、感謝の言葉を口にしてください。 あなたの運もUPしますよ。 ・・・たぶん。・・・いやっ、絶対!


↑ スマイル 通信 ↑


Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
発売日:2009-03-18
クチコミを見る


「笑って〜」と歌うことで、いろんな方からの良い影響(運気UP)をいただけますよ。 
スマイル!


笑って 笑って 笑って 笑って  笑顔はつながる           
笑って 笑って 笑って 笑って  トゲトゲな 心も 溶かしてゆくから




miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 8 テミヤン 5

2011年12月23日

2009年7月4日

手をつなぐ 親子を見たら 涙が溢れてくるんだ
声を出して 泣いてもいいだよ
笑っていいんだよ そう笑って 笑って 笑って・・・
ほら 顔をあげてごらん
光が差してきたよ


このブログはTemiyanテミヤンが歌うスマイルを応援しています。
人生と仕事に生かせるヒントとスマイルは、たくさんの共通点があります。
スマイル!


005


↓ スマイル 通信 ↓

さて先日、NETであるサイトにたどり着きました。そのサイトの中に、相談コーナーがありました。

みなさんに当てはまる内容ではないかもしれませんが、ヒントになると思いますので、気楽にご覧ください。



 

Q:KYな上司に困っています
職場に、とってもKYな上司がいます。女子社員みんなで盛り上がっているときに、急に横から入ってきて、くだらない冗談を言ったりします。注意してあげようよと思うのですが、プライドが高そうだし、とても受けとめられない感じ。どうしたらいいでしょうか? (女性28歳)


A:「KYって何?」と、言って、周りの空気を凍らせました。この答えをする資格があるのだろうか? 悩むところです()。アメリカにいる間に、空気が読めなくなっているかもしれないと思います。このKYって、日本的なような感じがあると思いますが、アメリカにも「空気読めよな〜」というニュアンスの言葉はあるんですね。
あなたの上司の人生を想像したら、ちょっと悲しくなりました。多分、彼は家でも、KYになっていて、子供や奥さんから理解されていないのではないでしょうか? そして、職場でも、俺って外しているかも??という思いが、焦りを生んでいるのでしょう。


表面上は偉ぶっている彼も、実は「こっち見て!」と泣いている6歳ぐらいの男の子とあまり変わらないのかも知れません。なぜ、彼が、KYな男になったのか、想像してみると、そんなKYぶりも許せるようになるかも知れません。

(みやぎも対岸の火事とは思えません・・・)

 

 



Q:得意なことと好きなことのどちらをやればいいの?

岡山県に住む29歳の女性です。今の仕事は、結構自分の才能を生かせていると思います。でも、これだけじゃないなと思っていて、正直、今からの方向性に悩んでいます。今の仕事は嫌いではないし、結構うまくできていると思います。けれど、本当に好きかと言われたら、大きな声で、好きだ!とは言えないんです。大好きなことをやるのが、幸せと豊かさの秘訣だと言っているので、やっぱり今やっていることをやめて、好きなことを探す旅に出かけるべきかな〜と迷いが出ます。



A:得意なことがあるのは、素晴らしいことです。いきなり、今の仕事を辞めて、自分探しの旅に出るのは、あまりおすすめできません。


得意なことの中には、あなたの才能が隠されています。その才能を探って、磨き上げていけば、本当に好きなことに変化することもあるのです。たとえば、人前で、司会をして、結構うまくいっている人がいました。彼は、あるとき、人前で、講演させてもらうチャンスがあり、自分が本当にやりたいことは、これだ!と確信したそうです。その結果、マイクを持って、人前で話すという行為は変わっていないのに、収入は10倍になったそうです。


あなたの得意が分かったら、あとは、その周辺を探してみましょう。「得意」×「大好き」の最強コンビがあれば、あなたは、楽しくかつ豊かな生活を実現できるでしょう。

(みやぎも人生のステージUPするヒントに感じました・・・)

 



 

Q:好きなことがわかりません。
私は、好きなことが何か、さっぱり分かりません。本を読むと、好きなことをやったほうがいいと書いてあったので、自分も好きなことをやりたいと思っているのですが、とっかかりがつかめません、何をどうやっていけば良いのか教えて下さい。(男性28歳)


A:あなたのような方は、たくさんいますので、まず安心して下さい。決して、あなただけが

特殊なわけではありません。好きなことが分からないのは、現代病のようなものです。みんなやらなくちゃいけないことばかりに追いかけ回されていて、本当にやりたいこと、楽しいことが、分からなくなってしまっているのです。


そんなあなたの第一歩は、自分が少しでも楽しいと思えることをやってみることでしょう。たとえば、映画が好きなら、映画を見てみる。映画関係者の講演会に行ってみる、などをしていましょう。すると、自分の本当に好きなことは、人を喜ばせることなんだということに気づくかも知れません。
どんな些細なことでも、楽しそう!ということを追い掛けて下さい。きっと、何かがスタートするでしょう。

(みやぎもこの通信楽しんでいるので、ラッキーかも・・・)

 



 

Q:これが人生なの??
社会人になって、12年、現在34歳の男性です。最近、仕事が単調に感じられ、楽しくなくなってきました。このままだと、将来もたかが知れているし、「これが人生なの??」と考えると、気持ちが暗くなります。でも、そろそろ転職も限界だし、いい年して、夢を見るべきではないかなとも感じます。いきなり独立するだけのお金もノウハウもないので、困っています。どうしたらいいでしょうか?


A:34歳でもういい年だとは、びっくりです。「自称青春まっただ中」の85歳の友人に聞かせたら、ひっくり返ると思います(笑)。そういえば、先日、「もう年なので、僕には未来がありません」とため息をつく、24歳の若者に会いました。就職して2年で、だいたいの出世コースが見えちゃったというのです。若いか、年がいっているかは、その人のとらえ方も大きいんじゃないでしょうか。


人生は、あなたが与えた分だけ、正確に返してくれます。あなたが、世の中にサービス、喜びを与えた分だけが、報酬、感謝、幸せとして返ってきます。


転職するとか、しないとか、目の前のことに気を取られていると、人生全体を見ることを忘れてしまいます。このままの人生が続いていくとしましょう。あなたは、自分が死ぬとき、何を一番後悔しますか? 自分が本当にやりたいことは、どんなことでしょうか? 時間を掛けてかまわないので、将来後悔しない生き方をしてください。

(人生はあなたが与えた分だけ正確に返してくれます…の言葉に、みやぎも大きく同意します)

 



 

Q:経済的に豊かになりたいのですが・・・
わたしは、5年ほど前に本に出会い、講演会に参加してライフワークやお金のバランスについて日々学んでいます。お陰様で、5年前よりは格段に心が安定し、日々を穏やかに過ごせるようになりました。しかし、苦手意識が強いからか、収入については変化がなく、実現になかなか至りません。経済的に豊かになるには、どうしたらいいでしょうか? (女性32歳)


A:まずは、穏やかな日々が送れるようになったことに対して、おめでとう!と言いたいです。それは、人生の基礎のようなものだからです。ですが、それと、あなたの経済状態とは、直接関係ありません。


経済的に恵まれるためには、あなたが持っている最高のものを世の中に提供することです。そのためには、あなたが出来るワクワクすること、得意なこと、喜ばれることをやってみてください。


あなたが提供するものが、すばらしくて、周りに評価された分だけ、収入につながります。人が喜んでお金を払ってもいいというぐらいの仕事をしてください。

(今の仕事や他の職種でも同じだろうなあ・・・とみやぎも思います)

 



まだまだありましたが、紙面の関係で、ここまでにしますね。人生の転機については、環境を変える(転職など)方法もあるのでしょうが、同じ職場で意味づけを変える方法(例えば、以前話したように、別の感謝の意味を加えることもソレです・・・)もあると、みやぎは考えています。

転職がいけないのではなく、バランスだと思いますので、この「ワクワク仕事してるよな〜!通信」で感じ取って頂ければ幸いです。 勝手な発言ばかりで、みなさんにはホント感謝してます。



↑ スマイル 通信 ↑

ジャケット1

↑ クリックすると、視聴できますよ。
スマイル!

笑って 笑って 笑って 笑って         
  笑顔の力が                   
    憎しみ 悲しみ 苦しみ ねたみで   
      ガチガチな 心も とかしてゆくから



miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 9 スマイル 5

2011年12月22日

2009年7月5日


作詞作曲:Temiyan&伊藤心太郎 編曲:伊藤心太郎
曲名:Smile 歌:Temiyan


楽曲の最後で歌う
スマイル〜 スマイル〜 スマイル〜 
↑ いいっすね〜!


引き寄せの法則を理解した上で、このスマイルを聴くと、笑顔は笑顔を引き寄せますよ。
スマイル!

49353


↓ スマイル 通信 ↓

さて、前号でこのような言葉を覚えていますか。




人生は、あなたが与えた分だけ、正確に返してくれます。あなたが、世の中にサービス、喜びを与えた分だけが、報酬、感謝、幸せとして返ってきます。




大雑把な言い方ですが、引き寄せの法則というジャンルの考え方なんです。本屋さんの「自己啓発コーナー」や「ビジネスコーナー」や「精神世界のコーナー」に行くと、この法則関連の著書がおいてあります。



本当に簡単に書いちゃうと「思えば願いは叶う」とか「思考は現実化する」とかの内容です。「興味のある方は、本屋さんへどうぞ」なんですが、今回お伝えしたいのは、その法則の中で、願いが叶うための条件のことです。 




ズバリ書いちゃいますね。要約すると
3点です。

1 願いは、リラックスして明確に言葉にする

2 自分を肯定する

3 感謝する

 



これらの著書には「運」とか「神様」とか出てきませんけど、この通信でお伝えしている胡散くさい内容と言っていることは、基本同じです。

UPや成功や目標達成は、「リラックスする(執着しない)」「言葉にする」「自分を肯定する(許す)」「感謝する」がポイントになります。

 



念のために言いますけど、泳げるようになるのに、感謝すれば泳げるようになる訳ではないですよ。
自分が水に入り、手足を動かしての練習は当然必要です。ただ、練習だけでなく、あのポイントを加えることで、現実化するというお話です。

 




繰り返しになりますが、幸せになるという目標があったなら、「幸せになりたいと眉間にしわを寄せて念じるのではなく、リラックスして、幸せになりたいではなく、現在なったかのように、幸せだな〜などと言葉にする感謝と許しをしながら・・・」を行なうと、現実化します。

「経済的に豊かになる」「ステキなパートナーに巡り会う」「充実した仕事をしたい」などなど、全て同じ方法です。

 



信じる信じないは、みなさん次第です。強制はしません。目標達成について、いろんな方法があることを感じて頂ければいいなあと思っています。

どちらにしても、リラックスして、気楽に楽しんでくださいね。



↑ スマイル 通信 ↑


笑顔はつながる  笑顔はつながる  笑顔はつながる

スマイル!



Happy Life Story
Happy Life Story
アーティスト:Temiyan
販売元:UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(M)
発売日:2009-03-18
クチコミを見る


miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 10  5

2011年12月21日

2009年7月6日


自分の得意なことって?   笑うことさ・・・


知ってる?
自分が得意なことをした結果、相手が喜んだ状態になることが、仕事の始まりなんだって。
スマイル!


59124


↓ スマイル 通信 ↓


今回は、仕事について、書かせていただきます。仕事・・・といっても、今の会社のことや電話応対の話ではありません。仕事一般的なお話です。たとえ話として、受電のことを例に挙げるかもしれませんが、どんな仕事にも共通する話題です。







Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
販売元:UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(M)
発売日:2009-03-18
クチコミを見る


KITAHARA SELECTION Best of TemiyanKITAHARA SELECTION Best of Temiyan
アーティスト:Temiyan
販売元:hachama
発売日:2007-12-19
クチコミを見る

毎回お伝えしていますが、これから出てくる考え方は、みやぎの趣味嗜好が全開に含まれています。みなさんのヒントになれば、とってもうれしいです。



 

「何故、仕事をするんですか?」 「生活費(お金)を稼ぐ為です。」

こんな質問に、みやぎは、↑のように答えます。でも今回話題にしたいのは、「金の為に仕事をしよう!」という部分ではありません。抽象的な話(胡散くさい?)になるかもしれませんが、お付き合いください。



 

この世の中から、お金が無くなったら、仕事も無くなると思います?

 



「お金は無くなる訳ないっしょ! どっちでも、いいよ。 何が言いたいの?」
と心の叫びが聞こえてきそうですね。 ま〜ま〜、落ち着いてください。

実際にお金は無くならないんですけど、想像してください。お金がこの世の中に発明された前(すご〜い昔)から、仕事はあったはずです(たぶん・・・)。 



だから、もしも、お金が無くなったとしても、仕事は無くらないと思うんですね。

 



以前、ある本を読んでいたら、商売の始まりについて、書かれてありました。

すごーい昔(古代くらい)、海の近くに住んでいた人がいて、毎日魚を釣って、生活していました。そして、まったく別の場所で、山に住んでいた人がいて、山にある植物(バナナとかきのことか・・・)を食べて生活していました。

 



ある日、魚を持っていた海の住人とバナナを持っていた山の住人が、ひょんなことから出逢い、お互い持っている魚とバナナを交換(物々交換)したのが、商売の始まりだと書いていました。

 



海の住人と山の住人は魚も食べられるし、バナナも食べられるようになったので、生活が豊かになりました。しかし、海の住人は、魚を取ることは得意だけども、山に行って、バナナがどこにあるかも知らないし、どの植物が食べられるのか、わかりません。山の住人も植物の見分け方は得意だが、魚の取り方が分かりません。

 



そこで、海の住人は山の住人にこうお願いします。「どんな植物が美味しいか分からないから、定期的に持ってきてもらえんか?」と・・・。山の住人は「わかった。美味しいモノを持ってくるよ。あんたの魚も美味しいから、交換しようぜ。」と、海の住人と山の住人は約束しました。



 

この瞬間が仕事の始まりではないか?と本に書かれていました。




つまり、
「自分が得意なことをした結果、相手が喜んだ状態になることが、仕事の始まりだ」と言うのです。

 



この話を知ってから、仕事の考え方が変わってきました。

例えると、このセンターでの仕事は「受電業務」ではなくて「自分の得意なことで、相手が喜んだ状態になること」と思うようになりました。

しかし、現代は複雑になりすぎて、大昔とはシチュエーションがまったく違いますので、自分の得意なことだけで、仕事が進められない状況です。



・・・ですので、少し範囲を広げて「自分のしたことで、相手が喜んだ状態になること」と思うようになりました。



 

突然ですが、みやぎは、得意な分野への転職を勧めている訳ではありません。以前この通信に記載された内容を、もう一度書きますね。



====



Q:得意なことと好きなことのどちらをやればいいの?

今の仕事は、結構自分の才能を生かせていると思います。でも、これだけじゃないなと思っていて、正直、今からの方向性に悩んでいます。今の仕事は嫌いではないし、結構うまくできていると思います。けれど、本当に好きかと言われたら、大きな声で、好きだ!とは言えないんです。大好きなことをやるのが、幸せと豊かさの秘訣だと本田健さんは言っているので、やっぱり今やっていることをやめて、好きなことを探す旅に出かけるべきかな〜と迷いが出ます。



A:得意なことがあるのは、素晴らしいことです。いきなり、今の仕事を辞めて、自分探しの旅に出るのは、あまりおすすめできません。

得意なことの中には、あなたの才能が隠されています。その才能を探って、磨き上げていけば、本当に好きなことに変化することもあるのです。たとえば、人前で、司会をして、結構うまくいっている人がいました。彼は、あるとき、人前で、講演させてもらうチャンスがあり、自分が本当にやりたいことは、これだ!と確信したそうです。その結果、マイクを持って、人前で話すという行為は変わっていないのに、収入は10倍になったそうです。

あなたの得意が分かったら、あとは、その周辺を探してみましょう。「得意」×「大好き」の最強コンビがあれば、あなたは、楽しくかつ豊かな生活を実現できるでしょう。



====

 


仕事をする上で、自分を見失いかける時は、仕事をシンプルに考えると良いと思います。



もし、仕事についてモヤモヤしていたら、そのヒントになるかなあと思い、仕事の始まりの話をしました。

この会社の中での現在の仕事が、得意な内容であれば、「好き」がプラスできるよう工夫をしてください。もしも、今の仕事に「あなたの得意な部分が含まれているが、生かされていない」と思うなら、生かせるように工夫して欲しいのです。

 



また、もしも今の仕事に「あなたの得意な部分が全く含まれていない」と思うなら、転職もいいかもしれません。 
・・・が、チョット待ってください。




得意なことって、この世の中であなたしか出来ないことではありません。あなたの得意な部分です。決して世界で一番、藤沢で一番でなくてもいいんです。




もう一度言います。あなたの得意な部分です。
必ず、得意な部分はあるはずですよ。

 



仕事の話に戻りましょう。

みやぎの仕事は、「シーベルチェック」係りでもありませんし、「エスカレ受付」係りでもありませんし、「技術部へ連絡」係りでもありません。確かに、それも役割の一部分ではあります。

みやぎの仕事は「みやぎのすることによって、相手が喜ぶ状態になること」です。

あっ、言っておきますが、「みやぎが出来る範囲の中で・・・」という条件つきなんですが・・・。

ヨロシクです。



↑ スマイル 通信 ↑



miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 11  5

2011年12月20日

2009年7月12日



絶望の淵を ふらふら歩いていて
涙が かれるまで 泣いたら
足の裏に感じるのが どん底

こうなったら 笑うしかないよね
自分で自分の 幕を下ろしちゃ ダメだよ

笑って 笑って 笑って 笑って
光が差してくるよ




幸せを引き寄せるには、こんなカラクリがあるそうですよ。
スマイル!


75243


↓ スマイル 通信 ↓



今回は、「幸せな人は幸せなことが次々と起こる」というお話をさせてください。いつものように、目に見えない世界の内容が含まれますが、気楽にお読みください。

 



さて、地球上にある全てのものは、ぜんぶ振動しています。
「えっ?そうなの・・・?でも、だから何?」と聞こえてきそうですね。まあまあ〜、そういうモノだと思ってください。

例えば、光や音も振動します。紙や鉄や石ころやコンクリートもそれぞれ振動しているんです。触っても、分かりませんけど、そうなんですって。

 



ココからが、胡散くさい話です。目に見えない、形のないモノも、振動しているそうです。

胡散くさい業界では、見えないモノの振動を「波動」と呼びます。

言葉にも波動はあります。「ありがとう」には「ありがとう」の波動があり、「幸せ」には「幸せ」の波動があります。

 




波動の特徴として、同じ波動は引き合う(近づく)というのがあります。

もう何が言いたいか、察しの良い方はお分かりですね。幸せは幸せを引き寄せるんです。

きっぱり断言します。 幸せは幸せを引き寄せます。

 




別の言い方をすると、幸せな言葉を言っていると、幸せなことが次々と起こるんです。

感謝を言っていると、感謝したいことが次々と起こり、「ついてる」と言っていると「ついてること」が次々と起こっちゃうんですって・・・。不思議。

 




当然ですが、肯定的な言葉に波動があるっていうことは、否定的な言葉にも波動はあります。
ですので、否定的な言葉を言っていると、否定的な言葉を言いたくなることが、次々と起こるんですって・・・。とっても不思議。




 

こんな言葉を見たことありませんか? 「未来は変えられる!」




これって、「今は幸せじゃないけれど、未来は決まっている訳じゃないから、幸せになるよう頑張ろうぜ」っていう感じで使われますよね。 しかし、みやぎが知る胡散くさい業界では、「未来は変えられない」というのが定説です。




 

つまり、今現在の状態が未来を決めてしまうからです。
今幸せなら、幸せなことが永遠に起こります。今不幸なら、永遠に不幸なことが起こっちゃうんです。

どうしようもありません。この法則(同じ波動は引き寄せあう)は、例外はありません。あきらめてください。今不幸せなことが起こった方は、どんどん不幸せなことが起こってしまいます。

 




なあ〜んて・・・。でも、大丈夫です。




不幸なことが起こっても、幸せになる方法があります。

もう一度言いますね。大丈夫です。幸せになる方法はありますよ。

 




今が幸せなら、幸せなことが次々と起こるんです。
ポイントは「今幸せなら・・・」です。

そう! 今まさに「幸せだ」と言えば、幸せなことが起こります。

 




もう少し詳しく、タネ明かしをしますね。 実は、不幸せなことが起こったら、自動的に不幸せなことが次々に起こる訳ではないんです。
不幸せなことが起こった時に、「私って、不幸せだ」とか「ついてない」とか言っちゃったら、不幸せのことが永遠に続いてしまうんです。

 




不幸せなことが起こっても、幸せなことが次々に起こる為には、さっきも書いたように、
今まさに「幸せだ」とか「ついてる」とか「ラッキー」と言えばいいんです。

● 気持ちはこもってなくてOK(思うだけではなく、とにかく言葉をいう)

● 頑張らない(眉間にしわを寄せずに、気楽に言う)

 




NG
な流れ

不幸せなことが起こった時に、「あ〜、ついてないな。幸せになるように、頑張らなくっちゃ」という。

 




OK
な流れ

不幸せなことが起こった時に、何とか理由をこじつけて「○○で良かった。私って、幸せ(ついてる)」という。

 




悪いこと言わないから、覚えててください。

以前にお伝えした「良くない時に、感謝する」というお話も、原理は同じです。どんな理由でもいいので、幸せだと言葉にしてください。

念のため、2点補足です。





「不幸せな時に、心が伴ってなくても、幸せだなんて言えません」と思っている方は、大丈夫です。
「大丈夫」という言葉でもOKです(眉間にしわ寄せないでね)。不安な気持ちのままでもいいので、「大丈夫」と言葉にして、気持ちが少し落ち着いたら、何でもないことから、「幸せ」と言い始めてください。 永遠に幸せになりますよ・・・、たぶん。

 




もう
1点は、思っているだけではなく、気楽に言葉にしてください。「幸せ」と言ったら、幸せなことが次々に起こるので、とにかく何にでも「幸せ」と言ってください・・・ということ。





つまり、幸せなことが起こり始めると、「幸せ」って言い易いんですけど、幸せに慣れた(当たり前と思う)時にも、「幸せ」と言ってくださいね・・・ということです。

幸せが当たり前になって、言葉にしていないと、不幸の方向へ転換してしまうからなんです。

だんだん幸せに慣れて、言葉にせず、気持ちだけにしてしまうと、気持ちが不安定な時に、心で「ついてない」と思うようになります。この通信その弐で伝えたように、「ついてない」と思うと、なんでもないことに対しても、脳は「ついてない」部分を探してしまうんです。




 

そんた状態で、「あ〜、今日は厄日だわ」と言っちゃったら、目も当てられません。厄日に起こりそうなことが、どんどん起こってしまいますよ。厄日に起こりそうなことしか、見えてきません。



 

つまり、まとめると、こうです。

1 幸せなことが起こったら、「幸せ」と言葉にしてください。

2 不幸せなことが起こっても、理由をこじつけて「幸せ(大丈夫)」と言ってください。

3 幸せが続いた時も、当たり前だと思わず、「ありがとう」「ついてる」「ラッキー」「感謝してます」「幸せ」と言ってください。

悪いこと言わないから・・・。(^-^)




↑ スマイル 通信 ↑


Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
販売元:UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(M)
発売日:2009-03-18
クチコミを見る



スマイルの歌詞 

笑って 笑って 笑って 笑って
 笑顔になるまで
笑って 笑って 笑って 笑って
  ヘトヘトな心に光が差すから




miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

ワクワク仕事してるよなあ〜!通信 12  5

2011年12月19日

2009年8月23日



声が聞こえない 誰のことも見えない
でも 笑って 笑って 笑って 笑って
笑顔の力が
憎しみ 悲しみ 苦しみ 妬みで
ガチガチな心も 溶かしてゆくから・・・




幸せ体質をアップするには、こんなカラクリがあるそうですよ。
スマイル!



68572




↓ スマイル 通信 ↓



さて、何度かこの通信で、お知らせしてますけど、この通信の目的はですね「人生幸せがいいし、1日の中で仕事している時間って、かなり長いから、仕事も人生の一部として、幸せに感じて欲しいよね。仕事をしてて幸せに感じるヒントを共有(シェア)できればいいなあ・・・」という所から出発しています。

 



今回もみやぎの趣味志向で展開させていただきますので、ご理解ください。

今回のテーマは「幸せ体質」です。しかしながら、目に見えない、形のない世界の話ですので、「へ〜、そうなんだあ〜」くらいで、読んでいてくださいね。ヨロシクです。



 

以前に、同じ波動は引き合うというお話しがありました。幸せな言葉を言っていると、幸せなことが次々と起こって、反対の言葉を言っていると、そうでないことが起こります・・・という内容でした。

・・・で、幸せ体質であればあるほど、幸せなことの引き寄せる力がパワフルになっちゃうんですって。幸せ体質度を上げれば、幸せなことがドンドン起こるし、幸せを運んでくる人が沢山集まって(引き寄せて)来るんだそうです。

 




じゃー、幸せ体質を上げる方法は?というと、これも以前に書いたように、幸せな言葉を言えばいいんです。
簡単!

 



ポイントとして、
「気持ちは伴ってなくてOK」 「もうすでに幸せになったかのような言葉遣いにする」 「気楽に言う」 「許しと感謝の気持ちを持つ(結局は言う)」でした。
簡単!





ココからが、今回の本題です。



 

では、幸せな言葉を何回言えばいいのか?

答えは沢山です。

 



え〜、沢山ってどれくらいなの〜?と声が聞こえてきそうですね。

とりあえず、みやぎが1日に言おうと思っている回数は49回です。それは1種類の言葉の回数です。いくつか種類はありますが「幸せ〜」という言葉は1日に49回言っています。気持ちは伴ってなくて良いし、誰かに言わなくてもいいので、会社に向かう途中で周りの人に聞こえない程度に言っています。

1回に1秒で言う計算でも、1分前後で言えてしまうんですね。そんなもんです。
簡単!

 




ところで、言う回数について、大事なことをお伝えしますね。

その前にコップの水の話をさせてください。

 




例えば、心の大きさをコップくらいの大きさだと思ってください。

そのコップにいつも水が一杯に満たされています。

そして、言葉はスポイト一滴ほどの水だと思ってください。

 




幸せな言葉は透明な水。不幸せな言葉は濁った水と思ってください。

「幸せ〜」と一言いうのは、満杯のコップに透明な水を一滴たらすような感じです。コップは水で満杯ですから、一滴水をたらすと、コップの水は溢れます。

 




・・・で、この溢れた水が透明であればあるほど、幸せ体質度が高いということになるんです。
(・・・と、本に載っていました)

 




厳密に言うと、幸せな言葉を言っていると、自動的に誰でも同じような幸せなことが起こるわけではないんです。

溢れた水が透明であればあるほど、幸せなことが強烈に起こります。

 




みやぎが1日に49回幸せな言葉を言っているのは、コップの中身をなるべく透明な状態にしておきたいんです。そうすれば、幸せじゃない言葉を少しくらい言ったとしても、溢れるのは透明な水なので、幸せなことは当分続きます。でも、みやぎは不幸せになりたくないので、不幸せな言葉を極力言わないようにして、幸せな言葉を沢山言うようにしているんです。

 




このコップのお話しには、もう一つ重要なことがあります。
それは、
「コップにたらす水は、言った言葉だけでなく、聞いた言葉も含まれる」ということです。

ですので、会話している相手が言った言葉や何気なく聞いていたTVCD(曲の歌詞)の内容もコップにたらす水になるんですよ〜。 ちょっとビックリ!

 




お客さん対応していると、感情にまかせて、不幸せな言葉を言うお客さんっているじゃないですか。そんなお客さんって選べませんよね。当たっちゃう時は、続けて似たお客さんと対応することもあります。




 

こんな時は、人知れず、普段より多めに幸せな言葉を言ってください。 「昨日と同じくらい幸せな言葉を言っているから大丈夫」ではないんです。

 




それともう一つ。今みなさんのコップの中の水が透明としましょう。

例えばですが、100滴の濁った水が注がれました。すると、結構コップの中は濁ってきます。




 

ここで質問で〜す。

100滴の濁った水が注がれたからといって、100滴の透明な水を注げば、コップの中の水は元の透明さに戻りますか?




 

イメージしてもらえれば、分かりますよね。

濁り方は少し薄らぎますが、元の透明度にするには、もっとたくさんの幸せな言葉が必要になります。これ、結構重要です。

 




最初のテーマに戻りますね。

幸せな言葉を何回言えばいいのか?の質問に対して、答えは「沢山」になります。

あっ、そうそう、言っておきますが、沢山言うからといって、頑張らないようにお願いしますね。気楽に言うことも大切ですよ。

 




みやぎ自身とみなさんの為に、言葉を送ります。

「幸せ 幸せ 幸せ〜。」



↑ スマイル 通信 ↑




Happy Life Story
Happy Life Story
アーティスト:Temiyan
販売元:UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(M)
発売日:2009-03-18
クチコミを見る


miyagitomohiro at 00:00|Permalinkコメント(0)

引き寄せの法則・・・って

2010年02月16日

こんにちは。みやぎです。



このブログは、浜辺のフォークシンガー・Temiyan(テミヤン)が歌う「スマイル」という楽曲を応援するブログです。



ある20分ほどの動画を観ました。



信じる信じない、どちらにしても、わたしは共感します。
その動画での方法論と異なるかも知れませんが、天国言葉を繰り返し口にするのが、みやぎはススメます。



人生のヒントになると思います。
一度ご覧ください。



http://www.thesecret-jp.tv/preview.php




スマイル!


miyagitomohiro at 17:03|Permalinkコメント(1)

Nick Vujicic(ニック・ブイヂチ)さんの動画

2009年09月15日

今をどう生きるか、ヒントになります。


このブログは、浜辺のフォークシンガー・Temiyan(テミヤン)が歌う「スマイル」という楽曲を応援するブログです。


スマイルが収録されているCD「Happy Life Story」のコンセプトと
このニックさんが伝えようとしている内容、
そしてこのブログでお伝えしようとしている根っこの部分で
つながっていると思いますので、動画をご覧ください。



Nick Vujicicさん




http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ&feature=related
↑ 字幕が読みやすいです。効果音の入れ方も感動しやすいです。後半は字幕なしです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ak60leHW5QI&feature=related
↑ ほぼ同じ内容ですが、導入の紹介内容がスキです。



お願いがあります!


何度か、観てください。
一度目は、全体をご覧ください。
二度目は、一文づつ止めながら、文章を読んでください。
三度目以降は、楽しんでご覧ください。



ニックさんの別動画があります。

彼の言葉の一部ピックアップしましたので、参考にしてください。





↓ スマイル ↓



僕には両手両足がない。
しかし、このスティックのような小さな足を持っていることに感謝しているんだ。



あるとき、僕は僕の人生を振り返って感じた。
「僕は、これもできない、あれもできない」
いつもできないことばかり、自分が持っていない物ばかり考えたら、自分が本来持っている物を見失ってしまう。
そんな風に思っていたら、人生を無意味にしてしまう。
いつも「手があればいいなあ、足があればいいなあ」とばかり思っていたら、何も変わらない。



僕の人生の原則は簡単なんだ。
まずは、感謝の気持ちを持つ。




自分が人より劣っていると思うのは間違いだ。
自分に価値がないと思うのも間違いだ。

人生は辛いことに出会うこともある。
思いがけないことが起こったり、自分に理解できないことが起こったり、自分が乗り越えられるかどうか分からない時もある。
嵐が起こっても、いつ通り過ぎるかわからないこともある。



・・・



↑ スマイル ↑





http://www.youtube.com/watch?v=wL7g2NAHWdI&feature=related



Nick-6



miyagitomohiro at 11:28|Permalinkコメント(0)

ハマランチョ の映像

2009年09月07日

こんにちは。みやぎです。



このブログは、浜辺のフォークシンガー・Temiyan(テミヤン)が歌う「スマイル」という楽曲を応援するブログです。


You TubeにUPされているTemiyan(テミヤン)の動画を紹介します。


ラジオ文化放送の番組の企画で作られたCDアルバム「Happy Life Story」に収録された曲(数曲)が観れます。


みやぎがイチオシのスマイルは流れません。
You Tube上では、別のタイトルで「スマイル」をUPしていました。
「Temiyan」で検索すると観れますよ。


著作権のことを考えると、あまり大きな声では言えませんけど・・・。


http://www.youtube.com/user/taikoneko222#play/all/uploads-all/0/G7vvvTGHuXE






miyagitomohiro at 16:30|Permalinkコメント(0)

ありがとう コキア

2009年08月31日

こんにちは。


ありがとうって、大切ですね。
このブログは、浜辺のフォークシンガー・Temiyan(テミヤン)が歌う「スマイル」という楽曲を応援するブログです。


コキアさんが歌う「ありがとう」という歌がステキですので、みなさんにご覧になっていただきたいです。


ありがとう を どうぞ、味わってください。


スマイル! ありがとう!



http://www.youtube.com/watch?v=STl8wqvtbqo&feature=related





miyagitomohiro at 21:12|Permalinkコメント(0)

笑顔って、大切ですね。    5

2009年07月23日

こんにちは。


このブログは、浜辺のフォークシンガー・Temiyan(テミヤン)が歌う「スマイル」という楽曲を応援するブログです。



いろんなブログを訪問していた際に、ステキな動画に出会えました。
共感できる内容でしたので、是非ご覧ください。
人生の価値観が変化した方の証言ビデオです。



スマイル!




http://www.youtube.com/watch?v=K93gpsXKo70

 悪いこと言いませんから、ご覧ください。 スマイル! 



人生、捨てたもんじゃないですよ。


Happy Life StoryHappy Life Story
アーティスト:Temiyan
販売元:UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(M)
発売日:2009-03-18
クチコミを見る



miyagitomohiro at 10:52|Permalinkコメント(0)

もうひとつのブログ

2009年07月12日

このブログとは、別にもう一つブログがあります。


私みやぎの「胡散くさい話」の元になる言葉です。


よろしければ、ご覧ください。



Quality of My Voice
http://blog.livedoor.jp/miyagitomohiro/

miyagitomohiro at 11:09|Permalinkコメント(1)

若さを保つ秘訣、それは心から楽しむこと   5

2009年06月28日

言葉はすべてを語れませんが、「たった1行の言葉で人生が変わる」ことも、あるのではないでしょうか。
勇気を奮い立たせてくれたり、深く共感したり、元気になりたいときに見るページとして、ぜひご活用ください。

32902

■ 左があって右がある。
  左がなければ右もない。
  左を認めることで、初めて本当の右になれる。

■ 若さを保つ秘訣、それは心から楽しむこと。
  楽しいことをやっていると一時間経っても五分にしか感じない。
  それは残りの五十五分は時間が経っていないことなんだ。

■ カッコよく生きようなんて思わない。
  ありのままの自分を出して生きていく。
  怒ったら怒りを出したほうがいい。
  気持ちよかったら声を出したほうがいい。

■ 義務になってしまうと楽しめなくなる。
  意識しないで楽しんでしまえばいい。
  自分が楽しいことが相手を楽しくさせる。

■ あなたはその瞬間を生きている人。
  だから魅力的なんです。

スマイル!

ジャケット1


☆ 当ブログのTOPページからご覧ください。

TOP ←クリック



miyagitomohiro at 20:00|Permalinkコメント(2)
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2009年7月開設

Temiyanライブが毎月開催! ブリキのおもちゃ博物館
&width=480&height=360'>