2008年01月01日

思いついたように

こちらも更新してみました。
今年は思いついたようにブログでなんか書いていこうと思います。

元旦にいろいろ書こうと思ったらあと5分。とりあえずご挨拶まで。
miyahamama at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

らいぶどあ

すっかりmixi日記に移行していましたので3ヶ月ぶりの更新です。

でも今日はなんか特別な日なので
livedoor上場廃止になったりUSENの子会社になるなどネガティブな話題ばかりが続いていますが改めて考えると社会をいろんな意味で回してきたという意味ではかなり意義はあるのではないかなぁと好意的に見てます。

例えば「ブログ」を一般に広めたのもここだと思うしメディア戦略も上手くマスコミも乗せられそれによって成長していったというところも前代未聞なところも多かったです。

いままでが出すぎた感じというのは事実。いまのうちにじっくり構想を練って新しい形で登場してくるんではないかと期待しています。
上場は廃止されても企業としては残りますし今後も使いやすいネットサービスに期待しておりますよ。
(もともと旧ライブドアだってなくなってますから。三度目の正直も…)

そんなlivedoorではこの地図がメチャ使いやすい。重宝しています。


さて週末は東京へーー。
その前に面接&プレゼン、キツイっす。
miyahamama at 20:24|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月18日

とーきょー二

朝ネカフェいったあとににっしーさんにお会いする。
現在アナウンススクールを主宰しながら、自身は浦和で夕方の番組に出演されています。
取材もできるホンキのマスコミ人を目指されているなぁと実感しました。
頑張って欲しいなぁ。

その後Kee'sアナウンススクールにお邪魔。会田さんと野村さんにお会いする。
現在アナウンサー直前講習会募集中です。
ちなみに同じブログに2ショット写真あり。お恥ずかしい。。。
でも今後いろいろ協力していければと思いながら東京を離れる。

いやー、私自身ステップアップしたいと思ったこと多数でした。
そして昼の仕事してます。なんか飛び出しちゃおうかなぁと思いながら仕事してしまいます。(今日は休み)
miyahamama at 10:06|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

とーきょー1

週末、また行ってまいりました。

もう慣れっこになるほどに会社の新幹線安いパックで移動です。
ビーアンビシャス聞き飽きたと感じつつ品川へ。


まず元美容師のケイジさんが原宿で会社を興したということでお邪魔。
ブログもリニューアルされてます。
会社は原宿から歩いて5分。そういえば悪あがきのカラオケのときに来たよなぁと思いながら会社に入ると「社長」いや「しゃっちょー」とおもわずうなるほど社長になってました。
現在瀧天貴さんのマネージメントを中心に頑張っています。


日本ジャーナリスト専門学校へ。22日に関西セミナーの夜のオフ会お邪魔します。お会いする方ぜひどうぞよろしくお願いいたします。

そして庄屋さんにお邪魔。アナウンサーの面接が続いていますがとにかく頑張って自分をさらけ出してください。

その後錦糸町へ。秋葉原からの総武線混みすぎ。しかも遅れるし。ダブルのシングルユースをする。ベット2つあったのをどけて即寝。「夜景の見える20階以上の部屋」をわざわざとったけど無関係。
でも(宿代2人分払って)7600円。やすー。
続く。
miyahamama at 09:33|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

あけましておめでとうございます。1

いろいろいろいろとございましたがもう2006年も18日目ですね。

手のひらを返したように、そして待ってましたとばかりのライブドア報道。
テレビって分かりやすいよなぁ。
「この捜査は想定外ですか?」質問もバカすぎだよなぁ。
と思いながら見てます。

もちろん悪いことは悪いですが、風説の流布などそんなに珍しい事件ではないこと。ただ「ライブドアが疑惑」という「話題」だけで大きなニュースになってるだけというのを分かって欲しいものです。

意外とここは「買いかも」と私おもってしまいました。
木内美穂も社員になったようで「進退問題」だの「上場廃止」だの「売却」だのなんてのはないと思います。
株勉強しよ。

miyahamama at 09:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年12月31日

あと5分。

紅白…。まあ50は無理にしても昨年超えの45%ぐらいではと
思います。反対にPRIDEが悪そう。あれだとだれそう。

なんか「みのもんた紅白」でしたなぁ。
ジャニーズのやつが名曲ぞろいですけど。

miyahamama at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

裏番組

曙と小川の時間がかぶってる。
視聴率食い合いの恐れがぁ。
そんななかNHKは夏川りみ。 確実に視聴率は下がっていそう。
miyahamama at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

22:40

森進一目ぇ向いて熱唱中ですが・・・。

aiko(除くアンガールズ)と山崎は最高でした。
特にあの寒いなか桜木町で聴かせてくれました。

みなとみないの観覧車の光、JRのライトが見事に曲の風景をうまく出していました。
歌詞に「桜木町」が出てくるぐらいで本当ならゆずの「桜木町」(2004)があうんでしょうがこれだけ見ても紅白を見てよかったといえる演出。

素直にありがとうございます。若干時間も長かったし。

miyahamama at 22:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

とりあえずここままででは

いろいろやっていますがハプニング的には
「マイク倒れ事件」と「山川?」
それと曲紹介終わったのに「このあと伊藤由奈さんでスキマスイッチね」のみのさんの「マイク切り忘れ事件」でしょうか。

今年は「○回目出場」が出てないね。
ことしついに「TOKIO作文」も終了。終了まであと90分。

miyahamama at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

21:302

スキウタ一位は「世界にひとつだけの花」でした…。無難。

「スペシャルメドレー」を多くの歌番組で見たような気がするのは気のせいですよね?
しかし裏番組の話ばっかり。



miyahamama at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

20:323

山川…ごめんなさい前川清さんです。

miyahamama at 20:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

簡単簡単ライブドアオートの人

TBSほんとよくでてるよなぁ。

しかし一番しらない人が新人賞ですかぁ。
音楽業界ダメかしれないね。
ところで「AAA」ってなんの格付け??
miyahamama at 20:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

20:04

やはり今年も氣志團ウマイなぁ。

曙(AAでおなじみ)、小川、ボビー、若貴などうまいなぁ。
ズラとられるのは姉歯がらみよね?
miyahamama at 20:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

19:57

ドラエモンがおもしろいんですけど・・・。(CM前の各国の表情がw)

モー娘ファミリー登場。
LOVEマシーン紅白で歌うの何回目だろう。
しかしこの曲99.9.9リリース。既に6年が経過してるんだなぁ。しみじみ。
8時またぎにモー娘。だったんだね。「ズバッ8時またぎ」と思った。


miyahamama at 20:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

19:26

テレ東、マツケンをここで持ってきましたぁ。見落としてました。
しかも1・2・3のメドレー。テレ東ホンキ出してるなぁ。
(でも3はそんなに売れなかったね)

レコ大もさっきの「自動車ショー歌」とセンスあるなぁ。

紅白は「北酒場」からスタート。みのけっこう喋ってるなぁ。
反対に山本、もっと喋りなさい。
miyahamama at 19:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

紅白録画開始

なんだかんだいって見ますよぉ。

今年も1年お疲れ様でした。
今年を振り返ることなどできませんでした。

さよなら2005年。
そしてさよなら煩悩ガールズ
miyahamama at 19:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年12月16日

ナウルミナリエ

b2912d23.jpgひとりで。。。涙空いててよかった
miyahamama at 18:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

エフエム浦和

それは8月のお盆のことでした。
初めて(現)エフエム浦和の局長さんからメールが来たのは。

採用掲載のお願いメールでした。
「浦和に新しいFM局ができる」

でも「浦和ってあんまり知らないし…」(すみません)

という印象でした。
採用をメルマガとブログで募集掲載しました。採用期間1週間という中でも私自身結構「新しい放送局に新しい人材を入れたい」という希望もありました。

それが2ちゃんねるでの「浦和レッズスレ」で貼られました。
その後、ここのように別のサイトにも張られましたがその当時はエフエム浦和の情報がこの採用情報だけが唯一の情報という時代がありました。

その後10月下旬にも番組スタッフの募集を掲載させていただき、そして12月1日に開局しました。

実は試験放送のときにお邪魔したのですがスタジオが綺麗!(新設だから当たり前ですが)そして「浦和から情報発信を!」というスタッフの心意気を感じました。
(スタジオの前のおすし屋さんもおいしそう)


もともと親会社が浦和とともに育ってきた会社で「恩返しをしたい」という意気込みで会社を立ち上げたそうです。
番組は(もちろん聞けないエリアなのですが)レッズの中継をしたり、レッズ関連の番組のほか地元の情報を織り交ぜた放送のようです。
県内のFM局もかつては浦和に本社がありながら移転したとのことで浦和のためにも頑張って欲しいものです。

私もめるまがでお世話になりましたので今後とも応援していきます。


REDS WAVE→公式はこちら
市民スタッフ説明会明日16時からですよ。




miyahamama at 08:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年12月10日

青い鳥4

数日前まで関西で再放送やっていたのですが、

ホントいいドラマでした。(DVD撮り損ねた…残念)

トヨエツが駅員でいわゆる不倫駆け落ちする話なのんですが
全国を逃げ回る「ロードムービー」てき意味合いでオンエア当初から見てました。

このサイトでロケ地を紹介していますが、勤務していた駅、いい雰囲気ですなぁ。

鈴木杏がまだ8−9歳のときに出てましたが後編に出ていた山田麻衣子とは差が着いてしまったなぁ。
このときのglobeも非常によかった。
何かの機会で続編を作って欲しい作品です。


同じサイト見てましたら「風のハルカ」が地元でロケしていたことを知りやした。
miyahamama at 21:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

社長blog2

会社でしか見れないブログの中に「社長blog」が先ごろオープンしました。

「おっライバル登場か?」(別に社長じゃないけど)

と思いましたが…。

うーんどうもなぁ…、まあ書いてあることは結構晒してるよなぁと思うけど「昨日ゴルフやってきましてぇ」とか書いて欲しいなぁと思ったり。


でもそれよりもなによりも
閲覧のコメントがどう萎えてしまいました。
「社長のblog期待しています!これからも更新期待しています」
「私たちをこれを励みに頑張ります!」

なんだか…サラリーマンのヤな部分が見えてしまって残念。


だれかAA貼ったりしないかなぁ。。。
という私も閲覧ばっかりなチキンさんです。


それにしてもボーナスが安すぎなんですが。。
miyahamama at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)