2005年12月16日

エフエム浦和

それは8月のお盆のことでした。
初めて(現)エフエム浦和の局長さんからメールが来たのは。

採用掲載のお願いメールでした。
「浦和に新しいFM局ができる」

でも「浦和ってあんまり知らないし…」(すみません)

という印象でした。
採用をメルマガとブログで募集掲載しました。採用期間1週間という中でも私自身結構「新しい放送局に新しい人材を入れたい」という希望もありました。

それが2ちゃんねるでの「浦和レッズスレ」で貼られました。
その後、ここのように別のサイトにも張られましたがその当時はエフエム浦和の情報がこの採用情報だけが唯一の情報という時代がありました。

その後10月下旬にも番組スタッフの募集を掲載させていただき、そして12月1日に開局しました。

実は試験放送のときにお邪魔したのですがスタジオが綺麗!(新設だから当たり前ですが)そして「浦和から情報発信を!」というスタッフの心意気を感じました。
(スタジオの前のおすし屋さんもおいしそう)


もともと親会社が浦和とともに育ってきた会社で「恩返しをしたい」という意気込みで会社を立ち上げたそうです。
番組は(もちろん聞けないエリアなのですが)レッズの中継をしたり、レッズ関連の番組のほか地元の情報を織り交ぜた放送のようです。
県内のFM局もかつては浦和に本社がありながら移転したとのことで浦和のためにも頑張って欲しいものです。

私もめるまがでお世話になりましたので今後とも応援していきます。


REDS WAVE→公式はこちら
市民スタッフ説明会明日16時からですよ。




miyahamama at 08:57│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お盆  [ 日本の年中行事 ]   2005年12月18日 13:29
お盆お盆(おぼん)とは、日本で夏に行なわれる祖先の霊を祀る行事。この記事は、このお盆について記載する。仏教行事としての盆の詳細は、盂蘭盆を参照のこと。平たい器(トレー)については盆を参照。----お盆(おぼん)は、天保暦(旧暦)7月15日 (旧暦)|7月15日を中心に日...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔