2007年02月15日

食材調達。

なまり節、ここ一週間程前から店頭に並びはじめた。
探してたんよ〜
なまり節








































なまり節をふりかけに使うようになってから
猫缶がいらなくなったという 
手作りごはんブログを書いてる方の知恵をお借りした。
使ってる方も多い。

塩分が気になるとこでしょうが、食べてみたところ
カリカリや猫缶の方が もっと塩分多い。


冷凍食品半額日。
宮用に、、食べなければわたし達が食べればいい。
冷凍























須崎先生の本をヒントに、並べてみた。
三種
























さて、どれを食べるかなぁ〜



( ̄ ̄;) やっぱり…


この後、指につけて鼻先に持っていったら
かぼちゃだけ 少し食べた。

本村先生の本にあったように 
青野菜より根菜の方からの方がいいかな。 

miyahimedesunen at 21:40│Comments(2)手作りめし 

この記事へのコメント

1. Posted by シュペルター   2007年02月15日 23:33
5 献立、ちょっとずつ広がってますね☆

宮ちゃんがずっと健康でいてくれますように
m(゚ー ゚ )カミサマ
2. Posted by 宮の姉   2007年02月16日 21:52
結局、この食材達は役に立ちませんでした(TT▽TT)
シュペルターさんの健康祈願に 感謝感謝〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字