5b57295a.jpgやーとおかんが帰りました。


草津温泉にいきました。

東京タワーに行きました。

ダリ回顧展に行きました。

家の掃除を死ぬほどしました。

バイト先で日本酒飲んで、すごく恥ずかしい酔い方しました。

結果。
親孝行した気になった。
家がスーパータバコ臭くなりました。  バイト先にいるような気分です。


タバコ臭以外は、入居当初のように綺麗になりました。

なんだかお家に帰るのが楽しみになる部屋になりました。


俺、趣味はお掃除だった。  マジ綺麗好き。


部屋が綺麗過ぎて引くぜ。  俺、寝起きで掃除したりするもん。

タバコ臭を消したいんで、イイ匂いのする女の子が必要です。  女子、集〜合〜!!


昨日は社会教育学の学会打ち上げに何故か呼ばれて、飲みに参加しました。

みんなが軍ちゃんのモノマネで笑ったり、○○さんってよくわからん先輩の話するから、歴史学の僕はアワわワーと思って怒っていました。

そしたら急に電気が消えて、ハピバースデーケーキが。


ああ、例のサプライズね。  ああー、だから俺もサプライ要員で呼ばれたのね。


はーいおめでとーとか言いながらパチパチ手を叩きながら、サトヒやら円寛に、

「誰誰?今日は誰誕生?」とキョロキョロしてると。。


「お前だよ。」



サプラーイズ!スプラーッシュ!パトラーッシュ!

おーそお言えば僕は11月6日生まれだ。  だいぶ遅れたけど皆に祝ってもらった。グラーーーツェ。


いつも僕はサプライ要員として、数々のお友達をビクーリさせてさせてきました。

あいつら、いいビクッリ見せてくれてました。てか、泣いちゃう子も。

「泣くかなー。」と彼らを見てて若干冷ややかに思いましたが。


うん。泣きそうになるね。  あれはいいもんだ。  アリガートゥ。


そういえば円寛に大学四年間の誕生日のショボさをグチったっけ。


大学一年:インカレ中。マネージャに謝るために待機してた宿舎のマネージャの部屋     の前の廊下で19歳を迎える。隣にいたニーパイに

     「ごめん、俺今19歳になった。」と言う。



二年:1人でひっそり二十歳を迎えようと決心した僕は、前日の夜はバイト、十一半には帰宅して、部屋の隅で体育座りでその瞬間を迎え、自分のダークサイドを開花させようと計画しました。そのために友人との連絡を一週間くらい前から一切断ち、予定も入れずに入念な暗黒二十歳祭を準備しました。

バイトを終え、バイトの人に「十代最後のまかないです。」と言い残し、バイト先を出たのが5日の十一時四十五分くらい。その時、ソタ君からの電話が。

「まさか、やつには俺が二十歳になることがばれていたのか・」

と思いつつ電話を取ると、別にどーーってことない普通の話。いつものように彼と話していてふと時計を見ると。。。十二時をまわってハピバースデー。

もう我慢できずに言いました。「えー、お前わざとか?俺、今、二十歳になった。」
   

その瞬間彼は五分くらい電話口で大爆笑ですよ。せっかく一週間前から準備してた暗黒二十歳祭が最後の最後のツメで台無し。あいつ、狙ってなかったら  ネ申だな。



三年:前日夜に殴り合いの喧嘩をして、ふて寝してたら21歳になりよった。ずーー   ん。


と、散々なこの三年を経て、今年は愉快に過ごせましたよ! 高2の誕生日以来の幸せな誕生日でした。やっぱ、俺様は愛されてるね。



今日は年末サッカーにむけてランニングをしました。夜に。

アイポッドという最強のアイテムを持ってる僕は、音楽聴きながらなら、どこまでもどこまでもピューーっと走れるんですよねーと思いながらロッカーに向かい準備をしてました。


さあ、着替えたし、靴もパンツもはいた。  アイポッドを耳に突っ込んで、、、、



電池切れ。    やっぱ俺、そういう星の下に生まれたのね。


1人で曲をシャッフルさせてブツブツ歌いながら4キロ走ってました。

哀・ポッドだ。




皆色々言いたいことはあると思うけど、キャメロンディアス、好きです。


球団の方へ。
ドラフトで呼ばなかったのは、ギャグでしょ?連絡待ってます。


これからもバンバリマース。  イテキマース。


チャーン。(バイバイ。)