2010年05月23日

生仕分け

五反田TOC。
私にとっては掘り出しものを探すショッピングビル。
っても、地味〜な問屋街(??)
ユニクロとかABCマートなんかは入ってますが、ほとんどが小売不可の問屋さんが入ったビルなんですね。
でも、年に数回、小売をするイベントをおこなってたり、デパートやアパレルメーカーのファミリーセールをやってたり、結構、にぎわっているビルなんです。

今回は、普段から小売をしている会員制の店をのぞきにTOCに行ってみた。

でも、なんだかいつもと違うぞ・・・。
なんだろう。
ん・・・・。
ビルの周りに、黒塗りの高級車が運転手付き(寝てる人もいれば、ゲームしてる人もいる。携帯いじってる人もいたぁ)が何台も路駐してる。
(おい、取り締まってくれよ!)

で、ようやく判明したのが、
な、なんと!!

”仕分け中”だったのだ。

てことは、あの”れんほう”さんもいるってこと!?

きゃはぁ〜。
ちょっとミーハー丸出しで、さっそく会場を見にいこ〜っと。

13階に到着。
なんだかすごい変な空気感。
うはぁー。報道陣多すぎ。

なんだこの紐の柵は。これに沿って進めって?

えー、手荷物検査?
しかもボディーチェックあり?

ん?B会場はいっぱいですって?

うひゃ。すごい熱気。
これがあの”仕分け”なんだー。
しかもB会場は、今話題の宝くじの仕分けの真っ最中。
そりゃヒートアップもするわねぇ。

とりあえず、A会場へ。
なんだかお堅い話をやってるやってる。
でも、皆真剣。
やるかやられるかって感じ。

ぷぷぷっ。
なんだかよくわからないけど、笑いがこみ上げてきてしまった。

miyajyun2004 at 10:22|PermalinkComments(0)

2010年04月22日

お散歩

0c17f61c.jpg最近のマイブーム。それは散歩。
いい天気の日はお散歩をしている。

この前は、五反田から品川まで歩いてみた。
つい最近は、五反田から渋谷まで。
中目黒から渋谷までのプラプラは楽しかったなぁ〜。
オシャレな街だし、なんだかいる人達がぜんぜん違っている。

そんでもって今回は、大井町から鎌田まで。
途中、立会川に寄ってみた。
だってさー、最近話題のスポットだもん。
なんでこんなに?ってぐらい人がいた。

そっかー。竜馬かぁー。
こんなところにもいたんだね。。
ってなことで、写真取っちゃいました。


miyajyun2004 at 08:16|PermalinkComments(0)

2010年04月19日

あにき・・・

昨日はとってもいい天気。
今年はまだ野球観戦に行ってない。
よーし、だめもとで横浜に行ってみよー!!今日は阪神戦があるぞーってことで、急遽、横浜スタジアムへGO!
前に、当日行ったら満員で入れなかったこともあり、今回は応援グッズは一切持たずに行ってみました。
なんとか当日券で入場し、今か今かワクワク。

さぁ、スタメンの紹介だ!!
1番、マートン。
2番、平野。
3番鳥谷。
うん。だなだな。
4番、新井。
ん?なんで?ついに打順入れ替えたか?
5番、城島。
6番、ブラゼル。
おやおや?
7番、桜井。
あれあれ?
8番、葛城。
ぎょえー!!なんで!??

ぎゃー。
売店で並びながら、モニターで選手紹介を見ていた私は周りが横浜ファンなのもかまわず叫んでしまった。

なんてことだ。
今年最初の野球観戦が、そんな貴重な試合だったなんて。
興奮しながら席にもどったのでした。



miyajyun2004 at 07:26|PermalinkComments(0)

2010年03月23日

他人の目

ビデオカメラを買った。
かの有名な ”・・・たかた”さんで。

さっそく届いたカメラで、自分の顔をのぞき込む。

ん!!
なんじゃこりゃー!!

普段、カガミでは気付かない顔の”小じわ”や”シミ”やら”そばかす”やら、ありとあらゆる欠点がくっきりはっきりと映っているではないか。

ショック〜。

そのまま部屋へカメラをパン(ぐるりと動かしながら全景の撮影)をすると。

どひゃー!(いまどき使わない?・・)

ごちゃごちゃした雑然とした部屋があらわに・・。

ぎゃー。

客観的に見るとこんなに散らかった部屋だったんだ。
またまたショック〜。

最近のカメラが容赦ないのか、人間の目が優秀なのか、見たくないものがはっきり見えてしまうのね。

おそろしい現実を目の当たりにして、少々落ち込み気味の3連休でした。
さっそく、顔にパックを貼ったまま大掃除をしたのはいうまでもありません。



miyajyun2004 at 10:38|PermalinkComments(0)

2010年03月10日

当たった!!

コーラが飲みたくなった。
一応カロリーを考えて、カロリーオフのコーラを。

さっそく購入。
ふと、ふたを見ると応募シールがはってある。
ネットで番号を入力するだけのキャンペーン。
暇だったし、応募してみた。

おおぅ。
なんと、当選しました〜〜!!
ポイント1点だけの応募だったのに!

当たったものは焼き鳥焼器。

はは〜。
実はすでに家にあるのさぁ。カセットコンロ式のが。
でも、今回当たったのは電源で簡単に使えるもの。

いいねぇー。
これだと、買ってきたやきとりが簡単に温められるよ。

ちょっとわくわくしてしまいました。
コカコーラさんありがとう。


miyajyun2004 at 13:01|PermalinkComments(0)

2010年03月03日

ウドの大木

ウド。
無償に食べたくなった。
でも、料理の仕方がわからない。
ネットで調べてみる。

さっそく、酢味噌であえてみた。
すっごく簡単。
だって、切って酢と味噌と砂糖を混ぜたものにあえるだけ。
ん〜。
春だなぁ。
なんともいえないウドの香りにほのぼのした気分になる。

ウドは捨てるところが無いと書いてある。
で、剥いた皮をきんぴらにしてみた。
ぎょ!絶品である。

で、芽の部分をてんぷらにしてみた。
うひょっ。
旨すぎ!

今日の夜ごはんは、1本のウドから3品(なんて安上がりなんだ!!)

だれだ。ウドの大木なんて言った奴は。
こんなにも重宝するじゃないか!

と、昔から”でかい”と言われつづけていた私はつぶやいたのであった。

miyajyun2004 at 10:31|PermalinkComments(0)

2010年02月20日

安否確認??

昨日、母上から電話があった。
元気にやってますか?って。

今まで、そんな電話・・あったかなぁ(?)

どうやら、私が最近、日記の更新をしていないので、心配になったとか。

そっかー。
この日記って、身内にとっては安否確認でもあるのか。
なーんて思ってしまいました。

スイマセン。
正月から、一度も更新していませんでした。
なんだか、ぼへえ〜っと過ごしていると、ついつい。

親に心配かけないよう、これからは小まめに更新しようと思いました。


miyajyun2004 at 17:29|PermalinkComments(0)

2010年01月05日

名古屋はミニスカート率高し!??

明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は名古屋に帰っておりました。
久々の我が家は寒くって、トイレは冷たくって、ついつい暖をとりたく、いろいろなところをうろうろ。
一日乗車券を買って地下鉄ををぐるぐる乗り回していました。

そして初めて、名古屋の地下鉄環状線をぐるりと一周しちゃいましたー。
ずーっと工事をしていたのに完成前に東京に出てしまったので、実はまだ一度も一周したことがなかったのだ。

念願かない、名古屋嬢ウォッチングもかねてずーっと乗っていて気付いたのだが、いっときのブームの巻き髪名古屋嬢は一人もいないのだが、女の子(おば様世代も含めて)のミニスカート率の高いこと高いこと。

はじめは気のせいかな?と思っていたのだが、ミニスカートにタイツっていう子が圧倒的に多い。
そっかー。
それでかわいく見える女の子が多いんだねぇ。
名古屋嬢はかわいく見せることにかけては天下一品。

さすがにもう、ミニスカートははけないけれど、このミニスカ&タイツは女の子をかわいく見せるゴールデンコンビだとあらためて再確認したのでした。



miyajyun2004 at 13:53|PermalinkComments(0)

2009年12月27日

大掃除完了

やっと大掃除が完了しましたー
っても、始めたのが11月の終わりごろから。

いったいどんな豪邸に住んでいるって?

いえいえ。
思いついたときに30分ほど、集中して念入りに掃除するのを繰り返して今にいたったというわけです。

て、いうことは・・・

11月に大掃除したところは・・

うん。
今、すでに汚れてしまっています。。しょぼん。

また大掃除しなおさなくっちゃ。。
二度手間の大掃除でした。

これで、明日から名古屋に帰りまーす。
それでは、よいお年を!!



miyajyun2004 at 11:06|PermalinkComments(0)

2009年12月03日

親子丼

最近、休肝日と称してゴハンを食べる日をもうけている。

で、今日のメニューは親子丼。
ちょっと贅沢して、地鶏を購入。

まな板の上にのせ、包丁を入れた瞬間・・
”コケッ!!”

げー、鳥が鳴いた!!

びっくりしたぁー。
トリが鳴いたのだ。


miyajyun2004 at 17:25|PermalinkComments(0)