昨年アトレ品川4Fのレストランフロアにオープンした人気店サラベスへ行ってきました!



お目当ては品川店、ルミネ新宿店で季節限定の一品
【サンシャインフレンチトースト】
1450円
image

レギュラーメニューのフラッフィーフレンチトーストをベースにグラノーラをまぶして焼いた物です。
そこに苺、バナナ、蜂蜜&水切りヨーグルトが添えられています。



パンは一見バケットの様ですが、サラベス家に伝わる "ハッラー"と呼ばれるオリジナルレシピのパンだそうです。



焼く際も、アパレイユにさっと数秒くぐらせて専用のプレートで焼き上げている為、仕上がりはふんわりと軽いです。



甘さはパンの甘みを活かしている感じで、アパレイユは比較的サッパリとしていると思います。
付属の蜂蜜やフルーツと一緒に食べると丁度良いバランス。



まぶしてあるグラノーラは、コーンフレークがベースなのでグラノーラのゴロゴロザックリと言うよりはパリパリと言った感じです。



一番良かったのは蜂蜜&水切りヨーグルト。
水切りヨーグルトのコクと酸味に蜂蜜の甘さと香りが合わさりとても美味…
これは是非マネしたいですね!



そしてサラベス名物(?)
【フォーフラワージュース】620円
image

オレンジ、パイン、バナナ、ザクロ(グレナデンシロップ)のミックスジュース!



甘みと酸味のバランスが良く、オススメの一杯です。
バナナの量が絶妙だと思います!



サラベス代官山店限定のフレンチトーストシュゼットも気になります…。