今日はみんなお馴染み【セブンイレブン】のフレンチトーストをご紹介します!



今回のフレンチトーストはパンコーナーではなく冷蔵コーナーにあります!



【濃厚ブリオッシュのフレンチトースト】
149円
image

ブリオッシュのフレンチトーストがドン!と一枚はいっています。
メープルシロップなどはついていません。



作り方は簡単!
電子レンジの500Wで袋ごと30秒チンします!



はい、30秒チンした物がこちらです。
image

綺麗な黄金色です。
袋を開けるとバニラの良い香りが漂います!



耳の部分はしっかりとしていますが、それ以外はとても柔らかくとろとろの食感です。
甘さもちょうどよくメープルやクリームがなくても気になりません。
なかなか本格的です!



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日ご紹介した【日本ハム】のフレンチトーストと良く似ていますね。



それもそのはず、こちらも同じ【日本ハム】が製造しています。
味など、基本的には良く似たタイプです。



しかし調べてみると原材料が一部違っていて、一枚当たりの成分表示を比べてみると、甘さやカロリーなど今回の方が数値が高いことがわかりました。



前回の方は1袋2枚入りだったのに対して、今回は1袋1枚入りなのでその分味も濃厚に調整してあると思われます。



全体的に今回の方がややリッチな仕様の様に感じました!
特に食感はこちらの方がよりトロトロだと思います。



お買い求めの際に温めてもえばどこでも手軽に本格フレンチトーストが楽しめますね!