今回は何と宮城県仙台市!
当ブログ初の仙台編です!



まずは仙台駅から徒歩10分ほど、青葉区中央一丁目にある【カフェ パンプルムゥス】へ!



ビルの3階にひっそりとある隠れ家カフェですが中に入るとその広々とした空間にびっくり!
雑貨屋さんの様な良い意味で雑多な店内で、お店の至る所にはお店のシンボルであるアヒルさんがいます。



メニューはパンケーキがメインでスイーツ系、ミール系共に種類豊富です。
他にもトースト、カフェ飯、おつまみなどひと通り揃っている印象です!



そんな中ひっそりとフレンチトーストがありました。
しかも1日5食限定です!



【フレンチトースト】540円
IMG_1350
食パンベースのフレンチトースト!
厚さはそれなりですが、サイズは大きめ!



表面はしっかりと焼き込んだパリパリ感。
中身はトロリと滑らか!
耳がないので全体的に柔らかく一体感があります。


中までしっかりとアパレイユが染みているのでずっしりとした存在感!



甘さはそれなりにありますが砂糖のベタつく感じではなく卵や牛乳由来の物です。



どちらかというとプリン系ではなく卵焼き系です!



トッピングはバター、メープル、ホイップクリーム、バニラアイス。



面白いのはホイップクリームで、狙ってなのか偶然なのか飾りのミントの香りがクリームに移って、ほのかなミント風味のホイップクリームになっています。



スッキリと清涼感のあるクリームが良いアクセントになっていました!



このボリューム、クオリティで500円(税別)なのは驚き!



人気店 & 1日5食限定なのでオープン間近に行くことをオススメします!



おまけ
IMG_1398
店内の様子!
テーブルにもヒルがいっぱい!
メニューや張り紙等全て手描きなのも凄い!