今回は福岡発のフレンチトースト専門店【アイボリッシュ】より新商品のご紹介です!



8月3日から東京駅構内にある「エキュート東京」にて先行発売されています。



新商品は以前からアイボリッシュ各店舗で販売されている名物メニュー「コンテナ」の小型カップバージョンです!



【フレンチトーストプディング】
1620円(3個入り)
IMG_6389
冷凍商品なので保冷バッグに入っています。



袋はジップ式!
IMG_6390
保冷剤入りで3時間程度持ち運び可能だそうです。



パッケージ
IMG_6391
IMG_6392
中身のイラストが載っています。
ワインレッドカラーがお洒落ですね!




オープン!
IMG_6393
高級感のある厚手のアイスクリームカップに入っています。



食べる際は冷蔵庫で数時間解凍します!
FullSizeRender

苺、ブルーベリー、ブラックベリー、グロゼイユとベリーたっぷり!



下にはフレンチトーストプディングが入っています。
FullSizeRender

フレンチトースト単品ではなく所謂パンプディングなので、プリンの部分、ごろっとしたフレンチトーストの部分、染み込んで一体となった部分と、3種類の食感が楽しめます!



小ぶりですが、しっかりとした甘さで食べ応えがあります。



ベリーのプチプチとした食感と、ソースの爽やかな酸味が心地良く、暑いこの時期でもサラッと食べられました!
半解凍でアイスとして食べても良さそうです。



東京駅での期間限定先行販売は8月16日までなのでお早めにどうぞ!




【過去記事】
今回の商品のベースになっている「コンテナ」のプロトタイプはこちらをご覧下さい↓